02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

重量オーバー;っていえば・・・(汗)

2007.12.20 (Thu)

      あまり大きな声では ・・・ 、
      言えない話なんですが ・・・ ね 


      ・・・・・・ 他言無用に願いますよ~ 

 表紙タイム


    ↑↑ この方 ・・・・・・・ 。
        ついに  ・・・・・・・・・・ 
        やらかしちゃったらしいですよぉぉぉ~~~~ 


      先日、病院に定期健診に行ったんですがね ・・・・・・ 、
  ついに!!・ついに~っ!!!


More・・・

       ・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・

  10kg!! 超えちゃいました~!! 

         よ~っ!!  どすこいっ!!!! 



     あせ;あせ;; ( ̄▽ ̄;A  ふきふき;;



         ・・・ ですから 
            只今、少々ダイエット中なのです~ 
            
             ・・・・・・  お恥ずかしや!!!


     
    でも ・・・ 。
    ちょっと言い訳、いいですか ・・・ 。

    ジュピさんの病気は、進行すると体重減っていく傾向にあると、
    きいています・・・。

    元々、体重が増えやすい傾向にあったジュピさんは、病気発見
    する前は、ずっとカロリーコントロールしていました。
    9㎏未満に体重管理するように ・・・ 。

    彼はメインクーンの♂で、しかも、体格自体が大きい方のような
    ので、獣医様にも9kg未満なら、問題なしと言われていました。

    でも、今年の2月に健康管理のつもりで任意で受けた健康診断
    で、腎臓の病気を見つけたのでした。

    当時もお話しましたが、普通症状が出てから気づくような病気を
    早期発見してやることが出来たのは幸いでしたが、この病気は
    完治させる事は出来ず、治療といっても病気の進行を出来るだ
    けくい止めてやることしか出来ません。

    そんな中で、獣医様とも話した上で、以前程は、厳しいカロリー
    コントロールを撤廃しました。

    いわゆる、そのフードの体重に見合った1日量(やや控え目量
    選択)で、与えていただけなんです。


    ですがね~(苦笑)・・・・・、
    体重増えちゃいました ・・・・・ 。(汗)


    病気発覚当初・・・、検査続きがストレスだったのか?彼なりに
    私達の緊張や心配から、何かを感じ取ってなのか、1ヶ月で
    一気に体重1㎏減ってしまったり、その後も夏頃までは、食欲
    不振が続いたりしていたので、この数ヶ月はむしろ9kg台維持
    もしくは、体重増えてくれる事に、ほっとしていたのでした。


    獣医様もね、無理なカロリーコントロールはしなくていいと言っ
    て下さっていたのですが・・・(苦笑)
    さすが、10㎏超えには、イエローカード出されました。

    獣医様も、「1日量、多いわけじゃないのにね~。栄養の吸収
    イイのかなぁ~!?♪」と、苦笑。


  そんなわけで・・・、
   重量オーバーは、リースだけじゃ~ない、我が家なのでした。




        “ でも;; 本当は・・・!!!
         もっと深刻な重量オーバーは・・・。” (滝汗)

             ( ̄▽ ̄Aあはははは by.aqua




              ランキングのポイントになります 
         ・・・  click☆してい頂けると嬉しいです♪   ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:47  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

すごいですね~

aqua様

こんにちは。
jupiter君の育ちっぷりはすごいですね!!10Kg超ですか・・・。
巨猫ちゃん、羨ましいです。
ぷりんは4.6Kg位から大きくならなくなりました。
見た目は毛吹きで大きく見えるんですけどね~。
今もお膝の上でまどろんでますが軽いもんです(笑)
我が家のチビ助i-274がもうすぐぷりんと同じ体重になります。
早くぷりんよりも大きくなってほしいんですが、抱っこ魔なのであまり重くなっても辛いし・・・悩みますね。(そんな事を言っても大きくなっていくんですけどねi-229

遅くなりましたが、クリスマスリース素敵ですね。
今年はどのようにすごされるんでしょうか?
aqua様とjupiter君にとって素敵なクリスマスになりますようにi-178
Pudding'sMAMA |  2007.12.20(木) 12:37 | URL |  【編集】

