07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

検査結果

2007.05.14 (Mon)

 
            先週水曜日の午後 ・・・・・・・・ 。      
            大学病院から、やっと連絡が来ました。

  1
   ・・・ Mちゃんに頂いた“母の日カーネーション”にLOVEなジュピター・・・
           

  2
  
                         Mちゃん・・・。
                        綺麗なカーネーションと可愛いプレゼント 
                        & 美味しいプレゼント、どうもありがとう 




More・・・

        ****************************************************


           検査結果 ・・・・・・ 。      
           やはり、腎疾患があるそうです。

           今後の治療は、定期的な尿検査を受けながらの、
           投薬になります。

           先日、大学の先生から、ホームドクター様にも連絡
           下さり、日常的治療はホームドクター様の病院にて
           お世話になり、6ヵ月後位に大学にも、再び伺う事に
           なりました。

           腎臓の病気ですから、一生のおつきあいの様です。

           先週土曜日、ホームドクター様の病院に出向き、こ 
           れから使っていくお薬について、相談の上、選択も
           して来ました。

           長期間使う薬になりそうなので、出来るだけ副作用
           の少ない物を選択してきました。

           Y様が、提案して下さった、“ホメオパシー” につい
           ても、少し勉強してみようかとも思っています・・・。
           (現時点では、詳し知識がないので、いろんな物を
            読んでみたりして見ようと思っています・・・ 。 )

            ・・・お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス
              頂けると、嬉しいです。


    ・・・ 今回、任意で受けた定期健診似て、見つかった病気です。
       腎臓の病気は、初期段階では症状が出ず、症状が出る頃
       には、腎臓組織が、かなりのダメージを受けてしまっている
       という事が、多いようです。 

       ジュピの場合、何ら症状がなかったばかりか、レントゲン
       や、エコーでは、いたって正常な状況が見て取れ、生検
       の際に内視鏡で見ても、腎臓はキレイだったそうです。

       しかしながら、尿検査や 血液検査の数値が、示すとおり
       採取した組織の病理検査からは、病気が診断されました。

       私が言うのも、生意気ですが ・・・、早期発見につながる
       “健康診断” ・・・お薦め致します。   
     

   8

         「 ジュピター・・・。治療がんばって行こうね・・・。 」


        ・・・・・・ ジュピの事、私の事、いいろいろご心配頂いて
             ごめんなさい、そして本当にありがとうございます。

                      まずは、ご報告まで ・・・。






               【 本日の お ま  】
            ・・・・・・ 生検の際、剃られた脇腹の毛 ・・・・・・
            大分 生えてきました。傷跡も、わからないでしょ?!

   20070514165924.jpg
            毛を剃っても、縞模様健在なのですよね。
            何だか、ムートンのお座布団みたいに見えませんか?








          ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 
スポンサーサイト

テーマ : メインクーンnya - ジャンル : ペット

16:25  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

ジュピター君早期発見で良かったですね!
健康診断の大切さを知りました。

長いお付き合いになる病気ですが
命にかかわる病気じゃなくって
安心しました。。。
超ハンサムなジュピ君には
いつまでも私の目を楽しませて
頂きたいですからm(__)mお願い♪

カーネーションに萌え萌えする
ジュピ君、ハンサムなのに
いつまでも子猫のような可愛さ(〃▽〃)
少年の心を持ったダンディーさんですね♪

応援ぽっちんしていますよ~♪
kitten |  2007.05.14(月) 17:24 | URL |  【編集】

そっか、やはり腎疾患と判断されたんですね・・・。
しかし!aquaさんの前向きなコメントを見て、以前にも増して応援しています!
応援することしか出来ないヲバチャンだけれど、
がんばれ!ジュピちゃん!aquaさん!
きっと、愛は病気を軽くしてくれるはずです!
p(・∩・)qガンバ!

