06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腎生検 

2007.04.22 (Sun)

         ジュピターの事 ・・・ 、
         私の事 ・・・・・・・・・・ 、
         ご心配頂き、ありがとうございます。         
         申し訳ありません  ・・・・・・・・・・・・・ 。

 20070419000327.jpg

        先日の検査は、全身麻酔による 『腎生検』 でした。


         

More・・・

         全身麻酔して、腹腔鏡使用での生検をしました。
         腎臓の組織を少し(2㎜x1㎝を各1つ)採取して、
         只今、病理検査中です。
         (左脇腹、少し毛を剃られています・・・↓画像↓)

         覚醒後は、いたって元気でしたが、
         検査のストレスや、抗生物質のせいか、翌日から
         食欲不振だったり、下痢をしてしまったりで、心配
         でした。

         昨日、ホームドクターに行って来ました。
         お腹は、ゆるいものの熱もなく傷の治りも順調な
         ので、抗生物質残り1日分は、もう止め昨晩から
         整腸剤を服用し始めた所、食欲もお腹も正常に
         戻ってきている気が致します。


         ご心配、お心遣い、ありがとうございます
          ・・・お優しいお言葉、大変嬉しかったです。
            心強くて、ありがたく思いました。

          お気遣い頂きながら、恐縮ですが、しばらく
          お返事はお休みさせて頂くかもしれませんが、
          お許し下さいませね。 ごめんなさい。   

          
  20070422112807.jpg
   







              click☆してい頂けると嬉しいです 
                          
                   20060316163214.gif    
16:30  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんにちは
ジュピターちゃん、その後大変だったのですね。。。剃られた後も痛々しい。。。aquaさんもお辛いでしょうが、少しでも穏やかにお過ごし下さいね。
こうしてお知らせ頂けただけでもとても嬉しかったですよ、お返事なんて気にしないで下さいね。。。毎日、結果が良いように祈っています、きっと良い結果だと信じてます。
さえママ |  2007.04.22(日) 18:48 | URL |  【編集】

こんばんは。
今日の記事を拝見して、少しほっとしました。
ジュピターちゃん頑張っていますね!
何の力にもなれなくて歯がゆい思いでいっぱいですが、
検査の結果が良いことを切に願っています。
心から応援していますv-22
(お返事は気になさらないでくださいね)
サンセリテ |  2007.04.22(日) 22:09 | URL |  【編集】

ジュピちゃん&aquaさん、まずはお疲れ様でしたe-466
腎臓の検査だったんですね。早期発見できて何よりだと思います。一時的な問題であることを願ってます。治療が必要だったとしても、発見が早かったのできっといい方向に向かいますよv-410

大変な中、報告してもらえてみんなほっとしたと思います。今は返事に時間かけるより、ジュピちゃんを第一にしてください♪

病院についても、先生を信じつつも、セカンドオピニオンとかにも耳を傾けるとよいかも

元気なジュピちゃんを、モカともども待ってますね~v-281
らい |  2007.04.23(月) 00:58 | URL |  【編集】

aquaさん、お久しぶりです。
サンセリテからジュピちゃんのことを聞き
飛んできました。
aquaさんがきちんとジュピちゃんに健康診断させ、
早期発見&早期治療が出来る事は、
誰にでも出来る事ではないと思います。
それだけ、ジュピちゃんに愛情を注いでいる証拠ですね。
検査結果を待つ事はとっても長く不安な時間ですね。
ジュピちゃんの良い検査結果が聞ける事を
祈っています。


おじゃが |  2007.04.23(月) 01:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.23(月) 01:28 |  |  【編集】

