07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジューン・ブライド

2007.06.22 (Fri)


June brideune brde

  ジューンブライド(June bride)『6月の花嫁』。ヨーロッパの伝承から
  「6月に結婚すると幸せになれる」と言われるようになったとか。
   ( 但し、ヨーロッパの6月は晴天が多いからとも・・・・・ 。)

ジューンブライドの由縁:
  ローマ神話に出てくる女神ジュノー(ユノーともいう:Juno)の月が 6月だから
 というもの。ジュノーは女性の守り神であり、婚姻を司る神様。だから、6月に
 結婚すると女神がふたりの幸せを一生約束してくれる、という言い伝えによる
 ものらしい。 

 とこで・・・。
 このJuno(ジュノーまたはユノ)は、Jupiter(ジュピターまたはユピテル)の妻
 なのですよね~。

 又、ギリシャ神話では、Juno、Hera(ヘラ)。女性の保護神でもあり、結婚を
 司る女神で、Zeus(ゼウス)の、なかなか嫉妬深き妻でもあるのですよね・・・。

 
  Zeus(ゼウス)=Jupiter(ジュピター)

    どこぞの誰かさん、完全なる名前負けっていうことです~(爆)  

 

More・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 20070622083646.jpg

        あ・へへ ・・・ (^△^;) ひぇっ  



        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 







00:58  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

名前負けなんてことないですよ!
ねぇ、ジュピ君♡
うー |  2007.06.22(金) 06:30 | URL |  【編集】

いや~ん、この寝顔、たまりません♪
ちろっとのぞく舌の可愛いこと~♪

名前負けなんていっちゃって・・・・ジュピ君が「ママが付けたんじゃないか~!」って抗議しそうです。

ジュピ君のお口の「ゴムパッキン」は半分で色が変わっているんですね。
ホワイトありの子ってこうなることが多いですね。
それがまた可愛くって・・・・・・・・・・・
dino |  2007.06.22(金) 10:43 | URL |  【編集】

まさしくジュピ君は
神の王にふさわしいと思います!v-20

モフモフのダブルコート
素晴らしいニッカボッカ
versusシッポ
お顔なんてまさに威厳に満ちて・・・
めちゃ可愛い(≧▽≦)

遊子 |  2007.06.22(金) 10:46 | URL |  【編集】

神々の王ゼウス、バッチリですね!
イメージ的にはアポロンも似合いますよね。
すると、aquaさんは大地の女神ガイアでしょうか?
ジュピ君、怒ると雷を落とすのでしょうか?って怒るのか(笑)???
テーマ曲は、「惑星」のジュピターで決まりですね!
Rimi. |  2007.06.22(金) 11:54 | URL |  【編集】

そぉかぁ~、"Jupiter" = "Zeus"かぁー!! カッコイイ~v-344
ジュピター君は、なぜ"ジュピター"君になったんですか?
『名は体を表す』で、ピッタリだと私は思うのですが・・・。

でも、始終「キリリッ」としてばかりじゃなくて、こういう「すっとぼけ(笑)」な表情を見せてくれるから、余計イイんですよね~(笑)。
ジュピター君の下唇(?)、アポロチョコレートみたいですね(笑)。
union-jack |  2007.06.22(金) 11:59 | URL |  【編集】

いや~ん、可愛い☆
隙をついて、チュしたいくらいですねv-398
全然名前まけしてませんよー。
名前負けといえば、先日ジャングル大帝レオを見ていて
レオくん名前負けしてる~て思ったところだったんですよ(笑)
ジュピターちゃんのお名前もなかなか立派な由来ですよね。
ジュピターちゃんも高貴な雰囲気たっぷりですから
とってもお似合いのお名前だと思います!
へーちゃん |  2007.06.22(金) 13:44 | URL |  【編集】

勉強になりました。
そうか・・・そうだったんですね(神話のことでいろいろ納得)

ジュピちゃんは全然名前負けしていませんよ~
ゼウスと考えるとちょっと強い感じになりますね!

ジュピちゃん気持ち良さそうですね~
うちは口をあけて寝ることってあまりないので
こういうスキのある顔ってたまらないです♪
男爵ママ |  2007.06.22(金) 14:23 | URL |  【編集】

名前負けなんてとんでもない!
大神ゼウス・・・ピッタリですよね~ジュピちゃん。
ちろっと見えるしまい忘れの舌、チョンっと触りたいィ~!
せっかくのお顔が台無しよ!って顔で寝るんですよねぇ。
でも そんなところも可愛いンですが。
ジュピちゃん、せっかくの男前が台無しよ!!
momotina |  2007.06.22(金) 18:25 | URL |  【編集】

ふむふむ・・・勉強になりますね~
jupiter君、本当にいい名前で意味も素敵ですね。
もちろん、jupiter君自身も素敵よぉ~
うんうん・・・名前負けしてないよぉ~
大丈夫~
最後の写真も愛嬌があって、好きよぉ~


aquaさん、宿題は順調ですか?
私も今月末にまた販売に挑戦しようか悩んでいるところです。
数個の作品では、見栄えもしませんからね。
お互いに、時間に追われるかもしれませんが、楽しんで作りましょうね~
そして、また完成したら、見せてくださいね~
mikumon |  2007.06.22(金) 18:26 | URL |  【編集】

aquaさんの思いがたくさん詰まった
愛情いっぱいのお名前なんですね。(*^_^*)

私も前飼っていた猫の名前、ファラオっていいました。
でも、ファラオって普段、呼びにくいのでついつい
ふぁ~君と。。。(爆)
なので本人(猫)は、ファラオの自覚ゼロでした。^^;

ジュピター君、何度写真を見ても美猫ちゃんって
思います。(^_^)
美しいって罪ね~、、、、なんちっち~~~( ̄m ̄*)♪
しかし、この寝顔っ!ゞ(≧ε≦)バンバン
うごご~~~!!の文字が効いてます。(≧◎≦)ぶっ
私、こんな写真だぁ~~~い好きです☆o(^O^)o
hiro |  2007.06.22(金) 23:07 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、いいお顔v-398
ジュピちゃんの名前の由来、確かに知りたいですe-343

うちのLychnos、ジュピちゃんに影響されてつけた名前なんですよ~
VERSUSニャンズはみんな名前がかっこよくてv-391
兄弟でJupiterとMochaだと、Mochaが名前負けしてるような(^▽^;)

あれ?hiroさん?まるちゃん似のうちのモカとジュピちゃんは誕生日一緒の兄弟ネコなんですよv-353どこかでまるちゃんもジュピちゃんと血が繋がってたりしてv-407

らい |  2007.06.23(土) 02:37 | URL |  【編集】

すいません、最後の顔マーク、v-407じゃなくてv-411です・・・なぜか修正できなかったのでv-362
らい |  2007.06.23(土) 02:44 | URL |  【編集】

にゃははははは!
ややや、笑っておきながらアレですが・・・(;´▽`A``
ジュピちゃんは名前負けなんてしてませんよぉ~
えぇえぇ!もちろん!
ってか・・・なんという油断した寝顔・・・
むちゃくちゃ可愛いぢゃないですか!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
Ren’s豆 |  2007.06.23(土) 14:03 | URL |  【編集】

ふふっ 「ジューン・ブライド」っていうから
息子さんご結婚かっ?e-340  なんて早トチリしました (^_^;)
jupiちゃんのお名前はローマ神話からなのですね~素敵♪
でもね・・・私的にはココのページに来ると
いつもホルストの「木星」が流れてるのです~(笑)
jupiちゃんの無防備な寝姿はゼウスもビックリだ~!

トールの制作、追い込みですね?
出来上がったらちょこっと見せてくださいね~♪

レオっち |  2007.06.24(日) 00:03 | URL |  【編集】

全然、負けてませんよ~e-2
むしろ、ピッタリe-266
アップのジュピター君、寝息が、聞こえてきそうですね~e-343

=( ̄□ ̄;)⇒私の結婚記念日は、7月1日だ~、1日前にすればよかったーe-330
さえぴょ |  2007.06.24(日) 08:50 | URL |  【編集】

全能の神ゼウスe-420 ジュピ君、素敵な名前をつけてもらいましたねv-410
はっv-405もしかしてゼウスが今は猫に姿を変えてaquaさんのおうちにいるのかもv-354
aquaさん見初められちゃった?v-344
うごごご~なジュピ君かわゆい~v-10 唇ゴムパッキンが2色なんですねv-369(←これは三色)
鼻の形、まおを見てても思うのですがこの角度だと縦にスライスしたマッシュルームみたいな形じゃないですか?e-317
mint |  2007.06.24(日) 19:57 | URL |  【編集】

aquaさん こんばんは♪

私の結婚記念日は6月21日です~あまりジューン・ブライドって考えなかったけど、大安、ってことでこの日にしたのですがダブルで良い事だったのですね~24年目ですよ!!
過ぎてしまえば長い様であっ、と言う間でしたね。

おおぉぉ~~ジュピちゃんのお名前、凄い高貴なお名前なのね(*^o^*)
こんな由来があったのね~~ひとつ賢くなったです(o^-^o)
またまた、この写真かわいすぎで反則ぅ~~ですよ( ̄○ ̄)
チューして~って、待ってるみたい(*v.v)
お鼻も、またまたかわいい~わ(*^ー^*)ふふふっ
ここ |  2007.06.24(日) 23:19 | URL |  【編集】

6月は、ぴーの生まれ月にゃん♪
それに、ぴーパパとぴーママの結婚記念日も6月にゃのぅ。
ハワイで結婚式をしたんだって~
ぴーは、まだ、この世に生まれていなかったんだぁ・・
でもさぁ~ぴーママったら、仕事が忙しくって、すっかり結婚記念日を忘れていたのぅ(≧m≦)ぷっ!
今月のイベントは、ぴーの誕生日♪ってことばっかり頭にあったんだって~
ぴーの誕生日まで・・( ̄m ̄ = )ムフッ♪あと、1日にゃのぅ♪
ぴーすけ |  2007.06.27(水) 00:38 | URL |  【編集】

v-22お返事大変遅れて申し訳ありませんでした。
お返事、書けなった間も、更新していた記事に、又コメント残してくださったお友達さん、どうもありがとうございました。
とてもとても、嬉しかったです・・・e-415e-420



v-360うーさん・・・・・・・・・・
お優しいお言葉・・・v-402ありがとうございますi-201
でも・・・、ちょっとオマヌケな所もご愛嬌と許していただこうと思う、親ばか飼い主aquaでございます~(笑)


v-360dinoさん・・・・・・・・
たしかに~v-398
私がつけた名前でございます~~v-353
この子を、初めてブリーダー様のお宅のお二階子猫部屋で拝見した時、
v-402まさに、ビビビ・・・!!!ときちゃった、一目ぼれコニャちゃんだったんですよ。
その頃、まだ渡米直前のライジーンくんなんかもいて、コニャうじゃうじゃでした~v-398v-345
まだ、毛玉みたいだった後のアイスダイブくんなんかもいたのでした。
恐れ多いですが・・・MC初心者だった私の目には、親違いながらも、ライジーン君とジュピはすごく似て見えました~(汗)
あ!!それと、このゴムパッキン・コンビは、ホワイトありに多いのですか~♪
さっすがdinoさん~!v-410勉強になりました。
ゴムパッキンっていう言い方が、絶妙ですね~v-344まさに!!!そんな感じですものね~v-411v-363
aqua & jupiter |  2007.07.04(水) 09:41 | URL |  【編集】

v-360遊子さん・・・・・・・・・・
うふv-401e-266
さすが親戚縁者(??笑)
褒めて下さいますね~~v-410e-266
こんな子ですが、私達にとっては、充分すぎるイイ子で、大切な存在です~。
名前は、ちょっと恐れ多い気もしますが~、彼にあった時のファーストインプレッション・・・ってやつでしょうか・・・。
こんな名前が、頭に浮び・・・家族も認めてくれたのでつけちゃった名前なんです~v-398e-266



v-360Rimiさん・・・・・・・・・・
うふ・・・v-398
私は、実の母(?)ではないので~~~v-410お粗末さまです~(笑)
そうですね~、ジュピは、コーミングされていて(嫌いですから)
「もう、いい加減にせいや~!!v-283v-359」っていう時なんかに、怒りますね~。
うふ♪その時は雷は落としませんが、すっごい大きな溜息混じりナ鼻息v-355『ぶはぉぉ~んっ!!』ってします(爆)・・・大型ダンプカーなんかが、あれ・・・エンジンブレーキかけたときのかな~??激しくブシューッッ!!って出す音・・・あんな感じの~~!!!i-6
あ・・・落とすとしたら・・・i-202ありました。ありました・・・(汗)・・・・v-294v-363(汗)
あ~。アポロン・・・イイですね~、でも、何れにせよ、本ニャンには、実際の所恐れ多くかけ離れております~~~、親バカですみませーんv-401
aqua & jupiter |  2007.07.04(水) 10:06 | URL |  【編集】

v-360union-jackさん・・・・・・・・・・
ジュピターという名前は、dinoさん↑にもお応えしたような状況で、初めて会った時、感じた印象からのヒラメキみたいなものです~。
・・・いい加減~??v-402
初めて会ってから、実際迎え入れるまで2~3週間あったので、その間にもいろいろ考えたのですが、これになりました。
それから、容姿に反して、結構ずっこけているのがメインクーンらしい性格(笑)って所だと思います。
メインって、大きいし、ちょっとクールで野生身あるけど、以外にドンくさくて、甘えんぼさんという、ギャップがある子が多いみたいです~v-398




v-360へーちゃんさん・・・・・・・・・
お~♪
レオくんの名前は、そんな所から来ていたのですね~v-398
レオくんこそ、甘えんぼハンサムくんで、お名前も似合っていて素敵だと思います~v-398e-266
aqua & jupiter |  2007.07.04(水) 22:42 | URL |  【編集】

v-360男爵ママさん・・・・・・・・・・
ちょっとね~v-401
こんなオマヌケなジュピサンには、立派過ぎちゃう感じもしますが、深い意味より、音の響きみたいなものがフィーリング的に気に入ってつけただけなのですけど・・・。
ちょっと、恐れ多かったかな~なんて思わなくもないですね~i-201
お~v-344バロンちゃんは、こんなオマヌケな寝顔は見せないのですね♪さすが男爵~v-353





aqua & jupiter |  2007.07.05(木) 23:33 | URL |  【編集】

v-360momotinaさん・・・・・・・・
チョと立派過ぎる、親バカ飼い主に免じて許してやってください~v-391e-266
クールでワイルド系のメインクーン・・・でも、こういったオマヌケ振りも兼ね備えている所が、たまらなくカワイイと感じてしまう、重症の猫バカでございます~v-398




v-360mikumonさん・・・・・・・・・・
お~v-353
お忙しそうなのに、コネコネにも意欲的ですね~!さっすが~!!!v-344
粘土系の方々は、結構展示販売とかやっている方多いんですよね~。私の友人にもいます。
その方は、アートフラワーのような、繊細なブーケを作ったりしていますが、なかなかいいお値段で売れるようです。
頑張ってくださいませ~!
mikumonさんこそ、新作楽しみにしていますv-44



