10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大学病院

2008.01.11 (Fri)

        一昨日・・・・・・、
        大学病院に定期健診に行ってまいりました・・・。

  ジュピお絵かき


        ちょっと遠い病院 ・・・ 。

        朝8時に、家を出て・・・、

        たくさんのワンちゃん達に囲まれて、
 
        長時間待つ待合室・・・。

        検査に備えて朝食抜きのジュピさん・・・。

        いつもとは、違う病院・・・。

        久々の詳細な検査・・・。

        毎日、苦手だけど、
 
        頑張って飲んでいるお薬、

        効いてくれてるのかなぁ ・・・ 。

        ジュピ本猫も怖かったでしょうが、

        私達にとっても、不安だらけで待つ時間・・・、

        とても長く感じます・・・。

  

  ・・・ 結局全ての検査、診察が終わり会計をすませたら、
     13時をまわっていました。

        ◎今回の診療費 ・・・ 34425円也 


   親子(?)共々、疲れて、空腹な、長い一日でした。






              ランキングのポイントになります 
           ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                  20060316163214.gif 



More・・・

         **************************


        ≪ 追伸 ≫

        病院のこと、又今度、 もう少しお話させて頂こうかと
        思っています。



        それから・・・
        PCトラブルで、書きそびれたお正月ネタ・・・
        今更ですが、せっかく頑張った七福神めぐりのお話も、
        も少しさせて頂こうかと・・・え?? これってKY
        

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:08  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

aquaさんもジュピくんも
病院お疲れ様でした。
検査代、すごいですね~。
仕方がないこととはいえ…

ジュピ君の病状はいかがでしたでしょうか?
とてもとても気になります。
お話できるようになったらお聞かせくださいませ。

七福神めぐりのお話も楽しみにしてます♪
うー |  2008.01.11(金) 08:57 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でしたぁ~
一昨日は、仕事でちょうどその辺をウロついていたので、
ジュピちゃん&aquaさんとの距離がメッチャ近かったんだー!
なんて、ちょっと嬉しくなったりしている私です!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

長時間の病院本当にお疲れ様でした。
大学病院は、人も動物も一日仕事になってしまいますものね…

検査結果はどうだったんでしょうか?
病院のこと、お正月のこと!
ぜひぜひ聞かせてくださーい!
(*´∇`*)
Ren’s豆 |  2008.01.11(金) 09:40 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした。
人も猫もぐったりになってしまいますよね。

わが家もみんなを定期的に連れて行きますので、体力、時間、そしてお金・・・・・すべての面で大変です。
何より猫への負担もありますしね。
あ・・・でもうちは近い大学病院なのでたぶん楽だと思いますが・・・

病院の事、お正月の事、ぜひお聞かせください。
待っています。
dino |  2008.01.11(金) 10:59 | URL |  【編集】

病院お疲れさまでした!!人間もニャンも疲れちゃいますよね。
検査代も高額だけど、詳しく診てもらえるならしかたないことですものね(涙)。
検査結果はまた後日かな??お正月のこともあわせて色々うかがいたいです☆
Chocolat |  2008.01.11(金) 14:50 | URL |  【編集】

こんにちは~v-277
おっと、すっかり出遅れましたが今年初めてでした。。。明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いしますネ☆
病院、お疲れ様です。。。近くまでいらしていたんですね。。。この病院はいつも混んでいるんですね。。。しかも検査代も凄い。。。
検査結果、気になります。。。良かったらお聞かせ下さいねv-410
そうそう、お正月の事も。。。聞きたいで~すv-411
さえママ |  2008.01.11(金) 17:05 | URL |  【編集】

大変でしたね、
時間もかかり 診療代もすごい、
お疲れさまです。
検査結果が気になりますね、
物言えない分気遣ってあげないといけないので大変でしょうが頑張ってください。




