10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ニャンスカウト☆メインクーン隊!?

2007.08.22 (Wed)

        ☆~~~~ 前回の記事の解答編 ~~~~☆

 6

                 *^m^*)v  ムフフ♪・・・

       はい♪そのとおり~♪♪・・・ 

       ・・・・・・ さすが!! ご存知の方多かったですね~♪
        バッチリ詳細まで正解の方も いらっしゃいましたね~っ♪ 
       ↑あれは、ボーイスカウトの“チーフリング↑なのです。
       ( かつて息子が、カブ隊からベンチャー隊までお世話になり
        ました。高校生になり体育会系の厳格な部活との両立が不
        可能になり、退団しました。)


    先日、収納ケース等の整理していた際、見つけて懐かしくて、ちょっと写真
    撮ってみました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆

  1

   ・・・ うーさんも、仰られているように、チーフリングや、チーフは、かなりの数
     あります。(基本の団の物の他に、記念行事にて入手したものや、ジャンボ
     リー参加の際、全国から集まった他の団の親しくなった人と交換して入手
     した物等もあるからです。)ここには、一部ご紹介。
     ついでに、いかにもボーイな(笑)水筒等も撮ってみました。

   2
   ・・・この水筒、保温なんて出来ませんし、基本的には、水しか入れて行きません。

   3
   ・・・ただの水ならばこそ、飲料・調理・救護等、様々な用途に使えるからのようです。

   4
   ・・・ボーイの野外活動は、全て訓練が、主なる目的でもある様子でした。




            d(^-^*) さてさて ・・・♪ 

       ・・・・・・  肝心の “チーフリングのお話をします。  ・・・・・・

   5
   ・・・ボーイのチーフは、三角形です。これも三角巾にも使えるという為の形です。

   3
   ・・・これを、装着する際は、まず、こんな風に端からクルクルと細く巻きます。



     (; ̄ー ̄A ムフフ・・・ジュピ隊員、かなりむくれていますが・・・・ 
     7
        ・・・ こんな風に、胸の前でチーフリングに通します。



         モデルの、ジュピ隊員。かなりご機嫌斜めですが 


         もう一頑張りフィニッシュ決めて頂きましょう  


     8


             あ”はは・・・ (^△^;) 
               メッチャ・ぶちゃむくれ~~~ 

     9
 
        ・・・ぶふふふ、ゴメンね。でもカワイイ(?)よ~♪(爆&汗・汗・・・)

     10

              ・・・・・・ あっ もう限界??   

     11

     ・・・・・・  あ~、疲れたね。もうおしまいにしようね・・・。寝ちゃった~??  

     12


     13


          「そなえよつねに」なのにゃ!!!
           aquaと暮らすには、常にそんな心構えが必要なのニャ!!!・・・

                                by.Jupiter 




             





                   ランキングのポイントになります 
               ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                              
                       20060316163214.gif 



09:55  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ジュピ隊員!今日もご苦労様ですのにゃ!
帽子もチーフもよく似合ってますよ~♪

退団しても「そなえよつねに」はジュニアに言います。
ボーイで培われたモノはかけがえのないものです。
うー |  2007.08.22(水) 10:18 | URL |  【編集】

ぶはははははは!

ジュピ隊員!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

ややや…カッコイイ…ちゅか…ちょっと待って…
ぶちゃむくれが!(爆死v-42
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

あっぶなーい。
社長が不在でよかったですよぉ~ フゥー
事務所で1人大笑いしてしまいました。(←まだ笑ってるw

それにしても、このグッズ!
すんごいカッコイイですねぇ~!
様々な場面において、活躍してきたのでしょうねぇ~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

〝そなえよつねに〟様々な方面において心が引き締まる素敵な言葉!
わたしも肝に銘じなくっちゃ!
Ren’s豆 |  2007.08.22(水) 10:52 | URL |  【編集】

ジュピ隊員、カッコいいですよ~!

あ・・・れ?
ぶちゃむくれで・・・沈没~~~?

でも、似合っていますよぉ~!

パンダやスイカばっかりのわが家・・・・・・・
大いに反省をいたしました、はい。
dino |  2007.08.22(水) 13:08 | URL |  【編集】

あはは~ジュピくん、可愛い~!
いや、カッコいい~~!かな。^^

でもお顔にほんのちょっとだけ
「仕方ねーなあ、かあちゃんのためにちょっとだけガマンしてやっか」が入ってて、ますます笑いました。^^
だってうちの猫もみんなそーいう顔するんだもん、私が何か着せたり乗せたりすると。(爆)
mari_ca |  2007.08.22(水) 22:32 | URL |  【編集】

おお~っ!
かっこいいです~!!
なんだかベルサイユなんかに出てきそうっ

ふてくされててもエライですジュピちゃん
うちの子達は着せれない・・・へへ
Roo&Kicco |  2007.08.23(木) 01:05 | URL |  【編集】

ありがとうございます。。。。

v-22コメントお書き込みありがとうございますv-22


v-22うーさん。。。。。。。。。。。。。。。。
ジュニアちゃまも、ボーイ経験者でしたか~♪
ウチも、息子がカブ~ベンチャーまで、お世話になりました。貴重な体験いろいろさせて頂きました。
aqua |  2007.08.24(金) 22:24 | URL |  【編集】

v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。。。。。。
し・しっかり~!!!
爆死って~v-411♪あはははは♪
見事なむくれ方でしょ~!!??
ボーイね。中学生位からは、かなりサバイバルチックに本格的になって来て、面白くもあり、大変でもありでしたよ~♪
そう♪・・v-47共に汗に、ドロに、枯葉に・・・まみれて、いろんなキャンプや登山や、野外活動やって来た同士なグッズさんたちです♪・・・奥多摩、雲取山、鷹巣山、赤岳、佐渡、山中湖、尾瀬・・・・・・etc.
aqua |  2007.08.24(金) 22:36 | URL |  【編集】

v-22dinoさん。。。。。。。。。。。。。。。
イエイエ♪v-352
エンターテイナー揃いのdino家の、ゴージャス巨猫軍団様たちのは、到底敵いません~v-411
変身した本猫ちゃんたちは、勿論可愛かったですが、それを見て、引きまくっているお仲間ちゃんたちの様子が、わたし的には、スペシャルにツボv-360でした~(爆)
aqua |  2007.08.24(金) 22:45 | URL |  【編集】

v-22mari_ca さん。。。。。。。。。。。。
あはは♪
やっぱりv-392e-266
そんな感じですよね♪ひたすら親孝行にも『忍』の一字って感じ・・・(苦笑)
目がね・・・、時々切なそうに「早くして下さい。気が済んだでしょうか?・・・」って。
イヤなんだけど、仕方ないなぁ・・・付き合ってやるよ♪って感じです・・・ねv-401
aqua |  2007.08.24(金) 22:52 | URL |  【編集】

v-22 Roo&Kicco さん。。。。。。。。。。。。
うふ♪
ムサシくんや、コタロくんは、コスプレ系ダメですか?
普通そうですよね・・・v-402
メインクーンって、見た目のワイルドさに反して、結構オットリ、オマヌケキャラで(苦笑)結構穏やかな性格なので、こんなことも出来ちゃうんだと思います~。
でも本猫、目イッパイ迷惑そうな顔してるでしょ~・・・アセ・アセi-201i-201
aqua |  2007.08.24(金) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/395-9abf7e07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |