03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

富士山も毛布にもぐる!?^^;

2007.11.13 (Tue)

            すっかり寒くなりましたね ・・・ 。

        今朝、我が家のベランダから見えた富士山です。

  もた2


        富士山が 綺麗に見える確率が高くなり始めると
        冬の訪れの気配を感じます。


 も7

   ・・・  今朝の富士山は、まるで寒い朝、お布団を離れがたくて、
       真っ白のフワフワ毛布にもぐりこんでいるかのような表情
       です。(笑)



More・・・

                         

       今年は、夏の異常な猛暑のせいで、紅葉の名所で、紅葉が
      遅れているようですが、この時期各地で山々が綺麗に色付いて
      いるではないでしょうか  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ☆

      我が家から見える範囲の、都立公園等の木々も、ほんのり色
      付いて来ているようです。

      でも・・・。
      東京は、まだまだ日中は暖かいので、朝晩の寒暖の差が激し
      く、風邪ひきさんも多そうです。皆様も、お風邪召されませんよ
      うに、お気をつけ下さいませ。

 は1


           ・・・と言うかぁ~!! 

       じつは!!   これ~っ!!!

 は2

         ここ!! わかりますか???

         ジュピさん、お昼寝しながら鼻水垂らしてたの~?
         お鼻が、白くガビガビ(苦笑)してるんですけど~~(汗)


    ・・・  そう言えば、ここ数日、時々くしゃみしていました。
         風邪気味??
         ジュピの場合、免疫抑制剤を飲んでいるので、気をつけ
         てあげないといけません・・・。
         ジュピさん、大丈夫~???
         食欲も、元気もあるので一応大丈夫かとは思うのですが。



         猫ママの先輩様達~!!!
          ニャンコの風邪って。。。経験ありますか???




 は4




 ひるねぷん




 20071113110752.jpg






              ランキングのポイントになります 
           ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 


 ★黒猫リンちゃんは、まだ見つかっていません。お心に掛けておいて下さい★    
 ★★定期的に捜索情報が更新されています。
  ← click here!!↑ 
                





 *** お返事遅れていて、申し訳ありません。しばらくお待ちくださいませ。***
11:10  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ジュピくん、お風邪さんですか?
お鼻ガビガビになっちゃいましたね~。
ぽてちは我が家へくるときに
どうも猫かぜだったようです。
ブリーダーさんがお世話をしてくださったので、
私自身には経験がありません。
お役に立てなくてごめんなさい。
それから、ぽてちはすっかりお鼻の弱い子に。
くしゃみはしょっちゅう、
お鼻ジメジメのことも多いです。
(くしゃみのときに下手にそばにいると
鼻水が飛んできます(笑))
うー |  2007.11.13(火) 12:31 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
富士山が綺麗ですねぇ~
冷たくて澄んだ空気といったかんじ!
あはは!富士山も寒くて毛布を(笑

っと、ジュピちゃん?
あらまー 鼻水でてるのですねぇ~

うんうん、お薬との兼ね合いもあるでしょうし…
単なる鼻かぜで、ゆっくりしていれば治るものだといいのだけれど…

経過またご報告願いまーす!
Ren’s豆 |  2007.11.13(火) 12:32 | URL |  【編集】

ああ~、もうすぐ冬なんですね。
空気が澄んできた証拠です。

綺麗ですね~。

鼻かぜですか?
お医者さんに行って、抗生剤入りの目薬をもらってきて差すといいと思います。
後はインターキャットの目薬かな?
飲んでいるお薬との兼ね合いもあるので、獣医さんに聞いてみると言いですよ~。

ジュピちゃん、お大事にね。
dino |  2007.11.13(火) 12:53 | URL |  【編集】

お家から富士山が見えるなんて、ステキですね~♪♪
富士山って、何か特別なものがありますものねっ☆
ジュピくん、風邪ですか??鼻水も出ちゃいましたか(涙)。
我が家の3ニャンは丈夫なだけがとりえだったりして(汗)、
猫風邪の経験がないんですよね~~。
なりやすい子はなりやすいみたいですよね??
ジュピくんの風邪も早く治りますように☆お大事にですぅ。
Chocolat |  2007.11.13(火) 14:58 | URL |  【編集】

富士山綺麗だな~( *´艸`)フフフ
ほんとに毛布被ってるみたい♪

ジュピ君風邪引いちゃったの?お鼻が出ちゃうのね~。
猫風邪は経験ないからお役にたてそうにないけど、
ゆっくり休んでくださいな。
って、猫にそれは無理!?
ワカ |  2007.11.13(火) 18:09 | URL |  【編集】

