10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

華麗なる~(再)。

2007.12.30 (Sun)

      いよいよ大晦日ですね。
      もうお正月の準備万端ですか?・・・・・・ ☆


      この数日、TBSで「華麗なる一族」の再放送を
      一挙にまとめてやっていますね。


      今年のお正月辺りに放送されてたドラマですね。


      その最終回の頃に・・・、
      ジュピを万俵 大介役(父)にしつらえて記事書いた事が
      ありました・・・(爆)


     名優 北大路 欣也さんの役を、ネコが・・・と、ジョークに
      しても、ちょっと気が引けておりましたが~♪

      何と!!今じゃー!!
      ホワイト家のお父さん(白いワンちゃん)も、こなしてい
      らっしゃるわけで~♪(↑click! hire )
      ドンマイッ♪って、所で宜しかったって感じでしょうか~


       ***  『白戸家(ホワイト家)の人々』 情報はコチラ♪





      ※ 以前の記事・・・
           ・・・more(↓)に、再UPしてみました。

More・・・

              ********************


           ◎て = てっぺい (木村くん~♪)
           ◎父 = 本当は 大介(北大路さん~♪)




      : 「 とうさん・・・。僕を息子とは認めて下さらないのですね・・・。」

  10

       :     「 ワシとて、苦しんでおるのにゃ・・・・・・ 。」  

  11

        :    「 お前は、じつにイイ男にゃ ・・・。 」

   8

        :  「されど、ワシの息子として認めるわけにはいかんのにゃ。」

   7


        :  「 うぬぬ!!? てっぺー!!?? ・・・ 


   13

        :  「  早まっては、 いかんーっ!!!!!  

   14

     「 早まっては、いかんーーーっ !!!」 


         てっぺ~~~~~!!!!!
 

                   。(T◇T;)。





    **************************
   
           過去にも映画化テレビドラマ化されたことのある

             『 華麗なる一族 』

               ・・・ ちょっと検索してみました。

            ◎1974年:テレビドラマ (←click! here)
            ◎1974年: 映画化   (←click! hire)

            ・・・aqua's旦那は、山崎豊子作品が好きなので、
            事前にストーリー展開は、聞いて知っていたの
            ですが、最悪の事態にならなければいいのにと
            微かな期待をし、祈りながらみていた次第・・・。

            ちょっと、調べてみて注目したのがこの映画化
            された作品で、“一之瀬四々彦”(成宮君の役)
            を北大路欣也さんが演じてていたこと ・・・・・・。
            正反対の立場の役柄ですよね 。


            ***** じつは・・・。
                 学生時代に、エキストラのアルバイト
                 していたことがあるaquaです・・・ 。
                 北大路欣也さんを、すぐ間近で拝見
                 した事があります。撮影半日の時間。



            ≪おまけ情報≫ ・・・ 華麗なる一族ロケ地 
                        ( ↑ click! hire )
                  

            





     ・・・ 12月31日の放送は、第8話から最終回までらしいです。
        その辺りのストーリご存知だと↑ご理解頂けるかと!?(爆)


     ・・・エンディングロールで・・・だったでしょうか、万俵家のお池に
       将軍と呼ばれていた鯉が、浮いていたシーンも印象的でした
       が、お気づきになられましたか・・・。

               池


              ランキングのポイントになります 
           ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんばんは~v-280
管理画面、入れるようになって良かったですね~私もついさっきココログの管理画面に入れず焦っていたら、caps Lockしていて英字が大文字になっていたようで。。。年末にとってもおマヌケなことをしてしまいましたv-356
「華麗なる一族」やってますね~v-21でも我が家は今テレビのチャンネル権はパパとお姉ちゃんに移ってしまい、見たい番組が見れませんv-406まぁ掃除やらで忙しいのでゆっくりは見れないのですが。。。午前は「ごくせん」(お姉ちゃん)午後は「忠臣蔵」(パパ)でした。。。
ロケ地を見ていたら私の実家(厚木)の近くにもきていたんですね~何だか嬉しいですねv-398
年末、チャンネル権が私に来たら「華麗なる一族」見たいと思っていますv-391
で、ご無沙汰だったのですが、年末のご挨拶も。。。
今年は後半あまり遊びに来なくてとてもご無沙汰してしまったのですが、変わらずに遊びに来てくださったりしていただいてありがとうございました。ジュピターちゃんはウチのパパもファンでaquaさんのブログは一緒に見ているのですよv-411
来年はたくさん、更新もしたいと(ホントかな?)思っていますしaquaさんのところにも遊びに来たいと思っていますv-410ので来年もどうぞ宜しくお願いしますネv-353
ではでは~良いお年をお迎えくださいませe-463
さえママ |  2007.12.31(月) 01:26 | URL |  【編集】

