08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

aquaの宿題

2007.07.04 (Wed)

         aquaの この間の宿題 ・・・・・・。
         まぁ、ボクが マンツーマンの指導して上げたから、
         無事提出できたみたいだったんにゃよ~♪


     “ あ~! 疲れたにゃんよ !! ”

  20070704090429.jpg

      ・・・ 出来の悪い生徒を持つと、先生は ヘトヘト にゃ

  眼鏡

    ・・・  aquaがどんなことやっていたか、少しばかり紹介するニャね。

More・・・

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


         まずは、例の白木のボックスのベース作り。
         そして、デザインアレンジしたパターンをトレース。
         そしてまずは、葉っぱから書き始め・・・、徐々に
         仕上げていくのニャン。

         ボクの、指導振りも見てニャん ・・・・・・・・・・・・ ♪

12
20070702113124.jpg4
513
810
12bo1
bo2bo3
bo4bo5
bo620070704114231.jpg
20070704115534.jpg20070704120347.jpg20070704115506.jpg 
      ・・・・・・ こんな感じに、仕上げていったんニャよ~。
      セミナーで、ご指導頂いた部分を修正して完成させるんニャって♪

      修整したら、最後にアンティーキングして、古ぼけた風合いにして
      から、ニス掛けして仕上げるつもりらしいニャ~ン♪


      aquaより一言。。。
       今回の作品は、初級向けテクニックの応用で描く事が条件
       となっていますので、シンプルなデザインになっています。   




        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 


                   時として・・・
               センセイあまりにご指導熱心すぎ
           aqua にバリケード築かれることもあったりして~

  20070704124856.jpg

             センセイッ!!!
      かなり・・・ご不満ッ!!??

         (^△^;)


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:17  |  Tole Painting  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

えぇぇぇぇぇ!これで初級なんですか?!
わわわ・・・うっそー?!
もんのすごく可愛らしくて素敵です!
あぁ・・私にもこういうセンスがあったらなぁ~(ノω・、)

っと、ジュピ先生は、結構キビシイ目線をお持ちのようで(笑
バ・・・バリケードが・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Ren’s豆 |  2007.07.04(水) 14:46 | URL |  【編集】

すごいなぁ~ aquaさん。
何て素敵なマダムなんでしょう♪
これで初級者向けって・・・上級者向けになったら 
どんな凄い物になるンやろうかぁ。
ジュピ先生も そりゃぁ熱心にご指導する訳ですね。
でも、ニャンッテ・・・人が真剣にやってる時に限って、
熱心にご指導に来たり、お手伝い(?)してくれたりするんですよね~。
momotina |  2007.07.04(水) 15:58 | URL |  【編集】

aquaさん こんにちは♪

素敵なのができましたね!
これが出来て初級なんですね~~
私には出来そうにないですよ(汗)
ジュピちゃんのご指導のおかげ??ですか~(笑)
お!!途中でジュピちゃんのチェックが入ってますね☆
すぐにでも、飛び越えれそうなバリケードで、我慢してるジュピちゃんもえらいですよ~(*^m^*)
ジュピちゃんめがね似合ってるぅ♪
ここ |  2007.07.04(水) 18:10 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。
宿題お疲れ様でした。
それにしてもこんなに難しそうなものが初級なんて・・・。
上級になるといったいどんな代物になってしまうんでしょうか~?!

Jupiter君の指導姿、とってもかわいらしいですね。
指導しすぎでへとへとになっちゃてるのかしら?
Jupiter君はハンサムだからどんなコスプレも似合いますね。
Pudding'sMAMA |  2007.07.04(水) 19:41 | URL |  【編集】

しょ、初級~~~っv-12v-237
こんなに素敵で難しそうなのが、初級なんですかv-361
自分で思うよりも、世間では「入門」や「初級」のレベルが
上がっているのでしょうか・・・v-404
こんなに素敵なBOX、何を入れるのでしょうか?わくわくv-10
ジュピ先生、白目が・・・よっぽどお疲れなのね~v-365
カッコイイ眼鏡を着こなす、カッコイイジュピ先生はさすがですねv-218v-352
サンセリテ |  2007.07.04(水) 19:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.04(水) 20:01 |  |  【編集】

お~ぃ jupiちゃん、目がどっか行っちゃってるよ~!

aquaさんお疲れ様でした♪
初心者向けのテクでもaquaさんの手に掛かると
素晴らしい作品になっちゃうからスゴイ!!
ゴールドが効いてますね~v-352
jupi先生はガードされちゃいましたかっ!
絵の具が付いたらaquaさんのお仕事増えちゃうし・・・。
ボックスの中に入っちゃいそうですものね (゚m゚*)プッ


