03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバウンド男♂~~~(汗;)

2008.02.19 (Tue)

先日、
定期健診の為に、病院に行って来ました。(B病院の方。)

キャリー25%2


1月の大学病院での検査の結果、ジュピさんの体調
照らして、お薬の処方が少し変わったというお話させ
て頂きましたよね ・・・・・・・・ 。(お薬減りました。)

今回は、その経過を診る為の検査でもありました。

結果、まずまず。

床2

腸内環境不安定になっていた点は、ほぼ改善出来た
感じです。(1日2回位軟便→1日1回良いうんP

今回の結果を持って、担当獣医様が今週大学に行く際、
大学の専門医様にご意見伺ってお電話下さる事になっ
ています。




今回も、検査と同時に“体重”量っていただきました

。もじ

12月の検診の際10kg越えて、禁断の領域に達してしま
ったジュピさん~


カロリーコントロールして、1月にはビミョーに、減量成功
していていたものの・・・




今回、また少し戻ってしまいました・・・・・・。

まし


フードの量は獣医様にも認められている量なのにな~



運動量増やすしかないのかとも思うのですが・・・

最近は、子猫時代のように、おもちゃに夢中にもなってくれな
いですし・・・、一人っ子でのんびりし過ぎな毎日  ・・・
運動不足も原因ですね、きっと~~~

おしり2&しっぽ


おしり2


おしり3
 ・・・ この大きなおちりも好きなんですがね~~~ ぐふふ ・・・


   dinoさんのお家の、おはぎちゃんは上手にダイエット成功された
   ご様子ですね~~


     “ さすがdinoさん・・・尊敬です~!! ”



      皆様は、愛猫ちゃんウェートコントロール・・・
      どんな工夫なさっていますか~

      アドバイスいただけると嬉しいです~!!

      ・・・ジュピさんも,去勢手術以来、カロリーコント
      ロール気をつけて来てはいたのですが。
      食べて良いフードにも制限があると、なかなか
      難しいですね~。 トホホホホです・・・・・




      只今のジュピさんは

      “腎臓サポート。1日90g”食べております。




             うしろすがた





  ・・・ dino様~☆ 勝手にお名前出しちゃってゴメンナサイ。
不都合ありましたら、訂正させて頂きますので仰って下さいませ




          
        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:11  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

とにかく、検査の結果がまずまずってことで良かったです!!
ウンPは健康のバロメーターでもありますものね~~。
ウェイトコントロールは…難しいのかなぁ(涙)。
我が家じゃ、痩せなきゃいけない子がいないのにも関わらず、
普段の食事で、勝手に体重が減ったりすることもあるし、
体重を増やしたい子がなかなか増えなかったりするし、
それもある意味、ウェイトコントロールで苦戦なのかも(汗)。
体重を減らすのは、やっぱり食事と運動になるのかな??
これは人間も一緒ですよね。特に私なんて…ヤバイですもの(爆)。
Chocolat |  2008.02.19(火) 13:32 | URL |  【編集】

経過、良いようで何よりです!
あとは、体重かあ。。
ああ、ダイエット、これ、何かいい方法ないものですかね?
(あ、猫のことです・笑)
我が家の猫も、体重がかなりなので、
ダイエットフードにしてるのに、まったく減らず。
やっぱり運動不足なんでしょうねえ。。
mi-mian |  2008.02.19(火) 14:27 | URL |  【編集】

検査の結果が良好で安心しました。
きちっとジュピ君の体調管理してるaquaさんの
努力の成果ですよね(^^)

でも、ジュピ君、1日90gのフードで太るのぉ?
省エネタイプなのかしら?
・・・という我が家も姫ちゃんが一向に痩せなくて・・・
困っています。
なるべくおもちゃで遊ばせようとしてるんだけど・・(;^_^A
遊子 |  2008.02.19(火) 16:27 | URL |  【編集】

