04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィンブルドンが始まりましたね

2007.06.26 (Tue)

20070626092739
“ウィンブルドン2007”始まりましたね。

数年前まで、とりつかれたかの様に、テニスに夢中だったaquaです。

その頃は、今の季節には、もう真っ黒に日焼けしていたものでした…。GWあたりから、紫外線って急激に強くなるんですよね。そのころから、腕時計や指輪の跡がくっきり白く残るようになるんですよ~。

以前、フランスに行った時、ちょうどローランギャロスで“全仏オープン”開催期間中だったことがありました。
その頃は、家族全員テニスフリークだったので
「いつか、全仏オープン観戦して、そのあとフランス国内少し旅行しながら時間つぶして、イギリス渡ってウィンブルドンも少し観戦してから、帰るような旅行するなんていうのもいいね~♪」と、主人と話した気がしますが…。
でも!!なんでしょう(^o^;
今は、すっかりテニス熱冷めてしまいました。(苦笑)

今大会も、杉山愛さん出場ていますよね、頑張ってほしいなぁ。
15年以上前だったでしょうか、彼女か立○ルーデン○テニスクラブを練習コートにしていた頃がありました。
その頃、“ひよっこママさんプレーヤー”だったaquaたちが、そのクラブで開催されていた試合に出ていた時、少し離れた会員コートで彼女がコーチレッスン受けていたのですが…(汗)、彼女と気付かずにレッスン風景眺めていた私の友人たら(滝汗)、休憩にコートから出て来た彼女に向かって
友人:「お上手ですね♪」(満面の笑顔)
杉山:(笑顔で会釈しながら通り過ぎる……。)
次の瞬間!!その場に居合わせた、テニス仲間たちに
「ちょっとぉ~っ!!(爆)誰のこと誉めて上げてるの~っ!!(爆)」
「あらら~!(苦笑)○○ちゃんなんかに誉められちゃって、杉山~、傷ついてるかも~(爆)」
…と、友人は、仲間達に背中バンバン☆*♪叩かれながら、大笑いされちゃったのでした!!(^o^;……そんな事かありました。(爆)

(^.^)b(○○ちゃんの名誉の為に♪、一言付け加えます…………。○○ちゃんは、その後、めきめきとテニスの腕前を上げ、ダフルスもシングルスも、地元エリアの主婦レベルのクラブトーナメント等では、常に優勝~ベスト4以内を狙えるプレーヤーになったなでした♪)

以前は、結構熱くなってテレビ観戦していたテニスの四大トーナメントも、最近は、あまり観なくなってしまいました。
つい先日も、使わなくなったテニスラケット5~6本処分したところでした。
たまに、やりたくなることもあるかもしれないからと、しみったれて(^o^;まだ数本残してありますが(笑)
スポンサーサイト
09:27  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うちは、ぴーパパが元テニスコーチですからね・・・
ラケットは、70本くらい・・シューズは、100足以上・・
ひと部屋をぴーパパの趣味で占領されてます(泣)

私は、ずーっとグラフのファンでした。
アガシも好きだったのですが、あの2人がまさか結婚するとは、夢にも思っていませんでしたよ~

そういえば昔、知り合いの付き合いで、遠藤愛と一打だけ(笑)打ったことありますよ~
あっ、ちなみに私は、ものすご~く下手です。

ひょっとして、aquaさん・・・女子連・・ですか?
何回か、女子連の試合に参加させてもらったのですが、はっきり言って、怖かったです・・・言い合いがすごい∑(゚◇゚;) ゲッ
でも、私と組んでいた子が、さらに強かった(口が)ので、負けてませんでしたけどね(笑)

ウィンブルドン、今年は誰が優勝するのでしょう・・
男子は、フェデラ。女子は、やっぱり、エナンという感じなのでしょうか。
私は、グラフがそうだったように、片手バックハンドの女子選手が好きなので、モレスモーも好きですぅ・・・
ぴーママ |  2007.06.27(水) 01:02 | URL |  【編集】

e-220ぴーママさん・・・・・・・・・・・・
お返事遅れてごめんなさい。。。。。。
ぴーパパさんたら、元コーチですか~!?すっごい~!!
今も、お二人でテニスやったりしますか~??
例のレジーナの森も、、もう随分何年も前の事ですが、当時の私達のコーチの伝で、遊びに行ったことがあるのですよ~♪
う~んv-314ラケットもシューズも半端ない所有量ですね~!さっすが!!!
我家は、ピーク時だったら、家族4人分合計したら、結構迫る線いけたかな~?(笑)
うふ♪女子連・・・懐かしい響きですね。
はい、数年間在籍しておりました。
当時は、お金も時間も、かなりテニスにつぎ込んでいたかも~?(苦笑)プライベートレッスンなんかも、いろんなコーチに付いたし。試合のエントリーフィーだって、結構つぎ込んだかも?!(笑)
久我山コートでの、審判講習会なんかにも何度か参加したこともありました。
・・・それも、結局は試合の時の、クソババァ的(失礼!)超クソ意地悪いオバサンを、正論でキッチリ黙らせる為だったかも~v-392
エナン好きです~。因みに私も片手バックハンド。当時は結構自信有りなバックハンドでした~(遠くを見る目~~~笑)
aqua & jupiter |  2007.07.07(土) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/342-3f1cb463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
