10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

千鳥ヶ淵の桜 ・・・ ②

2007.04.04 (Wed)

  
  sakura
             
             千鳥ヶ淵 ②       

       千鳥ヶ淵の素晴らしい桜を満喫した、この日は、九段下駅から、
       靖国通りの坂をのぼり、左折して緑道の桜並木の下を歩きまし
       たが、お濠に浮かぶボートからの眺めも素敵そうですよね。

  り1

  り12

  り15

  り17

  り2

  り3

  り5

       お時間のある方は、この緑道の後半にさしかかった辺りにある
       ボート乗り場 から、利用できますよ~♪

  ボート乗り場


       この緑道は、内堀通りの“墓苑前”交差点に出ます。。。。。。。

       そして、千鳥ヶ淵交差点に進み、また左折し土手沿いに北の丸  
       公園を通り抜け、 再び九段下に戻るルートもありますが、私達
       は代官町通りの山桜や、乾門前辺りの、見事な枝垂桜等も愛で
       ながら、右手に皇居、 左手に北の丸公園⇒近代美術館工芸館
       ⇒公文書館⇒近代美術館等を見ながら、竹橋駅まで歩き帰路に
       ついたのでした・・・ 。




            ********** おまけ *********

            コンデジ動画の為、ピンボケですが・・・。
            千鳥ヶ淵緑道散策シミュレーション・・・。
            宜しかったらどうぞ~。
 







More・・・

     
      
         墓苑前交差点に辿りついたのが、AM11:50頃 ・・・ 
        「 そろそろ、腹減らない???・・・ 」 と、aqua's旦那♪

       腹時計もさることながら ・・・・・・ 
       信号待ちの交差点で、内堀通りの向こう側にある、この店が
       目に入ったからっぽい?!(笑)

         20070404112936.jpg      20070404112908.jpg

                “ トニーローマ三番町店 ” 

        ・・・ aqua夫婦の、この日のランチは、こちらでした♪
            ここで、栄養補給(?)して、後半の代官町通りを
            足取り軽く(笑)歩いて帰ったという訳です。 
  
   20070404112956.jpg




    ポチッ!!と、して頂けると嬉しいです
              
          20060316163214.gif 


11:53  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まるでお花見散策気分ッ
昨日に引き続き、ごちでーす!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
Ren’s豆 |  2007.04.04(水) 13:07 | URL |  【編集】

こんばんは~
ご無沙汰でしたが、体調はいかがですか?あまり無理なさらずゆっくりして下さいねv-392
こちらでもたくさん桜を見せていただいて、春満喫させていただきましたv-411しかもaquaさんご夫婦の仲の良さそうなところが感じられて、ホントご馳走様ですv-398
今年はパパが忙しく、2人でゆっくりお花見散策ができず、しかも素敵なランチなんて久しくしてないので、とっても羨ましいですv-410とは言え、2人ではなく3人ですが。。。
お姉ちゃんが相手にしてくれなくなったら、2人でお花見散策なんてのも良いですね~v-411
さえママ |  2007.04.05(木) 00:10 | URL |  【編集】

aquaさん、少しずつ復活して来ましたか?
ご無理なさらずに。ブログは後回しでいいですよ~(笑)
栄養補給には、やはりお肉が一番!ですね。
きっと旦那様もそう思ったのではないでしょうか・・・? フフフ

私も先週末はめまいぐるぐるだったので、予定していたお花見は急遽中止…v-393
でも、aquaさんのお陰で、お花見散策出来ました!
感謝・感激です~v-252 ありがとうございました。

union-jack |  2007.04.05(木) 11:01 | URL |  【編集】

きれいな桜ですね~~この時期は、やっぱり満開の桜が元気の元です♪桜のわくわく感が伝わってきますよ~~

ブログ更新楽しみですが、体調を最優先にしてくださいねv-401そして、元気なaquaさんが元気なジュピちゃんを見せてくれたら、それでほわ~~っと幸せになれますv-398

