02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

怖いんでしっ!!

2007.09.10 (Mon)

        ボク、怖いんでしよ・・・ 

   こわい


    今日のジュピさんは、朝からこんな顔して、aqua に、まとわりついて
    離れません ・・・・・・ 。
    そして、それは時間をおうごとに、ひどくなっています ・・・・・ (苦笑)

    じつは、今日 “ マンションの定期・消防設備点検日 ” なのです。
    午前中、階下から順に各戸点検が入っています。

    下から順番で、我家は午後の予定。
    この点検、火災報知器等の、確認をしますので、警報音が鳴ります。

    私の耳には、まだ、何も聞こえませんが、きっとジュピの耳には、その
    警報音が、聞こえているのではないでしょうか???


    過去ログにも書きましたが、一度警報機の誤報で(子供さんの誤操作)
    リアルな避難訓練状態になった事があり、どうもそれ以来、ジュピター
    は、この警報音や音声。それに消防車や救急車のサイレンが怖いよう
    です。


    困ったね・・・ジュピさん。
    今日は、一日災難ですよ・・・・・・。
    
    出来るものなら、その大きなお耳に耳栓でもして上げたいところです。






    ********** 引き続き、ご協力お願い致します **********
          img42ebf4f2zik1zj.jpg
           ★ リンちゃんの飼い主様←こちらから!!★
           リンちゃんの情報、飼い主様最新更新9/4
     ************************************************* 







                   ランキングのポイントになります 
               ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                              
                       20060316163214.gif 

12:10  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(35)

Comment

なーんて、いい表情をするんでしょ。
ジュピター君。
思わず、吹き出しちゃいましたよ~~(笑)
かわいいなあ。
消防点検、そういえば、我が家の猫も嫌いです。
高音がよーく聞こえてしまうのか、恐いようです。
でも、リアル消防訓練、、、。
ある意味、そういう経験が出来て、よかったのかも
しれませんよね~。いざというときのために。
mi-mian |  2007.09.10(月) 12:34 | URL |  【編集】

ジュピ君可哀想だけど可愛い~( *´艸`)フフフ
家のマンションも数日前に消防設備点検ありましたよ~。
3にゃんともアタフタしながら部屋の隅々を行ったり来たりして・・・

ジュピ君・・・頑張れ~!!
ワカ |  2007.09.10(月) 15:49 | URL |  【編集】

経験した事がないです~!
なぜだろう・・・実は知らぬ間に点検が
行なわれていたのかしら!?

猫ちゃんて耳もいいし、
普段と違う雰囲気だとすぐに感知しますもんね~
かわいそうにっ
でもきっと今日はその分甘えさせてもらえるかも♪
Roo&Kicco |  2007.09.10(月) 18:03 | URL |  【編集】

そっか~!

普段と違う様子がやっぱり伝わって
くるんでしょうね~☆
目が「怖いよ~」って訴えてるもんね~( ;∀;)
でも、そんなジュピちゃんが可愛いよ~~^^
無事終わったかな?
お疲れ様でした~♪
ナココ |  2007.09.10(月) 19:01 | URL |  【編集】

ジュピくんの訴えてるお顔が~(><)。
聞こえているのでしょうね。
「怖い」と思うところが賢いですね。
我が家のは…
やってきたお兄さんの匂いを嗅いでいました。
うー |  2007.09.10(月) 20:06 | URL |  【編集】

そっかぁ~!にゃんこはわんこよりお耳が良いといいますものね。
私たちには聞えない音が聞えてる・・・
しかもそれがどんどん近づいてくる・・・
ジュピさん、怖かったのかぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。

でもでも、訴えてるお顔が可愛い~~ん.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.
Chikaぽん |  2007.09.10(月) 23:43 | URL |  【編集】

なんかジュピちゃん、かわいいですv-398
普段が『崇高な猫』なだけに、そのギャップがかわいくてv-408

それでも隠れずにaquaさんの脇で強がっている(?)あたり、プライドの猫なんでしょうね~♪

ちなみにウチは目の前が病院なので、救急車の音はすでにBGM化してるようです(苦笑)
らい |  2007.09.11(火) 00:14 | URL |  【編集】

