07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレッシュ☆リース

2007.12.13 (Thu)

    クリスマスリースを、
    フレッシュな花材で作ってみました ・・・・・・・・・・・・・  ☆
   (フラワーアレンジメントは、全くの初心者なので大目に見て下さいね

 りーす7


    いつもとてもセンスの良い素敵なお花を揃えていらっしゃるお店にて、
    リースレッスンのクラスに参加してまいりました ・・・・・・・・・・・・・ ☆

    もみの木をはじめ、数種類のフレッシュな小枝をグルグルと巻きつけ
    リースを作っていますので、ズッシリ重くて、新鮮な森林の香りがす
    る フレッシュリースです ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆
    

More・・・

      ・ 。 * ・ ☆      ☆ 。 ・ * * 。

  ・・・用意された花材を自由にレイアウトして作るかたちでしたので、
   一緒にレッスン受けた6人6様のリースが出来上がりました。

   ◎ペッパーの色の選択が、ホワイト or ピンク。
   ◎リボンの色の選択が、グリーン、ホワイト、レッド、ブラウン。

   その2点の選択の仕方でも、雰囲気に違いがありました・・・☆

   私は、シックにしたかったので、ホワイトペッパーを使いましたが、
   ピンクペッパーの愛らしさも好きなので、別に ピンクペッパーも
   買ってまいりました♪

 リースとピンクペッパー1
   ・・・ クリスマスの期間だけ、ピンクペッパーも仮留めで、付け足し
      ておこうかな~♪などと思っています ・・・・・・・・・・・・・・ ☆



   このリースは、自然に綺麗にドライになって行くタイプのものなので、ずっと
   飾っておくつもりです  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆





 リースとテーブル薔薇3。。やじるし

  ↑ 今回の記事にアップした写真は、まだラッピングしたままな上に(汗)、
    例の私のトール作品のテーブルの上で撮影した為、リースの間に見え
    る絵柄と重なって、非常にわかりづらい写真になってしまいました




   今度、またあらためて・・・☆   
   玄関扉に付けてから、もう少し上手に撮れたら、またご紹介したいと思います。




   ≪追記 ★ “ あの方♪ 登場~!! ” ≫

  りーすとじゅぴ2・・・たて・・文字2


りーすとじゅぴ・・・!!


  あの~!! それ・・・、
  『 猫草では~、
   ありませんから~っ !!!』
 

     ・・・・・・・・・ そこで待ってても・・・無駄でっす!!!(爆)


               *^m^*ププッ・・・





              ランキングのポイントになります 
         ・・・  click☆してい頂けると嬉しいです♪   ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 


   りーす2・・たて

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:45  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
なんて素敵なクリスマスリース!
すごーい!
大人のクリスマスって感じで
素敵すぎますぅぅぅ!
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

って、ジュピちゃん?
しゃくしゃく噛んじゃだめだかんね?
壁|m`)ムフッ
Ren’s豆 |  2007.12.13(木) 09:37 | URL |  【編集】

てるすけ

ジュピ君のサンタさんにも
瞬殺でしたけど
このリースも凄いです。
森の香が沢山してきそうな
リースですね。
てるすけ |  2007.12.13(木) 09:47 | URL |  【編集】

ステキ!

手作りですか~!
シックな感じがいいです。
いいなあ、森の香りがしてきそうですね。

ジュピ君~!待っていてもダメですって~。
噛んじゃダメですよぉ。
dino |  2007.12.13(木) 11:33 | URL |  【編集】

すごぉ~~!手作りのリース!しかも生素材!(日本語変?)
そのままドライになるってのも、かなりポイント高いですねぇ~~♪
ペッパーはお料理に使って・・・違う?(笑)

私も以前ドライフラワーのリースを購入(手作りではありません)したのですが、
最近、ぱらぱらと花びら散って落ちてきてしまって・・・
お花よりこういう素材のほうが良かったかなと今更思ってます・・・(^▽^;)

ジュピさん、猫草じゃなくて残念だったね・・・(T▽T)アハハ!
やっぱり、aquaさんはセンスがいいわっ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
Chikaぽん |  2007.12.14(金) 00:03 | URL |  【編集】

