01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イリスの庭

2007.10.17 (Wed)

             先日の記事に出ていた本です ・・・・・・ 。

  20071017122156.jpg


  ・・・先日、気になさって下さったお友達様もいた、とても好きな本なので、
    少々ご紹介しようと思います。   

More・・・

       ****************************************


       少し前 ・・・・・・ 、
       NHKのガーデニングの番組で、このお庭が紹介されました。


      4 6
      7 8
      9 10
      4  1


       フランスの 女流カメラマンさんの、パリのご自宅のお庭です。


       パリで、お庭のある一軒家とは珍しいはずですが、19区にお
       住まいのようですので、こんな落ち着いた郊外の様な雰囲気
       があるのでしょうね。このお庭は、小さなお庭で約6m×12m、
       約20坪程の広さなのだそうですが、そのセンスの妙で大変に
       素敵なお庭なのです。
       カメラマンのイリスさんにとって、創作活動の場でもあるようで
       す・・・。


       そして、そのお庭を紹介しているのが、この本です。


       TVで紹介されたのは、最近のお庭。この本は1999年に発行
       されたものです。そして、残念な事にこの本は現在は絶版状態。


       ・・・ここでご紹介している本も、残念ながら私物ではなく、図書
       館で、お借りしたものなのです。


       入手したく思い、探したのですが、現在“ユーズド”しか手に入
       らなさそうなのです。今、手配しようかどうしようか思案中です。



     ところで・・・???

       ネットを通して、ユーズドの書籍購入した経験はありますか?

       私は、先日初めて、レズリー アン アイボリーの本を1冊購
       入してみました。(先日購入した本、今度ご紹介します♪)

       結果は、思っていたよりも良好な状態だったので、満足だった
       のですが、PC初心者の私には、ちょっとドキドキのチャレンジ
       でした。

       皆さんは、こういうの利用したことありますか?結果は、如何
       だったでしょうか??? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆

       今、この『イリスの庭』も、欲しいと思っているのですが、もう一
       冊・・・やはり、レズリーアンアイボリーの本で、欲しい物がある
       のですが、こちらはユーズドの本の持ち主が、海外の方。こう
       いう買い物未だしたことが無いので、どうしようかな~?と迷っ
       ている所です。・・・・・ 失敗談とかもあるものなのでしょうか。

       私は、PC初心者のせいなのか?世代的なものな?・・・
       ちょっと不安を感じて、抵抗あるのですが ・・・  
  
       ・・・ 皆さんは、気軽に上手に利用していますか~???








               ランキングのポイントになります 
           ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 




 ★黒猫リンちゃんは、まだ見つかっていません。お心に掛けておいて下さい★    
 ★★定期的に捜索情報が更新されています。
  ← click here!!↑ 
                






12:37  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

本当に素敵な本ですよね~♪
私も宝くじにさえ当たれば、こんな素敵な庭のある家に住めるはず!!
・・・高給取りの男を捕まえたほうが早いのか・・・?

ユーズドの本をネットで購入した事はありますけど、さすがに海外の方とはないんですよね・・・・。
なのであまり役には立たないと思いますが、
私の場合はちゃんとした本が届きましたよ♪

aquaさんが良いお買い物ができますように♪
ワカ |  2007.10.17(水) 15:03 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんと癒される素敵なお庭~♪
こういうセンスが私にはまったくナッシンなので
このようなお庭のあるお家に、お呼ばれしたいタイプです♪デヘッ

ユーズドの本ですかぁ~
小説が好きなので、その辺のものはよく利用しますが
こういった本、ましてや海外のものは、私も始めてかもです。
ご参考にならずに…すみません。

でもでも、素敵なお買い物になるといいですよねッ
本ってやっぱり大事ですなぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
Ren’s豆 |  2007.10.17(水) 16:03 | URL |  【編集】

素敵なお庭ですね~。憧れちゃいます。

ユーズドの本、半月ほど前に
オークションで落としました。
昭和53年くらいの編物の本でしたが、
たまたま同じものが何冊か出ていたので
一番状態が良さそうなものに入札しました。
あまりお役に立たない話ですね…
aquaさんがいいお買い物できますように。
うー |  2007.10.17(水) 17:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.17(水) 18:26 |  |  【編集】