今年最後の訪問をさせていただいてますぅ!!
そういえば、大阪でも「華麗なる…」の再放送をしていますよぉ☆
実は私も、ブログの記事で大介とLさんをかぶらせたことを
書いたことがあったな~なんて思い出してしまいました(苦笑)。

まだまだ新参者の私ですが、今年は仲良くしてくださって、
どうもありがとうございました~~(ペコリ)。
また来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いしま~す!!
ではでは、よいお年をお迎えくださいねっ♪♪
Chocolat |  2007.12.31(月) 03:54 | URL |  【編集】

見てましたよ~。
今日も見る…かな~?

キムタファンには申し訳ないですが、
キムタクよりジュピくんのほうがハンサムに見える私…
どんだけ猫好きなんだか。

よいお年を~。
うー |  2007.12.31(月) 08:26 | URL |  【編集】

aquaさんコンニチハー! てんてこ舞いな年末の業務も無事に終え(年明けもてんてこ舞いなんです実は)、やっと掃除も済みましたー。
うちのサビ猫の件ではご心配おかけし、お詫び申し上げます・・・。
年末はTVが面白くなくて、キライですわ~。
今晩はCATVでチャプリンの映画があるので楽しみです♪
aquaさんは「華麗なる大晦日」を迎えられるのでしょうか?(笑)
ちなみにウチは「カレー(curry)なる大晦日」になりそうです・・・。
2007年最後のオヤジギャグでした。チャンチャン

今年の楽しいブログをありがとうございました。
そして、2008年は、またaquaさんのトールペインティングの作品を拝見したいと思っています。発表の場、ありますぅ???
2008年がaqua's familyとそしてジュピター君にとって、さらに良い年になりますように!
素敵な大晦日をお過ごしください。
union-jack |  2007.12.31(月) 15:12 | URL |  【編集】

ジュピさんが万表大介ぇ~~?
・・・過去記事、再アップありがとうございますぅ~~v-237
めちゃウケちゃったよぉ~んv-238
ジュピさんの横顔のシブさにやられちゃいました!゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

今年はつたない私のブログに足をお運びいただき
本当にありがとうございました。
仏頂面同盟なんちゅう企画までやれちゃったりして、楽しかったですー!
これからもよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年を!
Chikaぽん |  2007.12.31(月) 16:38 | URL |  【編集】

aquaさん、今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました~e-251
来年も、よろしくお願いいたしますe-68
良いお年を~v-281
さえぴょ |  2007.12.31(月) 19:50 | URL |  【編集】

v-20さえママさん。。。。。。。。。
PCトラブル何とか解消しました・・・。
何が原因だったのでしょうね???v-388
さえママさん、お忙しそうでしたものね。
こちらこそ、新年もよろしくお願いいたしますv-344
私も、終盤バタバタしておりまして、なかなか皆様の所にお邪魔できなかったり、更新もお返事も遅れがちとなってしまいました・・・。
さえママさんのご主人様も、ジュピを見て下さっているのですか~?v-402どうぞよろしくです~♪
同じメインクーンでも男の子のジュピは、可憐なスッピーちゃんからは想像も付かない程に、ドデカニャンコだと思います(あ;デブでもあるか~?^^;)
どうぞよいお年をお迎え下さい。
また、新年早々、お近くに定期健診に行くジュピです・・・。
aqua |  2007.12.31(月) 22:51 | URL |  【編集】

v-20Chocolatさん。。。。。。。。。。
今年は、お近づきになれて嬉しかったです♪
お出で頂けるようになった頃から、更新やお返事滞りがちになってしまい、ご訪問も読み逃げ・ポチ逃げが多くなってしまった私dしたのに、頻繁に遊びに来て下さり、ポチ♪応援もして下さり、感謝・感謝でございましたe-266
pcにも、カメラにも疎い私の拙いブログなのに、応援して下さって、恐縮です~。
また新年も、仲良くしてやって下さいませね・・・v-344
よいお年をお迎え下さい。
aqua |  2007.12.31(月) 22:59 | URL |  【編集】

