07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大学病院(大学附属動物病院)

2007.04.19 (Thu)

   モノクロ3,18


               作日 、 大学病院に行ってきました ・・・ 。
        

More・・・

    ************************************************************

           今年 2月 ・・・・・・ 。
           軽い気持ちで受けた健康診断。
           ( ジュピターの話です・・・。)
           
           気になる点があったからでは、ありません。
           単なる、念の為の健康チェック。
           (今も、いつも通りの、ジュピターです・・・。)

           でも、血液検査・尿検査から気になる数値が ・・・ 。

           1ヶ月観察して、再検査。
           でも、それらの数値に改善はみられませんでした。

           明確な原因究明をして・・・、
           正しい治療方法を、選択する為に大学病院で、より
           詳細な検査をして頂くことになりました。

           昨日の検査結果は、1週間後位にわかるようです。

           ・・・ 心配でたまりません。
           飼い主が、猫初心者の私達だったから、何か原因
           を招いたのだろうかと、いろんな思いが脳裏を駆け
           巡ります。

           ごめんね、ジュピター。
           精一杯、君に良かれと、あれこれ注意して上げて
           きたつもりだったのに ・・・ 。ごめんね・・・ 


   
                 20070419000327.jpg
                
               治療 ・・・ 、 頑張ろうね ・・・・・・ 。
                 ごめんね、 ジュピター ・・・ 。

 




 



 
               click☆してい頂けると嬉しいです
                          
                   20060316163214.gif    
08:35  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。帰りは雨も酷くなってきて大丈夫でしたか?
結果は1週間後なのですね、それまで辛いですね。。。でも原因が分かれば早く治療も出来るし早く治療を開始すれば治るのも早いと思います。それにaquaさんのせいではないと思いますよ、それどころか早く発見できて良かったと思います。ご自分を責めないで下さいね。
なんだか変な文章になってしまいましたスミマセンv-356ジュピターちゃんの結果が良いように毎日お祈りしています。aquaさんもお疲れが出ませんようにお気をつけ下さいねv-351
さえママ |  2007.04.19(木) 09:56 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。
昨日はjupiter君共々お疲れ様でしたね。
結果がでるまで不安でしょうがどーんと構えて待ちましょう。
あまり自分を責めてはダメですよ。
jupiter君もaqua様の心を敏感に読み取ってしまいますから・・・。

大学病院、ずいぶん遠くまでいらっしゃったんですね。
なんだか見覚えのある街の写真と病院名がi-229
私はわりとこの街の近くに住んでいるんですよ~。
中高生の頃のお買い物といえばこの街でしたから。(当時とは大分変わってますけど・・・。)
もっと早く知っていればjpiter君に会いに出没したのにな~(笑)
Pudding'sMAMA |  2007.04.19(木) 10:11 | URL |  【編集】

aquaさーん、ジュピターく~ん、お疲れさまでした!!
来週までの1週間、aquaさんにとって長く感じるかもしれませんね。。。
でも、aquaさん、あまり考えすぎないようにして下さいね。
(と言っても考えちゃいますよね・・・よく分かりますけど・・・)
「私達に原因が」なんて、そんな事考えたら、ジュピター君に叱られますよぉ!
とにかく、aquaさんが心労重ねすぎないように・・・。
私も、毎日お祈りしますよe-420
union-jack |  2007.04.19(木) 10:11 | URL |  【編集】

えぇ~~??ジュピちゃんどうしたの~v-399
なにか重い症状があるのでしょうか?
とても心配ですv-388
血液と尿検査で異常があったのですか・・・
精密検査するほど悪かったのでしょうか・・・
いつも元気そうに見えたけど・・・
早く検査結果を知りたいですね
特に良くない病気じゃない事を祈ってますv-421
ジュピちゃん早く元気になってね~
aquaママがついてるから大丈夫だよね!
頑張ってね~応援してるよ!!

