07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

重量オーバー;

2007.12.17 (Mon)

          先日のリースに
          ピンクペッパーも加えてみました  ・・・・・・  ☆



 ピンク2
      ( 写真が暗くて 色彩がはっきりしませんね~ ・・・ )




    ・・・ 生で見ると、愛らしいピンクがさし色になって、グリーンやアレンジ
       に取りこんでいる、ジャニファーベリー等の淡い水色も浮き立たせ
       ちょとあまくなって、クリスマスらしさが増したのですが ・・・・ ☆


More・・・

 
  ・・・・・・  ’・☆ 。・*・.:*・。・*:。・☆’・。  ・・・・・・


          先生に、花材の名前も説明いただきました ・・・ ☆
              ・・・・・・ 少しばかり紹介~♪

  説明



    ジュピさんは、とにかく気になって気になってしょうがないらしく・・・
    アグアグされそうで、彼の届く所には置いておけません~~(苦笑)



    早く、玄関扉に取り付けちゃいたいのですが、手持ちの磁石フック(我家
    はマンションなので)では、このリースの重みに耐えられないようなので、
    超強力な磁石フック買って来ないと、取り付けられません~!!(苦笑)


        「 早く買って来ないとね~~っ!!」    




              ランキングのポイントになります 
         ・・・  click☆してい頂けると嬉しいです♪   ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 


   

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:08  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ピンクペッパーが加わって、
さらに素敵になりましたね♪
フレッシュリースなんて、羨ましいです。
我が家なんて何年も使いまわし…
うー |  2007.12.17(月) 09:19 | URL |  【編集】

v-255うーさん。。。。。。。
我が家も、フレッシュリースは初めてなのです☆
自然で、クラッシックな感じが、何ともいい感じです。
ピンクペッパーって可愛いですよね~♪
aqua |  2007.12.17(月) 13:36 | URL |  【編集】

ピンクペッパーが加わって、愛らしさが増しましたね♪
ジュピくんはまだまだ興味津々のようで~~(苦笑)。
たしかに、これだけのものになると重さもありそうですね!!
玄関に飾られるの楽しみで~す☆早くしないとXmasが(汗)。
Chocolat |  2007.12.17(月) 14:18 | URL |  【編集】

v-255Chocolat さ~ん。。。。。。
ホント!ホント~!!
早く買って来ないと、クリスマス過ぎちゃうって~~v-399e-330
ね~!!(焦;;)
そうなの~。直径35cm位で、厚みも7~8cm位だから、結構、がっしりと、重たいのですよん~(苦笑)
aqua |  2007.12.17(月) 14:30 | URL |  【編集】

クリスマスまで、
本当にもうちょっとですねe-489
私は手先が不器用なので尊敬いたしますっ
今年は実家なのに何も
用意していなかったりします笑
Roo&Kicco |  2007.12.17(月) 18:45 | URL |  【編集】

aquaさん・・

こんばんわーv-290

クリスマスリース、素敵ですねv-345
我が家はいつもツリーですが、今年は4ニャンに攻撃されそうで・・v-399
ブログへのカキコありがとうございます。
ジュピ君と楽しいクリスマスをv-346v-315
SATyan |  2007.12.17(月) 20:17 | URL |  【編集】

ピンクが入ると、シックから華やかな感じに変わりますね~♪
どちらの雰囲気も、ステキ~☆
ジュピター君にアグアグされる前に、玄関に飾ってください~^^
さえぴょ |  2007.12.17(月) 20:44 | URL |  【編集】

これはピンクペッパーというものなのですか。
そういうのに疎いので初めて知りました。^^;
ピンクがいいアクセントカラーになってますますいい感じですね。

リースってやっぱり結構重いんですか。
アメリカだとリースを売っているところには、かならず専用のリースフックが一緒に売られていますが、日本にはあまりないのかな?
ドアの上部に引っ掛けてつかう、大きなS字型のフックです。^^
mari_ca |  2007.12.17(月) 23:14 | URL |  【編集】

