07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FC2さんの、イケズ~~ッ!(泣)

2007.10.07 (Sun)

      

    ***   更新すっかりご無沙汰の aqua にございます。   ***


 1


        昨晩 (深夜) ・・・・・・・・・・ 、
        久々に記事更新に取り掛かっていたaquaでした・・・。
     
                でしたが ・・・ 。

      

More・・・

             ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・

      PCオンチなaquaは、一つの記事を作るのにも、お恥ずかしい
      位時間がかかります・・・。

      久々の更新でしたので、ジュピターの近況、頑張って書き上げ
      たのでした。


      う・う・うっ!!!・・・ (T◇T;)

       ・・・ FC2さんの イケズ~!!!
       保存クリックした途端、ログイン画面にとんで。。。。。。。
       記事消えた~~~~っ!!!

       こういう様な事、度々あるから、こまめに保存気をつけながら
       書いていたつもりだったのに・・・。

        初心者は、ツライ。 自業自得だから仕方ないのかな。
             ・・・ とほほなaquaなのでした~。




   ・・・・・当ブログ “主役” の、ジュピさんの記事は、このショックから
       立ち直れたら、また改めて復活記事に書かせて頂きますね。



      あ~、 つくづく自分の初心者ぶりにガックリな aquaに
      ござりますぅぅぅぅぅぅぅ~~~~ il||li _| ̄|○ il||li  モウダメ


     2  3

     4  5

     6  20071007061348.jpg

                  とほほ ・・・・・・ 。





               ランキングのポイントになります 
           ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 






 ★黒猫リンちゃんは、まだ見つかっていません。お心に掛けておいて下さい★    
 ★★定期的に捜索情報が更新されています。
  ← click here!!↑ 
                



06:27  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

あ~~~ん。
お気の毒です~。
私も以前にやられましたよ~。
その時は気をつけて保存しとかなきゃって思ったのですが、
「喉元過ぎれば…」で最近忘れてます。
こんなときにまた同じことやってしまうのですよね(><)。
うー |  2007.10.07(日) 07:04 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
ジュピターちゃんの写真、すべて消えちゃったんですね。
このF2プログですが、この前、ヤフーのニュースにも出てましたが、ブログをされている、大勢の方のデータが、消失すたって、書いてました、中には保存されてなくて、記事や写真が復活できない場合もあることや、かなり苦情が合ったらしいです。
猫友さんの、ティンパパさんという方も、一時、ブログの写真書き込みデーターが消えて、大変だったと言われてましたが、何とかすべて、データが復活して、再開されてます。
ココプログと言う所も、大変な事になってるそうです。
マイキー |  2007.10.07(日) 11:01 | URL |  【編集】

エキサイトでもちょっと前に、同じようなことが何度もありました。
しかも、一度記事がぶっ飛んだので、ちょっとムッとしながらもう一度書いて、再度アップしようとしたら...またぶっ飛んだ!
もうその日はやる気なくなって寝ちゃいました。^^;
一時はその不具合に大騒ぎになってて、他に移行した人もかなりいたようですが、最近は少し落ち着いているみたいです。

fc2って評判がいいみたいなんで、そういうことはないのかと思ってたんですが、やっぱりあるんですね...
一生懸命書いた記事がなくなっちゃうとホントにショックですよねー。
mari_ca |  2007.10.07(日) 14:23 | URL |  【編集】

あ~あ、お疲れ様です。
つい最近私も同じ事をしました。
そういうときに限って、頑張って長い記事を書いた後なんですよね。

保存しながら・・・・・って思うんですが、初心者なのでついつい忘れちゃうんです。

立ち直ったらまた思い出しつつ書いてくださいね。
楽しみにしています。
dino |  2007.10.07(日) 15:16 | URL |  【編集】

(0ノ*)オーホホッ
私なんて、も~~~~数え切れないくらいやってますよ。
気をつけて、こまめに保存している時は、絶対おきないのに、まぁ~大丈夫だろうとせっせと記事を書いて、あとちょっとで終わるって言う時に、な・な・な・なぜ~v-399
なんてことは、ショッチュウです・・・ハハハハe-263
パソコンの画面に向かって、思いっきり愚痴を言い、保存していなかった自分に腹が立ち、怒りがおさまらない時は、ぴーちゃんにちょっかい出しに行き、癒されてます(笑)
aquaさんも、ジュピターちゃんに癒されたら、がんばってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ところで、この本の写真もいいですね~
癒されますe-266

久々にまったりのぴーママより
ぴーママ |  2007.10.07(日) 19:34 | URL |  【編集】

アイヤー
そうなんですよー
FC2さんってば、時々ヘソを曲げるんですよねぇ~
(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

