07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あれれ~?!

2007.08.31 (Fri)

        
      ・・・  ポリポリ f(^△^;)a アセアセ


  猫の手。文字


   (^△^;)  先日お話した、例のあのバラ・・・なんですけど・・・ねぇ~


        ・・・ ☆これが、苗についていた名札なのです♪☆ ・・・   
  20070830001855.jpg



      ・・・・・・・・・・ こういうバラが咲くはずですよね~♪・・・・・・・・・・
 バラ


     ・・・ 早々に、小さな蕾をつけてくれて嬉しかったんです~ ・・・

 
  ・・・ “ でも、ちょっと小さめだし、色も違いそう?! ” と思っているうちに・・・



    ・・・・・・  ほら~♪ こんなふうに♪ほころんで来たのです ・・・・・・

 20070827233106.jpg
 ・・・“ あ~、やっぱり色が違うなぁ~。まぁいいかぁ~ ”と思っておりました ・・・


 
 a1
    : 「 aqua。ホントは、ちょっとショックだったみたいだったニャ・・・。」
        ・・・だって、あのバラaquaが大好きなバラにゃんだもの、ねぇ。


 a2
     :        「  ・・・・・・・・・・・・  。 」


More・・・

 a3



   ・・・  でね♪  結局、 咲いたのは・・・、こんなバラだったのニャン  ・・・



   20070830230850.jpg

  ・・・・・・  にゃんか、全然違う品種っぽいニャンよねぇ~!?  ・・・・・・ 
     
       名札間違えなのかニャ~ それとも、最初のバラだから~
       aquaが、バラ初心者のせいでなのかニャ~ ・・・・・・ 



       aqua・・・ちょっと戸惑っていたけど、縁あって家に来てくれた
       バラしゃんだから、頑張って大切に育ててみるって言ってるニャ♪



       今ウチのベランダでは “ブーゲンビリア”もスッゴク元気ニャよ


   20070830230908.jpg



    て~な感じでね ・・・ 。

      aquaのバラ育ては、波乱万丈な感じのスタートなのニャン~
      また、秋薔薇の時期になったら、今度は咲いてるお花見て苗買って
      みようかなぁ~♪なんて呟いていたニャ ・・・・・・・・・・・・・・・・・  



  : 「 ボクは~ 猫草ガーデンが一番いいと思うんニャけどにゃ~」 
   a4
   (ジュピさん、ネバーエンディングストーリーのファルコン?!ぽいか~???笑)


  : 「 まぁ~、どうせ却下にゃろうから、どうでもいいニャ、眠くなって来たニャ」  
   a5


  : 「 おやすみニャさい・なのにゃ・・ムニャ ムニャ ムニャ~・・・ 」
    a6



    aqua☆ : ジュピさんがいっている通り、ちょっと薔薇の種類違いそうですが、
           まぁ、ボチボチと、薔薇チャレンジは続けてみようと思います~








                   ランキングのポイントになります 
               ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                              
                       20060316163214.gif 




  
00:02  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ホントだ!ファルコンだっ!Σ(゚Д゚ υ)

ジュピさん、マズルがぷっぷくぷーで可愛いですよ~♪
ふくれっ面のアップ良いなぁv-238
真正面のアップは迫力だ~!
こういう写真も良いですね。私も撮ってみようっと(^_^)v

薔薇は・・・最初の蕾だから?
これからどんどん育ってくのかなぁ?
薔薇は育てたこと無いので、良く分かりませんが・・・σ(^◇^;)
ブーゲンビリアが見事ですよー!パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
Chikaぽん |  2007.08.31(金) 00:10 | URL |  【編集】

ありゃまぁ! 花びらの数が少なすぎやしませんか~(*_*)
名札とは明らかに品種が違うような・・・?
バラって年数を経て成熟すると本来の花が咲くのかしら?
バラのことは全く無知なのでなんとも言えませんが???ですねぇ。
でも、このサーモンピンクみたいな色は私好みです(笑)

jupiちゃんファルコンに似てるよ~ (゚ー゚*)。
うちもチビがソファーの背もたれで寝てるときの顔
ファルコンだ~って思ってたのぉ。
お互いにたれ耳だともっとソックリなんだけどね~(*^m^*) ムフッ

レオっち |  2007.08.31(金) 00:44 | URL |  【編集】

ホントだ、パッケージの写真は八重咲き(っていうか、バラってほとんどそうだけど)なのに、実際に咲いたのは一重咲きみたいですね。
これからモコモコと花びらが増えるとか...?はないのかな?バラは育てたことがないのでわかりませんが。^^;

うちのバルコニーにはハイビスカスの鉢植えがあるんですけど、ときどき変なのが咲きます。
花びらの部分が2重になってるっていうのかな。
とっても変です。全部が全部そうではないのがさらに変...

