10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カフェテリア麻布☆テラス席ペットOK♪

2007.07.12 (Thu)

 
    ****** カフェテリア 麻布 ******

                  ・・・ その正体!(笑)

   20070711225723.jpg

      ・・・・・・ “カフェテリア麻布” には、テラス席があります。
           この テラス席は、ペット同伴OKです♪ 

   20070711225814.jpg

           ・・・・・・ 緑の木陰も いい感じでしょ ♪

   20070711230833.jpg

   20070711231114.jpg

   20070711231204.jpg

       ・・・・・・ 屋内は、禁煙なので、食後の喫煙をゆっくり楽しんでいる
              学生さん お客様っも・・・♪



         ・・・ では!!
         店内もご案内と致しましょう!!


More・・・

   
*******      *******

        うふふ♪・・・

    もう お気付き・・・ですね!!??

       (*^m^*)ムフフ
・・・

   20070711233355.jpg

         そう♪
         所謂!!・・・『学食』 って~ヤツですね ~~ ☆
         何だか、レトロな感じで、懐かしくありませんか~?
         あっ 失礼!! 
         お若い方には、ついこの間・・・という世界でしょか?
         aqua's旦那など、妙に懐かしがっておりました ・・・。
         ( 今回ジュピが、お世話になった大学の学食です。)

   20070711235807.jpg
      ・・・ TOPの、ちょっとお洒落(笑)な看板に導かれるとこんな、
           又、いかにもレトロな(?)正面入り口に ・・・ ☆

                 20070711235932.jpg
           ★ 今時の学食メニュー興味ありませんか?(笑)★
                クリックして頂くと大きくなります



     でも本当は・・・、
          こんなふうにペット同伴で食事とれる場所を提供してくれる
          大学の配慮は、嬉しいなと思います。
          大学附属病院に通院する方は、遠方の方も多いです。
          又、大学病院にまで来るペットは、そう簡単な病気では
          ない場合も多いですものね。
          予約制の診療でも、時間はたいていオーバー。
          こういう場所の提供・・・優しい配慮だと思います ・・・






        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 



                  パパ ごはん 

      20070712062241.jpg
      鶏肉香味焼き \294  ライスM ¥105   味噌汁 ¥31   
      コロッケ ¥84   冷やしトマト ¥84    ・・・ ¥598


                   aqua ごはん  

      20070712062214.jpg
           冷やし中華 ¥399   デザート ¥126
           清涼祭り小鉢 ¥52     ・・・ ¥577 


  20070712065052.jpg

         スミマセ~ン ・・・ (^△^;)



     ※ 時間のかかる検査等に預けた場合、携帯番号を知らせてあるので、
       受付に一声かけて 待合室を離れることが可能です。
       戻ったら、又受付に声をかけます。 
       勿論 。。。検査終了予定時間より、ずっと早くに戻ります。


   20070712093243.jpg




00:38  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

なぁんだ~~!!
なんて言ったらいけませんでしょうか。
まさか学食とは!
随分ハイカラなネーミングですね。
看板を見ると以前からのネーミングのようですね。
我が大学も私の在学中に「カフェテリア」ができましたが、
あまりに大学の雰囲気と合わないため(?!)
1度しか行きませんでしたね~。
普通の学食の方が落ち着けました(笑)。

ペットOKなんていい配慮ですね!
うー |  2007.07.12(木) 07:45 | URL |  【編集】

jupiちゃん、検査結果良好で良かったですね。
ペットOKの学食なんて珍しいですよ~。
通院する方や付き添いの方には有りがたい場所ですね。
看板もレトロだけど、立派なフジの木も歴史を感じさせてます。
娘の卒業した大学は数年前にキャンパス移転させたので
何もかもが新しく、学食も明るくてとってもお洒落でした。
マックとかシアトルズベストコーヒーなんかもあって
卒業式の後は保護者でごった返してた ^_^;
メニューも豊富だし、最近の学生は恵まれてますね!
レオっち |  2007.07.12(木) 09:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.12(木) 09:48 |  |  【編集】

私は大学生活したことがないので、お勤めしてから大学の学食を体験しました(笑)。
そこは、初めの頃は「きったねぇ~」って感じのところでしたが
途中で改装されて、「なんじゃこりゃぁ」と驚くほど明るくキレイになりました。
味は・・・まぁ、・・・普通でした。(大学名は匿名にしときます 笑)

本当に小さいことですが、こういった配慮がもっと広がるといいですね。
まぁまぁ、ジュピちゃん、怒らないで~(笑)
union-jack |  2007.07.12(木) 13:15 | URL |  【編集】

わわわ!
その全貌が明らかに!(笑
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
懐かしすぎるぅぅぅ!
へぇ~
昔と変わらないものですわッ
でもでも、メニューの陳列はなかったです!
すごい進歩!
昔は、おばちゃんがズラーッと並んでいるところの
棚の上に、生サンプルがおいてありました♪

そっか!ペット同伴OK!
今度遊びに行ってみようかなぁ~
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
Ren’s豆 |  2007.07.12(木) 13:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.12(木) 15:35 |  |  【編集】

学食でペット同伴があるんですね~っ!
初めて知りましたっ
学食はよく行きましたね--
貧乏デートの時も笑
Roo&Kicco |  2007.07.12(木) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは。どうもお久しぶりです!!
ん~と学食だったのですかぁ・・しかもペットとお食事ができるだなんて、最高ですよね☆
それにしても、安い!!ですね。これだけたくさんあって
この値段!!いいですよ。
私が、行ったら(笑)もっとたくさん食べてしまいそうです。
びわ |  2007.07.13(金) 00:17 | URL |  【編集】

日頃は松山の田舎暮らし、結構気に入って満喫してますが
都会って、こんなところがうらやましいです。
大学病院あるし、ペット同伴の学食だなんてっ!!!
(T^T)くう~っ!うらやましぃ。。。
hiro |  2007.07.13(金) 11:33 | URL |  【編集】

v-22v-22v-22コメントありがとうございますv-344お返事遅くてもうしわけありません、ゴメンナサイ。v-22v-22v-22v-22

v-22うーさん。。。。。。。。。。
そう~♪
ネーミングと、この看板が、なかなか曲者で(笑)
ちょっとお洒落なお店想像できちゃったりしませんか~v-392
でも、何となくレトロで不思議感があって~(笑)
私は、何となく宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出しちゃったりしました~♪
そう、附属の動物病院があるので、このペット同伴可は、とても優しい配慮だと思いましたv-345



v-22レオッちさん。。。。。。。。。。。。
今時の学食やカフェテリアは、どこもお洒落みたいですね~♪
こちらは、ちょっとレトロですが、それはそれで味わいがあっていい感じでした。
ちょっと古めかしくはありましたが、清潔で、特にこのテラスは季節さえ選べばなかなかって感じでしたよ~♪
大学のキャンパス内ですから、緑も多く静かでしたし。
ペット可の配慮は、嬉しいなぁと思いました。
そこで、一緒に食べるわけではなくても、ペット連れて遠方に出た場合外食取れる場所ってなかなかないじゃありませんか。だから、助かりますよね。
aqua |  2007.07.15(日) 23:02 | URL |  【編集】

v-22鍵コメ様**********
ある意味バーチャルな領域でのことに、深刻になり過ぎませんようにと、心配しております。
それよりも、真に貴女の事を思ってのアドバイスを下さるお友達様のお気持ちを察し、大切になさる事が大切かと思います~。
お心を静かに、ゆったりとお持ち下さいませ・・・。
感情的になりがちな時に、思いに任せた言葉ははかないのが宜しいかと思います。
少しばかり、人生先輩の私より・・・e-420



v-22union-jackさん。。。。。。。。。
なかなか嬉しい配慮のある学食ですよね~♪
ペット連れて、遠方から行った場合、食事とれる場所ってなかなかないのですもの。
キャリー残して、自分達だけ食事するわけには行かないし・・・。
今回は、丁度検査時間がお昼またがっていたので、その間に主人と二人で食事済ませましたが。
今時の学食は、なかなかメニューも豊富で、学生さんたち恵まれていると思います。


aqua |  2007.07.15(日) 23:14 | URL |  【編集】

v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。。
今度、蓮さんと行ってみますか~~?v-278
テラス席・・・イイ感じでしたが、これからの季節は、気温と虫・虫が敵かと~~~i-201
季節のいい時期なら、いいかもですね~♪
青春のカケラも、落ちているかもですよ~v-392
aqua |  2007.07.15(日) 23:39 | URL |  【編集】

v-22鍵コメ様v-283v-284v-283v-283v-283v-355v-355e-266。。。。
良かったですね~。
嬉しい事ですね♪
他人事ながら、私も嬉しいです。
辛い思いする子や、切ない思いする人は、一人でも少ない方がいいです。
よかった~~~~e-266
aqua |  2007.07.15(日) 23:45 | URL |  【編集】

v-22Roo&Kiccoさんv-300。。。。。。。
Roo&Kicco さん、いらっしゃいませ~♪
お書き込み頂けて、光栄です。
うふ♪学食懐かしかったですかぁ~v-410
こちらは、附属の動物病院が併設されているので、このような配慮をして下さっているようですが,ちょっと嬉しい心遣いだなぁ~と思ってしまいました♪
学食は、若者の懐には強い味方ですよね~♪
aqua |  2007.07.15(日) 23:51 | URL |  【編集】

v-22びわさん。。。。。。。。。。
動物病院が併設されているだけあっての、配慮かとは思い増すが、嬉しい心遣いと思いました。
学食って、世間の物価とは掛け離れていますからね~v-410いろいろ食べてみたくもなっちゃいますね~v-353


v-22hiroさん。。。。。。。。。。
hiroさん♪
先日もお話致しましたとおり、トールの先生がそちらの方なので、そちらがどんなに素敵な場所かは想像できます~v-398
食べ物も美味しい物が、イッパイあるみたいですしね~v-410
大学病院等は、確かに東京に住んでいる事はラッキーかもしれませんね。
今回の、病気の件でも、その道の名医と言われている先生にすぐに診て頂けた事は、本当に心強く思って、感謝しているところです・・・。
aqua |  2007.07.16(月) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/352-e56e6200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