剃ってもシマシマ(笑
ホントですねー (*≧m≦*)ププッ
Ren’s豆 |  2007.05.14(月) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.14(月) 18:24 |  |  【編集】

ジュピターちゃん、これから治療なんですね。
でも、ひどい状態になることなく見つかったのは
よかったことですね。
やっぱり、人も猫も健康診断で早期発見が大切なんですね。
あ、私は仕事辞めてから健康診断を受けていないので
ちょっと不安になってきました(汗)
これから通院や、投薬や、検査などでaquaさんも
ジュピターちゃんもストレスを感じることがあると思いますが、
がんばってくださいね。
応援しています。
カーネーション、綺麗ですね。
ジュピターちゃん、なかなかお似合いです☆
へーちゃん |  2007.05.14(月) 18:44 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
検査結果、ジュピターちゃん、腎疾患があったんですね。
でも、この検査は、かなりの高いレベルで、検査しないと、普通の動物病院では、無理なんですよね。
うちのタマも、あると思います、アメショーも、純血種の子には、やはり、かけあわせの、段階で、そう言う疾患が、遅かれ早かれ出るそうです。
ジュピターちゃんの場合は、早期発見できて、返って良かったと思います。
うちのタマは、膀胱炎のときも、尿検査してもらわなかったし、腎疾患は、年をとってからの病気だと思ってました、ねこちゃんは、どうしても、おしっこをすると、腎臓に負担がかかってしますと言うことも、病院の先生はおっしゃってました。
うちのタマも、、一度検査してもらった方がいいかもですね。
ジュピターちゃん、がんばって、お薬飲んで、体の負担、減らしてくださいね。
マイキー |  2007.05.14(月) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんはv-291
そうですか・・・腎疾患が見つかりましたか・・・・・
でも早期発見で治療ができて、良かったですね☆
実はもう15年前位ですが、うちのにゃんこ、腎臓を患って
発見が遅く、病院へ連れて行った時は手遅れでしたv-409
悔やんでも悔やみきれません。。。
ジュピターちゃんがそうならなくて、本当に良かったです♪
これから長期治療は大変だと思いますが
ジュピターちゃんが元気に毎日を暮らせますよう、願っていますv-352
aquaさんも、どうぞお身体を壊しませんよう・・・
サンセリテ |  2007.05.14(月) 22:37 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、腎疾患だったんですね。早期発見できたおかげで、ジュピちゃんが無症状のうちに病気が判明してよかったですv-290

一生のお付き合いとはいえ、毎日餌をあげるようなものですから、気長に気楽に行きましょう♪

そうそう、ホメオパシー、吟のときに初めて聞いたので、当時調べてみました。

そこでaquaさん、セニョールにお願いして、アボガドロ数と有効成分の分子量と濃度あたりから、投与1回あたりの有効成分の分子『数』を計算してもらってくださいなe-478

計算上は、ただの水を投与するのと変わりません。そこで『水の記憶』という用語が飛び出します。そしたら次の本をAmazonあたりで検索してみてくださいね。

ISBN978-4-88759-528-6

なお、ホメオパシー治療を人間に対して行った場合はプラセボ(プラシーボ)効果は考えられますが…また、ホメオパシー治療によって『よくなった!』と報告する人は確実にいますので。

信じれば治るし、疑っていれば治らない。『病は気から』という言葉、これはすごく正しいと思います。

ジュピちゃんには正しく継続可能な治療を続けてもらって、寿命を全うするまでみんなを和ませていてもらいたいですv-398

いろいろと調べて、自分が『正しい!』と思える方針をぜひ見つけてくださいね♪

みんなと一緒に応援してますよ~v-442

らい |  2007.05.14(月) 22:55 | URL |  【編集】

早期発見でよかったですね。
病名は何になるんでしょうか?
参考のため教えていただけたらと思います。
我が家もミュウが2年ほど前に急性腎不全、尿毒症で重態になるまで気づいてあげられませんでした。
幸いにも奇跡的に死の淵から生還しましたが、もっと早く気づいてあげていたらとものすごく後悔しました。
やはり定期健診は必要ですね。
最近は調子がいいことに病院とは疎遠になっていますが、あらためて検査の必要を感じました。
今後はジュピ君もお薬の投薬などで大変でしょうががんばってください。
Aqua様もお身体大切に。
ひでのひめ |  2007.05.15(火) 00:09 | URL |  【編集】

ニャンコと腎疾患は、にゃかにゃかきってもきれにゃい・・
でも、早期発見だったから、安心ニャね!
ぴーママも、腎疾患のこと、ちょっと調べてみたりしたから、
旅行から帰ったら、まとめたものを送るニャ。
参考になるかどうかは、疑問ニャけどd(゚ー゚=)ネッ!