ジュピくん、ファルコンに似てるかも...(笑)
正面向いてるのは、なんだか猫というよりワンコみたいな雰囲気さえかもし出してるし。^^
ま、どんなカッコしててもジュピくん、可愛いんだけどね。

mari_ca |  2007.08.31(金) 04:12 | URL |  【編集】

はい・・・サボテンを枯らすのが得意な私が来ました。
ばっ、薔薇だ~゚+。(*′∇`)。+゚
素敵~♪・・・写真とは違う種類っぽいけど・・・
aquaサンすごいな~♪

そんでもって、ジュピター君のアッブカワユイ゚+。(*′∇`)。+゚
ワカ |  2007.08.31(金) 08:34 | URL |  【編集】

こんにちは~v-277お久しぶりですv-356もう直ぐ夏休みも終わり。。。お姉ちゃんも最後の追い込みで頑張っているので、その隙に遊びに来ましたv-410
バラですね~v-2541重のバラもあるみたいだから、品種が違ったのでしょうか。。。でも大事に育てていると、可愛くなってきますよね~v-398って私は植物育てるのが苦手なのですが。。。v-388
また、その後の経過も見せてくださいネ~v-392
ジュピターちゃん、何だかワンちゃんぽい。。。その鼻先をむんずと握ってみた~い(絶対イヤでしょうね。。。v-389
さえママ |  2007.08.31(金) 12:21 | URL |  【編集】

なぜに???

ええ~~?そんなのってあり??
ですよねえ、、(苦笑)
名札?を掛け違えたのかしら???
でも、そうですね!縁があって、来たのかもしれなから、
置いてあげて下さい(笑)
ジュピター君の、フォルコン姿、かわいーー!!
ぶーーーっとした顔が、最高★
mi-mian |  2007.08.31(金) 16:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

aquaさん、こんにちは~。

バラ苗お迎えされていたのですね。
私も好きで何品種か育てていますが、基本的に夏の高温期に咲く花は
その品種本来の姿ではないと思います~。
よく見られるのは、色がとんでしまったり、花径が小さい、
花弁数が少ない、香りが薄い、等です。
(一重になってしまう子もいるんですよ☆)

以前育てていた品種で、夏になるとピンクからサーモンピンクになってしまう子もいたし…
株自体が新しい環境に慣れ充実してこないと
なかなかタグのようなお花を咲かせてくれない子もいますしね。
まあ、そんなこともあり得るってことで。^^

なので、10月くらいに咲く秋バラを待ってみてはいかがでしょう。
もちろん、中にはタグ違い、ということもありますので
心配でしたら花の写真を、購入した園芸店に持ち込んで相談してみるとか…。

私自身がまだバラ初心者なので、えらそうなことは言えませんが
ちょっとでも参考になれば、と思います。

追伸・・・じつはデルバール社のバラ、とっても気になっておりました。
     現在、マダムフィガロを注文しようかERにしようか、悩みに悩んでおります。(笑)

minko |  2007.08.31(金) 17:45 | URL |  【編集】

ベランダに思いをはせるキリより

本当ですね~
品種が違っちゃたんでしょうか

でもキレイですね--
ベランダが一気に華やいだ感じですっ
波乱万丈だと、たくさん思い出も出来るし!
思い入れも一層増しそうです~

ファルコンは私の初恋・・・笑
バスチアンもかわいいですよね★
Roo&Kicco |  2007.08.31(金) 18:01 | URL |  【編集】

お久しぶりです~(* ^ー゚)ノ

だいぶ更新をさぼっちゃいました~(^∀^ヾ

あら~!!綺麗~(ノ´∀`*)
でも、確かにバラっぽくない感じかな?
ブーゲンビリアも見事ですね~゚・*:.。. .。.:*・゜
こんな素敵なベランダ、憧れちゃうな~!
ジュピちゃん、ホントにファルコンみたい~≧∇≦
真っ白でフワフワだもんね♪
ナココ |  2007.08.31(金) 22:45 | URL |  【編集】

