03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大失敗・・・(泣)

2008.01.05 (Sat)

一昨日・・・・・・・・・・・・・・ ☆

あの後、
ジュピさん、お昼寝から目ざめると
入念なコーミングの後、
シャンプー(苦笑)となりました

k2.jpg

More・・・

今回・・・、年末バタバタしていたせいで
シャンプーの間隔が、長くなってしまいました

その為、
かなりヘビーなアブラーニャンコになっておりました。
そこで、いつも以上に、丁寧にコーミング。

シャンプー前のコーミング一回で出た毛が、
↑↑↑↑です ・・・・・・ ドッサリ!!(汗)

…しかしながら、
グープや脂落とし、いつも以上に気を付けたにも関わらず、
洗い上がり、フェルト化した毛玉いっぱい作ってしまいまし
た~。

大失敗の巻です。

昨日・今日と、
少しづつ、その後始末していますが、なかなか大変 

忍耐強いジュピさん……、最初の内、じ~っと耐えていますが(うるる)
最後には、マジ切れし始めます(滝汗)

…忍耐強いジュピさんが、我慢仕切れないほど、
今回、なかなか悲惨な状況になってしまいました ・・・ 

反省です ・・・・・・・ 



 あ・・・ でも、パッと見は、かろうじて
 ふんわり ・ ピカピカで、いい香り君
ですが ・・・

     『偽装○○ 』・・・ かぁ~???
          ・・・ 要 謝罪会見???



   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※



先日、お話致しました様に
PCが、只今不調な為、モブログ機能を駆使し、
後付けで、出来る範囲で少しPCで編集加える様という様な
変則的方法で、更新しています。

多分、PC様は 一度修理に出すことになりそうです。

その様な調子ですので、
頂いたコメントは必ず拝見させて頂いていますが
しばらくの間、返事はお休みさせて頂きたいと思います。
申し訳ありません。


01:57  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うちでは去年の夏、「ファーミネーター」というブラシを購入したのですが...その威力はものすごいものでした!
もうびっくり~~~~!
短毛のコたちでさえ、立派な毛のカタマリが取れまして...

うちのデブはブラッシングが嫌いなので、最初は嫌がってたのですが、慣れさせる目的もあって毎日のようにこれでブラッシングしていたところ、とんでもない量の毛が取れました...

ちなみにうちのブログに遊びにきてくれるGatotigreさんは、これまた大猫長毛種であるサイベリアンという種のニャンコと暮らしているのですが、なんと以前、ブラッシングで抜けた毛を使ってフェルト作りにチャレンジされたそうな...すごい!!

PC早く直るといいですね~。^^
mari_ca |  2008.01.05(土) 03:55 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願い致します♪

aquaちゃん、ジュピちゃん、
今年も仲良くしてくださいね~♪
マロン |  2008.01.05(土) 08:24 | URL |  【編集】

OH!
aquaさん、今日も格闘しているのでしょうか…
たしかに。
脂ッけの多い猫種ですものねぇ~
我が家も一度大変な目に遭っているので
その苦労、我が事のようにわかります(ノω・、) ウゥ・・・

ここは根気欲地道に!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Ren’s豆 |  2008.01.05(土) 11:11 | URL |  【編集】

すっごい抜け毛ですね~。
びっくり!
我が家のもちょっとコーミングをさぼっているので
ちょっとコワイです。
クリスマスにシャンプーしたものの、
すでにアブラーさんで
またシャンプーしたい衝動にかられてます…
うー |  2008.01.05(土) 13:12 | URL |  【編集】

コーミングだけで、その抜け毛の量とはっ!v-12
これだけあるんなら、またせっせと溜め込んでぜひ作品をっ!(笑)

人間が髪の毛の質や量が人それぞれなように
同じMCでも毛の質も違うんでしょうかね?
我が家のライたんはシャンプー前にコーミングしなくても、
毛玉にもならずに比較的綺麗になってくれます。
普段のコーミングも2・3週間放っておいても、殆ど毛玉は出来ないし・・・
楽させてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我慢強いジュピさんが切れちゃうほどの、激しい毛玉・・・
ジュ、ジュピさん!早く何とかしないともっとひどい毛玉が・・・
aquaさん、地道に頑張ってぇ~~~!(〒_〒)ウウウ
Chikaぽん |  2008.01.05(土) 15:12 | URL |  【編集】

あららら・・・・・それは大変なことに・・・・・

本当にその子によって毛質が違いますものね。
エルドラードは毛質うんぬんの前に毛が短いから毛玉なんぞ見たことがありません。
ディーノは・・・・・「毛玉大王」です。

気をつけてもなっちゃう子はひどいですね。
もうすでに換毛期に入っているような気もします。
dino |  2008.01.05(土) 15:48 | URL |  【編集】

マジ切れするジュピター君・・・・・見てみたい・・・ウズウズ(笑)
「おんどりゃーっv-42 ええ加減にせぇやオラオラァv-359
・・・なんてことは言わないですよね(あたり前田のクラッカー)。
新年早々失礼しました!

PCが不調だと、なーんにも出来ないご時世になりましたね。
ウチは、モデムがちょっといかれ気味です。
はたして、J-COM板橋は、無料で交換してくれるのか・・・
それが大きなネックとなっております。
union-jack |  2008.01.05(土) 18:09 | URL |  【編集】

aquaさん、ジュピ君、あけましておめでとうございますe-476
今年もどうぞよろしくお願い致しますe-51
元旦に「新宿山ノ手七福神」めぐりをされて(こういうの楽しそう♪)市谷亀岡八幡宮にも足を運ばれたのですねv-410
私もお正月休み中に行きたかったのですが風邪を引いてしまいe-330今度の三連休には行こうと思っています。

ジュピ君、新年早々フワサラな良い香りのイケメンに変身~e-266のはずが偽装イケメン?v-405
シャンプーに失敗・成功があるなんて長毛さんのお手入れって難しいのですね。

PC不調とのこと。こればかりは当人ではどうにもできないのでもどかしいですね~。私のPCも最近変な音がします。コワイヨーv-399
便利なようで不便なものでございますね(^^;)
mint |  2008.01.05(土) 23:19 | URL |  【編集】


v-22mari_caさん
v-22マロンちゃん
v-22Ren’s豆さん
v-22うーさん
v-22Chiksぽんさん
v-22dinoさん
v-22union-jackさん
v-22mintさん

v-238コメントありがとうございますv-238
只今、PC不調に付き、お返事きちんと書けなくてごめんなさい。
aqua |  2008.01.06(日) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/475-71e62f07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