ぴーも、こないだワクチン接種したときに、先生とお話して、ボチボチ検査をすることになったニャ。
ぴーすけ |  2007.05.15(火) 02:21 | URL |  【編集】

早期発見できてよかったですね。
心配の種には違いありませんが、症状が出る前ということで
よかったのではないかと胸をなでおろしています。
ジュニアも毎日「ジュピくんどう?」と言ってました。
付き合っていかなければならない病気は大変だと思いますが、
ジュピ君もaquaさんも頑張ってください。
うー |  2007.05.15(火) 08:50 | URL |  【編集】

早期発見、ジュピター君は、本当に幸せですね♪
aquaさんという家族と出会えて。
猫の病気で早期発見って、そんなに簡単に
できるものではないと思うんです。
これからおつきあいの長い病気になってしまうけれど、
それも、ジュピター君の一部と思って、
気を張り過ぎないように~!です。
これからも、かわいいジュピター君をたくさんみせてくださいね~♪
うふふ、ムートンのお座布団!!か、かわいい、、。
mi-mian |  2007.05.15(火) 09:57 | URL |  【編集】

やっと連絡来ましたかぁ~。aquaさん、お疲れじゃないですか?大丈夫ですか?
定期検診って、やはり大切なのですね・・・。
命に替えられるものはないですものね!!

ジュピター君だけでなく、aquaさんに負担にならないよう、祈ります。

ジュピター君のおなか・・・モフモフした~い(笑)
union-jack |  2007.05.15(火) 10:11 | URL |  【編集】

ジュピター君とカーネーション、ゴージャスで良く似合ってます~♪
腎疾患が、あったのですね。
でも、早期発見できて、良かったですね。
私の大好きなネコまんがで、野中のばらさんのちーこちゃんがいるのですが、腎疾患があるけど、20ウン才(レディなので、はっきり年齢表示してないのです^^)で、まだまだ元気なお嬢様です☆
健康診断も、どこまで診て貰うかで全く違う結果になってしまいますよね。
トランは、まだ、血液検査しかしていないので、ちょっと心配・・・
私事ですが、2月に初めて人間ドックを受けて(胃カメラや乳ガン子宮ガン検診も)、特に異常なく安心していたら、4月に入って、メニエル病になってしまいました。
世の中には、解明されてない(原因は不明だそうなので)いろんな病気があるんだな~と思ったのでした。
人間の、ここが痛いそこが痛いっていう病気でも、原因がわからないのに、動物の病気を見つけてあげられるのは、奇跡に近いと思います。

ジュピター君、きれいに生えてきましたね~^^
さわりたい~!!
トランも、チョビチョビ生えてきました^^
さえぴょ |  2007.05.15(火) 10:18 | URL |  【編集】

腎疾患とひとくちに言っても色々あるようで
ジュピちゃんはどんな病状なのかナv-356
前向きに病気と付き合って長生きしてる
ニャンコもいっぱい居るからジュピちゃんも
大丈夫だと思うけど本当に早期発見できて良かったですe-465
早めに治療する事ができればジュピちゃんへの
負担も軽くて済むし、重くなってからでは手遅れになる場合もありますからね。。。
ふう太も年をとってから腎炎予防に療養食を食べてましたe-146
おかげで長年、不摂生してきたにも関わらず
腎炎にはならなかったんです!
心臓病になって急性腎炎を起こしちゃったけど・・・e-330
ニャンコは他の病気からも尿毒症を引き起こしたり・・・
って事もあるからジュピちゃんはこれからも
健康診断を怠らず色々な面から検査する事をお勧めします!
体調が少しでもおかしいと思ったらホームドクターさんも居るから大丈夫ですね!
これから病気と長いおつきあいになると思うけど
aquaママさんとジュピターちゃん力を合わせて闘えば大丈夫ですよ~v-411
みんなも応援してるからねv-441
これからも元気でカッコイイv-352ジュピちゃんでいてくださいねv-343

