01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モジャモジャ肉球・続編(笑)

2007.08.17 (Fri)

          ・・・・・・本日の記事をご紹介する前に・・・・・・
             ジュピターからもお願い致します!!

      どうぞご協力お願い致します。
 
  20070817084623.jpg



          img42ebf4f2zik1zj.jpg
           ★ リンちゃんの飼い主様←こちらから!!★




        ・・・・・・   本日の記事は、続きページです   ・・・・・・

More・・・

     *****************************************************  
     *********************      ********************* 
     *****************************************************


     先日『しだれ猫手』で、ご紹介したモジャモジャなジュピターの肉球。
     思った以上に、皆様に驚かれたので、ちょっと毛の長さを測ってみ
     ました。

  ハミ右
   右前足ニャン♪

  ハミ左
   左前足ニャン♪

  ハミ後ろ
   後足ニャン♪

        計測(笑)結果・・・・・
         ジュピターの肉球の間の“はみ毛”は、4cm~5㎝位
        でした♪


        モフ族の飼い主様~!!お宅のネコちゃんの“はみ毛”は如何な
        ものでしょう?意外に同じ位だったり~♪どうですか??




     但し~・・・(; ̄▽ ̄;Aアセ・アセ

     ジュピさんの場合、全てのパーツ大き目ですので・・・。ムフフ
         ・・・・・・ あし ( 足?) からず!!!!





        『左手(左前足)と携帯電話』   
    
    20070817084951.jpg


      ついでに。。。。
      丁度写真に写り込んでもいる体側の毛の長さ&ラフの首後ろ辺りの
      毛の長さも、ちょっと測ってみました(笑)

  け3
                        

             ついでの、ついでにに、おまけ♪ 

         ど・ど~んっ!!!! とな~♪

   20070817100317.jpg








                 ランキングのポイントになります 
             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:29  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

夏休みの自由研究

リンちゃん、早く見つかってくれるといいですね。
私のところも位置的には離れていますが、少しでも見てくださる方がいればと思って貼りました。

いや~~ん!!
もう、aquaさんったら~!
「夏休みの自由研究」ですか~??
ここまで詳しくデーターをありがとうございます。
去勢していない子ばかりだとやっぱり短いみたいです。

あの~~~、お願いがあります。
ジュピちゃんの前足の写真を頂いてもよろしいですか?
うちのブログにのせちゃダメですか?
絶対にこれは受けると思います!
でも・・・・こんな長い子はうちにはいないし・・・・・・
dino |  2007.08.17(金) 10:54 | URL |  【編集】

dinoさんへ。

v-402コンなので宜しければ、どうぞ~。
自由研究の標本・・・少しお役に立てるでしょうか~?(爆)

リンちゃん、無事保護されますようにと心から祈っています・・・。飼い主様の、お気持ち痛いほどわかります・・・。


aqua |  2007.08.17(金) 11:03 | URL |  【編集】

いやぁ・・・。いつみても立派。

うちのてるはここまで長くないです。多分適当にかじって短くしてるようです・・・・・・。(笑)
身体もながいにゃぁ~・・・・・・・・・。
ジュピ君は夏も冬もあまり変わりなさそうですね。
てるは首周りとか今の時期は短かーくなってますよ。夏仕様です。
てるすけ |  2007.08.17(金) 11:16 | URL |  【編集】

リンちゃんが無事に見つかりますように★
風邪を引き気味でまだ生後3ヶ月というのは心配ですね。

ジュピちゃん、やっぱり大きいですね~!!
バロンが精一杯伸びても100センチでしたから・・・
きっとaquaさんちのテーブルも大きいはずなのに
斜めに寝そべってそのサイズ・・・わおぅ!
ジュピちゃん素晴らしい~~
それもショートヘアの私よりジュピちゃんの方が
毛が長いかも(笑)
となると・・・ジュピちゃんはあまり髭が長い
というイメージはないんですが(他がゴージャスすぎて(笑))
ジュピちゃんの抜けた髭とかもすごい長さなんじゃないですか??
男爵ママ |  2007.08.17(金) 11:17 | URL |  【編集】

さすが男の子!大きいですね~。
あっ、この間伸びてるときにぽてちも測ってみればよかった~。
はみ毛が4~5cmって…どんだけぇ~。
うー |  2007.08.17(金) 11:22 | URL |  【編集】