おはようございます。
ジュピターちゃん、腎生検されたんですね。
猫の腎臓の病気って多いですね。
生検の結果がいいといいですね。
食事療法だけでなんとか出来るといいのですが・・・・。
食欲不振や下痢があってやっぱりジュピターちゃんにとっては
大きなストレスだったんですよね。
でも、今、ちゃんとしとかないといけないことですもんね。
きっとジュピターちゃんもがんばってくれると思います。
検査の結果が出るまで気が気じゃないと思いますが、
あまり思いつめて無理をされませんように・・・・。
お返事のことは、今は全く気にされなくていいと思いますよ。
私たちは、こうやってコメントすることしか出来ませんので・・・。
へーちゃん |  2007.04.23(月) 09:59 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、腎臓の検査だったんですね。
アメショーも腎臓が弱い子が多いらしいので、心配です。
ジュピターちゃん、毛がそられてますね、検査辛かったんですね、抗生剤は、なんにでも効くらしいですが、きついんですね。
整腸剤で、ウンチ良くなって良かったです。
整腸剤は確か、ビオヘルミンだと、以前動物病院の先生が言っておられました。
検査結果、心配ですが、前向きにがんばってくださいね。
マイキー |  2007.04.23(月) 10:54 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは。
ジュピターくんのこと、心配ですが、
普段病院へきちんと行かれていたから、早く発見できたんですね。
aquaさん、飼い主さんとしてすごくえらいなあと思いました。
そして、飼い主として私少し反省です。
見習わなくては。
ジュピターくんが元気になることを心から祈ってます☆
aquaさんもお体大切にしてくださいね!
mi-mian |  2007.04.23(月) 11:09 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
少しでも軽く済むようにお祈りしてます。
aquaさんもお身体大切になさってください。
うー |  2007.04.23(月) 12:57 | URL |  【編集】

お疲れ様~ジュピちゃん!
ゆっくり休んでねぇ~♪

aquaさんも、どうぞ御自愛くださいねッ

応援することしか出来ませんが・・・
がんばってください!
Ren’s豆 |  2007.04.23(月) 13:35 | URL |  【編集】

腎臓の検査だったんですね。
手術結果が心配な中、ジュピちゃんの下痢や食欲不振で、不安が増えてしまいますね。
でもどうか、元気を出してくださいね。
返事のことは気にしないでくださいね。
暗い内容はブログに書こうか、悩む気持ちわかります、私も父のことで、書くのをやめるべきか、悩んでしまったりします。
でも、悩む気持ちがわかるからこそ、ため込むのは心によくないと私は思います。
顔や本名は知らない仲間ですが、ここにくる人はみんなaquaさんとジュピちゃんのことが大好きなんです。
もちろん、書きたくないことを無理して書くことはありません。
でも、辛い気持ちを分かち合うのはいいんじゃないかな って思いますよ(*^_^*)
ニャンコの回復する力も強いですが、人の想いというのも、強い力です。今もジュピちゃんの健康を多くの仲間が祈っています。

男爵ママ |  2007.04.23(月) 15:47 | URL |  【編集】

aquaさんジュピちゃんの事、とっても心配ですねv-388
私も、ふう太の検査の時、同じ様な思いをしましたので
aquaさんの気持ちがよ~く分かりますv-393
ふう太も始めは年に一回の健康診断&ワクチンで病院に行き
健康チャックをして頂き問診でも元気で食欲いっぱいです!
と答え、たまに咳がでるのが気になるくらいで・・・と話ました。
血液検査(腎臓・他)は全部、異常なく問題なしでした。
咳については胸のレントゲンを撮ったところ胸に気になる影があるとの診断・気管支炎の薬と抗生剤の服用をススメられました。
その後、急に食欲がなくなり胸の毛を剃られ胸に針を刺し胸に溜まった水を抜いたり超音波で検査したり・・・ふう太は、ひたすら辛抱して痛い検査と治療を我慢していました。今も思い出すと可哀相で(TT)
だけど私はどんな事でもしてあげたかったのです。
絶対に治して元気になって欲しかった。
絶対に諦めちゃダメだって思いました。
私が諦めたら終わりだもの。。。。ふう太を励ましてふう太と一緒に病気と闘おうって頑張りました。
私はふう太の為にできるだけの事は、してあげたいと思っていました。今は後悔していません。
aquaさんもジュピちゃんの為に絶対に諦めたりしないで下さい。ジュピちゃんも一緒に頑張ろうとしているはずです!
これからも私達はaquaさんとジュピちゃんの味方です!
何も聞いて欲しくない時は答えなくて良いし、誰かに聞いて欲しい事があったら何でもココで書いて良いんですよ!
無理はなさらないで下さいね!ジュピちゃんが早く良くなる事を祈っていますe-459
くれぐれもお大事になさってください!
また元気なジュピちゃんと会える日を楽しみにしています!
がんばってねジュピちゃんaquaさんv-218
さり子 |  2007.04.23(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/312-4436e008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
