05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

がんばってるニャ!・・・でも#

2007.05.21 (Mon)

   
   20070521103202.jpg

             先日から 、処方されたお薬
             がんばって飲んでいます ・・・・・・ 。

   6

         永く飲んでいく事になる お薬 なので、副作用等気になる点
         いろいろありますが ・・・・・・ 、

   2

          とりあえず 、穏やかに作用してくれているようです ・・・ 。

   5

         : 「でも! aquaしゃん!!   」

   4

         : 「 すっとぼけニャいで くだしゃいねっ!!! 

   3・・p

         : 「 ボクはおりこうに飲もうとしているニョに 





More・・・

        **************************************************

      : ボクは、おりこうに頑張って飲もうとしてるのんニャよ~! 
   
   11

      : でも!! 問題は aqua ニャのニャン!!!!

   9

      : お薬(カプセル2個)の飲ませ方へタッピ過ぎるんニャよ~!!

   15

      : ボク、毎回“溺れている人”みたいになっちゃうんニャヨ~
                   もう~、 大変なんニャヨ~!! ・・・・・・ 

   14

      : 神様~  哀れな子猫 をお救い下さいニャの~~~ 

   13・・・p

      aqua  :     子猫 じゃなくて 巨猫 でしょ!? (苦笑)

   10・・・p

       :     ふんったぁ !!!   
   8・・・p

      :     う~~~~~っ !!!
    

   20070521115241.jpg

      :  少しは、反省してくだしゃい~!!!         
          
もっと上手に出来るように特訓してくだしゃいねっ!!!




        aquaより・・・・・
             ごめんねジュピター。努力します。
             本当は反省しています
             上手に飲ませて上げられる様に努力します





     ・・・・・・  ポチッと応援click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

11:11  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

Comment

aquaさん、ジュピター君に怒られちゃったのですね~(笑)
でも、私も人のこと言えません。。。
獣医さんへ行った時、獣医さんの投薬の仕方を目を皿にして覚え、
家で同じように実践している「つもり」なのですが・・・
何処が違うのー?!?!っと悩むほど、うまく行きません。
しかし、「溺れてる人」って表現・・・可笑し過ぎる!!
そして、最後の写真のジュピター君・・・ちょっと横っ腹痛いです笑いすぎで。
頭の天辺の毛が、なんだか腕白坊主みたいなんですものー!
ジュピター君、お薬飲むのも大変だけど、飲ませるのも大変なのよぉ。
でもきっと、だんだんと上手になっていくから、aquaさんを怒っちゃだめよ(笑)
ジュピター君のタメに頑張ってるんだよ~★
union-jack |  2007.05.21(月) 13:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.21(月) 13:57 |  |  【編集】

あーーーもう、かわいい!!!
たまりませんよ~普段はあまりおめにかかれない、
ジュピター君の牙顔(笑)
そして、洗面台にはまる姿~♪
って、楽しんじゃってごめんね、ジュピター君...。
がんばって二人(1人と1匹・笑)でお薬上手く飲み、
飲ませられるようになるといいですね☆
mi-mian |  2007.05.21(月) 17:48 | URL |  【編集】

v-407
ジュピくんの色々なお顔を見ることができて、幸せ~v-238
お薬飲ませるのって大変ですよね。
私もうまく飲ませられません。
ジュピくん、aquaさんきっと上手になるから、待っててね。
うー |  2007.05.21(月) 18:42 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、毎日、お薬飲んでるんですね、ご苦労様です、aquaさんも、お薬飲ませるの大変でしょうねv-395
カプセルというと、かなり大きいんでしょうねv-405
aquaさん、ジュピターちゃん、飲ませ方へただって怒ってますね、色んな、ジュピターちゃんの表情が見れて、得した気分です、何時見ても、ジュピターちゃんは、美男子で、可愛いですねv-410
ジュピターちゃん、aquaさんも、必至に、ジュピターちゃんの体をよくしようとしてるんだから、大目に見てあげて下さいねv-410
私も、タマに膀胱炎のとき、錠剤を飲ますのに、苦労しました、一回、泡吹いたこともありましたよv-406
マイキー |  2007.05.21(月) 22:38 | URL |  【編集】