ひゃー・・ジュピ君のもふもふな後ろ姿♪
おもわず頬擦りしたくなっちゃいますねー(笑)。

検査結果が良好で、なによりですね。
ニャンコのダイエットは難しいですよね。
やっぱり運動が一番なんでしょうけど、我が家のニャンズもこのところ食いつきがイマイチで・・・(^^;)
ボールやネズ公をあっちころがし、こっちころがして気を引いても知らん顔。
私一人ゼイゼイ言ってます。(笑)。
SATyan |  2008.02.19(火) 22:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.19(火) 22:26 |  |  【編集】

良いウンPは健康の証ぃ~~~(^^)v
検査結果まずまずで良かったねぇ~!!
んで、何々?"(,,`・ ω´・)ンンン?"
リバウンドですとぉぉぉーーーーーーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一日90gって、ジュピさんの体格なら決して多くないよねぇ・・・
ジュピさん、燃費が良すぎるの?

ウチは低カロリーのドライを40gとウェットを120gほど・・・
これって多いかなぁ~?
でも、ライたんのカリカリ盗み食いするから・・・(T▽T)アハハ!

でっかいおちりに、もっふもふの尻尾♪好きよーん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
Chikaぽん |  2008.02.19(火) 23:18 | URL |  【編集】

検査結果が良好で何よりでしたね♪
体重は・・・我が家も耳が痛いっす、私とども@汗
それにしても・・・ジュピさん、何と美しい毛並みなんでしょうv-257
barai |  2008.02.20(水) 00:22 | URL |  【編集】

検査結果、まずまずとのこと、よかったですね♪

体重は困っちゃいますよね~。
ぽてちもダイエットフードに変えたはずなのに…
うちのも運動不足なのでしょう…

素敵なおちり!!
モフモフさせてくださ~い!
うー |  2008.02.20(水) 08:02 | URL |  【編集】

ほわぁ~・・・・。10k超えですか・・・。i-237
デカイはずです、ジュピちゃん。
でも、体調がいいんですね。よかったよかった。

おしりもシッポも立派ですね。私は大好きですよ。
うちも上からみると大きいツチノコにしか見えません・・・。(笑)
てるすけ |  2008.02.20(水) 09:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.20(水) 11:59 |  |  【編集】

リバウンドどころか、家は私もマリアも体重上がり続けです~( ̄∇ ̄;)
まずは一度でも痩せてみたいものです(笑)

自分の体重の管理も出来ないからマリアの体重の管理も出来ないかしら(^^ゞ

ジュピター君はゴージャスだから太ってもわからないですよ~
お腹の調子が良くなって良かったですね(*^_^*)
kitten |  2008.02.20(水) 12:18 | URL |  【編集】

v-22Chocolat さん。。。。。。。。。。
今回、お薬の処方変わって最初の検査だったので気になっていましたが、まずまず・・・という感じで、ちょっとほっとしております。
お腹の調子が不安定だったのは、お薬の副作用だったので、半分に減らしたことで改善されましたが、その分、効果も半減では・・・と不安だったので、まずは一安心です。
減量は、猫も人間もそう容易くはないですねぇ~(汗i-201




v-22mi-mian さん・・・・・・・・・・
ニャンのダイエット、なかなか難しいですね~。
ジュピも、病気発覚前までは、カロリーコントロール細心の注意していて、9kg前後を維持できていたものの、病気発覚後、無理な減量不要といわれ、体重に見合った標準量を食べさせているまに、どんどん体重増えてしまいました~(汗)
人間同様、増える時はあっという間で、減らすのは時間かかりそうですぅぅぅ~~~v-393i-201
aqua |  2008.02.21(木) 00:33 | URL |  【編集】

v-22遊子さん・・・・・・・・・・
いつもジュピの病気のことお心掛けて頂き、ありがとうございます。
良い先生に巡り会えた事も幸運だったと思っています。
今使っているお薬も、高価なのは玉にきずですが(汗)、こういう新薬を処方して貰えるのもラッキーなことのようです。
体重はねぇぇぇi-201
12月までは100gだったんですよ。10キロ越えしてから90gで頑張っていますが・・・減り方はビミョーi-6
おまけにリバウンド~v-406
先生にも、これ以上フード減らすのは可哀相だし。今だって多いわけじゃないのに・・・ね。吸収いいのかなぁ(苦笑)運動不足かな~(苦笑)なんて、言われちゃいましたよ~v-401i-202
でもね~~~。動かないんだなぁ、これがぁ~~v-393
aqua |  2008.02.21(木) 00:44 | URL |  【編集】

