02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプーなんて、嫌いなのニャ!!!

2007.07.25 (Wed)

     
       シャンプーは、嫌いニャン!!!!

     ・・・  でも、 別に 怖いわけじゃないニャンよ!!! ・・・          
          ( ほう ・ ほう~♪ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ+*。 )

   20070724235741.jpg
   ・・・  b( ̄∀ ̄)ニヤリッ**。 このシッポは何ざんしょっ♪ぷぷぷぷ  ・・・

    “ 例のハウス ” 見た後、今回は↓こんな所↓にいたの誰でしょ??(爆)

  20070725001422.jpg
     ・・・ テーブルの下のイスの足が入り組んでいるど真ん中辺り ・・・
     (( ̄∀ ̄)ニヤリッ♪ ブッシュの茂みにでも逃げ込んだつもりぃ?♪)

  ・・・ そして、ご存知の通りあえなく見つかって連れ去られたのでした。(苦笑) 
 

   ・・・ v( ̄∀ ̄)ニヤリッ

More・・・

     
      ********************        ********************


      そして !! ・・・
   
          パパしゃんに連れ去られて、いつものとおり・・・
 
         ① グープ して ・・・。(アブラーになりやすい部分に)
             ・・・ ちょっと待って。
          ② アブラ落しシャンプー されて。
             ・・・ グープしっかり落としながら、よーく洗い流して。
          ③ シルバー用シャンプーして。
             ・・・よ~く洗い流して。
          ④ ホワイト用シャンプー(白い部分だけ)して。
             ・・・よ~く洗い流して。
          ⑤ 仕上げのリンスして。
             ・・・軽~く流して。
          ⑥ 小さいタオルでお顔やお耳ふかれて。
          ⑦ 手で毛流に逆らわずに、全体的に水切りして。
          ⑧ 『ママ~!!ジュピ出るよ~!!』と叫んで。
          ⑨ aquaが、ドライタオル広げてで、抱っこで受け取る。
          ⑨ 洗面台の上は、スタンバイOK!!
             ・・・ まずは、ドライタオル数枚と、キッチン用ペーパー
             タオルを駆使して、出来るだけ水気を切る。
          ⑩ 大方の水気が取れたらドライヤー開始。
             ・・・ ジュピは、我慢はしてくれるけどドライヤー苦手。
              だから、頭には、軽くタオル掛けてほっかぶり状態。
             ( 美容師さんのプロ仕様のドライヤーなので、風量も
              音量も、高めですし~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。 )

         ・・・ 毎度、こんな流れでシャンプー&ドライとなります。

          シッポの毛はデリケートだから、あんまりゴシゴシしないで 
            床に広げるようにして、毛流に逆らわずシャワーの水流で
            そっと押し広げ加減に、やんわり・しっかりシャンプーおとし。 

           ・・・ aqua's旦那、これ見たら「おい!ちょと間違ってるぞ。」
              って言うかも
              何せ、シャンプーは、完全のパパさん任せなので


       今回のシャンプーは、暑くなって来たせいもあってか?!  

            ジュピさん、やけにグッタリ お疲れモードです。
           超不機嫌顔ですし、動画はドライヤーの音大きいです
               ・・・・・・ 宜しかったら、ご覧下さい。




        ***  ぐったりジュピさん  ***
 
              ・・・ 今回 かなりお疲れ!?(; ̄▽ ̄;)

    20070725082349.jpg


    20070725082416.jpg


    20070725083117.jpg
             ・・・・・・ 濡れシッポは  こんなん・・・です



       ***  さぁ!! ドライヤーー!!!  ***
        ここから、約一時間の格闘です!!!(我慢比べみたいなぁ
             ジュピも大変ですが、こちらも大変です~~!!

    20070725083132.jpg


       ≪注意!≫ 動画は、ドライヤーの音煩いです。お気をつけ下さい。
              ・・・ 単調ですが宜しかったらどうぞ♪
             おまけの後半、熱気のせいか、画面くもりますが・・・










                 ランキングのポイントになります 
             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 


      今回、仕上がり具合が、はっきりわかる写真撮りそびれました。
           翌日辺りの、ジュピさんは、こんな感じです。。。 

    20070725091121.jpg

    20070725091152.jpg

    20070725091219.jpg
09:19  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

最後のジュピさん。立派どす。(笑)

最初の顔はすごい怒ってますね。目が・・・・・・・。(笑)

いやぁ・・・・パパさんご苦労さんです。大きいジュピさんだから大変ですね。
ジュピ君は、コートが夏仕様にはなりませんか?
てるは今すごいスリムになってますよ。一皮剥けたような状態です。たま~にピローンとアンダーコートが抜けますけどね。
てるすけ |  2007.07.25(水) 09:51 | URL |  【編集】

う~ん、フルコースですね♪
お疲れ様でした~!

仕上がりがゴージャス~!!
うらやましいですよぉ♪

教えていただいた頃が懐かしいです。
「シッポは手のひらでね・・・・・」な~んて。

うちは未去勢組が多いから、寂しいコートですねえ。
いつかはこんなにきれいな姿になるんでしょうか?
dino |  2007.07.25(水) 10:01 | URL |  【編集】

あはは、怖くないって怒ってる
ジョピ君のお顔、やんちゃな子供みたいで可愛いv-238

ハンサムなジュピ君に、いつも眼福させて頂いてるのに
私も読み逃げ&ポチ逃げで申し訳ないです<(_ _)>

ソマリを飼っていた私にはマズルの大きさで
正直、アビには見えませんでしたが(^^ゞ
濡れねずみ状態でもハンサムなジュピ君は
本当に凄いと思います(*^_^*)
kitten |  2007.07.25(水) 10:31 | URL |  【編集】

ジュピ君ってすんごい大きいんですね!
持ち上げられてるジュピ君を見てなまはげを思い出しました。
(なまはげなのに顔はかわいいバージョン。)

シャンプー後のお疲れジュピ君。かわいい...。
レインコート着ているみたいです...萌えました☆

シャンプーお疲れ様でした!!
ごもすけ |  2007.07.25(水) 12:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.25(水) 16:18 |  |  【編集】

aquaさんご無沙汰してますぅ・・・ひゅるる~

一番驚いたのが、しっぽ!!! 誰のだよ~って思っちゃいました(笑)。
ジュピター君、やっぱりでか~いですね・・・。
シャンプー、大変ですね~。毛色別に使い分けているなんて、すごい!
ちなみにうちは、乱暴に自然乾燥&サビさんのペロペロにお任せです。
うちもそろそろ洗わないと、ちょっとモサモサしてます。
union-jack |  2007.07.25(水) 16:58 | URL |  【編集】

jupiちゃん、シャンプーしたのですね~。
ドライヤーだけで1時間ですかっ!
フルコースだとかなり長時間の大仕事ですね~v-388
お疲れ様です m(__)m
jupiちゃんの尻尾、濡れたらチビより細いかも・・・。
彼は骨太なので (笑)
うちの暴れん坊たちもそろそろ洗い頃、でも一人じゃムリなので
誰か帰ってくるまでオアズケです (^_^;)
レオっち |  2007.07.25(水) 19:58 | URL |  【編集】

Jupiter君、こんにちは。

Jupiter君のシャンプーは本当に大変そうにゃ。
それに比べたら僕のシャンプーにゃんて甘いにゃね。
なんてったって、シャンプーは市販の猫用リンスインシャンプーにゃし、シャンプー前のブラッシングはいつもと一緒にゃし。
僕は元野良にゃからこんなんで十分だってお父さんが言ってたにゃ。
お母さんは高級シャンプーを試してみたいらしいけど、僕はいまのままで十分にゃ!
めずらしくお父さんと意見が一致したにゃんよ~。
Pudding |  2007.07.25(水) 20:07 | URL |  【編集】

w( ̄△ ̄)wおおっ!
めちゃくちゃ大変そうじゃ~ないですかっっっv-237i-201
グープってクレンジングのことですよねv-361

>ドライタオル数枚と、キッチン用ペーパー
>タオルを駆使して、出来るだけ水気を切る。
↑↑↑
これ、大事ですよね。_〆(。。)メモメモ

> シッポの毛はデリケート
なるほど、ふむふむ。。。_〆(。。)メモメモ

え゛~~~っっっ!!!ドライヤーに1時間ですか?!e-327
ジュピ君、美猫に生まれると大変ですね~e-263
私、ドライヤーはスルーしようかと思ってるんですけど
やったほうがいいですかねv-362i-201
これまで3回、ショップでトリミングをしてもらってるんですけど
爪切り・シャンプー・ドライで1時間コースだったんですよ。
私はロン毛のシャンプー経験がないので、もっとかかるかも
しれないですよね。
口呼吸のまるの負担を考えると、どこまでできるかが問題
でもあるんですよね~。。。

とにかく、aquaさんの記事を参考に頑張ってみますね♪
パパみたいに上手にはできないけど、声かけながら
とゆーのも真似してトライしてみますっe-2e-224
参考になりましたv-343
ありがとうございますぅ~♪♪♪v-290
hiro |  2007.07.25(水) 21:27 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、シャンプーされたんですねv-410
旦那さんに、持たれた、ジュピターちゃんの写真、不機嫌さが伝わってきますね、尻尾も両足に挟んでますねv-410(怖いのかな)
でも、長毛種となると、シャンプー大変ですね、乾かすのも大変ですねv-356
旦那さんも、aquaさんもジュピターちゃんもご苦労様でしたv-410
動画見ました、ドライヤーで乾かされてる、ジュピターちゃん、気持ち良さそうですね、ドライヤーの音も、結構してましたねv-410
次の日の、ジュピターちゃんですね、凄く男前になってますよ、毛並みが綺麗で、サラサラですねv-405
マイキー |  2007.07.25(水) 22:51 | URL |  【編集】

シャンプー後のジュピちゃん、すっごくきれいですね~
そうそう。大変なのは、シャンプー後のドライヤーなんですよね~~
やっぱり1時間はかかってるかも。
とにかくひたすら水気を切って…
うちでは布団乾燥機まで動員してますし(汗)

にしても、ジュピちゃん、巨大~~
そして、やっぱり美猫~~

あと、手順、参考になりました♪
らい |  2007.07.25(水) 23:45 | URL |  【編集】

ジュピくん、さらにハンサムになりましたね~。
素敵ですよ!!
キッチンペーパー!いいこと教えていただきました。
いただきです!
少しでもドライヤーの時間を短くしてあげたいですものね。


うー |  2007.07.26(木) 07:02 | URL |  【編集】

ジュピターちゃんったら~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
その目は、相当ご機嫌ななめしゃんですにゃね!
まぁ~ぴーも、お風呂のあとのドライヤーのときは、ものすご~くご機嫌ななめになるにゃけど(笑)

ジュピターちゃんにぴーちゃん!
無駄な抵抗ですことよオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ちゃ~んと乾かさないとかゆくなっちゃうんですからね~@ぴーママ

こんな悪魔ぴーママにゃんて、キライニャ(≧ヘ≦ )プイッ!!
aquaしゃんも、悪魔になるニャ?
ぴーすけ |  2007.07.26(木) 23:34 | URL |  【編集】

v-22v-22コメントありがとうございます。お返事遅くてゴメンナサイ。v-22v-22


v-22てるすけさん。。。。。。。。。。。
ジュピター。シャンプー嫌いなので、凄い形相になっています~(汗)
怒っているというよりは、恐怖と諦めの境地であんな表情になっています~(爆)
エアコンのせいでしょうか?むしろ夏の方が、涼しいかもしれない我家なので、あまり季節感ないのかも・・・で~す(苦笑)


v-22dinoさん。。。。。。。。。。
dinoさんでも、最初はご指導頂いたのでしょうか~?^^
いつも、あのゴージャス軍団をキレイに洗い上げているdino様のこと、さぞかし手際よく上手に洗ってあげているのでしょうね~♪
スタッドのイケメン君たちは、いろいろと違いがあるものなのですか~。
でも。みんな素敵ですよね~v-398


v-22 kitten さん。。。。。。。。。
あ粗末さまでしたぁ~~~v-402
ジュピター。最初の頃に比べたら、随分とおりこうにシャンプー&ドライヤーに耐えられるようになってきましたが・・・。
大嫌いので、あんな形相になってしまいます~(苦笑)
aqua |  2007.07.30(月) 17:14 | URL |  【編集】

