03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

てっぺーーーーーーっ!!!!

2007.03.19 (Mon)

      : 「 とうさん・・・。僕を息子とは認めて下さらないのですね・・・。」

  10

       :     「 ワシとて、苦しんでおるのにゃ・・・・・・ 。」  

  11

        :    「 お前は、じつにイイ男にゃ ・・・。 」

   8

        :  「されど、ワシの息子として認めるわけにはいかんのにゃ。」

   7


        :  「 うぬぬ!!? てっぺー!!?? ・・・ 


   13

        :  「  早まっては、 いかんーっ!!!!!  

   14

     「 早まっては、いかんーーーっ !!!」 


         てっぺ~~~~~!!!!!
 

                   。(T◇T;)。






              ランキングに参加しています 
             ポチッ!として頂けると、嬉しいです  
                      
                  20060316163214.gif 


               ( ※  追記しました  ※ )

More・・・

   *******************************
   
           過去にも映画化テレビドラマ化されたことのある

             『 華麗なる一族 』

               ・・・ ちょっと検索してみました。

            ◎1974年:テレビドラマ (←click! here)
            ◎1974年: 映画化   (←click! hire)

            ・・・aqua's旦那は、山崎豊子作品が好きなので、
            事前にストーリー展開は、聞いて知っていたの
            ですが、最悪の事態にならなければいいのにと
            微かな期待をし、祈りながらみていた次第・・・。

            ちょっと、調べてみて注目したのがこの映画化
            された作品で、“一之瀬四々彦”(成宮君の役)
            を北大路欣也さんが演じてていたこと ・・・・・・。
            正反対の立場の役柄ですよね 。


            ***** そういえば・・・。
                 学生時代に、エキストラのアルバイト
                 していたことがあったのですが ・・・。
                 北大路欣也さん、すぐ間近で拝見し
                 たことありました。半日位の撮影で。
                  





  

テーマ : メインクーンnya - ジャンル : ペット

01:00  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

ああ、まさか主人公が死ぬなんて~~~~
思いとどまるとばかり思って安心してみてました・・・
あんまり残酷なラストで可愛そうでした・・・
最後は一緒に見ていた友達お目目から汗かいてました^^
昔の映画はお父さんの方が主人公だったと
友達に聞きましたが、今回もそんな感じで終わりましたね。
キムタクびいきとしては、ちょっと悔しいけどお父さんの役者さんが、役者が上って感じでぢたね^^;

ぽっちね~♪
子猫 |  2007.03.19(月) 06:18 | URL |  【編集】

昨日、実家の母も必死になって観ていました(笑)
ジュピターちゃんもドラマに出演されてたんですねー。
私はキムタクファンですが、ジュピターちゃんも
なかなかの男前なので、気持ちが揺らいでるとことです(笑)
へーちゃん |  2007.03.19(月) 09:01 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

ジュピちゃん最終回お疲れ様v-315 最後にはダッシュで てっぺーを助けてくれると思ったのにv-406
また、春のスペシャルでお会いしましょうv-411
ここ |  2007.03.19(月) 11:15 | URL |  【編集】

つい先ほど 録画したのを見たばかりだったので、大声で笑ってしまいました。
何だか、悲しい結末で・・・ちょっと 不完全燃焼な気分です。
しかし前田さん(鉄平が亡くなって お父さんを 警察官が 案内してくれた警官役)がチョイ役なのか・・・・と
余りにも 名のある方々ばかり出演されていた番組だった事を改めて実感しました。

長女の婿とお父さんの戦いで 新たにドラマが続くのか?と
思ってしまったのは 私だけでしょうか。。


そういえば 威厳がある所あたり ジュピ君とお父さん似てるかも?
tamago |  2007.03.19(月) 17:20 | URL |  【編集】

昨日、見ていたので悲しい場面なんだけど、画面とジュピ君が絶妙にあっていて笑ってしまいました。
ジュピ君が止めるのが間に合ったら、てっぺいはシアワセになれたのにね~。
ひでのひめ |  2007.03.19(月) 19:22 | URL |  【編集】

ジュピ君が鉄平のパパだったら
どんな結末・・・いや話になったんかにゃ(≧▽≦)

かくいう私もテレビの前で
人様には見せられないくらい
おんおん泣いてしまいました(ToT)
鯉の将軍もアワレ・・・・

白ちーが不思議そうに遠目で
眺めていました。
慰めてよお!
遊子 |  2007.03.19(月) 20:45 | URL |  【編集】

ジュピ父さん、鉄平を早く、止めて~!!

トラン:おかあさん、このドラマ、ぜんぜん見てなかったくせに~

あ、ばれてた~ヽ(´▽`)/へへっ
日曜の昼間に、総集編をやってて、その続きで、最終回を見たのです~☆
昔のドラマって、『氷点』とか、勘違いですれ違いの悲話が多いですよね~。
さえぴょ |  2007.03.19(月) 21:09 | URL |  【編集】

ワオワオ!
うわさのドラマの最終回ですね!
皆様のコメントを見て・・・
初回しか見ていない私は・・・
へーッ!!!!
そうだったんだーッ!!!

と、今更ながらの感想です(゚ー゚;Aアセアセ

ってか・・・
ジュピさんの、綺麗な横顔に見とれてしまって・・・
んもぅ~ キムタクさえもかすむイイ男ッ!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Ren’s豆 |  2007.03.19(月) 21:26 | URL |  【編集】

あはは~、思わず見入ってしまいました。

でも、北○路さまよりキム○クさまより、ジュピター君の方が断然素敵ですよぉ~!
メインクーンて、ほんとに華麗なる一族ですよね!
Rimi. |  2007.03.19(月) 22:35 | URL |  【編集】

てっぺーが雪山で・・・・・。連続でみなかったのに最終回で号泣してました。

ジュピくんの横顔がさらに臨場感をあおってますです。
華麗でキレイでかっこいいジュピくんに座布団一枚・・・。
てるすけ |  2007.03.19(月) 22:47 | URL |  【編集】

ジュピ君、なりきってますね~(^^)
そう~、とめなくちゃ!
実は本当の親子なんですもの~(T◇T)
ってことは、てっぺーの体は毛むくじゃらだったりして?(笑)
mint |  2007.03.20(火) 07:01 | URL |  【編集】

居眠りしていて最終回は見逃してしまった・・・・というか、このドラマはおとんが夢中で見ていたものでして・・私といえばこの時間帯はPCに向かっている時間なのです。
最終回は見ようかなぁ?・・・なんて思っていたのですが1時間半は長すぎます!・・・、 ソファーでグッスりお眠になっていました(笑)
ジュピター君のおかげで最終回見ることが出来たよ!
おかん |  2007.03.20(火) 09:19 | URL |  【編集】

泣きましたv-406
鉄平さんがあまりにも可哀相で。
原作もこの終わり方なんですか?
ニャンコママ |  2007.03.20(火) 10:36 | URL |  【編集】

v-22子猫さん。。。。。。。。。。

結末が悲しいストーリーですよね。
ストーリーは、知っていながらも、時代の違いで何か違った結末を迎えてくれないものかな・・・なんてかすかな期待しながら観ていましたが・・・v-390
偶然、ハウスから顔出しているジュピが、てっぺーさんとツーショットに撮れたので、こんなイタズラしてみましたi-201
aqua |  2007.03.20(火) 14:06 | URL |  【編集】

v-22へーちゃんさん。。。。。。。。。

レオくんも、こんなアングルから撮ったら、てっぺーさんと、共演できましたよ~♪
お~v-344
へーちゃんさん、キムタク・ファンですか~e-266
aqua |  2007.03.20(火) 14:09 | URL |  【編集】

v-22ここしゃん。。。。。。。。。。。v-283i-201

ボクが、体重オーバーなドスコイv-16i-201ニャったので、急いだけど間に合わなかったニャ!!v-406
jupiter |  2007.03.20(火) 14:14 | URL |  【編集】

v-22tamagoさん。。。。。。。。。。

さすが記念番組だっただけあって、豪華キャストでしたね~。
そうそう、前田吟さんが、ほんのワンシーンって辺りもすごいですね。
それに、確かに意味ありげな終わり方は、今後の展開を予感期待させるかのようでしたよね~。
どうなんでしょうね???
aqua |  2007.03.20(火) 14:18 | URL |  【編集】

v-22ひでのひめさん。。。。。。。。。。

ジュピ父さんが(爆)、もう少し早く駆けつけられたら助かったでしょうか・・・e-263・・・うううううv-406
aqua |  2007.03.20(火) 14:21 | URL |  【編集】

v-22遊子さん。。。。。。。。。。

白ちーちゃん、遊子さんの涙に本気モードで心配してくれていたんじゃないのでしょうか・・・。カワイイ、さすが男の子v-398
そうそう、鯉の将軍・・・。
細かい演出・・・。気付かない人もいるんじゃないかな・・・?と思っちゃいました。


aqua |  2007.03.20(火) 14:27 | URL |  【編集】

v-22さえぴょさん。。。。。。。。。。

あははは♪
さえぴょさん~v-411
トランちゃんに、バラされてるし~~~v-356
私もね、ストーリー最初からわかっているし、さほどのめりこまないかな・・・と思っていましたが、何だかんだと、最後まで観てしまいました・・・。
追記で書いたように、過去にもテレビドラマと映画があったみたいですね。
aqua |  2007.03.20(火) 14:33 | URL |  【編集】

v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。。

私もね、話題にはなっているものの、ストーリーも知っていたし、さほど興味なかったはずなんですけど・・・、結構しっかり観ちゃいました~。
うふふ♪こういう写真って、厳密に言えば、まずいのよね(汗)、たまたま、ハウスから顔出している横顔面白かったので撮っていたら、いい感じにキムタクさんと、なんチャッテ2ショットになったので、イタズラしちゃいました~v-391v-353
aqua |  2007.03.20(火) 14:38 | URL |  【編集】

v-22Rimiさん。。。。。。。。。。

きゃ~v-402i-201
Rimiさん、ジュピの顔がデカ過ぎるから・・・でしょうか(爆)
うふe-266ジュピは、ともかく・・・メインクーンって、ホント、素敵な猫ですよね~。うふふ、MC親ばかトークですね~v-410e-266
aqua |  2007.03.20(火) 14:43 | URL |  【編集】

v-22てるすけさん。。。。。。。。。。


私も、最終回は、しっかり観ちゃいました~。
ジュピに、座布団一枚v-353ありがとうございます~v-410v-343
シルバー仲間の、てる君こそ、カッコイイですよね~v-353
aqua |  2007.03.20(火) 14:50 | URL |  【編集】

v-22mintさん。。。。。。。。。。

そうそう!!実は、本当の親子・・・!!
え?あ?・・・・
てっぺーは、爺さん(父の父!)に、そっくり♪ってことは!!
多分、カメオタビーのモジャモジャですよ(爆)
・・・v-391ジュピのパパニャンは、カメオタビーだもの~v-314(爆)
aqua |  2007.03.20(火) 14:55 | URL |  【編集】

v-22おかんさん。。。。。。。。。。

v-392はい~!!
おかんさんの為に、再現してみました~(笑)うふふふv-411
そう、山崎豊子作品って、男の人好きですよね。
私も、最初はあまり興味なかったのですが、何となくしっかり観ちゃいました~i-201
aqua |  2007.03.20(火) 15:00 | URL |  【編集】

v-22ニャンコママさん。。。。。。。。。。。

はい。
多分原作がそうなんじゃないかと。。。
aqua's旦那は、山崎豊子作品好きな様で、殆ど読んでいるような・・・。
昔のテレビドラマは、観た記憶があるらしく、加山雄三が主役だったものを観たことがあるといっておりました。

aqua |  2007.03.20(火) 15:03 | URL |  【編集】

こんにちは~v-278
ありゃりゃ~またまた出遅れてしまいましたv-356
華麗なる一族。。。ぜんぜん見てなかったのに、最終回だけ見ましたv-356と言うかドラマの最終回だけ見るのが好きで。。。ここのとことドラマばかり見ています(しかも最終回)v-392
ジュピターちゃんお父様に似ていますね~特に目のあたり。。。流し目されたらキュ~ってなっちゃいますよんv-398
さえママ |  2007.03.20(火) 15:25 | URL |  【編集】

ジュピちゃんも見ていたのぉ~
びわも釘付けになって見ていたわヨォ~v-12
でも、ちょっと衝撃的だったわよね。ジュピちゃん。
ん~びわも、気になりますが・・過去の「華麗なる一族」でも
こうなるんですかね。
びわ |  2007.03.20(火) 19:23 | URL |  【編集】

ジュピちゃんいいタイミングで動いてくれましたね!!(笑)
ジュピちゃんの息子はキムタクか~いい男からはいい男が生まれるわけですね~納得。

実は最終てっぺーは悲しい結末なのが予想できて見れませんでした。
なので実際どうなったのかは母から聞きました。
てっぺ~~・・・そういう終わり方なんですね。
実は東京タワーも見たら号泣すると思って最終回を見ませんでした。
最近はコブクロのあのテーマ曲を聞くだけでうるる~ときているぐらいでしたから^_^;

今週は最終回ラッシュですね。
次はどんなドラマがはじまるのかな♪
男爵ママ |  2007.03.21(水) 18:59 | URL |  【編集】

v-22さえままさん。。。。。。。。。。。

おう~♪
最終回フェチ(?)・・・v-392v-55e-266
そうですよね、この時期最終回ズラリ~ですね。
aquaは、拝啓父上様にはまっているので、終わってしまうのが寂しい所です~。
うふ♪ジュピ・・・好演しているでしょうか~?(爆)
aqua |  2007.03.22(木) 01:00 | URL |  【編集】

v-22びわさん。。。。。。。。。。。。。。。

びわさんも、観ていたのですね~。
そうそう、結末は同じみたいですよ・・・。
衝撃的ですよね。
時代が変わっているので、もしかしたら、ちょっと違った演出がされていたりするかな・・・と、かすかな期待しながら観ていましたが・・・ダメでした・・・e-263
aqua |  2007.03.22(木) 01:05 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん。。。。。。。。。。。。。

うふふふv-391
キムタクファンに怒られそうですね・・・汗汗・・・v-356(笑)
東京タワー。。。映画版も期待できますよね。
・・・というか、映画版のほうが、キャスティングも、よりバッチリな感じしませんか?
最終回ラッシュの季節ですね~。
私は、拝啓父上様が終わってしまうのが寂しいです~e-265
次、期待してるのは、バンビィーノ・・・だったかな・・・そんなの(いいかげんだぁ~i-201
あ、決してジャニーズ好きというわけではないんですけどね・・・♪v-410
aqua |  2007.03.22(木) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/294-e2905b17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
