04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニジュピター宝船に乗る~♪

2008.01.30 (Wed)

           先日、少しご紹介させて頂きました・・・、

      “ ミニ  ジュピター ♪ ”に ございます!!~☆

  ふねたて25%


       元旦の『七福神めぐり』似て頂いてまいりました “宝船

       七福神様達おそろいで、乗船(?)していらっしゃいますが、
       お船に、もう少し余裕がありそうでしたので、ジュピターが
       この一年も 元気で過ごせます様にとの祈りをこめて、ご
       一緒させて頂こうかと思ったのでした ・・・・・・・・・・・  ☆
       一緒に、きりん玉ちゃんも、乗せて頂いちゃいました。


  ふね1


     そこで・・・。

       ミニご尊像様サイズに合わせた、ミニ・ジュピターを作って
       みた次第なのです~


       

More・・・

         *****************    ****************


       百均のダイソーで、紙粘土を買って来て、あり合わせの道
       具でちょこちょこっと作ったので、ちょっとオブスですが
       大目に見て下さいませ・・・
       (粘土べラさえないので、爪楊枝で細工した有様です


   みに2
       ・・・まず。こんな感じに作ったのですが、
         ちょっとボリュームが足りないかな?・・・という感じ
         これでは、短毛ニャンか、または4ヶ月頃のジュピターかな??^^



   みに。。7
        ・・・少し襟元ボリュームアップしてみました♪
          だいぶ、ジュピさんぽくなったでしょうか~???^^;
          ま~、いいかぁ♪大人になって初粘土遊びかな??(苦笑)



   ☆☆ こんなチープな材料・お道具達で作ってみた次第 ^^;
   みに。。8.道具

      


   
             ランキングのポイントになります 
          ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                   20060316163214.gif 



           あっ!!!そうそう~っ!!!

           宝船の写真を撮っていて、ふと気づいたら
           また、あの毛深いお方が、足元に~~~~!!!ドキッ!!(爆)

   ふね狙うジュピ


         「 めっ!!! 」     

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:46  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

めちゃめちゃ感動しちゃいました~っ!!
あのお人形さんは、aquaさんの手作りだったんですね☆
てっきり、ショップかどこかで購入されてきたものと思ってましたよぉ。
どおりで、MCの特徴をとらえていたわけですよね♪♪
ジュピくんによく似たお人形を見つけられたな~と、
感心しちゃっていましたが、これで納得することができました~。
紙粘土でこんなに素晴らしい作品ができるなんて、
さすがaquaさんの腕にかかればって感じですぅ☆
まだまだ紙粘土が余ってますよね??
次も作られるのかしら??楽しみにしていますよぉ♪♪
Chocolat |  2008.01.30(水) 00:59 | URL |  【編集】

うわ~。すごい!
aquaさんは平面だけじゃなく、
立体もイケるのですね~。
すごい~~。
(先日は変なこと申し上げてしまって、すみません…)
色も素敵です~。
尊敬~~♪
うー |  2008.01.30(水) 09:05 | URL |  【編集】

おはようございます♪
先日のaquaさんのあわてっぷりに思わず笑ってしまいました(笑)
ミニジュピちゃんと本物ジュピちゃんが同じような
角度でお座りしてるのも(笑)(笑)
ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”
aquaさんとジュピちゃんにいーーっぱい福がきますようにe-420e-420
umi |  2008.01.30(水) 09:31 | URL |  【編集】

ええ???
こっちのジュピ君も手作りだったとは~~!
よくジュピ君にそっくりなお人形を探したなあって感心していたんですよ。

aquaさんって本当に器用なんですね。
すご~~~い!!
dino |  2008.01.30(水) 11:01 | URL |  【編集】

素晴らしいです!!
襟巻きをボリュームアップさせたら本当にそっくりですよ~~♪
本当にaquaさんの作品は愛にあふれていますよね。
粘土遊び楽しいですよね~
私も以前姪っ子と遊んだら楽しくて!はまりそうでした。
で、もちろんバロンを作ってみましたけど、
逆ん尻尾な猫 にしかなりませんでした(笑)
男爵ママ |  2008.01.30(水) 12:29 | URL |  【編集】

え?あれ!
ミニジュピちゃんってaquaさんのお手製だったんですねー!!!!