なつかしいなぁ

おひさしぶりですv-356

確かに似てるv-407
ネバーエンディングストーリー、今でも頭の中で曲が回りますよ~~
しかし、いいお顔v-408
迫ってくる感じがまた

バラ…確かに品種が違うかもv-388
でも、詳しくは分からないですね~
肥料でリンが少なかったとか?

花のシーズンもあと3ヶ月くらいかな?
まだまだきれいな花、咲きますよv-300
らい |  2007.09.01(土) 01:55 | URL |  【編集】

なんだかジュピター君、欧米人みたいな顔じゃない?(笑)
特に一番下の写真・・・。

薔薇・・・何が起こったんでしょうか?!(大袈裟か?)
きっと、そのうちに立派なのが咲きますよ!
すみません、なんとも無責任発言で。
ブーゲンビリア、ゴージャスですねぇ。ピンク色が綺麗☆
ベランダいっぱいの猫草というのも・・・それはそれで綺麗かも。
でも喜ぶのはジュピター君だけですね。(笑)

リンちゃん、まだ見つかりませんか?
どうしたんだろう・・・。小さいのに。
誰かが保護してくれているといいんですけどね~。
私のブログに遊びに来て下さるミカンさんと虎之介君のママさんも
ご自分のブログに、リンちゃんのバナー貼って下さいました。


union-jack |  2007.09.01(土) 11:40 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

v-22コメントお書き込みありがとうございますv-22


v-22chikaぽんさん。。。。。。。。。。
バラ~i-201
どういう事なんでしょうね~。シクシク・・・。
でも、↑minkoさん↑が、教えてくださっているようなことあるのかもしれませんね。
まぁ、とにかく『はじめの一歩・・・』状態ですから、いろいろ経験しながら、楽しみながら挑戦して行こうと思います~i-184
ブーゲンビリアもう6年モノなので、結構大きくなっているんですよ~♪
ジュピファルコン・・・まぁまぁっすか~??(爆)



v-22レオッちさん。。。。。。。。。。。
バラ初心者なので、アタフタi-201
でも、minkoさんも教えてくださっているようなことかもしれませんね。
また、つぼみつきそうなので、それも観察してみます~。
ふふふ♪ファルコンは、やはり垂れ耳ちゃんこそが、そっくりになりそうですよね~v-410
aqua |  2007.09.01(土) 14:52 | URL |  【編集】

あらら

八重咲きのはずが、一重だったんですね。
でも、やさしいauqaさんに大切にされて、幸せなバラです。
友人は蕪の苗を買ったはずだったのに、成長したらコールラビだったとか!!
たま~~にこういうことあるようですよ。

ジュピター君の眠そうなお顔、見てるだけで、
私もまったり~~~です。


ぴーち |  2007.09.01(土) 18:35 | URL |  【編集】

あらら・・
残念でしたね^^;
そんなこともあるんだ~・・

でも、ジュピちゃんの表情、
最高なんだニャ~~♪^^v(笑)
マロン |  2007.09.02(日) 07:40 | URL |  【編集】

こんばんは
あれま、パッケージとの差があまりにもありませんか?
違う種がまぎれこんでたとか??
摩訶不思議です~
ジュピちゃんのハミ毛すっごいですね\(◎o◎)/!
umi |  2007.09.02(日) 21:38 | URL |  【編集】

蕾~3分咲き~ ジュピ様どアップ!!!
ごめんなさいっ 噴出してしまいましたv-408
あまりにもジュピくんの表情が面白くて・・・
バラ、色もちょこっと違うような?花びらの数も少ないような?
う~ん。。。咲いてみないと分からないってことも多いみたいですね。。。
バラは難しいみたいだし。。。
でも咲いた、ということが嬉しいですねe-266
またぜひ見せてくださいv-291

それと。。。私のブログに「もこもこ毛玉's」のおじゃがより
るんv-283&てんv-283の写真をupしましたv-290
お時間のある時にでも、二人に会いに来てくださいねe-343
サンセリテ |  2007.09.02(日) 22:00 | URL |  【編集】