v-20うーさん。。。。。。。。。。。。
どんだけ~っ!!v-392e-266
うふふ♪、キムタク・ファンさまには,怒られちゃいますね~!
内緒・内緒~~っ♪ぷぷぷ。
今年も仲良くお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
アメリカーナや、本もありがとyございました・・・有効に使わせて頂きますね~♪
こんな調子の、相変わらずの、おふざけブログですがi-201新年もどうぞよろしくお願いいたします~v-343
どうぞよいお年をお迎え下さいませ・・・♪
aqua |  2007.12.31(月) 23:05 | URL |  【編集】

v-20union-jackさん。。。。。。
お~i-201i-201
お忙しかったのですね~!!
サビちゃん、大丈夫なご様子で、安心いたしました。
そうそう~i-6この時期、特番ばっかりで、面白いTVなかなかないのですよね~。
ちょうど好みの映画なんかやってくれてると、助かりまね♪
ウチなんか、こういう時期は、aqua's旦那がチャンネル権持つので、TVにしろDVDにしろ、むこうの好み優先なので、うんざりです・・・。(番組の、趣味合わないし・・・v-393
union-jackさんも、どうぞよいお年お迎え下さいね♪
来年は、また11月頃に例の作品展あると思います・・・。

華麗なる・・・ならいいんですがi-202
最近、私達夫婦は「加齢なる・・・i-202」って感じ~~~(爆&汗)あは・・・i-201i-201
aqua |  2007.12.31(月) 23:19 | URL |  【編集】

今年はお世話になりました。
いつも暖かいコメントありがとうございました。
aquaさんとお知り合いになれて本当に良かったと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。
dino |  2007.12.31(月) 23:30 | URL |  【編集】

v-20Chikaぽんさん。。。。。。。。。
万俵ニャン介(爆)!?楽しんでいただけました~??
よかったです~~~v-392
や~、過去記事再アップ・・・いかがなものかとも思ったのですが(汗)・・・。
今年は、途中からお付き合いの始まったお友達様も多かったので、図々しく再UPしてみちゃいました~v-402i-201
Chikaぽんさんe-266・・・今年はお近づきに慣れて、嬉しかったです~♪
仏頂面同盟も最高にナイスな企画でしたよね~v-343
メインクーン飼ってる人は、特に共鳴出来ちゃったのじゃないでしょうか~!(爆)
お仲間にも入れていただけて。。。その上、素敵なバナーも作って頂けて。。。スッゴク嬉しかったんですよ~!!マジで!!
私、PCオンチなので、皆さんが素敵なバナー持っていらっしゃるのが、と~っても羨ましくて、憧れだったんですv-402
だから、あんな風にジュピの顔が組み込まれたバナー作っていただけたこと、すっごくi-184すっごくi-184嬉しかったのです~v-343ありがとうございました~♪
また新年も、仲良くお付き合い下さいませね~、どうぞよろしくv-344
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ☆・・・
aqua |  2007.12.31(月) 23:35 | URL |  【編集】

v-20さえぴょさん。。。。。。。。。。
こちらこそ、ありがとうございました~v-343
後半になって、少々バタバタしていて、なかなかご訪問できなかったりで、失礼も致しました。ゴメンナサイ。
でも、ねこきもnet以来の(しかも!一番初期の頃からですものね~e-266)長いお付き合い。
これからも、仲良くお付き合い下さいませね~。
どうぞ新年もよろしくお願いいたしますe-266
どうぞよいお年をお迎え下さいませe-266
aqua |  2007.12.31(月) 23:44 | URL |  【編集】

v-20dinoさん。。。。。。。。。。
こちらこそ、お近づきになれて本当に光栄に思っております。
ブログやHPを拝見させていただいていたのは、例の「エル君に、似てるわね~」と、言われた一件以来でしたが、こんな風に親しくして頂ける日が来るとは、思ってもいませんでしたv-401e-266
コニャちゃん達の見学のお話の時も、そのお優しいお心遣いに、感激でした・・・。うるるる。
時に、また何かご相談させて頂きたきなることがあるかもしれません、・・・恐縮ですが、そんな時には又よろしくお願い致します。

本当は、弟ニャンを、もう1匹欲しかった私としては、dinoさんのブログを拝見しながら、疑似体験するかのようにも楽しませて頂いておりますv-398e-266
どうぞよいお年をお迎え下さい。
aqua |  2007.12.31(月) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/456-55ca08c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |