05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HEY!!カイメ~ンッ!!(* ̄m ̄*)ププッ!!

2007.11.18 (Sun)

      “ HEY!!! カイメ~ンッ!!!??? ”


               v(*^m^*  ムフフ


           そう♪・・・ それは、“海綿” なのでした~。
  
    でし
                              ・・・・・・ ぷぷぷぷ ♪♪



    しらない
           ・・・・・・・ あらら~~!?  ぷぷぷ ♪♪



    じゅぴふん。。。みられたどきどき
・・・ ぷぷぷ♪♪ もう逃げられないゼヨ!!(ゼヨって?爆)



    海綿4。。。だんなかんべん



         ぷぷぷぷ v (* ̄m ̄* アセアセ・・・


 『ジュピター劇場』(?)に、お付き合い頂きありがとうございました~
                おそまつさまでした~~~ 


*** この 『海綿』 は、トールペイントの“スポンジング”という技法の時に使用
  するものです。(うーさんや、union-jackさん、大正解♪)
  この少し前、トールペイントのお道具を入れてある引き出しを、整理していま
  した。
  特に危ないものは、入っていなかったので、例によって毛深い検査官駆けつ
  けて、監視していましたが、気に留めていませんでした。
  その中に、この子供のこぶし大の、海綿が3個位入っており、検査官が非常
  に関心お持ちなご様子だったのは、横目で見ておりました。


・・・引き出し片付けてから、ふと気づくとこんな光景があったというわけです(苦笑)



    『 検査官~っ!!!・・・・・・
   “業務上横領(?)”は、いかんぜよっ!!!』
 
               ( ・・・又、ぜよ・・・かい??!! 爆; )






              ランキングのポイントになります 
           ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 


黒猫リンちゃんのをお心に掛けて下さっていた皆様ありがとうございます    
 ★★捜索経過情報が更新されています★★
  ← click here!!↑ 
                


※最新の更新情報により、リンちゃんの捜索断念なさるとのことです。
残念なお気持ちを残しながら、断念されるに至る経過をお書きになられ
ていらっしゃいます。ご協力下さった皆様ありがとうございました



 *** お返事遅れていて、申し訳ありません。しばらくお待ちくださいませ。***


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:14  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

へ~、海綿ってトールペイントで使うんだ~♪
家の姉が海綿で子供の顔洗ってたからてっきり・・・
ジュピ君のガビガビ取り用品かと・・・

ジュピ君、海綿が好きなの??
オバチャンと一緒に遊びましょ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ワカ |  2007.11.18(日) 11:36 | URL |  【編集】

私も手っきりお顔を洗うために使っているのだと思いました。

それもaquaさんの・・・・・・・・・・

こういうものを持って行くのって好きですよね。
うちもとんでもない物が、とんでもないところにおいてあって「へっ?」ってなります。

ジュピちゃん・・・・・それじゃあ、オヤジギャグですよぉ~!
dino |  2007.11.18(日) 11:52 | URL |  【編集】

ジュピくんのお顔がぁ~~。
キャプションに良くあってて笑えます!
楽しいお話ありがとうございました。

やはりぽてちには海綿を見せないようにしておきます。(笑)
うー |  2007.11.18(日) 12:50 | URL |  【編集】

壁|m`)ムフッ
ジュピさんのお顔っ!
結構貴重なショットなのでは?(笑

へぇ~!
トールペイントでお使いになるんですねぇ~
それを、コロコロ転がしたというわけなんですね?

うんうん、確かに丁度いいサイズかも?(。→ˇ艸←)プッ


リンちゃんの捜索、断念になったのですよね。
元気に生き抜いてくれていることを願うばかりです。
Ren’s豆 |  2007.11.18(日) 13:03 | URL |  【編集】

へぇ~?トールに海綿を使うのですかぁ~?
色んな技法があるのですね♪

ジュピさん、そしらぬ振りしてるけど、海綿に興味ありありだったのね~((* ´艸`))ムププ
ふわふわコロンとしてるし、丸いしでにゃん心をそそられたのねぇ~(笑)
Chikaぽん |  2007.11.18(日) 16:49 | URL |  【編集】