v-22SATyanさん。。。。。。。。。。。。
この大きなお尻~~♪スリスリしがいがありますよ~~♪
だって、ホントにオッキイですから~!!(爆)
体重管理・・・なかなか難しいですぅ~~~i-201
子猫時代と違って、最近本当におもちゃへの食いつきわるいんですよ~~、うちも!!
以前は、いるかのごとくジャンプしまくりで遊んでくれたおもちゃにさえも、シラーーーーッと冷ややかな表情v-406
困ったものです~~i-202
もう少し減量させたいんですけどね・・・。とホホ・・・。
aqua |  2008.02.21(木) 00:52 | URL |  【編集】

v-22鍵コメさま☆・・・・・・・・・・
ありがとうございます~v-343
メール拝見しました。
楽しみにしています。どうもありがとうございます~♪




v-22Chikaぽんさん。。。。。。。。。
むふふ。おっきいおちりでしょ~~~v-398はふ~e-266
90gは多くないでしょ!?なのにねぇ~v-393
先生にも、吸収いいのかな~^^;なんて言われちゃいましたよ~(苦笑)
まぁ。じっくり気ながにとり組んでいくしかないのかもですね・・・i-202
完全なる治療法がない病気ですから、お薬決めていくのも難しいみたいです。
今回減らしたお薬も、ステロイドに比べれば効果がありながら副作用が穏やかなもののはずですが、いささかの副作用があります。
次回、大学病院の行った時の検査結果によって、また新たな処方になる可能性もあります。
本猫が、一応元気でいてくれることは幸いですが、なかなか気が休まりません・・・ホントはね。
今夜担当医様から電話があって、そんな話をした所です。
・・・それに、今、また新薬が出て来ているそうで、もし上手くすればそれが使えるかもしれないけれど、今の時点では猫に使ったとこのデーターが揃っていないので、微妙な所らしいです。
頑張っているれば、いいお薬が開発される場合もあるって事でもありますよね・・・。
めそめそしてないで、がんばらねばねi-184
aqua |  2008.02.21(木) 23:12 | URL |  【編集】

v-22コメントお書き込み頂き、ありがとうございます。。。。
お返事遅れていまして、ごめんなさい。
カメレスで、恐縮ですが、もう少々お待ち下さい。
申し訳ありません~e-466i-201i-201
aqua |  2008.02.22(金) 15:49 | URL |  【編集】

v-22baraiさん。。。。。。。。。。
お引越し準備お忙しい中、ご来訪恐縮です。
体重管理・・・なかなかむずかしいですね~i-201
親子(!?)共々~~v-401i-202
むふ、お尻向けて失礼いたしました~♪
シャンプー後1週間なので、まだ辛うじてサラサラさんです~♪
aqua |  2008.02.22(金) 22:01 | URL |  【編集】

v-22うーさん。。。。。。。。。。。
体重管理・・・なかなかね~i-201
食べる量は、多すぎてないと思うんですが~v-393
兄弟ちゃんがいたり、走り回れる感じがあるといいんでしょうが、
最近、ほとんどおもちゃにも、のってこないし・・・。
おデブさんからの脱却はなかなか難しそうです~。




v-22てるすけさん。。。。。。。。。。。
食欲旺盛なのは、健康な証拠で嬉しいんですが・・・。
ちょっとね~~v-16
体重管理は、なかなか難しいですね。
むふふv-391♪ウチも同じですよ~。
上から見ると、ま~るいi-201ま~るい~i-201




v-22鍵コメ様。。。。。。。。。。
フードのお話等、ありがとうございます。
気長に少しづつなのでしょうね~v-344





v-22kittenさん。。。。。。。。。。。。
気をつけているつもりなのですが、なかなか難しいですね~。
あ~、飼い主自身の話になるとv-401i-202
なかなか耳が痛いかもで~す(汗・汗i-201
aqua |  2008.02.22(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/508-7f9a51df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