でもまぁ、トニーローマの肉料理を平らげられるようならば、完全復活も間近ですねv-410

それではまた遊びに来ます♪
らい |  2007.04.05(木) 22:54 | URL |  【編集】

aquaちゃん、こんにちは~^^v
憧れの千鳥が渕の桜、
なんて綺麗なのでしょう~♪
満開の桜だね^^v
こちらは、今週末が見頃のようです^^

夕方から友達と、夜桜見物にいってきま~す^^v
あぁ・・それにしても美味しそう・・
花より団子・・だわ・・^^;(笑)

体調は、もう大丈夫??
マロン |  2007.04.06(金) 15:23 | URL |  【編集】

すごくきれいですねi-267
私は、花見に行ってません・・・いいなぁ・・
でも、aquaさんの記事でお花見!お花見v-306
ぴーちゃんも一緒に見てますよ~
カニカマ食べながら!
でも、やっぱりぴーちゃんは、花よりカニカマですよ(笑)

ゆっくり休んでくださいね!
最近、暖かいと思ったら、ガクンと気温が下がったりで、体調をまた崩しかねないですから、油断大敵ですe-284
ぴーママ |  2007.04.07(土) 11:58 | URL |  【編集】

v-252Ren’s豆さん・・・・・・・・・・

画像悪くて、失礼致しました~。
2つとも見て頂いちゃってv-402i-201
あざ~っす!!!e-266
aqua |  2007.04.08(日) 01:19 | URL |  【編集】

v-252さえママさん。。。。。。。。。。

お気遣いありがとうございます。
aqua、ほぼ快復致しました。
さえママさんv-392
お嬢さんがいらっしゃるって、素敵なことよ~♪
今は、お年頃のお嬢様とお母様とで、いろんな所にお出掛けするのが楽しい時代よ~♪羨ましいわぁ。
勿論!その頃には、ご主人と二人でのお出掛けも自由になっていることでしょうし・・・v-344
楽しみね~。以外と子供の大きくなるのって、早いものよ~♪
aqua |  2007.04.08(日) 01:25 | URL |  【編集】

v-252union-jackさん。。。。。。。。。。

union-jackさんこそ、お加減如何ですか~?
めまいとかって、ホントに辛いですものね、くれぐれもお大事になさって下さいね。
動画・・・画像悪くてごめんなさい。
でも、少しは楽しんで頂けたなら光栄です~。
ここの桜は、ホントに素晴らしいんですよね~♪
我家の近くの都立公園も、桜の名所として有名なのですが・・・、ふと気付いたら、ここ数年その公園に花見には、行っていません~。。。。(笑)
aqua |  2007.04.08(日) 01:31 | URL |  【編集】

v-252らいさん。。。。。。。。。。。。。

千鳥ヶ淵の桜・・・本当に素晴らしかったです。
写真の腕前があれば、もっと上手くお伝えできるのに・・・と残念です。
体調・・・お気遣いありがとうございました。うふ!!
そうそう!!トニーローマでランチ美味しく食べられる位なら、大丈夫ですよね~(爆)
この日も、私のお肉は半分位、主人のプレートに、引っ越しましたが、美味しく食せた位ですから・・・もうバッチリですね~v-391
また、ぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくです。
aqua |  2007.04.08(日) 01:37 | URL |  【編集】

v-252マロンちゃん。。。。。。。。

お気づかいありがとうございます。
体調何とか快復です~。。
東京の桜の方が早かったのですね・・・。
夜桜もいいですよね、如何でしたか?
千鳥ヶ淵の桜とても素晴らしかったです。マロンちゃんみたいに、素敵なお写真撮れる腕前があったら、もっと上手にお届けできたんですけどね~v-392
aqua |  2007.04.08(日) 15:57 | URL |  【編集】

v-252ぴーちゃん&ぴーままさん。。。。。。。。。。

ぴーママさん、可愛いピローや、ぴーだまちゃんありがとうです~v-343
家族にも大好評です♪
皆が、ジュピが横になると
「はいはい♪ピロー!!」v-353って、ジュピに添えています。
ジュピも、なかなかいい感じに使わせて頂いていますv-410
どうもありがとうございます~♪

ぴーママさん、お忙しそうですから、お花見いきそびれていましたか~?
画像あまりクリアーじゃなくて申し訳ありませんが、楽しんで頂けたなら光栄です~v-402
うふふ♪ぴーちゃんは、花よりカニカマ~?!v-392e-266
aqua |  2007.04.08(日) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/300-28fc7cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