ジュピくん、10kg超えしていたなんて!!ビックリ☆
とっても大きい子だろうな~~とずっと想像していましたが、
体重も二桁となると、MCでも大きいほうですよねっ♪♪
体重が減ってしまうと、病気を抱えているカラダでいえば
かなり心配になってしまいますが、減ることもなく、
10kg超えとなったのは、ある意味良かったんでしょうね!!
数字はともかく、本ニャンが元気にしているのが一番だし☆
栄養の吸収がいいって、なんとも羨ましいですぅ♪♪
我が家のLさん、ほ~んと体重が増えなくて(苦笑)。
Chocolat |  2007.12.20(木) 14:34 | URL |  【編集】

おっわ~!!
↑ホントに口からこの言葉が出ました。
ついにジュピくんやりましたね~。
夢の10kg越え!
9kgでも相当大きいですけどね~。
10kgってどんなでしょう?
わ~。お会いしたい~!!
うー |  2007.12.20(木) 19:33 | URL |  【編集】

ジュピさん、10kg超え?!Σ(゚口゚;
うっわぁ~~♪抱っこしてみたいぃぃ~~~♪♪♪
ライたんは中々大きくならなくって・・・

おデブで10kg超えって訳じゃないんでしょ?
ジュピさん大柄だし~(*゚ω゚*)ん?
でもお医者さんにイエローカード出されちゃったのか・・・o( _ _ )o ショボーン
うちにもイエローカード出された子がおりますよ(*゚艸゚*)-3
体重管理用のフードで、量を少なめにしても太る子が・・・(;^_^A アセアセ・・・
Chikaぽん |  2007.12.20(木) 23:53 | URL |  【編集】

ついに!10㌔ですかぁ!!

大きくなる子は何をしても大きくなるのでしょうかねぇ~。実はバロンもますます大きく大きく育つ今日この頃です。

同じように食事していてもアレックスは太らないのでたぶん、人間と同じで体質ってあるのかもです。

因みにジュピくんはコートも見事だからさらに大きくみえるのでしょうね。

   京都から franでした。

fran |  2007.12.21(金) 08:05 | URL |  【編集】

v-16Pudding'sMAMAさん。。。。。。
プリンちゃんは、4、6kgナンですか~☆
プリンちゃんと、ニューフェイスちゃま・・・、これから上手に付き合っていけるといいですね~♪
プリンちゃんが、いい感じにお兄ちゃん役こなしてくれる姿想像しちゃいます♪
期待しちゃいますv-398v-344
人間も動物も、平等にたっぷりな愛情注いで貰っていたら、きっと二人もお互いを慈しむような関係になれるのではないでしょうかe-420
ニューフェイスちゃまは,弟分くんなのでしょうか~?それとも、妹分ちゃんなんでしょうか~?v-392e-266





v-16
aqua |  2007.12.21(金) 22:46 | URL |  【編集】

v-16 Chocolat さん。。。。。。。
MCは、やはり骨格自体大きいですから、去勢済みの♂は、気をつけないと10kg超えちゃう子結構いるみたいです・・・。
でも、あまりほめられる事ではなさそう・・・。
やはり、あまり体重増えると心臓への負担等が、大きくなるのでよくないらしいです。
病気の事があるので、あまり強引なダイエットは考えていませんが、10キロ未満に抑えていので、少し減量ちゅうです~v-393




v-16うーさん。。。。。。
ぶふふふ・・・(汗)
ヤバイです~~!禁断の大台です~!
実家ブリーダー様にも、体重管理に気をつけるようご注意いただいてるのに~v-393
叱られちゃいますよ~(笑)
多分、女の子のぽー姫をご覧になっているうーさんからしたら、バカデカe-268ニャン!だと思いますよ~(苦笑)
aqua |  2007.12.21(金) 23:01 | URL |  【編集】

v-16Chikaぽんさん。。。。。
ライたんは、今体重どの位なんでしょうか?
ジュピもね、一緒に生まれた兄弟ちゃん♂モカちゃんは、7キロ台なのですよ~♪
あまり大きすぎるのは、人間同様肥満は万病のもととなり兼ねないようですから、程々が宜しいですよ~☆




v-16franさん。。。。。。
わぁ~v-353
また京都にいらっしゃるのですか?
またまた、美味しいもの堪能されていらっしゃるんですね~、きっとv-398
羨ましい限り~v-344
バロンちゃんv-353来てますねぇ~v-392
ジュピに、続いちゃいますか~??(笑)
v-430ダメですよ~!実家ママ様に怒られちゃいますよ~!v-410
プレミア復帰ご予定でしたら尚のことですよねe-266
しかし・・・、体質でしょうかね~!?(苦笑)
aqua |  2007.12.21(金) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/449-7f16b380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