ああいう音はやっぱり猫にはかなりイヤな感じに響きそうですよね。人間だってつい耳を押さえたくなる音ですし。
さっさと点検が終わるといいですねー。

ちなみにうちの場合、花火の音にビビったヤツがいました。じつはこの花火、アナハイム市のディズニーランドで毎晩9時半になるとバンバン打ち上げているヤツでして...
すぐ隣に住んでいるわけでもないのに、結構うるさいんです、これが。
今はちょっとは慣れたようですが、最初はコソコソ逃げまくってましたね。

ミトン、お役に立ったようで嬉しいです~。^^
うちにもロン毛がいるので、このミトンは必需品です♪
mari_ca |  2007.09.11(火) 04:54 | URL |  【編集】

Jupiter君、こんにちは。
マンションは定期的に点検があるからたいへんにゃね。
僕達のお耳はよく聞こえるからaquaしゃんが感じるより、もっともっと大きく聞こえるにゃんよね~。
これが一日続くにゃんて・・・。
Jupiter君、がんばるにゃんよ。
無事終了したらごほうびをもらえるかもしれないにゃんよ~。
Pudding |  2007.09.11(火) 08:52 | URL |  【編集】

猫は音に敏感ですもんね。

それに一人っ子だと余計でしょうね。
うちのように沢山の中にいると「にぶく」なっちゃうようです。
あ・・・・物に動じないって言わないとかまれそうです。

大丈夫だったかな、ジュピちゃん。
我慢したからご褒美をもらったかな?
dino |  2007.09.11(火) 11:34 | URL |  【編集】

ニャンは本当に大きな音がダメですよね~
うちも家の周りでは工事が多いから、常に耳が動いています。
jupiちゃんの怖い表情、可愛すぎぃ~
目が大きく見えるから、母性本能がくすぐられましたよぉ~
「♪よしよ~し♪」ってなでなでしたくなりました。
mikumon |  2007.09.11(火) 11:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.11(火) 15:22 |  |  【編集】

ジュピター君かわいそうに・・・、  恐いですよね。
我が家の2ニャンモかなりの臆病者です。
まとわり付くという事は 助けを求めているのでしょうね。
我が家の2ニャン・・・最初はわたしに助けを求めていても最後は2ニャン仲良く 隠れてしまいます。
2ニャンが助け合うのはこういうときだけですね、
あとは仲が良いとは思えないですので・・・(笑)
おかん |  2007.09.11(火) 15:37 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、ご無沙汰していましゅにゃ。。
ムムム・・そうかぁ~。。点検日にゃんだぁ~。。
こねぎはにゃ・・遠くで鳴っているのは聞いた事 あるにゃけど。。点検日とういことは・・お部屋の中でにゃるにょか・・
ひゃぁ~。。と~っても怖いにゃぁ~。
それでなくても。。大きい音は苦手にゃにょに。。
ジュピちゃん。。ガンバでしゅ。
今から、どこか聞こえにゃい所へ、逃げるニャv-355

こねぎ |  2007.09.11(火) 23:07 | URL |  【編集】

ジュピ君のおめめの色が不思議ぃ~。
すごいかわいいんですけど。なんか抱っこして「ギューッ」ってしたくなります。

音には敏感ですもんね。高い音なんかに。
で、点検のときはどうだんたんでしょうね。興味あるぅ~(笑)
てるすけ |  2007.09.12(水) 09:56 | URL |  【編集】