ジュピター君の百面相、かわいい♪
お薬飲ませるの、大変なんですよね。
粉薬なら、ご飯にまぜればいいけど、カプセルだと、大きいから、飲ませづらいですよね。
でも、ジュピター君、がまんして飲んでくれて、いい子ですね☆
ジュピター君、洗面台、冷たくて気持ちいいのかな?
aquaさん、手を洗う場所、困りますね~^^
さえぴょ |  2007.05.22(火) 10:30 | URL |  【編集】

今日はジュピちゃんのいろんな顔が見れました~(笑)
怒ってますけど、かわいいですねvvv
最後の顔もとっても愛らしいです。
(巨猫と子猫って似ていて全然違う!と
 つい笑ってしまいました)

お薬は飲む方ももちろんですが、
飲ませようとする方も大変ですよね(>_<)
カプセルは私も上手に飲ませることはきっとできないと思います。

男爵ママ |  2007.05.22(火) 10:34 | URL |  【編集】

ジュピ君の可愛いお顔がたくさん見られて嬉しくて会社からおじゃましちゃいま~すe-279
暑くなってきたから洗面台のボウルでまったりしてますねv-410
最後の写真、すっごくいい表情~v-344
なんでこんなお顔になっちゃってるのかな~v-361

ジュピ君、お薬ちゃんと飲んでくれるんですね~v-424イイコイイコ♪
投薬は飲むほうも飲ませるほうも慣れるまでちょっと大変ですが
毎日やってると意外とすんなりできるようになってくると思いますv-392
ウチも若い時から歯肉炎やら尿結晶で、お薬もカプセル・錠剤・粉。。。長年いろいろ飲ませてきて今では大体ダイジョウブ…(;^^)v
時々、「ゴックン」させたはずなのに「ペ~」してくることがあって、猫って器用だわ~とか思います(笑)
aquaさんもジュピ君もがんばって下さい~v-82応援しています~v-415
mint |  2007.05.22(火) 11:23 | URL |  【編集】

キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
ジュピちゃんったら!洗面にハマって!
かわいすぎ!(大興奮
そっかそっか♪
ちゃーんと、がんばってお薬飲んでるんだねぇ~
エライ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

って・・あら、ちょっとご不満があるご様子
(*´艸`)
お互いに慣れるのは、時間の問題ですからねー♪
aquaさん!ファイ!
Ren’s豆 |  2007.05.22(火) 12:09 | URL |  【編集】

こんにちは~v-278
今回はジュピターちゃんのお顔がたくさんv-344とても嬉しいですv-398
でも怒っちゃってるんですか?もう少し我慢すればaquaさんも上手になるからジュピターちゃんもがんばってねv-392それにaquaさんは何でも器用に出来そうだから直ぐ上手くなりますよv-218
スッピーにも錠剤と粉を飲ませましたが、粉薬をネリネリして飲ませるのは苦労しました。。。半分ぐらい出されちゃったり、長くなると薬を練り始めると逃げたり。。。大変ですよねv-388でも、嫌がるのを堂々と抱っこ出来るのはこの時!!と思って私は結構楽しんでしまいましたv-391

さえママ |  2007.05.22(火) 14:20 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは °☆,。

難しそうですね~~v-408お薬の飲ませ方!