さり子 |  2007.04.19(木) 10:12 | URL |  【編集】

びっくりしたよ~
ジュピ君、どこが悪いのかしら?
いい検査結果が出るように祈ってます。

我が家も白兎に問題が起きて検査しました。
今は様子を見てますが、心配でたまりません。
aquaさんのお気持ち、本当にお察しします。
わが子を守れるのは私だけなんだと
自分を叱咤激励しています。

お互い頑張りましょうね。
遊子 |  2007.04.19(木) 15:53 | URL |  【編集】

雨の中病院お疲れ様でした。

ジュピちゃんの症状・・・
重くないといいな・・と。

aquaさんも、どうか体調など崩されないように・・・
ジュピちゃんと共にがんばってくださいねッ!

影ながら応援させてくださいね。
Ren’s豆 |  2007.04.19(木) 16:41 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、健康診断、血液検査と、尿検査で、引っかかっちゃったんですね、それで、退学の動物病院に行かれてたんですね、お疲れ様でした。
ジュピターちゃん、ちゃんとした結果がわかって、大丈夫なことをお祈りしてます。
うちのタマは、尿検査は受けたことないので心配です、アメショーは腎臓の弱い子が多いらしいので。
でも、血液にしも、尿にしても、若いうちなら、改善は出来ますので、発見することがあれば、早いほうが安心ですよね。
マイキー |  2007.04.19(木) 17:53 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは。
!!!、ちょっとご無沙汰してしまって~、と伺ってみたらびっくりの内容でした。
お疲れ様でした。ショックもご心配も大きいと思います、無理かもしれませんが、出来るだけ気を楽に持たれて下さいね。
こちらに伺うみんなが、aquaさんとジュピター君を応援していますから。勿論、私も!
深刻な気持ちが軽くなるような結果が出ますよう、心から願っています。もし、なにかお役に立てることがありましたら、お気軽にご連絡下さいね。
Rimi. |  2007.04.19(木) 18:29 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんは°☆,。

ジュピちゃんの血液検査と尿検査の数値が・・・って?


そういう悩みがあってお体調子悪くなされてたの?

早期発見ですよね~☆

治療して治って元気なジュピちゃんの復活を願ってますよ

うちも、モクが大きくならなく小さいので(一才3キロ) 少し悩んでます。

忙しい中 返信不要ですよー(=^_^=)

ここ |  2007.04.19(木) 20:43 | URL |  【編集】

 項目は判りませんが異常数値が改善されないのですね。
 精密検査の結果を早くしりたいですね。
 ジュピちゃんの様子に特別の変化は無いとは言えさぞかしご心配のことと思います。
 「こめんね、ジュピター。」と繰り返しておいでですが、飼い主の注意で防ぎきれることでは無い様に思います。
 どうぞご自分をお責めにならないように・・・。
 ジュピちゃん、頑張って根本から治しましょうね。---MAKIKOより

 ジュピター3号も心配してます。頑張ってね。---イレーヌより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.19(木) 22:49 |  |  【編集】

aquaさん、ジュピ君、検査お疲れ様でした。
「要治療」な項目があるのですね。
詳細は一週間後。。。気になって時間の経つのが長く感じるでしょうが、いつも通りにジュピ君と楽しくゆったり過ごしてくださいね。
結果と治療法がはっきりするまではあれこれ考えすぎないようにしないと・・・aquaさんのお体も心配です。
飼い主の不安な気持ちを犬猫は察するといいますから、ジュピ君のためにも元気出してくださいね。
結果が少しでも良いものであることをお祈りしています。
mint |  2007.04.19(木) 23:14 | URL |  【編集】

aquaさん、ジュピターちゃんの事とっても心配だと思います。
どうかご自分を責めないで、早期段階で治療ができるんだと
思って頑張ってください。
こういう時こそ、aquaさんとご家族の皆様のお身体を大切にして
乗り切ってくださいね。
ここにくる皆さんの応援パワーで、きっとジュピターちゃんは
頑張ってくれますよ!
一日も早く、aquaさんが笑顔になれますように 祈っていますv-22
サンセリテ |  2007.04.19(木) 23:17 | URL |  【編集】