 ジュピお兄ちゃんへ

 お兄ちゃん、お風邪で苦しそう。
 お鼻が出て、涙も出ていない?
 キャットタワーのハウスは風通しが良すぎるのにゃ。
 イレーニュは風邪知らないのでお役に立てにゃいの。
 朝晩、シャムイから気を付けてね。
               -----------イレーニュ =^_^=
「猫とステンドグラス」のイレー |  2007.11.13(火) 20:04 | URL |  【編集】

気持ち良さそうな、お空ですね~♪
ジュピター君、鼻水カサカサになって付いてる~^^
トランも、鼻くそ付けてます★
ちょっと、違うか・・・
さえぴょ |  2007.11.13(火) 22:21 | URL |  【編集】

結構今年の風邪は長引くみたいですね。
(って毎年言っている気がしてきました(笑))

ジュピちゃん風邪気味になってしまったのですか(>_<)
鼻水たらしながら寝るのって辛いですよね・・・
私は鼻炎もちだったりするのでジュピちゃんの苦労がわかりますよ。
バロンはまだ一度も風邪を引いたことがないので、
お役に立てず、申し訳ないです・・・。

暖かくしていい子によく寝て、風邪を早く治してね☆彡
男爵ママ |  2007.11.14(水) 11:44 | URL |  【編集】

富士山キレイですね。
毛布かぶっていますね~
家の周りでも色づいて参りましたよ~
ジュピターちゃん、お風邪ですか?
大丈夫かな。
家もニャントロがときどき鼻水たらしています。
元気も食欲もあるので心配ないかな~と思って病院には行ってないのですが・・・
ジュピターちゃんはお薬飲んでいるから心配ですね。
お役に立てずで・・・すみません。
お大事にして下さいね。
猫頭 |  2007.11.14(水) 13:29 | URL |  【編集】

こんなステキな風景が見られるベランダって羨ましい~!
我が家のベランダからは...隣の家の壁くらいしか見えません。^^;

ジュピくん、風邪なの?
うちは今のところ猫たちが風邪を引いたなんてことはありませんが、くしゃみと鼻水が止まらない...なんて猫さんの話は聞いたことがあります。
ジュピくん、お大事にね!
mari_ca |  2007.11.14(水) 22:41 | URL |  【編集】

ジュピさん洟垂れさん?
乾いてカピカピ?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

お写真見て気が付いたんですけど、ジュピさんのお口のゴムパッキン(笑)って、
真ん中からツートンカラーなの?・・・か、可愛すぎる!!(〃゚艸゚):;*。

富士山とっても綺麗ですねぇ~~~.。.:+*・゚*。.:゚.+:。
雪に覆われた頂上とが真っ白な雲に覆われてふわふわです
こんな景色が見られるなんて、aquaさんち良いなぁ~~v-238
Chikaぽん |  2007.11.14(水) 23:47 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
富士山、綺麗ですね~
その後、aquaさん・jupi君の体調はどうですかぁ~?
jupi君は風邪気味なのですね~
症状が続くようなら、抗生剤が好ましいかなぁ~?
また、ゆっくり遊びに来ますね~
mikumon |  2007.11.15(木) 20:57 | URL |  【編集】

v-22うーさん。。。。。。。。。。。。。
ぽーちゃんは、デリケートなのですね~。
ジュピも、大きな持病以外は,医者要らずなタイプでしたので、
こんな風邪みたいな症状初めてで、ちょっと心配しましたが。。。
もう元気みたいです。



v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。。
富士山がきれいに見え始めると、冬を感じます。
この所、朝晩の冷え込みが、それらしくなってきましたよね・・・。
ジュピ・・・ご心配おかけしましたが、もう元気にしています。
ちょっと軽い鼻かぜっぽかったのかな・・・?
もう鼻水もくしゃみも治まりましたv-278




v-22dinoさん。。。。。。。。。。。。
具体的なご指導ありがとうございます。
嬉しかったです。心強いですe-420
おかげさまで、今回はこの鼻水ガビラー一回と、軽いくしゃみだけで、回復してくれました。
ご心配頂いてありがとうございました。
jupiter & aqua |  2007.11.17(土) 02:11 | URL |  【編集】

v-22Chocolatさん。。。。。。。。。。
お心配おかけしました。
おかげさまで、もう鼻水も、くしゃみも治まっています。
ジュピさんも、大きな持病以外は,お医者様要らずな子なので、
こんな症状初めてで心配になってしまいました・・・。
でも、もういつもどおりの元気くんになっています。
ご心配頂きありがとうございましたv-344