飲ませ方一つで ジュピちゃんの今後のお薬の時のに薬嫌いで逃げ惑ちゃうとね~~(泣)
でも、慣れればうまくなるよー 初めからは誰でも ね!
ジュピちゃんも慣れてくれれはですねv-410
ここ |  2007.05.22(火) 15:17 | URL |  【編集】

Jupiter君、こんにちは。

お薬大変にゃね。
自分のタイミングで飲み込めないとメチャメチャ苦しそうにゃ。
僕は泌尿器の病気にかかった時にお薬飲んだけど、錠剤だったかららくらくだったにゃ。
Jupiter君もaquaしゃんと一緒に頑張ってらくらく飲めるようになるよう祈ってるにゃん。
頑張るにゃんよ~。
Pudding |  2007.05.22(火) 18:55 | URL |  【編集】

(*´∇`)ノ こんばんは~
お薬飲ませるのって大変ですよね。
でもコツをつかめば意外と簡単に飲ませられる筈!
aquaさんならダイジョブですよ(*´∇`*)
★。*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆
琥珀 |  2007.05.22(火) 20:20 | URL |  【編集】

ジュピ君、お薬、頑張って飲んでるんですね。
お薬あげるのって慣れないと難しいですよね。
aquaさんもこれから上手になるから、ジュピ君、もうちょっと我慢してね。
ひでのひめ |  2007.05.22(火) 20:58 | URL |  【編集】

jupiちゃん洗面ボウルに篭って抗議してるのね v-411
う~ん カプセル2コは難しそうですね~(^_^;)
でも何事も経験ですから、場数を踏めば上手になるもんです。
そのうちカプセルの2コや3コや4コぐらいチョチョチョイっと・・・。
えっ? そんなに要らないってか~?v-391

レオっち |  2007.05.23(水) 02:18 | URL |  【編集】

カプセルは飲ませ難いよねー
ジュピくんも辛いけどママも辛いのよー
慣れるまでもう少し我慢してね(〃▽〃)
kitten |  2007.05.23(水) 04:28 | URL |  【編集】

ジュピターちゃん、とっても表情が豊かですね~。
それに洗面台にスッポリおさまってるし(笑)
猫ちゃんにお薬を飲ませるのって難しいですよね。
でもきっとすぐ上手になりますよ!
だからがんばってくださいね。
ジュピターちゃんもがんばってくださいね☆
へーちゃん |  2007.05.23(水) 08:15 | URL |  【編集】

aquaさん、哀れな子猫(?)のためにがんばってるのにねぇv-410
ジュピちゃん、表情がほんと豊かだなぁ。
訴えるような目は、何を訴えてるんだろ?

薬、『これでもか?』というくらい喉の奥のほうに押し込むと
そのまま飲んでくれるけれど。こればっかりは慣れでしょうね~
らいの薬やりは…

・右手の親指と人差し指で薬をつまむ。
・頭を左手でわしづかみ、左手中指と親指であごの両脇を支える
・右手薬指(か中指)で下あごを押し下げ、即座に薬を喉の奥(舌の根元よりも奥)に押し込む。
・両手で口を閉じさせ、開いた指で鼻の頭をなでてやる(出来れば濡らしてやる)

これを数秒で出来ればOKv-391
器用なaquaさんならすぐ出来るようになりますよv-353
早く『溺れてる人』から脱出させましょうね~v-467

※吟で鍛えられたせいか、錠剤やカプセル飲ませるのは
あっという間に出来るようになれましたv-413

らい |  2007.05.23(水) 11:35 | URL |  【編集】

aquaさん~お薬飲ませるのは大変ですよね・・・
家も薬は飲ませるのに一苦労しますよ~
ジュピターちゃんもaquaさんも頑張って~
時にaquaさん、ジュピターちゃんがくつろいでいるところなんですが・・・
洗面台の中のような感じがすのですが・・・^^;
猫頭 |  2007.05.23(水) 16:40 | URL |  【編集】

ジュピターちゃん、ほんとに色々な表情してますね!
もう~って怒った顔、超かわいいぃ~v-10
洗面所にうまくおさまっているということは、
普段からジュピターちゃんが陣取ってるのかな?
お薬飲ませるのは難しいけれど、頑張ってくださいねv-291
サンセリテ |  2007.05.23(水) 19:41 | URL |  【編集】