おかん |  2008.01.11(金) 19:08 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。aquaさんもジュピちゃんもかなりのストレスだったでしょうね。私も近くの病院にエンピを連れて行くだけでストレスになるのに。。。でもジュピちゃんいい検査結果が出てくれることを祈ってますね。
empiK |  2008.01.11(金) 23:29 | URL |  【編集】

aquaさん、ジュピター君、お疲れ様でした。
ジュピター君、体重も増えてるし(いいのか!?)、きっとお薬もきいてるはず☆
今日、初詣に参るので(今頃^^)、お祈りしてきます。
お正月ネタも、楽しみにしています~♪
さえぴょ |  2008.01.12(土) 09:50 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした。
結果はどうだったのでしょうか?
良い結果だとよいのですが・・・
お正月ネタも続きあるんですね。
楽しみにしておりま~す。
猫頭 |  2008.01.12(土) 15:16 | URL |  【編集】

病院(獣医さんも含め)って、行って帰ってくるだけで疲れてしまって
その後はなんだかグッタリしてしまいますよね・・・。
aquaさん、ジュピター君、お疲れ様でした。
検査の結果はまた後日という事になるのでしょうか?
安定しているといいですね!! 

私は、どの程度の症状で獣医さんへ連れて行けばいいのかで悩みます。
「ねこきも」とかを読んでも、やっぱり悩んでしまいます。
union-jack |  2008.01.12(土) 17:14 | URL |  【編集】

ジュピさん、aquaさん、定期健診お疲れ様でした!
検診に行った大学病院は遠い場所だったのですねv-12
そして、長丁場の待ち時間と診察、本当にお疲れ様でした(〒_〒)ウウウ
ジュピさんもストレスだったろうし、aquaさんも疲れたろうし、それにお財布もイタイ・・・~(>_<。)ゝ
どうか良い結果でありますように、お祈りしてますよー!(-m-)” パンパン

病院の話、ぜひ聞きたいです!大学病院ってどんなかなぁ~?
七福神めぐりもぜひっ!楽しそう(^ー^* )フフ♪
Chikaぽん |  2008.01.13(日) 00:04 | URL |  【編集】

v-238コメントありがとうございますv-238
             ☆ aquaより・・・


忘れないうちに(最近物忘れが激しいのでv-401i-201)、先に先日の大学病院での事の記事を書かせて頂き、お返事後回しにさせて頂きました。申し訳ありません。

明日、必ずお返事書きますので、しばらくお待ち下さいませ。
ごめんなさい~~e-466i-201i-201
aqua |  2008.01.13(日) 00:16 | URL |  【編集】

v-22うーさん。。。。。。。。。
ご心配頂きありがとうございます。
ちょっとややこしい病気なので、一般の獣医院と、大学病院との連携で世話になっている次第です。
ちょっと費用かかるのは、厳しいですが、通える範囲内の所に、その分野で信頼できる先生に診て頂けるには、感謝している次第です。




v-22Ren’s豆さん。。。。。。。。。
そうなんですよね~♪
Ren’s豆さんはじめ、この大学の近くには、ニャン友さん達が結構大勢いらっしゃるんです~♪
私も、Ren’s豆さんの事頭をよぎっておりましたよ~e-266
病院の事は,次の記事で少し書いてみました。
お正月のお話も、近いうち少し書きたいと思っています~♪



v-22dinoさん。。。。。。。。。。
そうなんですよね♪
dinoさんご一家が、ご利用の大学病院でしたら、我が家からも、そう遠くなく・・・又、国立の○○農○大なんかも、割と近いのですがね~。(国立大だったら、治療費も少しお安くなるのでしょうかね???)
やはり専門の分野に強い先生のいらっしゃる病院に行きたいのが親心ですね・・・v-406
我が家は、病気はややこしいですが、一人っ子ですが・・・。
dinoさんのお家は、ご一行様v-353ですから、費用も移動も大変そうですよね・・・v-402




v-22Chocolat さん。。。。。。。。
そうなんですよね・・・。
そこなんですよね!!
費用分の医療は受けられると、信頼していればこそ、支払える費用ですよね・・・。
できるだけ最善を尽くしてやりたいと思うのですよね・・・。
検査結果等、次の記事に書いてみました。
宜しかったらご覧下さいませ・・・。
aqua |  2008.01.13(日) 23:17 | URL |  【編集】