え、どうしたの、ジュピちゃん???
状況がわからないけれど、心配です。
それでも、健康診断したからこその早期発見だったのだと思います。重い病気でないことを心から祈りますv-436

あと、飼い主が原因なんてことは絶対ないですよ♪それは、ここを見ているみんなが一番知ってますよv-410だから、aquaさんが思う「いま自分でできること」を信じましょうねv-398

らい |  2007.04.20(金) 00:34 | URL |  【編集】

お帰りにゃさい!
そして、jupiterちゃんお疲れ様ニャぁ~ョチヽ(・ω・=)ョチ
あのね、aquaしゃん、ニャンコ初心者とか関係にゃいの。
それよりも、ちゃんと健康診断して、早期発見だったと思う
にゃから、aquaしゃんは、エライニャ!!
それに、まだ病気と決まったわけじゃにゃいんだからぁ~
黄色信号の段階で、あとは、お食事に気をつけたりすれば
問題ないことかもしれにゃい。
ぴー、お祈りしたから大丈夫だもんo(`ω´=)o
ぴーすけ |  2007.04.20(金) 00:40 | URL |  【編集】

aquaさん、お疲れ様でした。
以前気になることがある・・・とおっしゃってたのは
この事なのですね。
精密検査の結果が出るまでは不安ですね。
でも血液検査、尿検査で早期に異常が発見ができたことはホントにラッキーなことですよ。
jupiちゃんに目に見える異状が起こってからでは
遅かったかもしれませんものね。
うちはレオに辛い思いをさせてしまいましたから・・・(T_T)
原因がハッキリすれば治療で改善できるのですから
気を落とさないでください!
これからの治療に向けてaquaさんもjupiちゃんも
英気を養っておかないとね。
落ち込んでる場合じゃないですよ! (^_^)v
レオっち |  2007.04.20(金) 00:49 | URL |  【編集】

aquaさん、ジュピくん、お疲れ様でした。
検査結果気になりますね。
結果が出るまで1週間って仕方のないこととは言え、長すぎですね。

人間もそうですが、気をつけていたから病気にならないわけではないと思います。
あまりご自分をお責めになりませんように。
うー |  2007.04.20(金) 06:06 | URL |  【編集】

ジュピちゃんの病院お疲れ様でした。
心配でたまらない気持ちは本当によくわかります。
特に見た目ではわからない内容になると不安な気持ちでいっぱいですよね。
でもきっと大丈夫です。そんな気がします。
ジュピちゃんが普段とかわらず元気なんですもの。
aquaさんがこのタイミングで健康診断に連れて行こうと思い立ったのには意味があることだと思います。だから大丈夫ですよ。
いい結果がでますように。そう祈り、そう信じています。
男爵ママ |  2007.04.20(金) 12:10 | URL |  【編集】

まぁ・・ご心配ですね・・
いい結果が出ますように・・
マロン |  2007.04.20(金) 13:47 | URL |  【編集】

aquaさん、久しぶりに時間が出来てジュピちゃ~ん♪と遊びに来たら、びっくりです。
以前から気になる事があったんですね・・。
心配でたまらないお気持ち、本当に良くわかります。
心配で病院へ行かないでそのままにしているより、
早め早めに検査を受けて治療が出来るのは良い事ですよ~。
aquaさ~ん、どうか御自分を責めないで・・。
私に言われても、説得力は無いと思いますが、
私も、いつも自分を責めてはダメだしっかりしろ私!と毎日毎日言い聞かせています。
いつもaquaさんが私を心配してくださって、応援してくださるのがどれだけ心強い事か。頼りない私ですが、いつでもお話聞きますよ~。
どうかどうか、ご自分を責めないで下さい。
ジュピちゃん、良い結果でありますように・・・。
momotina |  2007.04.20(金) 15:35 | URL |  【編集】