私はてっきり市販のものかと思っていました!
こんなにそっくりな子に出会えるなんて
日頃の行いがいい方なんだなぁ~って
勝手にストーリー仕立てで(●´ω`●)ゞエヘヘ

わわわ!すごーい!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

本当にジュピちゃんは幸せニャンだねぇ~♪
Ren’s豆 |  2008.01.30(水) 12:35 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お~、ミニジュピターちゃん良く出来てますね、aquaさんってホントに手先が器用な方なんですねv-410
七福神と一緒に、お船に乗ってとっても可愛いですね、猫ちゃんはもともと航海でネズミを取るために一緒に旅してたんですよね、こういう風景もあったのかな、もちろん七福神じゃなくて人とですけどv-410(ふっとそう思ってしましました)
ジュピターちゃん、それなんニャリ~僕にそっくりニャリ~、ジュピターちゃんは2人いらないニャリ~って顔してますねv-410
うちの、タマとベルの写真送ってaquaさんに作って欲しいくらいですよv-410
マイキー |  2008.01.30(水) 22:02 | URL |  【編集】

v-22Chocolatさん。。。。。。。。。。。。
紙粘土って、子供の頃以来、久々にいじってみた気が致します。
ブロンズ粘土などと違い、ちょっと扱いにくく、思い通りに形成できなかった感じでした~i-195
最近、クレイアート?とか、樹脂粘土系の、細かい細工のできる粘土がいろいろあるようなので、今度そんなモノで、もっと繊細なものに挑戦してみたくなりました~。
トール仲間の、kちゃまが、とても繊細なクレイフラワーをやっているので、聞いてみようかな~と思っているところですv-344




v-22うーさん。。。。。。。。。。。。。
お粗末様ですぅ~v-402
もうちょっと繊細に作れたらよかったのですが、このレベル紙粘土って、パサついて割れやすいので、細かい細工ができなくって~~i-201
でも、面白そうなの、今度樹脂粘土を使って、もっときちんとしたものを作ってみたくなりました~v-392e-267




v-22umiさん。。。。。。。。。。。。
七福神さまと一緒に、宝船に乗せて頂いちゃうなんて、ちょっと罰当たりかな???と、恐縮しつつ、遊ばせていただいちゃいました~v-398
ジュピには、このまま元気でいて欲しいので、失礼させていただいちゃいました~v-344




v-22dinoさん。。。。。。。。。。
うふv-398
お粗末様です~。
でも、このお船見ていたら、何となくジュピさん乗せたくなっちゃったので、ちょっと遊ばせて頂いちゃった次第です~☆
でも、思っていたより紙粘土が扱いにくかったので、何だか半端な仕上がりになっちゃって、お恥ずかしいのですが、図々しくupさせて頂いちゃいましたi-201
今度、もっと繊細なものを作ってみたくなっちゃったところです~v-343
aqua |  2008.01.31(木) 08:50 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん。。。。。。。。。。。。
ちょっと繊細さに欠ける仕上がりになってしまいましたが、優しい皆様が、ジュピ似にてるといって下さるので、恐縮しつつ、ちょっと嬉しいaquaですv-402
でも、確かに粘土♪なかなか面白いので、今度、扱いやすい粘土で、もう少し真剣に作ってみたくなっているところです~v-343




v-22マイキーさん。。。。。。。。。。。。。
あ~v-21なるほど~!!そうですね!
そう考えれば、ご一緒させて頂いてもokだったかな♪って、ちょっと気が楽になりました~、うふふ♪
紙粘土って、子供の頃以来いじってなかった気がするので、思い通りに形成できなかったのですが、今度、樹脂粘土を使って、もう少しきちんとした物を、作ってみたくなりました~♪
aqua |  2008.01.31(木) 09:00 | URL |  【編集】

おはようございます^^
手作りだったんですねー!
上手~♪
下で狙ってるジュピター君顔が悪になってますよw
Nokoko |  2008.01.31(木) 10:09 | URL |  【編集】

v-22Nokokoさん。。。。。。。。。。
i-201イヤ。お恥ずかしい~i-201
ハンドメイドで、いつも素敵なものを作り出していらっしゃるNokokoさんに、そんな風に言われると・・・赤面i-201
ま!お遊びなので、ご容赦願います~☆
・・・あ・・・でも。。。。
・・・遠い昔。彫塑とかもやったことあるんですよ~(笑)
昔・むか~しのお話・・・^^・うふ。
aqua |  2008.01.31(木) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/496-f0f775e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