さり子 |  2007.05.15(火) 10:55 | URL |  【編集】

やっと検査結果が出たんですね、お疲れ様でした。
ジュピちゃんは腎疾患があったんですね。
早期発見で本当によかったです。

健康診断ってやっぱり大事なんですね。
7月にワクチンを受ける際に健康診断も
お願いしているのですが、なんだか7月まで
待てない気持ちになりました。

ジュピちゃん、薬をいい子で飲んでね。
これからも応援しています☆

男爵ママ |  2007.05.15(火) 15:41 | URL |  【編集】

aquaさん、検査結果が出たのですね。
早期発見でよかったですね。
健康診断大事ですね。
ジュピターちゃん、これから治療頑張ってね!
aquaさんも大変ですが、無理しないようにして下さい。
猫頭 |  2007.05.15(火) 17:49 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。
検査結果やっとでましたね。
腎疾患でしたか・・・。
人間も腎疾患を抱えていても投薬をしてる以外は普通に生活してますから大丈夫ですよ。
病気とは長い付き合いになってしまいますが、頑張ってください。
今回、早期発見できて本当によかったです。
Pudding\'sMAMA |  2007.05.16(水) 06:14 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます。。。。。。。
・・・お返事遅れがちでごめんなさい。

少々忙しくしている為、なかなか書き込みできませんが、皆様から頂いたコメントに励まされながら、嬉しく拝見させて頂いています。
ありがとうございます。

なかなか個別お返事できなくてゴメンナサイ。e-466
時間のある時に、少しづつお返事書かせて頂きたいと思っています。



v-238kittenさん・・・いつも応援ありがとうございます。
v-238Ren’s豆さん・・・縞々なの~♪応援あざぁ~っす♪
v-238鍵コメさま・・・イッパイ心配していただいてごめんなさい、ありがとうございます。
v-238へーちゃんさん・・・そうなんですよね。人間もご同様ですね~。へーちゃんさんも、どうか紺屋の白袴になりませんようにv-398応援ありがとうございます。
v-238サンセリテさん・・・猫と腎臓病は、どうしても関わりがありますよね。応援ありがとうございます。
v-238マイキーさん・・・ニャンと腎臓系の病気はどうしても、関わりが強いですよね~。ご心配、応援ありがとうございます
v-238らいさん・・・ホメオパシーのお話ありがとうございます。頑張りますね~。
v-238ひでのひめさん・・・病気の事、もう少し書いてみようとは思っていますので、少しお待ち下さいませね。
v-238ぴーちゃん&ぴーママさん・・・いつもお心にかけて頂いてありがとうございます。お約束のプレゼントも遅れてしまってごめんなさい。も少しお待ち下さいませ・・・v-402e-266
aqua |  2007.05.16(水) 09:45 | URL |  【編集】

v-238うーさん・・・ジュニア様にまで、ご心配頂いてしまって申し訳ありません。“ジュピター頑張るから♪”と、お伝えください。ありがとうございます。
v-238mi-mianさん・・・ありがとうございます。できるだけ自然体で、ゆったりと前向きに対処していけるように心掛けようと思います。ムートン・・・気に入って頂けましたか~?
v-238union-jackさん・・・いつも私の事までご心配下さってありがとうございます♪頑張っていこうと思います~。
v-238さえぴょさん・・・トランちゃんのお腹の毛も少しづつ伸びてきましたか~?さえぴょさんご自身は、大丈夫すか?お大事になさって下さいませね。
v-238さり子さん・・・そうなんですよね、いろいろありますね。腎炎の一種なのですが、少々厄介みたいです。原因不明で、特効薬もないようです。出来るだけ病状を進行させないような方向での治療になるようです。
v-238男爵ママさん・・・ワクチン接種などで、病院に行く際に、ついでに健康診断して頂くのは、イイ事ですよね。人間同様定期的健康診断は、いいことだと思いますよね。
v-238猫頭さん・・・早期に見つけて上げられたことをラッキーと思い、前向きに治療にあたって行きたいと思います~。私の事までご心配頂きありがとうございます。
v-238 Pudding\'sMAMA さん・・・・応援ありがとうございます。腎炎等、人間とほぼ同じ様な病名なんですよね・・・。出来るだけ進行をくい止めるような治療しかないようで、長期にわたる投薬ですので、できるだけ副作用の少ないとされている薬(少々お高いですね)を、使っていきますが、“副作用”という物が、また心配の種でもあったり致しますが、前向きに頑張って行きたいと思っています。
aqua |  2007.05.16(水) 10:16 | URL |  【編集】