すごいですよぉ!!手作りのリース。めちゃステキです☆
フレッシュのもので作ると、また雰囲気が変わるものですね!!
そのままドライにすることもできるなんて、すごくおトクだし~♪
私もこういうセンスがあったらよかったのになぁ…(苦笑)。
ジュピくん、猫草じゃないのよぉ!!ガブっちゃだ~め(爆)。
Chocolat |  2007.12.14(金) 02:15 | URL |  【編集】

とってもすてきな、リースですね~♪
aquaさん、ほんと多才で、うらやましいなぁ☆
ジュピター君、ねこくしゃじゃなくて、残念だったね^^
さえぴょ |  2007.12.14(金) 20:37 | URL |  【編集】

色合いがとってもステキ!
初心者とのことですが、それでもこんなにステキなのが作れちゃうんですか!
aquaさんのもともとのセンスの良さもあったのでしょうね!^^
ドアに飾ったあとの写真もぜひアップしてください♪
mari_ca |  2007.12.15(土) 10:15 | URL |  【編集】

これまたヨーロピアンな味わいの、素晴らしいリースですねー!
aquaさんの美的感覚って、絶対欧州ですよね! 前世はフランス人じゃないですか?(いやいや、これ真剣に言ってますから!)
先日TVでカーリー(カリヤザキサン)が、生花でリース作ってました。
そのリースより全然センスいいって思いました・・・。
ジュピター君・・・猫草じゃないぞー(笑)
union-jack |  2007.12.15(土) 14:14 | URL |  【編集】

立派なリースですね^^)

こういうのって、やっぱりセンスが大事ですね~
どうすれば磨けるのでしょうe-330
にしても、下で待ってるジュピちゃん
なんだかかわいいですv-398

うちもクリスマスイルミ中ですが、
なぜかリースはありませんv-406
うらやましいなぁe-234
らい |  2007.12.16(日) 00:41 | URL |  【編集】

しゅてき~♪

とっても素敵にゃねこ草りーすにゃぁ~
ダカラチガウッテバ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...

ドライフラワーにして長く飾れるし、カッコいいニャァ~d(>ω< )Good!!

ぴーーママは作らにゃいの?
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
無理デス・・・(ぴーママ)

前の記事のサンタジュピターちゃん、と~ってもステキv-10
こんにゃステキなサンタしゃん、ぴーのところにこにゃいかな(=´ο`=)=3 はふぅん
ぴーすけ |  2007.12.16(日) 20:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます~☆

v-360Ren’s豆さん。。。。。。
こんなの☆チャレンジしてみました~。
もみの木をはじめとした小枝をワイヤ^でグルグル巻きつけるところのご指導は受けたものの、あとは用意されてる花材を自由に組合わせていく・・・という感じだったので、初心者・・・というか初体験の私としては、ちょっとe-330どぎまぎe-330でした~。
でも、楽しかったし、結構気に入っています~v-402e-266




v-360てるすけさん。。。。。
ジュピの目が、結構真剣です~v-389
元々猫草好きなので、緑の香りに誘惑されているようです~(爆)
フレッシュリースなので、グリ-ンの香りがいい感じです☆





v-360dinoさん。。。。。。
フレッシュリースって、初めてだったのですが、なかなかいい感じです~。
ニャンにも、この香りって魅力的なんでしょうかね~?v-410
この後、ラッピングはずしたり、ピンクペッパー取り付ける作業する時、興味津々で、異常な大接近で、大迷惑なデカニャンでした~~~(滝汗&爆)
aqua |  2007.12.16(日) 23:56 | URL |  【編集】

v-360chikaぽんさん。。。。。
私もね、フレッシュリースって、初体験だったのですが、グリーンの香りが新鮮だし、なかなか素敵ですよ~。
私は、こういうの初体験だったのですが、何とか様になっていますかね~v-402
何となく要領もわかったし,また機会があったら作ってみたいな~と思っています☆
レギュラークラスの生徒さんは、枝を丸く曲げてリースの芯にするところから作ったっていってましたよ~♪
これは、ワイヤー芯に、切り落とした小枝をワイヤーでグルグルまきつけてるんですけどね~。
これでも、かなりの量の枝を使ってるから、ズッシリ重いんですよ~♪
aqua |  2007.12.17(月) 00:07 | URL |  【編集】

v-360Chocolatさん。。。。。
フレッシュリース、なかなかいい感じでしょ♪
う~んv-401できばえは、大目に見ていただきたいですが(汗)
緑の小枝が新鮮で、プチ森林浴気分な香りを放ってくれています。
ピンクペッパーも追加して、いざ飾ろうと思ったところ・・・v-393
見た目よりズッシリ重いリース・・・。
今ある磁石タイプのフックでは、荷重に耐えられず・・・断念。
今ある磁石もかなり強力なはずなのですが・・・(苦笑)
明日辺り、東急ハンズにでも、強力磁石かいにいってこようかと・・・v-356
aqua |  2007.12.17(月) 00:30 | URL |  【編集】

v-360さえぴょさん。。。。。
うふふv-392
猫くしゃじゃなくて・・・(爆)
ジュピさん、残念~~!(爆)
なんか期待な眼差しで、近づいてきたジュピターでした~♪
薬の影響で、お腹不安定なジュピは、
本来大好きな猫草には、お目にかかっていないので、期待させちゃったかも知れません・・・(苦笑)
このリース、なかなかいい感じでしょ~♪私の腕じゃなくって、素敵な花材のせいです~v-410




v-360mari_ca さん。。。。。
お褒め頂いてどうもです~v-401v-343
この後、ピンクペッパーもあしらってみました。
早速、扉に取り付けようとしたのですが・・・(汗)
なんと、このリース見た目以上にズッシリ重いので(かなり大量の枝をまいているので)、今現在我が家にある、磁石つきフックでは、荷重が間に合いませんでした~v-393
かなり強力なのあるんですが、ずるずるずる~~と、落ちていってしまいます。
東急ハンズ辺り行かないと手に入らない超強力なの買ってこないとダメみたいですv-393磁石も、超強力なヤツって、けっこういいお値段なんですよね~(苦笑)むふっ・・・♪
aqua |  2007.12.17(月) 07:27 | URL |  【編集】

v-360union-jackさん。。。。。
v-401e-330きゃ~!
そんな風に言って頂けちゃうと、「も~!お上手なんだから~v-402」と思いつつも、嬉しくなっちゃたり~~~。むふふ~ん♪
ありがとっ♪・・・もしかして、愛のお返し~v-392e-266
フランス大好きなaquaとしては、るんるんだったり~~v-413うふ♪




v-360らいさん。。。。。。。
あ~v-352
今年もクリスマスイルミメーションv-339されているんですか~♪素敵~。
あ・・・それから、このリースが何とか様になっているのは、用意されていた花材のセンスがよかったからだと思います☆
このお花屋さん・・・というか、注文アレンジメント・メインで、レッスンや、ショップもなさっているオーナー様のお花セレクトのセンスがバッツグンなのですよ~。
先生がアレンジされているお花も本当に素敵だし、揃えられているお花が、本当にセンスいいのですよe-420
ジュピはv-410かなり勘違いな期待しています~~♪(苦笑)
aqua |  2007.12.17(月) 07:48 | URL |  【編集】

v-360ぴーちゃん&ぴーママさん。。。。
そう♪そう~♪
猫草リース~v-343・・・って!!??違うから~v-356(爆)
緑香りに惹かれるんでしょうかねぇ~!?
ジュピター興味津々でlovev-344な感じでしすよ~v-410
この後、ピンクペッパー取り付けたりするときも、べた付き大接近で、本当に食べられちゃいそうで、ガードしながら作業するの大変でした~(滝汗~)
ぴーちゃん、いい子にしていたら、ジュピサンタが、真夜中そっとお邪魔するかもよ~v-283e-266
aqua |  2007.12.17(月) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/447-05b6a84f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