ジュピくんの表情がとてもステキです。
怒ってる顔も、スネテル(?)顔もイイですねー
洗面台にすっぽりはまってみえます。
ちょうどいい感じなのかな。
お薬がんばって飲んでね。
mocha3d |  2007.05.24(木) 00:04 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~v-483
ジュピちゃん頑張ってお薬飲んでいるんですねぇ~。
ん~お薬を飲ませるのって、大変ですよねぇ~。
カプセルかぁ~。のどに引っかからないか、心配ですよねぇ~。わさびも、ちょっとだけ、お薬を飲んだ事があったけど
その時は、小さい錠剤だったから すんなり飲んでくれたけど
私の時は、顔を抑えて、口をガバァ~って開けて、ポイッって
飲ませましたよぉ~。
ん~慣れるまでは、大変ですよねぇ~。これでいいのかぁ。。
なんて思っちゃいましたもの。
でも、ジュピちゃんの可愛い顔を見れたから、よかったぁ~v-411おほほ、暑いから洗面台は大活躍ですね。
びわ |  2007.05.24(木) 01:38 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます。。。。。。。。

v-402union-jackさん・・・

お薬がんばって飲ませています。飲んでいますi-201
カプセルは、なかなかの曲者~~。
くっつくのよね、一回しくじると(汗)
がんばります~~~~!!!
aqua |  2007.05.26(土) 00:52 | URL |  【編集】

v-402鍵コメ様♪e-292e-291・・・・・・

はい♪左様です~~~v-392e-266
ふふふ・・・イメージじゃない~???(爆)
何たって、りゃん面ですから♪e-277



v-402mi-mianさん・・・・・・

はい♪お薬がんばります!!
うふ♪・・・これからの季節、洗面ボウルはまりっぱなしのジュピ太郎さんです。
メインクーンって、暑がりな子が多いようです・・・。
うふふ~♪最後のお顔。爆笑モノでしょ~?!



v-402うーさん・・・・・・

お薬、なかなか苦労しております~。
私もね、錠剤までは何とかすんなりOKなのですが、
今回、カプセル初体験!!これ、なかなか難しいです(汗)
双方共に、ガンバリますっ!!
aqua |  2007.05.26(土) 01:02 | URL |  【編集】


v-402マイキーさん・・・・・・

お薬飲ませるの、なかなか苦労しています。
でも、本当に大変なのは、間違えなくジュピ本猫v-283v-356だと思います。
何とか、お互い少しづつ上手になりたいものです♪
今回、しつこい位ジュピの顔いっぱいアップしちゃいましたが、
楽しんで頂けたなら光栄です♪
aqua |  2007.05.26(土) 02:07 | URL |  【編集】


v-402さえぴょさん・・・

そうなの、カプセルって、なかなか飲ませづらくて大変なの~。
でも、何とかお互い少しづつ慣れないといけませんものね。
がんばります~♪
ジュピね、冬でも涼しい所好きなので、この時期位から、洗面ボウルはまるの常習犯なの・・・i-201



v-402男爵ママさん・・・・・・

ジュピのいろんな顔、楽しんで頂けましたか?♪
最後の顔、なかなか傑作でしょ?!
私気に入っています(笑)
カプセルって、なかなか飲ませにくいです・・・。
少しづつ上手になれるよう努力中です・・・(苦笑)


v-402mintさん・・・・・・

そうそう~i-201まさにそうなんですよね!!
上手くのませた~♪と思ったらぺっ!!・・・とか、ありです!!i-6
でも、皆んのアドバイスのおかげもあって、何とか少しづつ
上手く飲ませられるように進歩中です~v-218
aqua |  2007.05.26(土) 02:21 | URL |  【編集】


v-402Ren’s豆さん・・・・・・

そうなんですよね~。
お互いがんばっているんですけどね・・・。
お互い初心者マーク状態なので、少しづつ上手くなるようになりたいです~。
洗面ボル好きなんですよ・・・i-201