ジュピ君、やっぱり・・・でしたか。
でも早期に見つかって本当に良かったです。
腎疾患にかかる猫って本当に多いですよね。
早くその原因が分かればいいんですが・・・

ホメオパシーの良い処は
副作用がない事らしいです。
それも療法がぴったりと合えばなんですが、
ジュピ君に合ったレメディーが早く見つかりますように。

ホメオパシーに詳しい知人がいますので
相談してみますね。
遊子 |  2007.05.16(水) 10:46 | URL |  【編集】

ようやくお返事か来たんですね。
これからなが~いつきあいになるのは、大変でしょうけど、aquaさんのおかげで、特に症状もない段階で早期発見できたことは、よかったですよね。
ねこは、我慢して我慢して、いよいよおかしくなってからしか飼い主には、わからないことが多いみたいですから、こんな早期発見ができたことによって、ジュピターちゃんへの治療の負担もぐっと軽くなりますね。

うちは。。。。。ぜんぜんだめですね。年1回のワクチンが精一杯です。。。。

このまま何も症状が出ないことを祈ってます。
taka2930 |  2007.05.16(水) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは~v-278
ジュピターちゃんの結果、気になりながらもご無沙汰してしまってすみませんv-356腎疾患なのですか。。。ニャンコは腎臓が弱いとよく聞きますが、症状が出る前に発見できたのはaquaさんのおかげですよねv-410ホント定期的な健康診断って大事ですね。。。スッピーもそろそろ血液検査してもらわないと、なのですが、すごく豹変するので、お泊り検査になりそうですv-388
これから病気と長いお付き合いになると思いますが、頑張ってくださいね、応援してます。aquaさんも無理のないようにして下さいねv-392
さえママ |  2007.05.16(水) 13:04 | URL |  【編集】

ジュピ君、腎炎だったのですね。
症状が無くても健康診断によって見つかった病気、
健康診断の重要さが改めて実感させられました。
病気とはこれから長い付き合いになるとは思いますが
aquaさんたちも身体を壊さないようにして下さいね。
aquaさんたちの意識によって、
悪化する前に早期発見できたことがジュピ君にとって
幸せなことだと思います。
我が家のミントの心臓の病気も原因不明で一生投薬を続けていきます。
ジュピ君は、これからは食事も制限されるのでしょうか?
お互いに、愛しい我が子の為に頑張っていきましょうね。
ちょびみ |  2007.05.16(水) 17:06 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます******

v-238遊子さん・・・お気にかけていただいてありがとうございます。一昨日より投薬開始いたしました。ステロイド剤に比べ、ずっと副作用が少ないといわれているお薬を使っていますが、若干お腹に来たり、吐き気が来る等の副作用が出る可能性はあると聞いていましたが、やや軟便になっている気がします。また、何か良いお話があったらアドバイス頂けると嬉しいです。

v-238taka2930さん・・・ご心配頂いてありがとうございます。taka2930さんは、大勢のネコちゃんたちを見ていらっしゃるから、必ずしも病院に頼らなくても、立派にホローして上げていらっしゃりそうな気がします。私は猫初心者なので、何だかオロオロしております・・・i-202ただ、今は、できるだけ最善を尽くしながらも、できるだけゆったりとやっていけたらイイなぁ~と思っています。