v-22こもすけさん。。。。。。。。。。
ジュピター大きいでしょ~。
メインクーンの男の子って、大きくなるんですよ~。
今回のシャンプーは、やけに疲れちゃったみたいです。
ドライタオル・・・鮮やかなオレンジ色なんで、そんな風にも見えますね~♪


v-22
aqua |  2007.07.30(月) 19:46 | URL |  【編集】

v-22鍵コメR様。。。。。。。。。。。。
大きくなるのでは~^^v♪
縦に大きくなるのはカッコ良いので歓迎できますが♪
どうぞ、ジュピドンみたいに、横にも行き気味になりませんように~v-401i-202


aqua |  2007.07.30(月) 19:51 | URL |  【編集】

v-22uniom-jackさん。。。。。。。。。
お忙しいんじゃありませんか~。
心身ともにお疲れなんじゃないかと心配しておりますよ~。
うふふ・・・シッポ!一番ギャップあるかもしれませんね~!
サビちゃんは、短毛ちゃんだから自然乾燥でも全然OKでしょ♪
長毛は、さっさと乾いてくれないと、乾くまでの間に新たに毛玉できそうだし・・・まさに濡れモップで床掃除のいなりかねないので~~v-406仕方ありません~~~(部屋きれいだし~v-393


v-22レオッちさん。。。。。。。。。。。。
長毛はね~v-406
シャンプーが、なかなかねぇ~~~v-356
ふふふ、シッポ意外にもメッチャ細いでしょ~(爆)
あ~♪レオくん・チビちゃんももうじきかな~^^v


v-22Pudding ちゃん~~~~~v-283
プリンちゃん~!なかなか大変にゃ~~(泣)
ボクんちのパパとママは、ニャン初心者にゃから~、最初にブリーダーさんに教えて貰ったとおりに洗っているにゃ・・・。
もっと簡単でもいい気がするんにゃけどにゃん~。ね!!
プリンちゃんはお父さんと気があっていてイイにゃね~♪
   ・・・・・・by、ジュピター
aqua |  2007.07.30(月) 23:09 | URL |  【編集】

v-22hiroさん。。。。。。。。。。。。。。
ここに書いたのは、あくまでも我家の場合のやり方なので、いろんな方のお話なども聞いて、できるだけ手早く、まるちゃんの負担にならない方法をとることが、ベストだと思います。
でも、シャンプーも中には、割りと平気な子もいるようですから、あまり深刻にならないで下さいね~。
できるだけストレスにならないやり方で、上手くやって上げられますように・・・v-344


v-22マイキーさん。。。。。。。。。。。
ジュピター、シャンプー嫌いなので、凄い形相になっちゃっています~~v-402
なかなか手間かかって大変なんですが~、仕上がりのふわふわぶりを見ると、報われます~~~v-398
aqua |  2007.07.30(月) 23:19 | URL |  【編集】

v-22らいさん。。。。。。。。。。
お恥ずかしい~~~v-401i-201
らいさん、先輩さんだし~。今だってモフ族の美猫ちゃん3ニャンのオーナー様だから、我家なんかよりずっと上手にこなしていらっしゃることでしょう~♪
そうそう、ドライが大変なんですよね~i-6
でもね~~、その後の、ふんわりさん想像すると頑張っちゃいますよね~~v-392i-204i-184


v-22うーさん。。。。。。。。。。。。
そうなんですよね~!!
とにかく、できるだけ水分とってからドライヤーに突入したいって感じでしょ~!?
ドライタオルで体包み込みつつ、尻尾&アンヨなんか、キッチンペーパーで筒状にラッピング状態にしちゃいます~~(笑)
aqua |  2007.07.30(月) 23:31 | URL |  【編集】

v-22ぴーちゃん。。。。。。。。。。v-283
そうニャ~!!悪魔にゃ~!!!e-277by,jupiter

v-430ぴーちゃん~♪
ぴーママさんもaquaヲバチャンモ、ぴーちゃんや、ジュピが可愛いから、さっぱりキレイキレイしてあげたいのよ~v-398e-266
悪魔に見えるかもしれないけど、わかってねぇ~e-266
ねぇ~v-410ぴーママさん~♪
aqua |  2007.07.30(月) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/363-fa7972db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
