05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

aqua 気になる・・・。

2007.07.17 (Tue)

          ジュピさん・・・、
          気持ち良さそうに寝ていますが・・・。

  20070717114842.jpg

        じつは・・・、
        aqua 、この間からちょっと気になっていることがある・・・。

 
  20070717114900.jpg

           この寝顔見て・・・。
           何か、ピーンと来ませんっ???(爆)

           ここで、何の事かピーんと来た方!?
           貴方!もう!!かなりの ・・・ !!!
           “ aqua通 ”(?)ですね・・・!!(爆)





More・・・

        
        ********************     ********************
   
            aqua が、気になっていたのは・・・・・・ ♪
            この、1本だけ短い ヒゲ の事なのです。 

    20070717114948.jpg


                 どうしたものでしょう ・・・・・・ ???
 
    20070717115011.jpg


       ・・・ 長いヒゲでも、自然に生え変わるのか時折落ちていますよね。
          これ、こんなふうに切れちゃっているのに随分長くここにいます。

          子猫の頃って、遊び過ぎで、オヒゲ切れ切れのツンツクの子多い 
          じゃないですか(笑)
          そんな時、新しいオヒゲ早く生えるように、抜いちゃてイイのよと、
          言われた気がしますが、成猫のヒゲも抜いてやってもいいもので
          しょうかね~??    気になっているaquaなのでした ・・・ 。


    20070717115543.jpg


           どうしたものでしょう~ ???








             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:28  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うははははは!
そうやって見ると、かなり気になりますね!
どうしたものでしょう~(笑
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

根強い毛根。
まだワシはここにいたいのじゃー!
といったところでしょうか?ウププププ

Ren’s豆 |  2007.07.17(火) 13:40 | URL |  【編集】

ありますね~、折れちゃったヒゲ。
そしていつまでも残っていて…

抜いちゃっていいなんて初めて聞きました!
そうだったんだぁ。へぇ~~。
大人猫も抜いていいのか気になりますね。
うー |  2007.07.17(火) 15:09 | URL |  【編集】

v-22v-22コメントありがとうございますv-22v-22

v-21Ren’s豆さん・・・・・・・・・・
どうしたものでしょうね~?!
抜いちゃいたい衝動にかられますが・・・。
しっかり、ツ~ン!!v-353と自己主張していますよ~♪



v-21うーさん・・・・・・・・・・・・
はい~。
お里のブリーダー様に、確かそう言われました。
お迎えに行った日・・・。私達はまったくのニャン初心者だったので、コーミングの仕方から、爪きり、シャンプー、ドライヤー。
仕上げのコーミングや、ショーに出す場合の仕上げ方等まで、目の前で、実践まじえて、実に手際よく、全ての行程を見せて下さいました。
その際、やはり子猫の大勢いた環境だったので、ジュピのおひげも、殆ど切れ切れでツンツクしていて、丁度人間の無駄毛を抜くのと同じ様に、手早くササッと♪見せて下さいました。
そう・・・、成猫は・・・どうなん~???と思って、気になりつつそのままです~。
aqua |  2007.07.17(火) 21:58 | URL |  【編集】

えっ!! ヒゲ抜いちゃうのー 痛そう!

でも、↑のaquaさんのお返事読んでたら
あ~ショーキャットはそうなのかなぁ・・・と納得。
うちもチビに折れたヒゲがあったけど、いつのまにか
抜けちゃったみたいです。
気になるようなら根元で切っちゃうとか・・・。
ヒゲの根元って細かい神経がたくさん集中してるらしいので
抜いたらやっぱり痛いよね~ (^_^;)
そうそう、チワワなんかは全部切っちゃうらしいですよ。
これは、見栄えの問題らしいですが。

レオっち |  2007.07.18(水) 01:24 | URL |  【編集】

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
おヒゲって抜いたら痛いんじゃにゃいのぅ?
ぴーだったら、絶対ぴーママにパンチとガブリをおみまいしちゃうにゃよぅ~
ほっといちゃだめにゃのぅ?

確かにe-330ぴーちゃんなら、仕返しがちょっと怖いです。
おまけに、ぴーパパにぴーママが~って、言いつけるですよね・・いや、実際にしゃべるのではなく、ぴーちゃんが気に入らないことをすると、ぴーパパにベッタリになり私が近づくと逃げるので、「ぴーに何かやっただろう?」ってわかってしまうんですね・・・v-406

ヒゲといえば、ぴーちゃんも時々、短くなっていて、縮れている時があります。
アレは絶対、1ニャンの時、何かイタズラしてるんじゃないかと私は疑ってるんですよねv-403

ぴー何もしてにゃいも・・・ん・・・
コソコソ ,,,,,(・ω・ )ノ | カーテン |

ちょっと調べたら、トリマー経験者の方が、毛抜きで抜くとやっぱり痛いので、一瞬で一気に抜くようにしないと次回からは、やらせてくれなくなっちゃうそうです。どうしても見た目が気になるようであれば、はさみで短く切る方がいいかもしれないとのこと。
でも、ペットショップの定員さんは、抜いた方が、その後のヒゲがきれいに生えてくると・・・
トリマー経験者の方が、もし抜くのであれば、太いヒゲ限定だけど、一番目の細かいノミ取櫛を使って髭を一気に梳いてあげると、弱った髭は綺麗に根元から抜けると書いてましたよ。

どうなんでしょ・・ね?
そのうち自然に抜けると思うし・・しばし、短いヒゲのままのジュピターちゃんっていうのもかわいいと思いますけど(o^-^o) ウフッ
ぴーすけ&ぴーママ |  2007.07.18(水) 02:49 | URL |  【編集】

v-22v-22こめんとありがとうございますv-22v-353

v-21レオッちさん・・・・・・・・・・・
そうですね~。
見栄え上の、ヒゲの処理方でしょうか~☆
最初、「え”え”ぇ~~~?v-405」って思いましたが、手早く上手にぴっ!と抜くと、本猫も全然平然としていますので、無理のない抜き方なら大丈夫なのかとも思います。
ただ、子猫と成猫では、違うかも・・・と思うと、そのままにしています。
ただ・・・、目の前にゴミが一粒落ちているのを拾わずにいるかのような・・・気になる感じが付きまとうのです~~(笑)i-201



v-21ぴーちゃんv-344ぴーママさん・・・・・・・・
そうかなぁ~v-401
やっぱり・・・痛いかなぁ~~i-201(笑)
ぴーちゃんは、ネコパンチで応戦しちゃう~??v-411
ジュピは、よく言えば忍耐強くi-184・・・
悪く言えば(苦笑)、ビビリンi-201なのでi-195・・・
結構、ジ~ッと我慢して固まるタイプだよ~v-401
おひげの事、ぴーママさん、いろんな角度から調べてくださってありがとうございます~v-343さっすが~♪
そう♪ブリーダー様のやり方も、素早く上手くやるので、一瞬の事で、本猫も平然としてあっという間に済んじゃうの。
コニャの頃は、時折抜いた事もありますが、もう大きいからどうなんだろうと思っていたところです。
このままで、いいや♪と眺めていましたが、見ているとどうにも気になってきたりもするのですよ~i-6(笑)
aqua |  2007.07.18(水) 09:25 | URL |  【編集】

うちもエルドラードをお迎えに行った時・・・・・ほとんど全てのおひげが折れていました~!!

ショーで「抜きなさい!」って言われて少し抜いたけれど・・・・・
あんまり可哀相で・・・・・・

今も1本ずつくらい折れていますね。
気になるんですけれど・・・・・放ってあります(笑)
dino |  2007.07.18(水) 11:42 | URL |  【編集】

丈夫そうなひげですね~

うんうん、ヨキポキさんに言われましたv-407
仔猫のときのひげは、抜いちゃったほうが揃うって。
大人猫だとどうなんでしょ?

ま、ジュピちゃんのチャームポイントということでv-398

ちなみに仔猫のときにひげを全部抜いた実例がうちに(汗)
リクがうちに来るとき、揃ってないひげは全部抜いておいたそうですv-356

きれいに生えそろった、のかなぁv-401

らい |  2007.07.18(水) 22:40 | URL |  【編集】

v-22v-22コメントありがとうございます。v-22v-22

v-21dinoさん・・・・・・・・・
あは♪
同じ様な~~~v-401i-201
そっか~・・・。やっぱり、気にはなるけど放っておきましょ~っとv-398e-266
(dinoさん☆↓↓らいさん↓↓のお家のモカ君は、ジュピと同リッターの兄弟ちゃんです~。リクノス君も、同じお里しゅっしんです~。)



v-21らいさん・・・・・・・・・・
お~v-339
やはり同様なのですね~v-392
うふ・・・ここに、卒業生一堂に会しましたね。

このおひげは、このままにしておきましょう~♪

うううう~v-401i-201
あの、立派なカールおひげの、リク君~~~v-344
わぁお~~~v-344
aqua |  2007.07.19(木) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/359-5c7179d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