ジュピちゃんメチャかわいいですね~!!ブーゲンビリアも素敵ですねぇ。バラの種類は違ってもすてきに、立派に咲きましたね。さっすがアクアさん!
ジュピちゃん猫ミントもきっと最高気に入るじゃないかな。ママにおねだりしてみなぁ~!
empiK |  2007.09.03(月) 06:21 | URL |  【編集】

むふ~~ん というジュピちゃんの顔に朝から
癒されてしまいました~v-238
かわいい~~
こういう表情を見ていると、
ファルコンのモデルはネコなのかな?
と思ってしまいますよね(*^_^*)

薔薇・・・確かに予定とは違うような・・・。
で、気になって検索してみたら
薔薇は3年ぐらいからが本来の特徴が出てくるとか??
ひぇ~そんなに!とびっくりしてしまいました。
aquaさんの愛情たっぷりで育った薔薇はきっと本来の姿を早めに出してくれると思いますよ♪
男爵ママ |  2007.09.03(月) 06:59 | URL |  【編集】

v-22mari_ca さん。。。。。。。。。。。。
何だか、違うお花が咲きました~i-201
これから、少し変身していくでしょうか??
それとも完璧に、名札まちがえなんでしょうかね~?
秋咲きのバラの時期を待ってみましょうかね~。
でも、もう少ししたらまた蕾が出来そうな気配も~♪
何だか、フォーチュンクッキーみたいなドキドキ感もあったり~v-314
長毛系の、ワンニャンは、こんな風な寝方すると、ファルコンっぽくなる子が多そうな気もします~♪



v-22ワカさん。。。。。。。。。。。。。
ムフフ♪
何だか随分違った感じのお花咲いちゃいました~♪
これからどうなるんでしょうね~。
まぁ、バラ初心者マークなので、どうなることやら~^^v♪




v-22さえママさん。。。。。。。。。。。
さえママさん~☆
いいお母さん頑張っていらっしゃりそうですねv-344
うふふ、夏休みやっと終わりましたね~v-314
スッピーちゃんも、さえママさんも、本来のペースに戻れたかしら~。
あ、今日はまだ早く帰ってきますね?!^^
スッピーちゃん、早く良くなるとイイですね。原因がわからないのって、どうしてあげたらいいのかわからなくて、もどかしいですよね・・・。
早く治るように祈っています。
aqua |  2007.09.03(月) 13:42 | URL |  【編集】

v-22mi-mian さん。。。。。。。。。。。。
ね~、何だかビックリです~。。。。
好きなバラだから買って来た苗ですから・・・、ちょっと悲しかったりも打たしましたが、こんなバラ初心者に扱われながら咲いてくれるイイ子ですから。見守ってみたいです~。
まだ、これが真の姿か否かもはっきりしないかんじもありますし・・・v-410e-266
aqua |  2007.09.03(月) 13:46 | URL |  【編集】

v-22minkoさん。。。。。。。。。。。。
minkoさん~、お久しぶりですe-266
そうそうマーナ様が、バラ綺麗にお育てでしたe-420
なるほど~♪いろいろお詳しく教えて下さってありがとうございます。
もう少し様子見ながら、大事にしてあげたいと思います。
さぁて~、初心者バラ育てi-201どうなるこやら~i-6
でも、楽しみですので、少しづつ勉強しながら大切の育ててみます~♪
minnkoさんのバラ、また増えそうですね~v-398v-344



v-22Roo&Kicco さん。。。。。。。。。。。。
ベランダガーデンできそうな新物件は見つかりましたか~?v-410
バラはね~、皆さんの仰るとおり難しいのかもしれないから、どうなることかやや不安だったり~v-389
でも、チャレンジ~i-184i-184
おおv-344キリさん、初恋~??^^
ちょっと懐かしい映画ですね~♪



v-22ナココさん。。。。。。。。。。。。。。。。
おぉ~v-343
お久です~!!
時々、覗きに行かせて頂いておりましたが、ナココさンお忙しいのかな~?!なんて思っておりましたよ~。
また、遊びに行きますから、よろしくです~v-344
aqua |  2007.09.03(月) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/402-cb2ab896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
