07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

千鳥ヶ淵の桜

2007.04.03 (Tue)

            少々体調崩していたaquaでしたが・・・・・、
           本調子とは行きませんが、何とか復活 !!?


               さくら1
   
    先週末、気分転換も兼ねて、千鳥ヶ淵まで、出掛けてみました 
      この土曜日、曇天だった為、ちょっと残念でしたが、桜はほぼ満開で、
      出掛けた甲斐がありました。
      曇天だった為、画像が今ひとつですが、宜しかったらご覧下さい。

  九段下3

  九5

      午前11時過ぎ、地下鉄東西線 『九段下』 にて下車 。。。。
      2番出口から地上に出ると、左手にお濠(牛ヶ淵)、右手には、靖国通の
      上り坂があります。
      
  九6

      右に靖国通りと、靖国神社の大鳥居を見ながら、少し坂を上って行くと、
      左に武道館入口でもあり、北の丸公園入口にもなる田安門があります。

  田

      これを見ながら、さらにもう少し靖国通を上り、お濠に沿って左折すると
      千鳥ケ淵緑道の入口になります。

      ここからが、桜の名所『千鳥が淵緑道』の、桜並木となります。

   緑8

  緑11

  緑7

      この時期は、人ごみ緩和のためか、緑道は左側通行になっています。
  左側通行

  
      緑道の桜のトンネルを楽しみながら、お濠を真近に見て散策するには、
      九段下2番出口からの、この順路がよろしいようです。(逆周りになると、
      左側通行の為、お濠から少し離れた所を歩く事になってしまいます。)

   20070402234856.jpg


      この緑道は、立ち止まる事が禁止。通り抜けながらの散策となります。



             ・・・ 次回、千鳥ヶ淵の後編(?)へ・・・ 
            残念ながらジュピさんは、お留守番です~


        20070403090257.jpg

        遅れているお返事、少しづつ書かせて頂きたいと思います。
          も少しお待ち下さいませ・・・。 ごめんなさい ・・・・・・  



20060316163214.gif 


           

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

00:00  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

本調子ではないそうですが、
お出かけできるくらいになってよかったですね。
ゆっくり、ゆっくりお元気になってください。

千鳥が淵の桜、大好きです。
以前はフェアーモントホテルでお茶をするのが毎年の楽しみだったのですが…残念です。
うー |  2007.04.03(火) 10:43 | URL |  【編集】

素晴らしいですね。
千鳥が淵・・・、有名ですものね。
やはり人・・・人・・・人・・・ですね。
じっくり見させて頂きました。

ジュピター君の 格好も最高!(笑)

早く直してくださいね。 無理をなさらぬように・・・。
おかん |  2007.04.03(火) 12:47 | URL |  【編集】

お花見、いいですね~♪
ここ、何年も行ってないな~・・・
無理せず、ゆっくり体調治してくださいね^^
さえぴょ |  2007.04.03(火) 14:57 | URL |  【編集】

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
見事な桜並木!
さすが千鳥が淵・・・名所ですもんねぇ~☆彡
私、昼間のお花見へ出掛けていないので
コチラで楽しませていただきましたッ
(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして体調の方は、だいぶ回復されましたか?
どうかご無理なさいませんように。
Ren’s豆 |  2007.04.03(火) 20:20 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんは。
千鳥が淵の桜v-252を見にいかれたのですね。
満開ですね。
キレイですよぉ~。
お花見かぁ~いいなぁ。。今年はちょっと行けそうにないので、
近所の神社の桜で我慢です。

お体の具合は、いかがなものでしょうか?
あまり無理をせず。。ゆっくりと、治して下さいね。
びわ |  2007.04.04(水) 00:37 | URL |  【編集】

aquaさん、おはよ~う☆,。

あっ! ちゃんと ここさんの提案 受けて
ジュピちゃんにお留守番してもらい(かわいい 熊さんとお留守番)
さくら見に行かれたんですねv-411
九段下とか靖国通りとかニュースでしか聞いた事がない地名が・・・(恥ずかしい・・・)
でも、とても綺麗で満開ですね~ それにすごい人ですね
ちょっと 疲れたかな 帰ってジュピちゃんとゆっくりと・・・v-410
入学式まで、なんとかもちそうかな?
子供の小学校の桜の下での緊張した写真 私の宝物です。


ここ |  2007.04.04(水) 06:49 | URL |  【編集】

v-252うーさん。。。。。。。。。。

お返事遅れてごめんなさい。
うーさん♪さすが御洒落~v-353
フェアーモントホテルで桜を愛でるのが恒例だったのですね~?
惜しまれつつ閉館したホテルですよね~。
ホントに残念~。。。。
aqua |  2007.04.08(日) 00:54 | URL |  【編集】

v-252おかんさん。。。。。。。。。。

おかんさん、東京にお住まいだったことあるのですよね~。
千鳥ヶ淵の桜も、ご覧になったことありましたか~?
ここの桜は、お濠や,北の丸公園のみどりとの演出もあって、本当に素晴らしいですね。
出掛けた甲斐がありました。
体調も、ほぼ復活・・・。ご心配頂き、ありがとうございます。v-344
aqua |  2007.04.08(日) 00:59 | URL |  【編集】

v-252さえぴょさん。。。。。。。。。。

お気遣いありがとうございます。
体調も、ほぼ復活しました・・・。
ここの桜、とっても綺麗で素晴らしい景観です。
もっと、上手に写真が撮れないのが残念です~。
aqua |  2007.04.08(日) 01:02 | URL |  【編集】

v-252Ren’s豆 さん。。。。。。。。。。

ここの桜は、本当に素晴らしいですね。
期間限定で・・・もう今は終わってしまいましたが、夜間のライトアップが、また素晴らしいようです。
Ren’s豆 さんも、蓮ちゃんと夜桜見物に行かれたようですね~。
私も、来年当たりは、ジュピ連れてお花見でかけてみたいなぁ~v-410
aqua |  2007.04.08(日) 01:05 | URL |  【編集】

v-252びわさん。。。。。。。。。。

お気遣いいただいてありがとうございます。
ほぼ、快復いたしました~。
びわさんのお家の辺りには、桜の名所ありそうですよね~♪
東京の桜は、もうピーク過ぎた感がありますね・・・。
でも、八重ざくらがこれからでしょうかね~e-420
aqua |  2007.04.08(日) 01:10 | URL |  【編集】

v-252ここさん。。。。。。。。。。

体調も何とか快復してきたので、桜愛でに出掛けてみました。
なかなか素晴らしく、行った甲斐がありました♪
今年の桜は、予報に反して、ゆっくりめの開花でしたから、まさに入学式には、丁度だったのではないでしょうか~?v-398
子供の小学校の入学式かぁ~~~、懐かしいですねe-420
aqua |  2007.04.08(日) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/299-56ad85d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