毛の長さも長いですが、密度も濃いですよね。
うちはもっとポヤ~ポヤ~って感じです。
お手手も大きいし・・・。
すべてにおいてご立派~。
ひでのひめ |  2007.08.17(金) 15:50 | URL |  【編集】

長さはかりたくなりますよね いしし♪
だって長いんだもの

うちの子は短毛なので、ほとんど毛玉を
はかないんですがジュピちゃんはどうでしょう??
やっぱりブラッシングは毎日なのかな?
Roo&Kicco |  2007.08.17(金) 22:15 | URL |  【編集】

ジュピくん、さすがのメインクーンですねー。^^
うちにも若干1名、指毛モジャ男くんがいるのですが、ジュピくんには負けたわ!
ところで肉球ベアって知ってます?
うちのニャンズでこれをやったら、指毛モジャ男くんだけ雪男みたいになっちゃいましたっけ。
ちなみにこれです。↓ ^^
http://mari92116.exblog.jp/5782532

リンちゃん、一日も早く見つかることを祈ります。
mari_ca |  2007.08.18(土) 11:23 | URL |  【編集】

リンちゃん、早く見つかりますように。

ビックリしました!
こんなにも肉球の毛って長いんですね~
床で走って曲がったり止まったりしたら、滑りそうですね~
そして、携帯と比較して知りました。
パーツも大きいのですね~
mikumon |  2007.08.18(土) 12:10 | URL |  【編集】

リンちゃんの記事拝見しました。
まだ小さいし、風邪を引いていたとの事、心配です。
いなくなったのは8日だから・・・今日で10日・・・
善意ある方に保護され、一日も早く飼い主さんのもとへ
帰れるよう願っています。

もっさ~~~(笑)その手ではたかれてみたい!
ジュピくん、120cmもあるんですかv-405
おどろきです~っ!
抱っこしてみたいけど お、重いのかしら・・・?
あし(足?)からず!に爆!

サンセリテ |  2007.08.18(土) 12:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.18(土) 13:11 |  |  【編集】

りんちゃん、心配ですね・・・
それに、飼い主さんが自分を責めてるんじゃないかって・・それも心配です。
今日は、だいぶ涼しくなってきたけど、小さい体には、気温の変化はつらいですし、だれか、良い人に保護されてればいいのですが・・
とにかく、猫は、パニックを起こして逃げ出すと、静かなところに隠れ込んでしまって、じーっとして動かないそうですから、お腹が空いて食べ物を探しだすところをタイミングよく保護できれば・・・ですよね。
大人の猫だと2週間くらいは、じっとしてることもあるようなのですが、チビニャンの場合は・・
「(´へ`;ウーム
でも、ひょっとして、今日のこの涼しくなったタイミングといい日数的にも、出てこないかしら・・そう願いたいです。

ジュピターちゃんのモジャモジャ・・・
こりゃまた、長いですね~
ぴーちゃんなんて・・チョロリンです。
長毛ニャンコチャンたちは、こういうところも長毛なんですね(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
ぴーママ |  2007.08.18(土) 14:31 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

v-22コメントありがとうございますv-22
***リンちゃんの事、お心に掛けてくださってありがとうございます。どんな小さな情報でも頂けたらと思います。***


v-22dinoさん・・・・・・・・・・・
上にも書きましたが。画像の件は了解いたしました♪
スタッドのネコちゃんと去勢済みのネコでは、いろいろと違う点あるものなのですか~♪



v-22てるすけさん・・・・・・・・・・
ジュピは、夏冬あまりコートに差がないような気がします・・・i-201
しっかりお着替えできた方が、快適そうですよね~i-202
aqua |  2007.08.18(土) 22:05 | URL |  【編集】

ジュピさん、デカッ!(゜ロ゜)ギョェ!
ライたんをひっつかまえて、はみ毛を測定してみたら
前足で3.5cm、後ろ足が2.5cmでしたぁ~(´▽`*)アハハ
デカ猫を飼ってみたくて、メインクーンを迎えたのですが、
ジュピさん位に大きくなってくれないかなぁ~♪