v-360hiroさんv-300・・・・・・・・・・
せっかく遊びに来てくださったのに、お返事すご~く遅くてごめんなさい。
まるちゃんにも会いに行きたいのですが、何だかバタバタしていて、なかなかお友達さんの所も、回りきれない有り様・・・。
又、まるちゃんに会いに行かせていただきますね~。
お書き込みありがとうございましたv-345
aqua & jupiter |  2007.07.06(金) 00:05 | URL |  【編集】

v-360らいさん・・・・・・・・・・・・
先日は、お薬の事や、検査データーの事・・・いろいろ専門的で、詳細にアドバイス頂き、ありがとうございました。
何だか、とても心強くて嬉しかったです。
ありがとうございました。
そうそう!!!まるちゃんと、モカちゃんが似ているという事は、ジュピだって似てるかも~!!ね・ねっv-392
色違いの兄弟ですものね~v-345
あ~!!
そうそう!!リクノス君って♪
ギリシャ語ですか~??炎・・・という事ですか~♪
おっしゃれ~~~~v-402e-266



v-360Ren’s豆さん・・・・・・・・・・
うふふ!!!
大いに笑ってやって下さいませ~~~(爆)
ま~ね、これが実体ってわけでっさ~ぁね~v-413
aqua & jupiter |  2007.07.06(金) 00:15 | URL |  【編集】

v-360レオッちさん・・・・・・・・・
あはっ!!v-411
とんだ誤解をさせてしまいました~!!すみません~v-410
まぁ・・・お互い、そんな年頃のお子達抱えておりますからね~。ふふふ♪
神話は、後付け・・・というか、承知の上でしたけど、それより名前の響きのイメージ優先で、決めた名前なの~。
ちょっと立派過ぎる名前かな~とも思ったけれど、ま・イッか~ってな調子の、親バカ飼い主でございます~v-398



v-360さえぴょさん・・・・・・・・・・
おぉ~~v-339
7月1日が、結婚記念日なのですね~♪おめでとうございます~。
まー、こんな姿が、ジュピの真の姿です~v-401
名前の由来とは、程遠いですね~(爆)
aqua & jupiter |  2007.07.06(金) 00:25 | URL |  【編集】

v-360mintさん・・・・・・・・・・・
うふふ♪
まっさにそんな感じ~!!
スライス・マッシュルーム的形~(爆)
ニャン飼うまで、お鼻こんなにアップで見た事なかったから。。。ちょっとビックリな感じもしましたが、面白いのですよね~。
うふふ・・・i-202名前はね、由来より文字や耳障りのフィーリングが先に来て、確認しても悪くない意味合いだったからつけちゃいました・・・。
悪くない・・・とは、図々しいか~v-401
実体は、オマヌケニャンで、恐れ多いです~~。



v-360ここさん・・・・・・・
お~v-314
ここさんご夫妻は、ジューンブライドだったのですね~v-339
だから、今も仲良しご夫妻なのですね~~v-345
24年ですか、おめでとうございます~v-300
あ・・・年数は・・・少し勝っておりますよ~v-401・・・だから・・・多分年齢もかな???(爆)
aqua & jupiter |  2007.07.06(金) 10:17 | URL |  【編集】

v-360ぴーちゃん・・・・・・・・・
ぴーちゃん、お誕生日おめでとう~e-266
ぴーちゃんが、ぴーパパさんとぴーママさんに出会った日のお話、思い出してジ~ンe-420
おお!!!ぴーママさんもジューンブライド!!!
おまけに、ハワイで結婚式~e-420なんてe-267おっされ~~~e-415e-420
うふふ・・・ぴーママさんたら、ぴーちゃんのお誕生日は覚えていたのに、結婚記念日うっかり・・・だなんて~v-410
世の旦那さんたちのやるパターンだね~!?(笑)
でも・・・それ位忙しくしているのね~、偉いわぁ~!
ぴーママさん♪スイートテン・・・狙っていたはずなのにぃ~v-391いいのかぁ~????(爆)
aqua & jupiter |  2007.07.06(金) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/340-47dd7b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