テンプレート変更なさったんですねぇ~♪
今回のもとっても素敵ですッ(*/∇\*)キャ
Ren’s豆 |  2007.10.08(月) 13:36 | URL |  【編集】

aquaさん、お久しぶりですね~!
気がつけばすっかり秋めいた涼しさで、過ごしやすくなりましたね。
苦労して入力した記事が消えた時の心境、わかりますよー。
私のPC、暑い夏場はすっごーく調子が悪く、動かなくなるんです。
だから、ブログの記事を全部入力し終わって、「送信!」とクリックした途端、
エラーで全部消える事もしばしばありました・・・。
また立ち直って、頑張ってupして下さいね~(笑)。
union-jack |  2007.10.08(月) 13:53 | URL |  【編集】

v-22v-22v-22こめんとありがとうございますv-22v-22v-22
まだ、しばらくお返事や更新遅れがちになりそうですが、少しづつ綴って行きたいと思っています。どうぞよろしくです。


v-22うーさん~!
わかっていただけます~~~v-393
もう、悔しいやら、悲しいやらですよねぇ~。
ちょっとショックで、がんばったネコねた話(?笑)更新するの、躊躇しちゃいます~~~。(泣)
又、ボチボチと、ゆっくりペースで更新させて頂くかんじになりますが、よろしくです。


v-22マイキーさん~!
とても、ガックシi-195来てしまった、aquaにございます~~。
ちょっと忙しくて、久々の更新で、張り切って作った記事だっただけに、尚の事・・・ガクッv-399ときましたよ~~~。
結構、同じような経験なさっている方多いようですね。
ホント、こういうのって、ショックです。
又、スローペースながら、更新していくつもりですので、どうぞよろしくです~e-466
aqua |  2007.10.08(月) 14:24 | URL |  【編集】

頑張って書いた記事が一気に消えてしまったときの悲しみ・・・
わかります・・・本当に悲しい。
そしてやる気もなかなか復活しないんですよね(/_;)
モウダメ ガク と、メガネを置かれたのかな・・・
と思いながら写真みていたら、
なんともおしゃれな写真に仕上がっていますね(#^.^#)

また復活したときに、
かわいいジュピちゃんの記事をアップしてくださいね♪
男爵ママ |  2007.10.08(月) 19:42 | URL |  【編集】

v-22mari_ca さん~!
mari_ca さんみたいな、PC使いこなしていらっしゃる方でも、そういう事は、おこりうるのですか~。
私、全く初心者のまま、進歩のないPCオンチなので、自分のせいかとばかり思っておりました・・・i-202
今回も、とても時間かかって書き上げて、至福の公開保存クリックの瞬間だったので・・・大・大ショックでしたぁ~~~v-406
そうそう♪日頃のFC2さんには、感謝してるんですよ~。だって私みたいな未熟者でも、ブログつくり楽しませていただけるんですから~♪
それだけに・・・ねv-390こういうの・・・って、ショックです~~~e-265
aqua |  2007.10.08(月) 23:08 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます~レオっちです。
aquaさんもやっちゃいましたか!
私もよく経験しますが、コレかなり凹みますよね~ (-_-;)
もうこの記事やめよっか なんて思っちゃうことも・・・。
jupiちゃんの楽しい話題 楽しみにしてますので
気を取り直してupしてくださいね~ (*^^)v

某ブログのコメ 拝見しました。
「ねこきも」やめられたとか、私も もういいかなと思いつつ
ズルズルと購入してます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
レオっち |  2007.10.09(火) 00:06 | URL |  【編集】

ご無沙汰していま~す。。
うぅぅ~。私もやってしまった事ありますよぉ~v-406
ほんと!!その時は、かなり!!へこみましたものぉ~。。v-406
あとちょっとで、終わるって時に・・「あうっ」どうしてぇ~って
時には・・なかなかログイン出来なかったり・・
もうその時は、やけになってますけど・・
でも・・素敵な写真を見ていたら、ホットしましたわぁ~。v-343
びわ |  2007.10.09(火) 02:49 | URL |  【編集】

aquaサン、お疲れ様です・・・・・・
ジュピ君の写真が消えたなんて・・・・・・・・
FC2許すまじv-359

でもね・・・実はD&Gのメガネにちょっと惹かれちゃった♪
オシャレな本だね~。
ワカ |  2007.10.09(火) 03:36 | URL |  【編集】

v-22dinoさん~!
おお~。dinoさんも、同じような事経験したばかりですか~?
ショックですよね・・・。
何とか、又、アップしてみますね・・・。
またどうせ消えちゃうかも・・・みたいなトラウマ気分が少し抜けたら、書いてみますね~i-184
v-401e-266あ、それからdinoさん。
毎日、可愛いべビィニャンチャンたち拝見させて頂いています~♪
コメント残さずごめんなさい。
他のお友達様の所も、もっぱら読み逃げ・ポチ逃げで、失礼してばかりいる昨今です~i-201
ごめんなさい。
毎日あまりの可愛らしさに癒されております。
でれでれですぅ~v-398v-343
aqua |  2007.10.09(火) 16:59 | URL |  【編集】