リンくん、心配ですね。
お友達ブログで皆さん情報を掲載してるのを見て、
私もお手伝いに参加しようかな・・・と考えているところです。
Chikaぽん |  2007.08.18(土) 22:14 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん・・・・・・・・・・・
本当に、リンちゃん一刻も早く見つかって欲しいです・・・。
祈っています。

お髭・・・最近測ったt事ないですが、大分前記事にしました・・・でも・・・忘れちゃいました~~~(苦笑)
今度、測ってみますね。
ジュピターに、お薬飲ませる時、主人に抱きかかえて貰うんですが、何だか息子たちが赤ちゃんだった頃の情景思い出しちゃうような大きさです(笑)
メインクーンのこの大きさに憧れ手、飼うことになったのですよ~♪



v-22うーさん・・・・・・・・・・・・
ぽてちちゃんも、女の子とはいえ、メインクーンですから、結構大きいかもですよ~♪
是非、測ってみてくださいませ~v-344
aqua |  2007.08.18(土) 22:15 | URL |  【編集】

v-22日でのひめさん・・・・・・・・・・・
ノルちゃんの方が、ふんわり・ふっくらした印象があります。
ちょっと雰囲気違いますか~?v-410
ノルちゃんと、メインって見た目は雰囲気似ていますよね。
でも、コートのタイプや大きさは、ちょっと違うようですね~♪



v-22 Roo&Kicco さん・・・・・・・・・・・
前回の記事の皆さんの反応で、ちょっと、測ってました~♪(爆)
毛玉は・・・、まだ一度も吐いた事ありません~♪
コーミングは、毎日丁寧にやってあげていますよ~、そうしないとi-201すぐ毛玉予備軍みたいなのが出来てしまうのです~。
あ、でもメインクーンの毛は、長毛種の中では、お手入れしやすいタイプなんだとか。
また、メインクーンの中でも、毛玉できにくい子もいるようです。
毎日コーミングしていても、お水飲む時濡れるせいか、お顔周りのラフの、よだれかけ部分辺りいつも軽くフェルトのようになり易いので丁寧にときほぐしています。(苦笑)
aqua |  2007.08.18(土) 22:35 | URL |  【編集】

v-22mari_ca さん・・・・・・・・・・・・・・
きゃ~v-343
早速肉球ベアー拝見~!!!
以前、ニャン友さん達の間で、やはりその熊さん説やら、コアラちゃん説やらで、もりあがったことがありましたが~!!!!
mari_ca さんの記事のベアちゃんたち最高です~!!可愛い!!!あんな風に、しっかりお顔まで書き込まれているベアちゃんには、初めてお目にかかりました♪さすがmari_ca さん♪
あはははは、雪男に大爆笑v-411v-343
ぐふふ。ジュピも同じ感じになりますよね~(爆)9キロつながりだけじゃなかったですね~♪(爆・爆!!)
今度、真似てupさせて頂いても宜しいでしょうか??
その際には、是非mari_ca さんの記事も紹介させて頂いても宜しいでしょうか。。。v-343
aqua |  2007.08.18(土) 22:48 | URL |  【編集】

v-22mikumonさん・・・・・・・・・・・・
このお手手ですから・・・豪快ドリフト族ですよ~♪
最近は、コニャ時代ほど激しく走り回りませんので、伸ばしっぱなしです。コニャ時代は、あまりにキケンなので、定期的にカットしてあげていました♪
お手手の大きさ・・・伝わりましたか~v-410
aqua |  2007.08.18(土) 22:55 | URL |  【編集】

v-22サンセリテさん・・・・・・・・・・・
リンちゃん、一刻も早く、保護されて欲しいです・・・心配です。
サンセリテさん、ジュピのお手手ではたかれてみます??^^
爪さえ出ていなければ、大きなパフでパンチされたみたいな感触かと・・・♪
大きさや、抱き心地は、おじゃがさんちの、あの可愛いお二人さんを、もう少し大きく重たくした感じかと思いますよv-344
おじゃがさん、お元気でしょうか?サンセリテさんは、お会いになっていますか~?
aqua |  2007.08.18(土) 23:44 | URL |  【編集】

v-22鍵コメさま・・・・・・・・・・・
こちらこそ、お心遣いのコメントありがとうございます。
こちらこそ、うれしかったです。
aqua |  2007.08.18(土) 23:47 | URL |  【編集】

v-22ぴーママさん・・・・・・・・・・・
本当に、心配です。
一日も早く飼い主様の下に返してあげたいです。
リンちゃんの事同様、ぴーママさんの仰るように飼い主様のお心も、とても心配です・・・。
何とか保護されて欲しいです・・・。