v-22ワカさん。。。。。。。。。。。。
退院後の日々はいかがですか?
まだ、あまりムリなさいませんようにv-345
ジュピは、おかげさまで、もう元気にしています。
今まで風邪ひかしたこと無かったので、ちょっと焦りましたが、
ひどくならずに回復してくれて、ほっとしている所です~♪
jupiter &+aqua |  2007.11.17(土) 02:21 | URL |  【編集】

v-22イレーヌちゃん。。。。。。。。。。v-283e-266
カワイイ妹分のイレーヌちゃんe-266
心配させちゃってゴメンなのニャi-201
でも、もう元気にゃから安心してニャン!!
イレーヌちゃんのお家のお庭もすっかり秋色に染まっているんニャろうね~。
アイリーンちゃんとお散歩させてもらえるのかな~♪
ぼくね!落ち葉さん大好きニャンダよ~♪カサコソ・ガサゴソって音がするのが、魅力的ニャ~♪♪
jupiter  |  2007.11.17(土) 02:28 | URL |  【編集】

v-22さえぴょさん。。。。。。。。。。v-283i-202
トランちゃんは、鼻くそにゃりかぁ~??i-201
ぼくは、鼻水でガビガビお鼻になっちゃったのニャ・・・。
でも、もう元気ニャよ~i-184
jupiter  |  2007.11.17(土) 02:31 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん。。。。。。。。。
ご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで、もう鼻水もくしゃみも治まって、いつもどおりに元気にしています。
ジュピも初めての風邪気味状態だったので、心配になっちゃいましたが、もう大丈夫そうです♪
そうなのですよね~!!人間同様ひき始めが肝心なのかな?
いつもより、たっぷりお昼寝していたのが良かったみたいですよ~♪



aqua |  2007.11.17(土) 02:36 | URL |  【編集】

e-466お返事非常~に遅くなってしまって。申し訳ありません~。ごめんなさいe-466e-330e-330

v-22猫頭さん。。。。。。。。。。。。。。
お返事遅くって、本当にゴメンナサイ・・・。
お返事もたついている間に、すっかり秋通り越して。一気に冬到来な気候になってきましたねぇ。
もしかして、猫頭さんのお家の辺りも雪降っていますか~??
今日あたり、スキー場の繰上げオープンした所もまであったとかv-276
ジュピは、その後風邪は治りましたが、この急激な寒さ、油断してるとジュピのみならず、人間の方も風邪ひきそうですね~。
猫頭さんも、お風邪など召されませんようお気を付け下さいね。



v-22mari_ca さん。。。。。。。。。。。。。
お返事非常に遅くなってしまい、ごめんなさい。
mari_ca さん♪ウチがどの辺かご存知でしょ~♪
関東平野って意外に狭いの~。たかだか13階位の高さで、ほぼ一望出来ちゃうの~。
南は、専修大や明治大の生田校舎のあたりの丘陵地帯越しに横浜のランドマークタワー見えちゃうし、横浜港の花火大会の花火も見えちゃうの(小さくだけど~)東方向には、羽田空港の辺り越しに、空気の澄んだ日は房総半島がぼんやりと浮かぶし。
北方向には、西武ドーム(今は、グッドウィルでしたっけ)も見えるし。
それにしても富士山って、遠くてもこれだけはっきり見える所が、その大きさを物語っていますよね~。
ジュピの風邪は、おかげさまで、ひどくならずに済みました♪^^
aqua |  2007.11.23(金) 23:58 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽんさん。。。。。。。。。
お返事すごーく遅くなって申し訳ありません~~~。
もう、既に他のお話もしていて・・・・今更でごめんなさい~v-393
あ!そうそう~♪そうなの~v-392
ゴムパッキンね~。dinoさんが、以前教えてくださったんですが。。。。and Whitの子は、こういう風にツートンだったりするんですって~v-410
正面で、ま半分なので、何か面白いでしょ・・・♪



v-22mikumonさん。。。。。。。。。。
相変わらずお忙しそうですね。
責任ある立派なお仕事ですものね、頑張ってくださいね~v-344
おかげさまで、ジュピの風邪は、じきに治りました。ご心配いただきありがとうございます。
mikumonさんv-353今年も、又、ジュピと一緒の日にお誕生日迎えられましたね~。
またまた、ダーモンさんと、素敵なディナーでもたのしまれたでしょうか~e-420
aqua |  2007.11.24(土) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/434-e33034dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