それは大変イケズな出来事でしたね!
でも、私もありますよ~。
保存・・・してなくてサーバーエラーになって・・・・
もう涙・涙な事が!(号泣)
でも、乏しい記憶を辿ってまた作成したり(笑)
ジュピ君の凛々しい姿を楽しみにしております。

リース、素敵です~。
genzo |  2007.10.10(水) 11:00 | URL |  【編集】

私もよくあるの・・そういうこと・・><;
泣きたくなっちゃうよね・・
aquaちゃん、がんばれ・・^^;
マロン |  2007.10.10(水) 14:25 | URL |  【編集】

v-22ぴーママさん~!!
ぴーママさんでも、そういうことありなのですか~。
皆さん、同じ様な経験なさってるようですね・・・。
でも、ホントにショックですよね~v-393
大抵、ほぼ書き終わって・・・アップできる~v-410i-184って、言う感覚からマッサカサマ~~~i-195i-195v-239
今回、特に久々になってしまって、あまり時間無い中、がんばってアップ準備しただけに、余計にガックシでしたv-406

・・・v-343この本。なかなか素敵でしょ。
とても好きな本なのですが、残念ながらこれは、図書館から借りたものなんです~~。
もう絶版で、重版予定未定らしいんです。
この所、又、お気に入りの本何冊か見つけました。今度UPしてみようかと思っています。
せっかく設けてある“BOOKS”のカテゴリー書きそびれていますし~v-392
aqua |  2007.10.10(水) 22:15 | URL |  【編集】

ジュピさんの記事、残念でした・・・
FC2さんでもそんなイケズなことがあるのですかぁ?
マニュアル本まで出ているブログサイトなので、充実してるのかと思ってましたが・・・
大なり小なりで、どこもあるみたいですねσ(^◇^;)

私の友人は記事を書くときは、直接記事画面で書き始めないで、まず「メモ帳」で書いて保存しつつ、コピペで書いてるそうです。
それだと顔文字とか文字の装飾が、後からの作業になるので
ちょっと面倒だと思うけど、保険にはなりますよねv-356

テンプレートが、また素敵なデザインにぃ~(〃▽〃)キャー♪
Chikaぽん |  2007.10.12(金) 00:03 | URL |  【編集】

こんにちは~♪ わかるわかる、私も良くやるんですよ~(汗)
やっと書き終えて、プレビュー見て、さあ送信と思ってポチっと押したら・・・なんで消えてんねぇ~んッテ。
先日も久々にセニョが野球休みで、主人方のジジババと一緒に京都へドライブがてら行ったので、銀閣寺や豆腐会席など写真も載せて さぁあとは送信ってトコで何を触ってしまったのか
全部消えてしまいました(涙)
すっごく美味しい豆腐会席やったしステキなお店やったし・・・
写真も綺麗に撮れてたカラめちゃめちゃショックで、もう一度やり直す気にもなれずお蔵入りになってしまいました。
お互いPC初心者は辛いっ!ってaquaさん、うちより全然手の込んだ内容じゃないですかぁ~。
momotina |  2007.10.12(金) 16:34 | URL |  【編集】

v-22Ren’s豆さん~!
お返事遅くなってごめんなさい。
書き上がった記事が、アップ直前に消滅e-268って、ほ~んとショックv-399
特に私みたいな初心者は、すっごく時間かかって必死で書き上げて、「完成~!!v-314」と思った瞬間に全て消え去ると・・・もう、めいっぱいおちこみまするぅぅぅぅぅv-406
まぁ、日頃遊ばせて頂いている事には、感謝しているのであまり文句は言えませんが・・・ショックです・・・。
このテンプレート、以前も使っていた事があって気に入っていたものなのです~♪
カンバックですv-398
aqua |  2007.10.13(土) 22:39 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん~!
お返事遅くてごめんなさい。
バタバタしていた上に、ちょっと風邪までひいてしまいました・・・とほほ。
何しろPCオンチなので、更新するのに結構時間かかってしまう私なので、やっと書き終えた記事が、消えてしまうのは本当に落ち込みます・・・e-263
又、ボチボチアップしていきたいと思います・・・。
あ~、それから~v-343
union-jackさんって、背が高いのですねぇ~♪
カッコイイわぁ~~e-420
aqua |  2007.10.13(土) 22:45 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん~!!
お返事おそくってごめんなさい。
バタバタしている上に、この追い討ちで、けっこうPC恐怖症っぽくなってしまったりもして~~v-393i-201
又、少しづつアップしていきたいとは思っていますが、なかなか気が乗りません~~i-195
ここでアップしている本の写真素敵でしょ~♪
とても気に入っている本なんですが、実はもう絶版で手に入れる事は出来ず、図書館で借りたものなのです。
手にしてみて、やはりとても素敵なので、ユーズドでもいいから、手に入れるべく手配してみようかな・・・と思案中なのですよ~e-420
aqua |  2007.10.13(土) 22:52 | URL |  【編集】