v-402さえママさん・・・・・・

お薬飲ませるのは、皆さんそれぞれご苦労あるみたいですよね。
私も、今回カプセル初体験だったので、なかなか苦労しております。
ジュピの表情、楽しんで頂けましたか~v-392


v-402ここさん・・・・・・・

カプセル~e-403なかなか、厄介です~。
でも、皆さんのアドバイスも参考に頑張っています~♪

aqua |  2007.05.27(日) 02:35 | URL |  【編集】


v-402 Pudding ちゃん・・・・・・

プリンちゃん~v-283i-201
ボク、頑張ってるにゃよ~i-184i-184
プリンちゃん、お腹の調子はどうにゃ~?
もう、大丈夫かにゃ~。



v-402琥珀さん・・・・・・

カプセルん飲ませるのは、初体験だったので、ちょっと苦労していますi-202
でも、少しづ~つ、上達中か・な・・・???(苦笑)


v-402ひでのひめさん・・・・・・

頑張ってます~i-201
日々、少しづ~つ上手くなりつつあるかな~って感じですが、
まだまだ大変です~。
aqua |  2007.05.27(日) 02:47 | URL |  【編集】


v-402レオッちさん・・・・・・

まさにね~!!場数かな~!!(苦笑)
長いお付き合いになるし、頑張らないとね~i-184i-184


v-402Kittenさん・・・・・・

なかなか苦労していますが、少しづつコツつかみつつある気もします。
ジュピも、覚悟決めてくれている感じになってきましたし~v-283v-363
aqua |  2007.05.27(日) 02:52 | URL |  【編集】


v-402へーちゃんさん・・・・・・

応援ありがとうございます~♪
少しづつですが、慣れて来た感じも致します・・・。
まだまだですが~i-201
ジュピ共々。がんばります~!!



v-402らいさん・・・・・・・

哀れな子猫(爆)の為に、丁寧なアドバイスありがとうございます。
吟ちゃんとの、思い出をも感じ入りました・・・。
飲ませ方のコツは、獣医様にお聞きしたのとほぼ似た感じですが、最後にお鼻を撫でてあげる・・・という所に、ジ~ンと来ちゃいました。
愛する猫に、一生懸命お薬飲ませて上げていた経験のあるオーナー様ゆえの、優しいポイントな感じが致しました・・・。
これ、実践しています。とても、いいみたいです・・・v-343
aqua |  2007.05.27(日) 03:19 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございます。お返事遅くてゴメンナサイe-466

v-402猫頭さん・・・・・・

そうです♪ジュピターのはまり込んでいる所は、洗面ボウルの中です。
ジャストサイズなのが、可笑しいでしょ~v-339
気候が暑くなりはじめると、ここが、お気に入りの場所になるんですよ~♪
もっとも、メインクーンは、暑がりですから、冬でも涼しい所好きなんですけどねv-392



v-402サンセリテさん・・・・・・

ジュピター洗面ボウル大好きなのです。
これからの季節、特に ここお気に入りです。
もっとも冬でも、はまりますけどねi-201
お薬、なかなか苦労していますが、少しづつ上達して来ている感じがします・・・双方共にi-184i-184i-201
aqua |  2007.05.27(日) 05:35 | URL |  【編集】


v-402mocha3dさん・・・・・・

ジュピター、洗面ボウルにはまり込むの大好きなんですよ~。
あの丸みと、ヒンヤリ感が、丁度いいみたいです。好きみたいですよ。
aqua |  2007.05.27(日) 05:40 | URL |  【編集】


v-402びわさん・・・・・・・

お返事遅くてごめんなさい。
毎日1回2カプセル飲ませているのですが、最初のうち
ジュピ共々、四苦八苦でしたi-201
でも、獣医様はじめ、皆様の応援やアドバイスのおかげで、
少しづつではありますが、大分上手に飲ませることが出来るようになってきました。
長いお付き合いになる薬ですので、すんなり飲ませられるようになりたいものですi-184i-184
aqua |  2007.05.27(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/321-e7c75532

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