レオっち |  2007.07.04(水) 20:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.04(水) 22:50 |  |  【編集】

ひえ~!これで初級なんですか?
う~ん、こんなに難しそうなのに。

素晴らしい作品になりましたねえ。
これもジュピちゃんの指導の賜物ですね。

お疲れで寝ている姿・・・・・・・
この半分目を開いて寝る姿、うちのエルドラードとそっくりです。
血は争えないんですね。
dino |  2007.07.05(木) 08:28 | URL |  【編集】

作品、素敵ですね~☆
色合いがかわいいです!!(○^ω^○)


ジュピ先生、厳しくチェックされてますね~。
においまでチェックしてますね。かわいい。

個人的にはお疲れジュピ先生の白目が気に入ってます。
(●´∀`●)

aquaさん、ジュピ先生、作品作りお疲れ様でした!!
ごもすけ |  2007.07.05(木) 09:25 | URL |  【編集】

皆さん驚いてますけど、私も驚いていいですか?
こ・これで、しょ・初級って ・・・ガビーン
すごすぎます。
aquaさんの描く花って、「生きて」ますね。生命力を感じます。
そしてやっぱり、ヨ~ロピア~ンな香りがします・・・(笑)。
仕上がったらまた見せて下さいね~。楽しみぃ~e-343

ジュピター君・・・私の期待に応えてくれてありがとぉぉっっ!!
ご指導の際はこの表情がなくっちゃ!(笑)
union-jack |  2007.07.05(木) 11:28 | URL |  【編集】

ジュピター先生、お疲れ様~^^
それに、眼鏡も、似合ってる~☆

aquaさん、お疲れ様~^^
先生、監視の下、ステキなボックスができましたね~♪
さえぴょ |  2007.07.05(木) 15:22 | URL |  【編集】

aquaさん
ジュピ君お疲れ様でした~
エレガントで素敵なボックスですね~(^^)
こんな綺麗で凝ったの・が初級!・・凄~い

ねえ、aquaさん
いつかジュピター君を描いてね(^^)
ぜひ見て見たいです!

遊子 |  2007.07.05(木) 20:14 | URL |  【編集】

素敵ですっ!
これで、初級…
あきらめてよかったです。
私なんて超初心者から抜け出せない…(笑)
うー |  2007.07.06(金) 06:13 | URL |  【編集】

ジュピ先生ステキな作品完成、お疲れ様でした~e-466
じゃなくてaquaさん大変でしたね~v-237
ジュピ先生、指導というより・・・ほとんどオジャマ虫状態ですよね~v-411
でも傍で見守ってくれるだけで頑張れるってもんかな~v-398
夜中まで付き合って一緒に頑張ったんですよね~v-354
頑張り過ぎてオネムの時、白目むいちゃってキュートですね~v-343
こんなに上手にできると早くオリジナルの素敵な作品もv-352と期待してしまいますv-237
頑張ってくださいね~e-343
さり子 |  2007.07.06(金) 17:34 | URL |  【編集】

これはスゴイっっっ!!!
皆さんと異口同音の私です。w( ̄△ ̄)wおおっ!
ひたすら尊敬しますっ!o(^-^)o
こりゃ~時間かかりますよ~
私は100年かかっても真似できません!(キッパリ☆…^^;)

ジュピ先生、ずっと付き合ってくれたんですね♪
この存在感って、たまらんですよね~~~(⌒▽⌒)
hiro |  2007.07.06(金) 23:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.08(日) 00:26 |  |  【編集】

v-22v-22お返事遅くなってばかりいてゴメンナサイ。v-22v-22


v-56Ren’s豆さん・・・・・・・・・・
お恥ずかしゅーございますが・・・、先生のおかげで(?)何とか宿題も間に合いました~。
このバリケード、それなりに役立っておりました~(爆)


v-56momotinaさん・・・・・・・・
そう、これは初級レベルで使えるテクニックで描いています。
私は習っている物はもっと上のテクニックまで習っていますが、まだ、初級講師の資格しかありませんから、それの為のセミナーなのでこういう感じになります。
以前お話した、momotonaさんのお家の近くにお住まいの先生は上級講師・・・!!
それはそれは、素晴らしい作品を描かれます。本も出されています~♪