v-22レオッちさん~!!
お返事遅くてごめんなさい。
pcの取り扱いちっとも進歩しないaquaですので、こういうのは、じつにこたえます~~~v-406
あ!!そうそう~~v-363
ねこきも・・・。バックナンバー捨てられない性質なので、たまる一方の本見て、決意いたしました~。
書棚の余裕あれば、買い続けたかもしれませんが~。
でもね~。琥珀君に会えなかった事が、とっても残念です~~!!
あぽこさんにも、会いたいですよねぇ~~e-420
aqua |  2007.10.13(土) 22:59 | URL |  【編集】

v-22びわさん~!!
おへんいおくれてごめんなさい・・・。
こちらこそ、ご無沙汰失礼しています。
お友達さんの所も,もっぱら読み逃げ常習犯しておりました。
少しづつ、又立ち寄らせていただきたく思っているところです~。
しかし。こういうのは、ショックですよね~v-239
そうなんですよ・・・時折ご機嫌斜めさんになるので、初心者aquaなんぞは、アタフタの連続です・・・i-201
ここでアップしている本のお写真きれいでしょ。
とても気に入っている本なのです。・・・でも、図書館で借りたものなんですけど(苦笑)
最近、又素敵な本に出会っているので、今度、あらためてご紹介してみようかな♪等とも考えていますv-344
aqua |  2007.10.13(土) 23:21 | URL |  【編集】

v-22ワカさん~!!
おへんじおそくてごめんなさい。
書き上げて記事が、一瞬にして消えてしまうのって、かなりショックです!
しばらくご無沙汰してしまっているジュピさん、皆さんに忘れられないうちに顔お見せしないといけませんねぇ~(汗・汗i-201)
そろそろアップせねばぁ~~~i-184i-184
v-343おおお!!!・・・
むふふ♪目の付け所が~!v-392
そうそう、年甲斐も無くDOLCE&GABBANAっす~。
あのね・・・ここだけの話(?・爆)
これ、“老眼鏡”だったり・・・・・・・(爆・・・i-201i-201)
aqua |  2007.10.13(土) 23:30 | URL |  【編集】

v-22genzoさん~!
お返事遅くてごめんなさい。
ねぇねぇ~i-202こういうのって、かなりショックですよねぇ~i-195
久々の更新記事だっただけに、尚更ガックリ来ちゃいましたv-406
又、ボチボチ復活せねばと思っています・・・。
この本の素敵なの。
フランスの女流カメラマンさんのご自宅の庭の写真や、テーブルコーディネイトなどが出ています。
このリースも素敵でしょ。トールのモチーフの参考にさせてもらおうかなぁ~等とも思っていますe-420
aqua |  2007.10.13(土) 23:37 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽんさん~!
お返事遅くてごめんなさい。
やぁ~、お恥ずかしいやら、情けないやら~~~v-393
今までも何度もあるんですが、今回は特にショックでした~。
そうそう、FC2さんは、なかなか優れものでいらっしゃるようですが、残念ながらこういうことありなんですよ~~。
どうやら同じような体験は、初心者に限らずなさっている方がおおいようですね・・・。
そうですね。お友達様のようなやり方が万全なのでしょうね・・・。
・・・いろいろ考え、慎重に賢く付き合っていかないといけませんね~。アドバイスありがとうございますv-344

このテンプレート、去年も使っていた時期がありまして~v-398
好きなので、又カンバックさせちゃいましたv-392
aqua |  2007.10.13(土) 23:45 | URL |  【編集】

v-22momotinaさん~!
おうおうおう~v-405
それはそれは~i-201私より、大掛かりにショックなんじゃぁございませんかぁ~~~i-201
いいご旅行楽しまれたご様子ですねぇ~。よかったですね~♪
v-343それに!!!TINA姫のお話読みましたよ~!!!
とても感激してしまいました。
うれしい・・・・e-266e-420
aqua |  2007.10.13(土) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/422-a2c87b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