素敵な本ですねぇ~♪
見ながらうっとりできるような、素敵なお写真満載なんでしょうねv-238
都心のマンション暮らしにとっては、憧れの庭付き一戸建て・・・
でもセンス無しの私には、お庭は宝の持ち腐れなんだろうな(笑)

古本、しょっちゅう買ってますよ!
私はヤフオク中心です。あとはAmazonのマーケットプレイスや、
古本専門の通販サイト(e-Book offとか古本市場とか)。
「こりゃないだろー!」って状態だったのは一度だけで、
後は殆どキレイでしたよ(^-^)
Chikaぽん |  2007.10.17(水) 22:55 | URL |  【編集】

国内のユーズドは、amazonで何度か購入しましたが、いずれもとってもキレイなもので大満足でした。
海外のユーズドの場合、難しいです。ピンキリなんですよね。
「状態は非常に良いです」とコメントがあっても、実際届くと
「日本じゃこれは“非常に良い”って言わねーぞぉ」って事もあったりしました。
もし可能であれば、どの程度のユーズドなのか、傷みはあるか、状態はどうか等々、確認した方が良いかと思います。
amazonのUSAとかUKでのユーズド購入でしたら、そんなに品質の悪いusedはないかもしれませんし・・・。
海外モノに関しては、「運」も多少あるかもしれません。
って、あんまり役に立たない情報でごめんなさい。
union-jack |  2007.10.17(水) 23:01 | URL |  【編集】

素敵な本ですね~。
気に入った本って絶版になっていると残念ですが、
ユーズドって手がありますね。
残念ながら書籍は買ったことはないですが、
PC関係ならよく使っています。海外は悩んだことがありますが結局、勇気がなくてあきらめました。満足ならばいいのですが、
そうじゃなかったらどうしたらいいのかで・・・。
ごめんなさい。趣旨が違っていますね。
・・・先日お話したHPは休みの日に背中を丸めてプログラムを
書いています(もちろん家人が(笑い))やっと表紙とプロフィールが出来たくらいです・・・。

fran |  2007.10.17(水) 23:02 | URL |  【編集】

あっ この番組見ましたよ~♪
お庭に日本の風鈴があったおウチですよね~。
緑がいっぱいのお庭で オーナーさんも素敵な方でした。
絶版で新品がないのは残念ですね。
私もユーズドは利用したことないので お役に立てませんが・・・^_^;
どの程度なのか 写真でもあればいいのに~って思います。
良い物が見つかるといいですね。

心地よい陽気になったので 近所のイングリッシュガーデン
行ってのんびりしてこようかなぁ (*^_^*)
レオっち |  2007.10.18(木) 00:15 | URL |  【編集】

本当に素敵な本ですよね(*^_^*)
紅茶を片手にこの本を見ていたらあっという間に何時間もたってしまいそうなぐらい、その世界に入れちゃいそうですね♪
私もつい先日の記事で図書館の本とみて、オークションとかネットの本屋で手に入らないのかな?と思ったばかりでした。
ネットでユーズトは買ったことはありませんが、そんなにひどいものは商品として出したりするんでしょうか・・・。入荷先が海外となると、どうかわかりませんが、この本だとあまり雑には扱われてなさそうかな と思ったりしますけどね(*^_^*)
そのサイトの大きさにも寄るかもしれませんね^_^;
男爵ママ |  2007.10.18(木) 08:12 | URL |  【編集】

v-22ワカさん~♪
うふふ♪・・・
素敵なお庭・・・憧れます。
東京なんかに住んでいると、現実的には、なかなか・・・ね~v-406
このお庭の、半日陰に、グリーンのバリエーションに、白い花中心のレイアウトが、静かで落ち着いていて・・・私大好きな雰囲気。憧れです。
ユーズドの書籍購入も、うまく利用すれば、良さそうですね~。
アドバイスありがとうございますv-344
aqua |  2007.10.18(木) 15:44 | URL |  【編集】