やはり海綿でしたね!!ジュピくん検査官、ごくろうさまっ☆
なんとなく気になる形だし、興味持ってしまうでしょうね~(笑)。
トールペイントで使われるとは!!なるほどなるほど。
バスタイムか何かで使われているものかと勘違いでした~(苦笑)。
Chocolat |  2007.11.19(月) 02:53 | URL |  【編集】

v-238v-238コメントありがとうございます。。。。。。

この所、少々忙しい上に、何だかPCのご機嫌がよろしくありません。
お返事少しづつ書き進めようと思っておりますが、何やら手こずっております・・・(汗)
ゴメンナサイ~。


v-238ワカさん。。。。。。。。。。。。
そうなんですよ~♪
これ、トールで使うものなんです。
でも、勿論普通の海綿ですので、通常用途に使う事も可能なものです。
でも、大きさといい、爪に引っかかりそうな具合といい、ニャンには、魅惑の一品ぽいでしょv-410



v-238dinoさん。。。。。。。。。。。
そうなんです~。
勿論お顔洗ったりするのにも使える普通の海綿なんですよ~。
何でしょうね~v-402
変なものお宝にしてくれる所が、又可笑しかったり可愛かったりですよね~♪
あはi-201・・・・(汗)
オヤジ・・・ッちゃいました~!?(爆)
カイメンして・・・あ!いや!勘弁してやって下さい~v-402

aqua |  2007.11.22(木) 12:29 | URL |  【編集】

HEY! カイメ~ン!って・・・「hey! come on!」にかけてます?(笑)

私、その昔絵を習っていた事があり(といっても30年くらい前 笑)
海綿、使った記憶があります・・・表面を海綿でトントン軽く叩く・・・というか何というか。
後は、海綿で顔洗った事もあります(笑) そんなの関係ねぇ~?!
それにしても、ジュピター君と並ぶと、海綿さえもgorgeousに見えますね。

「ぜよ」って・・・(笑)、aquaさんたら鬼龍院花子ですかい?
(字が違ったらごめんなすって)
union-jack |  2007.11.23(金) 13:50 | URL |  【編集】

e-466e-466お返事非常~に遅れて申し訳ありませんe-466e-466ごめんなさいe-330

v-238うーさん。。。。。。。。。。。。。。。。
お返事、すごーく遅れてしまって申し訳ありません。。。
ぽー姫も、きっとおもちゃになさるのでは~~v-410
お道具でしたら、お見せにならない方が宜しいかと~♪(爆)



v-238Ren’s豆さん。。。。。。。。。。。。
むふふv-392
爪の引っかかり具合♪
手ごろな大きさ♪
以外にカサッ!としていて、軽いi-184♪・・・等々v-343
間違いなく、蓮さんの、お目にもとまるかと思いますよ~~~v-360
aqua |  2007.11.24(土) 00:20 | URL |  【編集】

v-238Chikaぽんさん。。。。。。。。。
はい~v-344
絶対、ライたんのお目にもとまる一品かと思います~~~v-339
これが又、いい具合に爪に引っかかってくれて、ポイッ♪としようモンなら,この歪さが、いい具合にランダムにころがりまして~~v-356



v-238Chocolat さん。。。。。。。。。。。
そうなんです~♪
いわゆるそういう海綿なのですが、これは、トール用にしまってあったものなのです~♪
この日、検査官入念にお道具チェックなさっておりまして,これが一番気になったようです~~(苦笑)
aqua |  2007.11.24(土) 00:28 | URL |  【編集】

v-238union-jackさん。。。。。。。。。。
v-402i-202あは・・・又、ちょっとオヤジッちゃいまして・・・失礼致しました~・・・。
おぉ~♪絵を描かれていた事が~e-266
やっぱり、そういうベースがあったのですね~。
以前、頂いたジュピの絵e-420すごく素敵でしたもの~。納得~♪
ぜよ!!・・・ってね~^^;♪私も、何気に書いたのですが、そこから来たかなぁ~と、自分でも思ったんですが、今夜TV観ていたら『歌姫』というドラマで、この方言が、出てくるの~♪
これが、耳にのこっていたのかな????^^?
『なめたらいかんぜよ!!』ってヤツ~。。。うふふ、いつぞやのタイガースの歌同様、若い人にはわからないかもですねぇ~^^♪(あ!union-jackさんを、私と一緒にしたら失礼ですね、ごめんなさい~e-266
aqua |  2007.11.24(土) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/436-5f53ff1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