aquaさんこんばんは。
ジュピターちゃん心配ですね。
でも、まだ病気と決まったわけではないんですよね。
結果が出るまでの1週間は、長いと思いますが、遠くからですが、みんな応援しています。
こういうときこそ、aquaさんが、元気を出さなきゃね。
taka2930 |  2007.04.20(金) 21:14 | URL |  【編集】

aquaさん、ジュピターちゃん、お疲れ様でした。
ジュピターちゃん、どこが悪いのかしら・・・・。
早くはっきりと原因がわかって最善の治療法が決まると
いいですね。
aquaさん、ご自分を責めないでくださいね。
ニャンコたちって話せないから、病気になってたって
すごく調子が悪くならないと気づかないですもんね。
でも、健康診断に行かれたから発見されたってことは、
ジュピターちゃんが自覚症状が出る前でよかったのでは
ないでしょうか・・・・。
検査の結果がいいといいですね。
心配でしょうが、あまり不安な日々を過ごすと、
ジュピターちゃんも不安になっちゃいますから。
へーちゃん |  2007.04.20(金) 21:38 | URL |  【編集】

心配ですね。。。
aquaさん、ジュピちゃん、病院お疲れ様です~
病院はいろんな意味で疲れますよね。
でも早期発見でよかったのかもしれないですよねっ。
ジュピちゃん、よくなりますように~( ̄人 ̄)
mocha3d |  2007.04.21(土) 08:25 | URL |  【編集】

ジュピちゃんどうしたの?具合が悪かったんでしょうか?
また落ち着いたら詳細聞かせて下さいね。
ニャンコママ |  2007.04.21(土) 11:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.22(日) 10:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.22(日) 10:41 |  |  【編集】

☆☆☆☆コメントありがとうございます☆☆☆☆

v-22さえママさん。。。。。。。。。。
v-22Pudding'sMAMAさん。。。。
v-22union-jackさん。。。。。。。。
v-22さり子さん。。。。。。。。。。。。
v-22遊子さん。。。。。。。。。。。。。
v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。。
v-22マイキーさん。。。。。。。。。。
v-22Rimiさん。。。。。。。。。。。。
v-22ここさん。。。。。。。。。。。。。
v-22Makikoさん。。。。。。。。。。
v-22イレーヌちゃん。。。。。。。。
v-22鍵コメさん。。。。。。。。。。。
v-22mintさん。。。。。。。。。。。
v-22サンセリテさん。。。。。。。。
v-22らいさん。。。。。。。。。。。。
v-22ぴーちゃん。。。。。。。。。。
v-22レオッちさん。。。。。。。。。
v-22うーさん。。。。。。。。。。。。
v-22男爵ママさん。。。。。。。。。
v-22マロンちゃん。。。。。。。。。
v-22momotinaさん。。。。。。。
v-22taka2930 。。。。。。。。。
v-22へーちゃんさん。。。。。。。
v-22mocha3d さん。。。。。。。
v-22ニャンコママさん。。。。。。。
v-22鍵コメ・Sさん。。。。。。。。。
v-22鍵コメ・mさん。。。。。。。。。

ご心配・お気遣いありがとうございます。
明るい話題ではないので、お話してしまっていいか否か、迷いました。

でも、不安でたまらなくて、愛猫家仲間の皆様に向け、お話させて頂いてしまいました・・・。ごめんなさい。

今後の展開も、少しづつお話させて頂こうかとも思っています。

腎臓系の病気は、猫にとって、留意しなければならないものですものね・・・。

今回、大学病院での検査には、費用もかなり掛かりました。
どの程度まで、詳細お話するべきなのが、迷っています。

検査内容や費用、その他の大学病院の情報、ジュピの検査結果のデーター等、詳しくお知りになりたい方がいらっしゃったら、お答えさせて頂きたいとも思います。

せっかく、お書き込み頂きましたコメント嬉しく拝見させて頂きましたが、今回は個々にお返事書けなくて、ごめんなさい。
そして、ありがとうございました・・・v-344

aqua |  2007.04.22(日) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/310-c09a2a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