やっぱりステキですねぇ~~!
ピンクペッパーが入るだけで、こんなに感じが変わるのかぁ~"(,,`・ ω´・)ンンン?"
フレッシュリース、奥が深いですね!
この時期でアジサイって、ドライフラワーなのかしらん?
こんなステキなリースがドアに飾ってあったら大注目ですよー!(*/∇\*)キャ
Chikaぽん |  2007.12.17(月) 23:48 | URL |  【編集】

v-255Roo&Kiccoさん 。。。。。
え~?v-392e-266
キリさんが、不器用だ何て信じられませんよ~♪
絶対器用そうなイメージですよ~♪
キリさんは、素敵な感性持っていらっしゃるのだから、こういうのも素敵に作れそうよ~e-266
aqua |  2007.12.18(火) 00:16 | URL |  【編集】

v-255SATyan さん。。。。。。
お書き込みありがとうございます。
SATyan さんの所は、今年は4ニャンちゃんとの賑やかなクリスマスになりそうですね。
クリスマス頃には、もっといい関係の4ニャンちゃん達になっているかもしれませんね~☆
これからも応援しています・・・v-345
aqua |  2007.12.18(火) 01:12 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ピンクペッパーが加わると
可愛さがぐーんとUPしますねぇ~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

もうすぐクリスマス!
強力な磁石フックが見つかっていることを祈ってまーす!
壁|m`)ムフッ
Ren’s豆 |  2007.12.18(火) 12:49 | URL |  【編集】

ちょっと手を加えただけでずいぷん雰囲気が変わるものですね。

ピンクペッパーってこういう風にも使えるものなんて、初めて知りました。

いつもはオリーブオイルに他の香草とともに漬けて・・・・・パンに・・・・・

あ・・・・食欲ばっかりですみません・・・・・・
dino |  2007.12.18(火) 15:38 | URL |  【編集】

すてきですーー!!
これがあるだけで、家の中がクリスマスムードになりますね~^^
あ、ジュピサンタさんもいらっしゃるか(笑)
しまった、我が家、まだリース飾ってません、、、。
mi-mian |  2007.12.18(火) 18:52 | URL |  【編集】

わぁ~ステキなリースですね。
↓のシックな感じもよいですが、ピンクが入ったかわいい感じもまたよいです。
ジュピターちゃんも気になってますね。
結構大きめなんですね。
もうクリスマスなんですね~^^;
猫頭 |  2007.12.19(水) 15:19 | URL |  【編集】

v-255さえぴょさん。。。。。。
うふ♪
ジュピにアグアグされる前に、玄関扉に飾りました~v-410セ-フv-426
家族が、外側じゃなく中側に飾れば~?なんて言ってます・・・。
玄関に入った時、グリーンの香りがするのが、なかなかよかったのに~♪なんていってます~。



v-255mari_caさん。。。。。
そうなの~♪
これピンクペッパーですv-133
いわゆる、ブラックペッパーやら、ホワイトペッパーやらのお仲間ですよ~。
ばらばらの粒のなら、食品売り場のスパイスコーナーにもあるかも~☆
可愛い色でしょ^^♪
そうそう~、最近日本でも、そういうフック見かけますよ~。
強力磁石式のフック買って来て、取り付けました~v-218
aqua |  2007.12.19(水) 23:13 | URL |  【編集】

v-255chikaぽんさん。。。。。。
そう~♪
アジサイはドライフラワーなの~。
松ぼっくり系や、アジサイはドライなの。
ピンクペッパ-可愛いでしょ~!?
とても好きな色合いです~v-398v-344




v-255 Ren’s豆さん。。。。。^^v
強力磁石かって来ましたよん~♪
無事、玄関扉の外に飾りました~v-339
ピンクペッペー入ると、可愛くなったでしょ~☆
クリスマスっぽさもあって、気に入っています~♪




v-255dinoさん。。。。。。。
ああぁ~~~v-343
何か美味しそうなこと仰っていますねぇ~v-391・・・♪
dinoさん、ご自分で、香草入りのオリーブオイル常備しておいたりなさるの~♪
美味しいお料理作られそうですね~~v-344
aqua |  2007.12.19(水) 23:30 | URL |  【編集】

v-255mi-mian さん。。。。。。
初心者の手作りリースなのでお恥ずかしいですが、それもクリスマスっぽくてご愛嬌かな~なんて、結構気に入っているんですよ~v-398
フレッシュリースなので、すでにドライ化し始めていて,作りたての頃より随分軽くなってきた気がします。
でも香りは、結構もちそうな感じです~e-420



v-255猫頭さん。。。。。。
12月初旬に、私のお気に入りの花屋さんの、クリスマスリリースの体験レッスン受けてきた作ったリースなのです~。
フレッシュな花材で作っているので、最初ズッシリと重みがありました。
最近、少し乾燥してきて若干軽くなり始めています。
強力磁石式のフック買ってきたので、現在は無事玄関扉の外に飾られています~v-353
ピンクが入ると、また違った可愛い表情になったでしょ~v-392
aqua |  2007.12.19(水) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/448-8891bf97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