v-238さえママさん・・・今回の件では、一番最初からいろんな面でご心配お掛けしてしまってごめんなさい。でも、すぐ近くで応援していて下さるお友達さんがいるという事で、とても心強かったです、ありがとうございます。病気とは、じっくり付き合っていかなければならなそうですが、出来るだけ最良の方法で、ゆったりとやっていけたらイイなぁと思っています。応援ありがとうございます。

v-238ちょびみさん・・・ご心配頂きありがとうございます。ミントちゃんも、長い投薬治療中なのですよね。私達も、最良の方法を模索しながら、ゆったりと付き合って行きたいなぁと思います。大切な家族なんですものね~e-420
aqua |  2007.05.17(木) 08:41 | URL |  【編集】

健康診断かぁ~受けてないなぁv-388
ジュピちゃん治療頑張っていこうね!
毛を剃っても同じ模様って言いますよね。
実際に丸刈りにしたことがないのでわからなかったんですが、今回ジュピちゃんで検証できましたv-356
ニャンコママ |  2007.05.17(木) 09:42 | URL |  【編集】

こんばんは。検査の結果が出たのですね。
う~ん・・腎疾患だったのですか・・
長い治療になるみたいだけど、頑張ろうね。ジュピちゃん。
健康診断って、本当に大切なのですね。
うちも、受けてみようかなぁ・・
でも、こうやって見てみると とても病気をしている
ジュピちゃんには、見えないのに。。
頑張れぇ~ジュピちゃん。
aquaさんも、ファイト!!
びわ |  2007.05.18(金) 00:57 | URL |  【編集】

やっと検査結果出たのですね。
やはり腎疾患ありましたか~v-390
それでも症状が出る前に早期発見できて良かったですよね。
投薬や通院、大変ですがあまり神経質にならず
ボチボチ気長に頑張りましょっ!!v-410
うちもレオが8歳になりましたから、近々ワクチンのついでに
本格的な健康診断してくるつもりです。
とりあえず尿結石は改善されましたが安心はできませんから。
レオっち |  2007.05.18(金) 02:00 | URL |  【編集】

そうか・・
ジュピちゃん、治療頑張ってね・・

カーネーション、綺麗だにゃ~♪
って、お気に入りなのね^^v
マロン |  2007.05.18(金) 06:16 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます。。。。。。

v-238ニャンコママさん・・・治療頑張ります。そうそう・・・マルガリータにしても、元の模様わかるのよ。先輩ニャンがそうだったもの。
v-238びわさん・・・人間同様、病気は早期発見似こしたことないみたいですね。特にネコちゃんは、痛みに辛抱強いから症状出てからでは遅いモノもあるようですから。まずは尿検査や、血液検査で、わかるみたいですよ。
v-238レオッちさん・・・早期発見できたことを幸いと思い、前向きに治療に向かって行きたいと思っています。本当は不安だらけですが・・・v-409出来るだけゆったりと・・・。
v-238マロンちゃん・・・頑張りますね。カーネーションすっかりloveなの~。猫草と勘違いしてるのかなぁi-201でも、食べたら危険なモノだといけないので、彼の届かない所のに飾っています~♪
aqua |  2007.05.18(金) 23:23 | URL |  【編集】

aquaさん
先日はジュピちゃんの検査待ちの大変な時に、
私たちのことも気遣ってコメントいただいてありがとうございます。ジュピちゃんの病気 早く見つけてあげられて本当によかったです。aquaさんの愛情の深さを感じます。
ちゃんと、病院に連れて行くことの大切さを感じます。
私が言うのもなんですが・・・
神経質にならず、頑張ってください。
そら |  2007.05.19(土) 08:53 | URL |  【編集】

v-22そらさんコメントありがとうございます v-22
v-238そらさん・・・お久しぶりです。お元気ですか。
コメント頂けて嬉しいです。
何だか不安だらけですが、ジュピと一緒にがんばって行こうと思います。
そらさんも、がんばっていらっしゃるのですね~。
アドバイスありがとうございます。
そうですね・・・、神経質になり過ぎないようにしながら、頑張って行こうと思います。ありがとうございますe-266
aqua |  2007.05.21(月) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/320-54be3eb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