v-22さえママさん。。。。。。。。
この病院は,なんて言ったってさえママさんこそ,すぐご近所ですね~☆
初めての時は、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
予約制ですが、皆さん結構遠くからもお見えで、混雑しております。
費用も、先生方の人数や技量、設備費等考えたら仕方ないのかもしれません。
納得して受けてる診療ですが、やはり高額なのは、厳しいですね・・・。



v-22おかんさん。。。。。。。。。。
ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです・・・。彼はもう、大切な家族ですから、最善をつくしてやりたいのです。
息子も同然な、大切な存在ですから。
確かに、費用はバカになりませんが・・・、
何だかね、人間の息子達にかけて来た費用と、同等にかかるのかと思えば、平等なのかも・・・?♪なんて考えたりもしちゃて。
あ~、やっぱりジュピも、息子だわね~なんて思ったりもしちゃいますよ~v-398e-266
aqua |  2008.01.13(日) 23:35 | URL |  【編集】

v-22empiKさん。。。。。。。。。。。
ご心配頂きありがとうございますe-266
今回の検査結果等、次も記事に書きましたような状況です。
応援して下さってありがとうございます♪
エンピ君の様に、ずーっと、長~くv-353家族でいて欲しい大事なジュピター。
何とか最善を尽くしたいと思っています・・・v-345




v-22さえぴょさん。。。。。。。。。
さえぴょさん、ありがとう~v-343
ジュピの分まで、お祈りしてきてくださるのかな~v-402ありがとう~。
そうよ~!この1ヶ月・・・フード10g減で調整してきたけれど10kgの壁破れなかったわ~~~v-393
・・・微妙に300g程減っていましたが~~~。
そう♪幸い、今は食欲も旺盛だし元気だし!前向きに病気と闘っていくつもりです!!i-184i-184i-184




v-22猫頭さん。。。。。。。。。。
ご心配頂きありがとうございます。
検査結果等は、次の記事にてお話したような状況にあります。
この前お話した、ジュピの日頃の担当の獣医様(猫頭さんのお家の近所の高校出身の♪)、この日、大学病院の、この先生のかにいる日だったので、心強かったですよ♪
お正月ネタも、タイミングずれちゃいまいしたが、少し書きたいと思っています、少しお待ちくださいねe-420




v-22union-jackさん。。。。。。。。。。
ご心配頂きありがとうございます。
今回の結果は、次の記事に書かせていただいたような状況でした。
新しいお薬の効果の程に期待したいところです。
・・・そうそう!どの程度で病院に・・・って悩みどころですね。
獣医様にもよるかと思いますが、私が日頃お世話になっている病院は、例のA病院もB病院も、迷った時は、事前に病院に電話して「こういう状態なんですが、お伺いした方が宜しいでしょうか?もう少し様子を見てからでよろしいものでしょうか???」等と尋ねると、つれてきた方がよいとか、こういう点観察して様子見てからで大丈夫でしょう・・・とか、アドバイスくれますよ。
そういうのは、いかがでしょうか??e-266




v-22Chikaぽんさん。。。。。。。。。。
そうなんですよ~i-201
割と近くにも、大学病院2件あるのですが、ジュピさんの病気にご専門の名医とされる先生がいる病院が,ちょっと遠いのです。
ちょっと遠いですが、せっかく通える範囲に、信頼できる専門の先生がいらっしゃったら親心としては、そちらに出向いちゃいますよね・・・。
ジュピさんの検査結果は、次の記事のような状況でした。
新しく処方されたお薬も、いい感じにきいてくれたら嬉しいのですが。
要観察という感じで、しばらく様子見です。
大学病院・・・費用はかかりますが、親切丁寧で、きちんとしていて信頼できる感じですよ。
設備も整っているし、先生方の対応もとても丁寧で、感じがいいです。
aqua |  2008.01.14(月) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/482-1f1c0368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
