07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

足元お気をつけて・・・

2008.02.04 (Mon)

  昨日一日中降り続いた雪・・・。

  寒かったですね~。

  今朝は、快晴ですがお勤めがある皆様、

  出勤の足元大丈夫でしょうか・・・。


 ふじさん1

  今朝は、富士山もいっそう凍えて見えます。

  ・・・ほら、わかりますか~?

  富士山の手前に見える丹沢山系(でいいのかな?)の

  山並みまでも、真っ白です。

     CIMG3578ふじさん2.50%   ふじさん3.50%

     ふじさん4.やね50   ふじさん5.50%やね


  道路や歩道には、もうあまり雪は残っていませんが、

  凍結していて、歩きづらそうです。 

  外出の折は、足元に気をつけて下さいね ・・・。 





    「 ・・・ ください・にぇ~♪・・・・・・むにゃ・むにゃ・むにゃ
 ふじさん7.ねがお


     ちなみに!・・・

              アメリカ・メイン州原産と言われているメインクーン。
              長毛ですし、寒さに強い猫です。
              暖房のきいている部屋は大嫌い。
              床暖房など入れようものなら、その床は避けて、わざわざ
              冷たい所に横たわります
              真冬でも、クーラーボードしまえません。

              もうご存知の方もいらっしゃる例の毛もじゃ足裏は、
              自前の『カンジキ』装着アンヨなのだそうです~♪




      あんよ2    あんよ1
 




            ランキングのポイントになります 
        ・・・ clickしてい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                   20060316163214.gif 





   いつか

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:39  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
雪の積もった富士山綺麗ですねv-405v-410
凍結してると言う事は、そちらもかなり冷え込んでるんですね、確かに、凍結してると、歩くのが怖いですよねv-395
こちらも、1月の終わりごろに、雪が降って、降って積もるのは良いんですが、その後雨が降って、地面が凍結するのが怖いんですよね、特に橋の上とかは、私のその夜勤で、会社終わりが朝の4時で、かなり凍っていて、歩くとバリバリ氷の割れる音がして、そろっと車のある駐車場まで歩いていきました、結構転倒されてた方がいたそうです、車にも小さいツララができてましたv-406v-410
メインクーンは、暑がりさんなんですね、流石は長毛種猫さんですね、足もカンジキ仕様とははじめて知りましたv-405
逆に、ベンガルは、寒さに弱くて、暑さに強いらしいです、アメショーは両方に強いとかv-410
マイキー |  2008.02.04(月) 10:11 | URL |  【編集】

富士山がきれいです。
そちらからは富士山の肩の辺りに沈む夕日は見られますか?
以前もう少し先にあるところから見て感動した覚えがあります。

雪の中を歩かせてみたい・・・・
その気持ちわかります。
実は・・・・・昨日・・・・・やっちゃいました。
アズールにハーネスとリードをつけちょっと玄関先まで・・・・すごく雪がうれしかったようです。
大喜びで飛び跳ねました。
抑えるのに必死で、写真は無理でした~。
dino |  2008.02.04(月) 11:44 | URL |  【編集】

そうですよね~。かんじき。
先日あまりにも長くなっていたので切っちゃいました。
そのままにしてたらお散歩もアリでしたね。

最後の写真に大笑いしてしまいました。
うー |  2008.02.04(月) 12:21 | URL |  【編集】

富士山のお写真、すっごくキレイ!!
雪もやんで、澄み切った空に映えるお写真ですね~~。
あら、じゅぴくんも床暖房を避けるようにするのですね(苦笑)。
我が家の3ニャンもそうなんですよ~(汗)。
去年、そんな感じでさみしい思いをさせられたので、
今年は床暖なしでの生活を頑張っていま~す(爆)。
そうそう!!いつか雪の上を歩かせてみたいですね♪♪
Chocolat |  2008.02.04(月) 12:43 | URL |  【編集】

 想像していました。 aquaさん宅の窓からの雪景色。
 綺麗ですね~。 今日は又、快晴でチリのない澄んだ景色が見えているのでしょうね。
 それをジュピちゃんがラックから眺めている。
 羨ましい光景です。
 ジュピちゃん、美味しそうな夢見てますね。
 みんな食べないでMAKIKOお姉さんに取っておいてね。 (^_^)
 指の間、それだけ長かったらお正月にお書初めが出来たわね。
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2008.02.04(月) 14:01 | URL |  【編集】

こんばんはー。
おっ!伸ばしてるんですねー。
うちも足の間の毛は延び放題ですけど、滑るんですよねーw
そして結構キチャナイ・・・のは家だけ?v-402
前に病院に行ったときカットしているにゃんを見ました。
Nokoko |  2008.02.04(月) 22:08 | URL |  【編集】

わー!富士山が真っ白で美しいぃ~v-263
大雪が降ると、都心部では必ずけが人がでますからねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
私も今日は気を付けて、歩幅を狭くしてちょこちょこ歩いたけど、
1回足を滑らしましたぁ~(;^_^A アセアセ・・・

やっと動画全部見られたよーん!O(≧▽≦)O ワーイ♪
動画だとジュピさんのデカさが、すっごい良くわかるぅ~
あのモフ毛の長いこと長いこと・・・す、すごいです・・・
MCを知らない人がジュピさんを見たら、「あれ何?!」って言っちゃうかも・・・
し、失礼しましたぁ~~~v-356
Chikaぽん |  2008.02.04(月) 22:21 | URL |  【編集】

初めまして、ブログにご訪問下さりありがとうございました♪
私もお名前は拝見していて・・・お知り合いになれて嬉しいですv-238
ジュピターちゃん、めっさ可愛いですねv-10それにモフ毛が立派!!
メインクーンやノル、大型猫大好きですぅ~。っても・・・我が家の若手は小さいんですが・・・汗
真冬でも暑がりなんですね、さすがだわv-218
今後もよろしくお願い致しマース、応援毎回ポチらせて頂きますですv-222

barai |  2008.02.04(月) 23:48 | URL |  【編集】

富士山の画像がとっても綺麗です。
毎日、眺められるってステキですね~。

ジュピくんの足の裏の毛のゴージャスさにも驚きました。
ジュピくん、ぜひ北海道にいらっしゃいませ~。
ひでのひめ |  2008.02.05(火) 00:12 | URL |  【編集】

こんにちは♪
うちは雪が降ってからというもの
窓が凍り付いてしまいなかなか
開けられなくなってしまいました(TдT)アウ・・・
ジュピちゃんはよっぽど寒さに強い子なんですね
なんて立派な「カンジキ」アンヨ
ココは毎日ヒーターの前を陣取ってます
 
umi |  2008.02.05(火) 11:53 | URL |  【編集】

雪・・・羨ましい!
こちらは毎日雨ですわ~(;¬_¬)
富士山、綺麗です~!

うちの女の子達はジュピ君程寒さには強くないみたい・・
エアコン暖房で気持ち良さそうにゴロンゴロンしてるし
おこた大好きで、ベッドの中にも入ってくるし
但し、すぐにのぼせて出てくるけど・・(^^ゞ

足の裏毛ってカンジキだったの~!!
アメリカのメイン州ってそんなに寒いとこだったのね~。
私はセッセとカットしちゃってました(;^_^A
遊子 |  2008.02.05(火) 22:31 | URL |  【編集】

やっぱり、フサフサ長毛君は、暑いんでしょうね~♪
トランも、モグとゆきがコタツに入ってても、こたつ布団の上にいます^^
雪の上、歩かせてみたいですね~☆

例の『エロイカより愛をこめて』は、ツェッペリンとは何の関係もなく(ただファンだったらしい)、美術品コレクター(泥棒)のエロイカと、鉄の男とよばれるNATOの情報部員エーベルバッハ少佐(黒髪でかっこいい)の、追いかけっこのような内容です。
ちょっと、簡略化しすぎたかな・・・
エロイカの仲間に、ボーナム君という、おかっぱ頭のヒゲもいるよ♪
さえぴょ |  2008.02.05(火) 22:47 | URL |  【編集】

ジュピ君のおみ足・・・あったかそー♪
なるほどカンジキですね。(^^)

富士山がこんなに綺麗に見えるなんて・・・
絶景ですね。羨ましいぃ~♪
SATyan |  2008.02.05(火) 23:52 | URL |  【編集】

こんにちは!
富士山も素晴らしいですが、ジュピちゃんの足の裏のお毛毛、とってもすばらしい!さすがメインクイーン、雪国の猫だけありますよぉ!!それにピンクの肉球がかわいいです☆
EmpiK |  2008.02.06(水) 01:44 | URL |  【編集】

メインクーンが寒さに強い猫種だとは聞いていましたが、
暖房を避けて冷たい床に寝そべるとは!
そこまでとは知りませんでした~!
モフモフの毛は確かにかなり暖かそうだし、その長ーい指毛で、
きっと雪の中もズンズン歩いていけるんだろうなあ。^^

窓からキレイな富士山が見えていいですね♪
うちの窓からは...隣家のバルコニーくらいしか見えないし...(笑)
mari_ca |  2008.02.06(水) 02:10 | URL |  【編集】

aquaさん、ジュピちゃん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって・・・・・。
いつ見てもジュピちゃんは立派な毛並みですね。
寒いところの猫ちゃんだったんですねー。
知らなかったのでビックリしました。
雪の上を歩くなんて~。
猫=冬はこたつって思ってましたから(汗)
富士山きれいですね。
こちらでは今年はまだ一度も雪が積もってません。
へーちゃん |  2008.02.06(水) 10:12 | URL |  【編集】

富士山の雪化粧姿,美しいですね。さすがです。
最近冷え込んで,道路が凍結してはいないかとドキドキの毎日です。
四国に住んでてこんな心配…今年の冬はどうしちゃったんでしょ。
ジュピ君,雪の上を歩いてみたかったらうちにおいで~♪
真っ白い雪の上にニャンコの足跡…かわいらしい光景かも。
(と言いながら,わが家のニャンズ達では試してはいないですが…)
ヤムヤム |  2008.02.06(水) 23:27 | URL |  【編集】

aquaさんのところも雪だったのですね。
富士山もキレイですね。
事故もあったみたいなので、気を付けて行ってほしいですね。
メインクーンは寒さに強いにゃんこさんなんですね。
にゃんこはみんな寒さによわいのかと思ってました。
『かんじき』あんよなんですね。
雪の上を歩いてほしいです^0^/
猫頭 |  2008.02.07(木) 00:41 | URL |  【編集】

かんじきあんよとは思いませんでした。
そうですよね。メインはなぜか雪の中を
平気で闊歩するので犬かと思うことも
あります。
今はカンジキならぬ、ドリフト用アンヨになってますけど・・・。
(笑)
てるすけ |  2008.02.07(木) 11:53 | URL |  【編集】

aquaさん、ずいぶんお忙しそうです。
それなのに来ていただいてありがとうございます。

私も応援に参りますね~。
dino |  2008.02.07(木) 15:19 | URL |  【編集】

綺麗な雪化粧をした富士山ですね~♪
今日は関西も降っています^^v
今年初めての銀世界です~♪
マロン |  2008.02.09(土) 14:33 | URL |  【編集】

v-283ジュピちゃん!
先日、僕はパパしゃんにお外の雪の上に乗せてもらったんだけど、
雪の上ってニャンか面白いにゃよ。
冷たさはへっちゃらへ~~だったよ♪
きっとジュピちゃんもへっちゃらへ~だと思うよ。
初めはビックリして固まっちゃったんだけどね。 byるん

この景色、素晴らしいですねv-276
おじゃが |  2008.02.10(日) 02:11 | URL |  【編集】

    v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
。。。コメントありがとうございます。。。
    v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22

v-238マイキーさん。。。
v-238dinoさん。。。
v-238うーさん。。。
v-238Chocolatさん。。。
v-238MAKIKOさん。。。
v-238Nokokoさん。。。
v-238Chikaぽんさん。。。
v-238baraiさん。。。
v-238ひでのひめさん。。。
v-238umiさん。。。。
v-238遊子さん。。。
v-238さえぴょさん。。。
v-238SATyanさん。。。
v-238EmpiKさん。。。
v-238 mari_ca さん。。。
v-238へーちゃんさん。。。
v-238ヤムヤムさん。。。
v-238猫頭さん。。。
v-238てるすけさん。。。
v-238マロンさん。。。
v-238おじゃがさん。。。

コメントお書き込み頂き、ありがとうございます。
少々忙しくしておりまして、お返事書けずに申し訳ありません。
しばし、更新&お返事滞りがちになりそうですv-406
お友達の皆様の所にも、お伺いできても、しばらく読み逃げ・ポチ逃げにて失礼させて頂きます・・・、ごめんなさい。
aqua |  2008.02.11(月) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/502-57363922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