かわいい・・・vv
このママにすがっている表情たまらないですね。
確かに消防点検ってニャンコは何度体験してもなれないことでしょうね。
うちは上からまわってくることが多いので、ベランダに上の方のハシゴが降りてきてバロンはそれをタワーの上から凝視していましたね。
でも他の部屋をまわっている間は結構平気だったりするので、ジュピちゃんの方がバロンより耳がいいのかもしれませんね♪
以前の避難訓練大変そうでしたよね。うちも先日鳴った時にaquaさんの記事のことを思い出し、バロンを捕獲して外に出てみました。バロンとの訓練はいい感じだと思いましたが先に外の様子を見に行った主人が携帯を持っていかず・・・いつまでも帰ってこず(爆)
「急いで出るようでなければ(別行動するなら)携帯を持って出ること」ということを学びました(笑)
男爵ママ |  2007.09.12(水) 13:42 | URL |  【編集】

かれんさんも大きな音とか苦手。
耳が大きいからよく聞こえるのか!?(笑)
ジュピちゃん、大きい体で甘えてきたら可愛いだろうな~^^
ニャンコママ |  2007.09.12(水) 20:30 | URL |  【編集】

災難ですね~

ジュピ君、目が訴えてますね。^^;
そっかぁ~、怖い時はaquaママの側に居たいのね~♪
なんて可愛いのでしょう~っっっ!o(^-^)o

うちなんて怖いことがあったら、自主非難してます。(ーー;)
可愛げが足りません。。。(/△\)
hiro |  2007.09.13(木) 09:18 | URL |  【編集】

にゃんこは音に敏感ですよね。
ゲンクンも近所の工事の音にビクビクしていた事がありました。
ジュピターちゃん~
aquaママ、何とかしてにゃ~って訴えてますね~
今は落ち着いてるかな。
テンプレ渋くなってますね。
秋の色ですねぇ~
猫頭 |  2007.09.13(木) 16:04 | URL |  【編集】

こんはんは♪
とても怖がっていますね~警報機の音って
大きくて人間でもビックリしちゃいますよね。
でも、いざと言うときにちゃんと作動しないと大変ですから、ジュピ君、ちょっとの間だけ我慢しようね♪
下の記事で、ジュピちゃんに赤いミトン♪すっごくマッチしていて可愛いな~って思いました。
とても使い良さそうですね。
改めてグローバルなジュピ君とaquaさんに乾杯にゃv-272
genzo |  2007.09.13(木) 20:51 | URL |  【編集】

久々に来たら、素敵なテンプレートになってますね! 曼珠沙華が、またステキ~。

あ! あの、ジュピター君をキャリーに入れて、階段で1Fまで降りて…っていうやつでしたっけ?
なんだか大変な騒ぎだったんですよね、あの時は。
そうでしょうね、きっとジュピター君には聞こえてるんでしょうね、ずっと離れた警報器の音も。
ジュピター君、かわいそうに…でも、こんな表情でつきまとわれたら可愛くてたまらない!!
union-jack |  2007.09.13(木) 22:01 | URL |  【編集】

☆★コメントありがとうございます★☆

v-22お返事おそくてごめんなさいv-22

v-22mi-mianさん。。。。。。。。。。
この日は、こんな風な何とも心細げな表情で、私そばを離れなかったジュピターでした。
でも・・・そんなに、甘えても、お膝は、断固拒否でした・・・v-406
ペットを考慮しての避難訓練って、大事かもしれませんよね。
特に、マンション高層階に住んでいたりする場合。
aqua & jupiter |  2007.09.17(月) 09:25 | URL |  【編集】

v-22ワカさん。。。。。。。。。。
この日は、午後3時頃まで、こんな顔して私の金魚の糞やっておりましたよ~、ぷぷぷ。
ニャンには、この警報音って、怖いでしょうね・・・、お耳イイだけに、なおさらなんでしょうね~i-201
aqua & jupiter |  2007.09.17(月) 09:32 | URL |  【編集】

v-22Roo&Kicco さん。。。。。。。。。。
以前、ペット用の防災グッズ気にされていましたものね~。
もう揃いましたか~??
消防設備点検とかって、賃貸なら大家さん、分譲なら組合みたいなものの、規約しだいだと思うのですよね。
それとも、本当は法令上義務ずけられたものってあるのかしら??
定期点検あった方が、安心ですけどね・・・。
どうなんだろう。
ただ、ネコのは、災難ですね~~~(苦笑)点検事態が、非常事態ってところでしょうね(汗)



v-22ナココさん。。。。。。。。。。
何とか無事終了しましたよ~。
ビビリのジュピさんなので、とんだ災難な1日でした~(苦笑)
夕方になってから、やっと安心して爆睡しておりました。
この日は、メイスイのカートリッジ交換のお兄さんも来たりして、心臓バクバクな1日だった事と思います~。ぷぷぷ・・・お疲れさん、ジュピさん♪
aqua & jupiter |  2007.09.17(月) 09:44 | URL |  【編集】

v-22うーさん。。。。。。。。。
ぽー姫は、社交的なのですね~♪
可愛いわぁ。
ウチなんか、図体ばかり大きくて、ビビリン坊さんだから、お恥ずかしい~v-402



v-22Chikaぽん さん。。。。。。。。。。
ジュピさんったら、ビビリン墓参なので、一日中こんな表情で,私にまとわりついていました~。
んが~!!!v-406
こんな日でも、あくまでもお膝抱っこは、拒否でした・・・ガックリ・・・。
aqua & jupiter |  2007.09.17(月) 10:26 | URL |  【編集】

v-22らいさん。。。。。。。。。。。
兄弟の証(爆)ビビリ屋のジュピさんです。
でもね、こんなに心細げに、一日中私にまとわりついていても、お膝は拒否!!!v-406
立って抱っこされてるのは、大好きなので、度々、抱っこおねだり・・・。
君のウウェートは、立って抱くにはしんどいです・・・。
お願い!お膝ニャンコになって下さい!!~な1日でした~~i-201
aqua & jupiter |  2007.09.17(月) 10:32 | URL |  【編集】

v-22mari_ca さん。。。。。。。。。。
ミトンv-25ありがとうございました。活躍しております~♪
こういう騒々しいのは、ネコには何とですよねぇ。
あ~、花火の音って、遠くまでよく響きますよね。
この日は、ジュピさん、どっと疲れたご様子でした・・・v-389i-202
aqua & jupiter |  2007.09.17(月) 10:39 | URL |  【編集】

v-22Puddingちゃん。。。。。。。。。。
プリンちゃんのお家は、マンションじゃニャいから、こんな怖い思いはしなくていいんニャよね。
いいニャー。
ボク、すごく怖かったニャ・・・シクシク。
いっぱいaquaに甘えて、できるだけ抱っこしていてもらったニャ。
でも、お膝抱っこは、嫌いニャから、aqua立ったまま、赤ちゃんあやすみたいに、ボク抱っこしていて・・・腕だる~くなっちゃったみたいにゃ~v-391



jupiter |  2007.09.17(月) 12:27 | URL |  【編集】

v-22dinoさん。。。。。。。。。。
多分、それあると思います!!
そう、一人っ子だから、音等に神経質なんだと思いますよ~。(苦笑)
検査のお兄さんが家にいる間は、タワー中段のハウスに逃げ込んで、お兄さんの行動に、ガン飛ばしていましたv-401i-201



v-22mikumonさん。。。。。。。。。
ね~i-202
こんなアマアマ顔で、ついて歩かれると、何もできません。
うんなぁぁ~ん・・・とか言われる度に、撫でなでしたり、抱き上げてあげたりで、こちらも振り回されて1日でした~e-330



v-22鍵コメさま。。。。。。。。。。
よい結果が出るといいですね。
皆さん応援心配してくださっていますものね。
さすが人気者さん~v-344



v-22おかんさん。。。。。。。。。
ジュピ、この日は災難でした~。
ちょっと可哀想でしたが,仕方ありませんね・・・。
こういうとき、確かに兄弟ニャンがいると、本猫たちは、心強い事でしょうね~。
何だか、可愛いく寄り添う姿想像して、ニンマリしてしまいます~v-398v-345
aqua |  2007.09.17(月) 12:39 | URL |  【編集】

v-22子ねぎちゃん。。。。。。。。。。
そうにゃ~v-283e-263
僕らは、こういうの苦手にゃんだよにぇ~e-263
こねぎちゃんたちも、イヤにゃよね~。
怖くて、ず~っとaquaの後ついて歩いていたニャ世~。シクシク・・・・。
jupiter |  2007.09.17(月) 12:44 | URL |  【編集】

v-22てるすけさん。。。。。。。。。
こんな感じで、一日中付きまとわれている1日でした。
ジュピも疲れてでしょうが、こちらもちょっと疲れちゃいました。
ジュピには、可哀想に災難な1日でした~~。



v-22男爵ママさん。。。。。。。。。
こういうの、ニャンは、苦手ですよね。
元々ビビリ君の上、例の避難騒動を経験しているだけに、余計怖いんだと思います。
例の騒動のときは、キャリーに入れられて連れ出されたうえに、階下には、消防車や救急車が既に到着していて、夕闇迫る中、サイレンの音と、光の点滅で、ジュピ派、さぞ怖い思いしたんだと思いますからね~。
でも、そういうことって、予行練習的事体験しておくと、勉強になる点多々ありますよね・・・。
aqua |  2007.09.17(月) 12:54 | URL |  【編集】

v-22ニャンコママさん。。。。。。。。。
相変わらず、お膝抱っことか嫌いですし・・・、添い寝とかなんて有り得ない・・・というスタンスのジュピさんですが、随分と甘えんぼさんにはなって来ました。
やっと、少しづつ、心許してくれるようになってきたんでしょうか???
こんなすね顔も得意です(笑)パパやら、お兄さんたちは、イチコロです。
メインクーンは、お耳大きいですからね~v-410
よく聞こえそうですよねぇ~、うふ♪



v-22猫頭さん。。。。。。。。。
ニャンコは、お耳いいですからね~、ああいう音は苦手そうですよね~。
それに、以前リアル避難訓練状態経験したので、余計怖いみたいです・・・。
何とか、1日やり過ごしましたが、ジュピには災難な1日だったと思いますv-356
ゲンクンも、この類の音には敏感ですか??
いやですよね~。
aqua |  2007.09.17(月) 15:25 | URL |  【編集】

v-22hiroさん。。。。。。。。。。
うふ♪
まるちゃんは、自主避難~??賢い~!!♪
ジュピったら、大きいなりして、普段クールに構えてるくせに、こんなときだけ甘えんぼさん丸出しモードでした。
あ・・・。hiroさん!!e-45昨日、うちの息子、東京ドーム行ってきましたよ~。
ジャイアンツにボロ勝ちされた試合のいなっちゃって・・・残念!!(笑)

aqua |  2007.09.17(月) 15:31 | URL |  【編集】

v-22genzoさん。。。。。。。。。。。
せっかくブログ再開されているのに、なかなか遊びにいけなくてゴメンなさい。
この日は、ジュピター災難でした~。
以前、警報機の誤報で、消防車まで3台位駆けつけるリアルな避難訓練状態体験しているので、この警報音が、何とも怖いみたいなのです~・・・。
午後三時過ぎ位に、全て終了したようで、その後やっと、安心して熟睡のお昼ね出来たようでした。
相変わらず、べったりな甘えんぼさんではないんで、こんな表情見せてくれのは、可哀想でもありますが、ちょっと嬉しかったりもしちゃいました~v-398
aqua |  2007.09.17(月) 15:39 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん・。。。。。。。。
そうそう!!まさに、それそれ!!
そのいっけんです~~~v-450
元々、びびりくんなのに、そんな体験しているので、余計苦手みたいです・・・。
何とか無事終了しましたが、ジュピさんには、とんだ災難な日でした~・・・。
ぐふふ・・・そうなのですよ・・・親馬鹿aquaは、こんな表情見せてくれるの、ちょっと嬉しかったりもしちゃいました・・・。
aqua |  2007.09.17(月) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/408-1b9ee5be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
