06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どっさり♪♪

2007.08.02 (Thu)

           
            どっさりっ♪♪

   ど3

        ☆   “ ヒルズのk/d ”  のサンプルです   ☆

    ・・・  腎疾患が見つかって以来、フードを処方食に切り換えました。
     まだ、いまの時点では、食べ物に制限はかかっていませんが、腎臓へ
     の負担が少ないものの方が良いだろうと、既に切り換えました。
     最初に、いくつか頂いたサンプルを試食し、まずは食いつきの良かった
     ◎「ドクターズケア 猫用 キドニーケア」
     ◎「WALTHAM(ウォルサム)腎臓サポート[RENAL]」
      ・・・を食べさせていました。

      しかし、成分表をみると若干気になる点もあり、例のA先生にご相談
      した結果、このk/dが良いのではという事になりました。
      しかし、サンプルがなかったので次回診療日までにサンプル取り寄せ
      て下さるというお話になり、取り寄せてくださったのがコチラ・・・♪

   その診療日、大学の検査結果を持ちながら、転院の件話させていただき・・・、
   こんなにどっさり、前もってジュピ用に用意して下さってあったフード頂いて
   帰って来ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  先生ありがとうございました ☆    
   

   ど4

   ど5
   
   ど1

14:09  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ジュピちゃん、がんばれ~~
おいしいご飯だといいねv-407

正直、どのご飯が良いか、難しいですね…
同じご飯を続けたら、検査。
続けたら、検査。

これで食事と体調の関連がつかめるかな。

後は、夏だし、水を切らさなければOKでしょうv-352

またきま~す♪
らい |  2007.08.02(木) 15:22 | URL |  【編集】

ニャマステ~♪
才才-!!w(゜o゜*)w
ホントどっさりですな♪
ご飯選びって難しいですよねぇ…
負担が少ないものを…と考えると余計ですよねぇ

獣医さんが相談に乗ってくれるというのは、ホント心強いですよねッ

ジュピちゃんは、好き嫌いしないほうですか?
Ren’s豆 |  2007.08.02(木) 16:05 | URL |  【編集】

kdですかあ・・・・。
食べてくれるといいですね。
昔うちの子は「スペシフィック」を使っていました。

今は処方食も美味しくなってきたようで、結構食べてくれるようですね。
お値段がいいのが悩みです。
もし・・・・・・まとめて買うのであれば・・・・・言ってください。
お役に立てるかもしれません。
dino |  2007.08.02(木) 21:38 | URL |  【編集】

ジュピさん、頑張ってっ!
腎疾患ですか・・・
うちのペコリくんも先日の血液検査で、
腎機能の数値が標準より、ほんの少し高めでした。
でも腎機能事態に問題があるというよりも、
肥満から来ているかもしれないので、とにかく痩せるようにと・・・

aquaさんは信頼できる先生に出会えて良かったですね!
愛するにゃんこを、本当に安心して任せられる獣医さんがいるってだけど、
支えになりますよねぇ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ジュピさん、しっかり処方食を食べるんだよー!
Chikaぽん |  2007.08.03(金) 00:39 | URL |  【編集】

おっ! jupiちゃんもヒルズ族ですか~。
「なまか」だね~・・・by レオ

処方食、悩みますよね。
ネコちゃん、飼い主さんの両方が納得できるフードに
たどり着くまでが・・・。
うちもレオの尿石症で処方食フリークでした。
ストルバイトは一応改善したので
今は予防のためにヒルズのc/dマルチケアの缶詰に落ち着いています。
サンプルで試せるのは助かりますね。
処方食ってあんまりお味がよろしくないものぉ (笑)
k/d、気に入ってくれるといいですね~ (*^_^*)
レオっち |  2007.08.03(金) 01:13 | URL |  【編集】

v-22コメントありがとうございますv-22

v-22らいさん。。。。。。。。。。
幸い、このk/d・・・ジュピのくちにあったみたいです。
今、3種類を食べています。
一時期、食欲が減退し心配しましたが、最近食欲モリモリです♪



v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。。
ニャマステ~~~♪
ジュピさん、幸いこのk/d気に入ってくれたみたいです。
好み結構あるようですよi-201・・・。
一番最初、頂いた数種類のサンプルの内、2種類は全く受け付けませんでした。
このk/dも、獣医様は、処方食で、美味しくなくてイヤかも?~って、心配して下さったんだけど、大丈夫だったので、ほっとしています^^v



v-22dinoさん。。。。。。。。。。
お心遣いありがとうございます・・・感謝です。
「スペシフィック」ですか、メモしておきます♪
いろいろお教えいただけると心強いです、ありがとうございます。
獣医様も、k/d・・・処方食だから、味が気に入らないかも・・・と、心配して下さっていたのですが、ジュピ結構気に入っているみたいです。ちょっとホッとしています。
・・・でも、キドニーケアも最初は好きだったのに、途中プイ・・・だった時期もあるので、フード情報嬉しいです。e-466
aqua |  2007.08.03(金) 09:02 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽん さん。。。。。。。。。。
そうなんです・・・v-390
2月に受けた、自主的健康診断で、尿検査・血液検査から疑惑が出て、1ヶ月観察するも改善ないので、ご紹介頂いて大学病院で、腎生検うけたのです・・・。
いたって普通に元気に暮らしていましたから、ショックでしたが、早期発見って事で、腎臓自体は、まだ見た目には(エコー等)キレイ腎臓です。
出来るだけ進行をくい止めて行くような、治療を一生続けます。
治ることはない病気なので、ふと気を抜くと、すごく悲しくなってしまったりもしますが、早期発見できた事は、幸いだったようですので、できるだけ前向きに病気と付き合って行きたいと思っているところです・・・。
aqua |  2007.08.03(金) 09:13 | URL |  【編集】

v-22レオッちさん。。。。。。。。。
ふふふv-392そうそう♪
v-260v-352ヒルズ族なまかv-353ですね~v-410
幸い、このk/d気に入ってくれたようなので、ホッとしています。
いつか、もっと病気が進行すると選択もっと難しくなるかもしれませんが、とりあえず一安心です・・・☆


aqua |  2007.08.03(金) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/368-85b2cbaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