v-56ここさん・・・・・・・・
はいそうなんです。
ただ、一応描いてる人間は初級レベルではなく、初級講師資格持っているので、少しばかりキレイにはかけているかも~v-401
バリケードは、存在に意味があって(笑)、視覚的にここからは立ち入り禁止!!と、気付かせれば・・・我慢強いジュピは、結構ガマンしてくれるのです~v-426
aqua & jupiter |  2007.07.11(水) 08:59 | URL |  【編集】

v-56 Pudding'sMAMA さん・・・・・・・・・・
先生、ご指導頑張りすぎてお疲れ(?)なご様子です~(笑)
この眼鏡・・・大きさにさほど違和感ない所が、メインクーンの顔の大きさを物語っていると思いませんか~(爆)
セミナー、主婦ボケaquaには、ちょっと疲れましたが、大変ためになりました♪


v-56サンセリテさん・・・・・・・・・
ジュピ先生の熱血ご指導の下、宿題も間に合い、充実したセミナーを受講出来ました~♪
この眼鏡・・・結構サマになっているでしょうか~?v-410
このボックスは、ジュピのおもちゃ入れにするかもです♪
aqua & jupiter |  2007.07.11(水) 09:07 | URL |  【編集】

v-56レオッちさん・・・・・・・・・
熱心過ぎる先生には、時にバリケードも必要でした~(爆)
何とか無事セミナーも修了し、満足しております~。
実際、自身が描いているのは、ただ今中級後半の作品。もう少しで上級作品に入ります。
ここからが、真にゴージャスになり、素敵なんですよ~。
初級・中級は、そんな作品を描くための、基礎練習みたいなステップです~♪


v-56dinoさん・・・・・・・・・・
熱心な先生のおかげで、無事セミナーも受講できました~(爆)
お~v-344エルくんと似ていますか~??v-410
なんだか嬉しい~v-353


v-56こもすけさん・・・・・・・・
ありがとうございます♪
ジュピ先生、お疲れで白目むいて爆睡です~(爆)
こんな、ジュピとaquaの日常綴っております。
良かったら、仲良くお付き合いして下さいませね~♪
aqua & jupiter |  2007.07.11(水) 09:16 | URL |  【編集】

v-56union-jackさん・・・・・・・・・
そうそう~v-314
この瞬膜~!!な寝顔は、union-jackさんの為に、チョイスさせて頂きましたよ~ん!!
ふふ・・・、作品・・・褒め過ぎでしょ~v-401
ナマ作品知っていらっしゃるだけに・・・恥ずかしいよぉおお~~~!!i-201i-201


v-56さえぴょさん・・・・・・・・・
何とか先生のおかげでセミナー無事修了いたしました~♪
ジュピの、この眼鏡姿・・・片耳折れている所が、チャームポイントで~すv-392(爆)


v-56 遊子さん・・・・・・・・・・
セミナー無事終了してホッとしております♪
そうなんです~~~♪いつか、ジュピを、モチーフにした作品作りたいな~と、おもっております~!v-344
私の、習っているトールは、基本的にお花しか描き^ませんので、自己流で少し猫の絵も練習してみようかと思います。
水彩や油絵で描くのとは、又ちょっとクセが違うので、まだイマイチ要領がわかりません・・・思案中ですが・・・いつかきっと!と思っていますv-343


v-56うーさん・・・・・・・・・・・
うーさん、先日はありがとうございました。
有効に、楽しみに利用させて頂こうと思っています。
v-410うーさん、そんなことないと思いますよ~♪あれだけ繊細な編み物の作品数々手掛けていらっしゃる、うーさんの感性を持ってすれば~v-353
aqua & jupiter |  2007.07.11(水) 09:31 | URL |  【編集】

v-56さり子さん・・・・・・・・・・
先生、ご熱心すぎて~v-392
なかなかでございました~~~!(爆)
そうですね~!オリジナル作品描いたら、少しupしてみいましょうかね・・・v-402
日々、作品は増えていってるのですが、通常の授業カリキュラムで描いている作品は、著作権等の問題で、こういう場に出すことが出来ませんので、なかなか作品おみせできませんからね~。
う~ん、がんばってみようかなv-353


v-56hiroさん・・・・・・・・・
そんな~!お恥ずかしい~~~v-401i-201
あ・・・。因みにですね~、今私が習っている先生は、実はhiroさんの地元から、授業のある日だけ東京に出てきてくださっている先生なんですよ~!
素晴らしい方です~v-353
aqua & jupiter |  2007.07.11(水) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/346-f7cf20c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