v-22Ren’s豆 さん~♪
お~♪
ユーズド書籍・・・上手に利用しているんですね~♪
皆さん、上手に利用なさっているご様子。
今回欲しい本については、ただ今、思案中です・・・(だって、ユーズドの方が高いの~)
上手く利用できるとなぁ~と思いますv-398
・・・このお庭、素敵でしょ~e-420憧れます。
素敵なインテリアとのつながりもいいでしょ~。
流石って、感じのセンスですよね~。
aqua |  2007.10.18(木) 16:44 | URL |  【編集】

v-22うーさん~♪
わ~v-344
昭和53年の編み物の本・・・ですかe-420
うーさんが、こだわって購入した、その本・・・。何だか興味津々です~e-266
皆さん、上手に利用しているようですね♪
私は、今まだ思案中ですが・・・。決行信用できるシステムみたいですね。
上手に利用して行ってみたいかもです~e-420



v-22鍵コメさま~v-344
アドバイス & お心遣いのお誘いありがとうございます。
とても嬉しく思いましたv-398
でも、今回は残念ですが、見合わせていただきます・・・。
又の機会に、お伺いできたら嬉しいです。
ホント~にe-266ありがとうございますe-420
aqua |  2007.10.18(木) 23:28 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽんさん~♪
おぉ~♪
Chikaぽんさんも、上手に利用なさっているようですね~。
う~ん☆さすが皆さん、賢く便利に利用なさっているのですね。
我が家でも、息子たち等は、上手に利用しているようですが、
PCオンチ&オババなaquaめには、いささか抵抗や、不安があったり致しました。
息子に、見てもらったりしながら、ちょっとづつ利用してみようと思ったきました・・・。
ババァで、ゴメンあそばせ~~v-401i-202うふ♪i-184
aqua |  2007.10.18(木) 23:35 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん~♪
union-jackさんも、上手に利用していらっしゃりそうですよね~!
音楽関係のものとか、利用していらっしゃりそう~~e-292e-291i-184
やっぱりね・・・、そうなんですね~。
納得~!!
息子等にも教えて貰いながら、挑戦してみようかしら~v-392
aqua |  2007.10.18(木) 23:41 | URL |  【編集】

v-22franさん~♪
お久しぶりです♪
HPの準備着々と進んでいらっしゃいますか~e-266
何だか、凝った素敵なモノが出来上がりそうですね~。尊敬~e-267
ウチも、主人はPCは、商売道具の人間なんですが、私のお遊びブログには、手を貸してくれません~~v-406
いよいよ困ると、息子たちにチビチビ教えて貰っております・・・。
HPの開設のお知らせv-353楽しみにお待ちしております~v-392e-266
是非、ご連絡くださいね~♪
aqua |  2007.10.18(木) 23:48 | URL |  【編集】

v-22レオッちさん~♪
あ~♪この番組見ました~?!v-410
レオッちさんとは、観る番組似てるんですよねぇ♪
藤田の時もそうでしたし、美の壷や、ターシャ・・・なんかもそうでしたよね。
見ようとする番組の嗜好似てるのですよね~。
若い世代と違って、ネットで物を購入するのにいささか抵抗ありますよね・・・。しかも、ユーズドとなるとね(笑)
海外に手配しようかと思っている本は、行きつけの洋書屋さん、もう一度覗いて・・・場合によっては、その洋書屋さんに、相談してみようかな・・・などとも思っているところです~。
aqua |  2007.10.19(金) 00:40 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん~♪
なかなか素敵な本でしょ~v-398
出来たら手に入れたいと思っているところです・・・。
ユーズドは、大抵はまぁまぁ信用できるみたいですが、選択のしかたで、しくじるような話も少し聞いたことがあるので、ついつい心配になってしまいます。
でも、皆さん大方失敗がないようなので、上手く利用していけたらイイかな・・・と思い始めているところです♪
男爵ママさんなら、海外への発注も容易に出来そうな感じですよね~♪
aqua |  2007.10.19(金) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/420-0dc58516

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