今まで、長毛ニャンコを飼ったことがなかった私にも、この肉球は“予想外♪”でした~^^;
aqua |  2007.08.18(土) 23:53 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。
リンくん、心配にゃね。
ちょうど僕が今のお母さんのお家に来たのも同じ位の歳だったにゃよ。
お母さんの職場が日野~小宮のあたりにゃから気にしてみるって言ってたにゃ。(だいぶ場所が離れてる気はするけど・・・。)
早くご主人様の元に帰れるといいにゃんね。
Pudding |  2007.08.19(日) 07:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.19(日) 10:07 |  |  【編集】

120cmですか・・・?!?!
うちの畳、横幅が88cmなんですけど・・・
で、私の使っているマットレスの横幅は97cmなんですけど・・・
ジュピター君の大きさが、よ~く分かりました!(笑)
手のひら(って言いませんよね)の毛・・・キレイですね。
サビちゃんなんて7mmくらいしかないですよ・・・ショボイです。

リンちゃん、まだ見つからないのでしょうか?
この暑さ・・・心配です。
どなたか親切な方にでも保護されていればいいのですが・・・。
union-jack |  2007.08.19(日) 13:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.19(日) 13:51 |  |  【編集】

うわぁ・・ジュピちゃん、でっかぁ~い!!@@;
抱っこするの大変ね、aquaちゃん^^;

リンちゃん、早く見つかりますように・・
マロン |  2007.08.19(日) 15:45 | URL |  【編集】

v-22chikaぽんさん・・・・・・・・・・
ジュピとライたんは、確か1歳くらい違うんですよね~?
ライたんも、まだこれから一回り大きくなるのでは~v-392
メインクーンって、2~3年かけて成猫になるって言われますものね♪楽しみ楽しみ~~~v-410v-343

リンちゃん、本当に心配です。一刻も早く保護されますようにと祈っています。
chikaぽんさんも、バナー貼って下さったんですね。




v-22プリンちゃん・・・・・・・・・・・・・
プリンちゃん、ありがとう♪
おかあさんも、協力してくれてるノネ、お母さんにも、ありがとう、よろしく・・・ていっておいてね。
小さなリンちゃん、せっかく出会えた優しい飼い主さんの元に、何とか戻してあげたい。
同じ位の頃に、お母さんとお父さんに出会えて幸せだったプリンちゃんなら、よくわかるよね・・・。
プリンちゃんも祈っていてね・・・。
aqua |  2007.08.20(月) 07:06 | URL |  【編集】

v-22鍵コメ様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-283v-361・・・気になります~i-201



v-22union-jackさん・・・・・・・・・・
うふ♪さすがメインクーンサイズでしょ~?
4ヶ月位で我家にやって来た、子猫ジュピはすでみ3,4kg。すぐに会いに来てくれた、猫好きの友達が、「ええ~!?これで4ヶ月~???もう、日本猫の大人サイズじゃない~♪いったいどんなに大きくなるの~??!」って、驚いていましたもの(笑)
あ・・・でも、あくまでも、伸ばした前足先から、シッポ先までですからね。頭からお尻までなら、マットレスないに充分納まりますよ~v-392



v-22鍵コメ様・・・・・・・・・・・・
リンちゃんのバナー貼って下さるのですね。
ありがとうございます。ありがとうございます。




aqua |  2007.08.20(月) 07:21 | URL |  【編集】

v-22マロンちゃん・・・・・・・・・・・・・
うん~♪
ドッコイショ♪ってな感じですよ~!!(苦笑)
年取ったら飼えない猫だぁ~~~~!!!i-201って、シビアに感じますv-393
でもね、たって抱っこして歩いていると、懐かしい大きさ、懐かしい重さなのよ~♪
そう、子供が赤ちゃんだった頃の感触思い出します。
縦抱きだし、丁度首がすわってからの赤ちゃんを、縦に抱っこする感字に似てるのよ~v-398e-266
aqua |  2007.08.20(月) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/391-f0e319a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
