01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春一番

2008.02.25 (Mon)

東京では23日(土)午後、春一番が吹き荒れましたね。


去年より9日遅い「春一番」だったとか・・・。
最大瞬間風速27.9メートルを観測した程だったようですね。


まるで砂嵐の中にでもいるかのように、
強風に砂塵が巻き上げられ、周りの景色がかすむほどの
凄さでした。

・・・「煙霧」と呼ばれる珍しい現象だったようですね。

おてて1


この日、新宿まで買い物に出ていたaqua夫婦。

14時頃・・・、外を見渡せるお店でコーヒーを飲んでいたのですが、急に
強風が吹き荒れ始めたのが、見て取れました。


おてて2


それまで穏やかな晴天の様相だったのが、見る見る空が砂煙に覆われ
街路樹が、わっさわっさ揺れ始めていました。


車での帰り道も、いろんなものが道路にまで散乱し、車走らせるのが恐
いようでした



おてて5



家でお留守番中の、ジュピさんのことが心配になるほどの、凄まじい強風
でした。


おてて4


でも、家に帰ると・・・。


いつも通り、たっぷりお昼寝していたらしい気配のジュピさんが、例によって
「どこ行ってたんさぁ~!!??・・・」な、半寝ボケなお顔で出迎えてくれて
ホッとしました・・・



     まさに、
       “  どこ吹く風♪~!?  ”
        ・・・ って~な顔の、まったりジュピさんなのでした。


             f(* ̄m ̄* ぷぷぷっ 



     そして・・・
     言うまでもなく・・・。 彼の第一声は、

         「 恐かったよ~っ!! ・・・ではなく

         「 早く!めしくれ~っ!!」 ・・・だったのでした 

               ・・・・・・ チャン チャンッ!!♪  (苦笑)



       はふ~っ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ ま~・いっか~!!

おてて3
                  ・・・・・・・・・ この大きなお手手、大好きっ







        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:32  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

東京は砂塵が凄かったみたいですね~
鼻うがいをしたら真っ黒だったって言ってましたから
お茶してて良かったですね(〃⌒ー⌒〃)

ジュピくんのお手手凄いですね\(◎o◎)/
お指が使えても、携帯のボタンが押せなかったりして?キャハ♪

今マリアのダイエットに頑張ってるんですが、2にゃん居ると
餌のあげ方が難しいです~
本当にdinoさんは流石ですよね?
私も見習わなくては(*^_^*)
kitten |  2008.02.25(月) 11:00 | URL |  【編集】

本当に昨日はあちこちで大変な天気だったようですね。
北海道は車が雪の中で動けなくなり、車中で1晩過ごしたり、亡くなった方も・・・。
交通網もズタズタで、かなりの方が影響を受けたようです。

ジュピくんの大きなお手手に萌え~。
ひでのひめ |  2008.02.25(月) 11:08 | URL |  【編集】

土曜日は大阪でも風がものすごかったですよぉ!!
風の音で、朝は目が覚めたくらいですぅ(苦笑)。
でも、こっちでは春一番じゃなかったのかな…多分(汗)。
ジュピくんの大きなお手手、大福サイズですねっ♪美味しそうっ☆
Chocolat |  2008.02.25(月) 11:15 | URL |  【編集】

本当にすごい風でしたね。
うちはそのときうっかり網戸にしてあるところがあって・・・・
興味津々で眺めていたメンバーがあっという間に「涙目」に・・・・
あわてて目薬をさすやらで大騒ぎでした。

おっきいお手手♪
その上モフモフ~!!
手の上に乗せてみたいなあ。
dino |  2008.02.25(月) 12:21 | URL |  【編集】

こんにちは。昨日、一昨日と強風でしたね。煙霧というのを初めて見ましたが、我が家の川向こうがかすんでました。げに恐ろしき風景でしたよ。
ジュピターくんのお手手おっきい^^
しかもモフモフですね。まさにゴージャスといった感があります。
おうちの中にいたら安心なのかな、どんな天候でも(^^)

ポチ、とリンクいただきましたm(_^. .^_)m
ろーうぇる |  2008.02.25(月) 13:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.25(月) 15:40 |  |  【編集】

 わざわざコメント頂かなくとも・・・。 恐縮です。
 クリックしてソッと帰れば良かったです。
 「春一番」でのジュピチャン何処吹く風・・・には爆笑でした。
 お手々を重ねているジュピちゃんを想像しながら読ませて頂いてましたが、お手々とアンヨだったのですね。 (^_^)
 外出先での春一番には驚かれたでしょうね。
 なにしろ物凄かったですものね。 (;一_一)
 北海道の大雪と新潟の高潮、これまた大変なようですね。 (ーー;)

「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2008.02.25(月) 20:25 | URL |  【編集】

普通に日記の中に可愛い大きな手が~~v-237
たまんないっすv-10
しかも綺麗。
クンクンしても石鹸の香りがしそうなw
うちの子なら猫砂の香ばしい香りしかしませんv-40
Nokoko |  2008.02.25(月) 21:04 | URL |  【編集】

ほんとだ~♪
ジュピ君のお手手、おっきいですねー(笑)。
しっかりしたお手手・・私も好きだなv-238
土曜日は本当にすごい風でしたね。
「春一番」って、言葉にするとやさしいけど、「嵐」ですよね!

でも、今日はほかほかのぴーかん!v-278
富士山がとっても綺麗に見えましたね♪
SATyan |  2008.02.25(月) 22:44 | URL |  【編集】

ほんっと!凄い風でした~!
みるみる景色が煙っていったのには本当にびっくりだったよ~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

モフモフジュピさんのお手手の連続写真v-238
ニマニマしながらながめていたら、最後の携帯とのツーショット・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
思わず携帯を取りに走って、ライたんの手手の横に・・・
ジュ、ジュピさん・・・あなたの大きさが実感できました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ああ~~、にぎにぎしたい(*ノωノ)キュン♪
Chikaぽん |  2008.02.25(月) 23:00 | URL |  【編集】

土曜日は、ぴーのおウチのほうでは、一瞬吹雪いたんにゃよぅ。
ぴーママがぴーの毛布を洗濯して、屋上に干していたにゃから、慌ててとりに行ったら、下に落ちてるし、雪はバチバチあたるし、変にゃ天候だったにゃよね。
また、火曜日に春2番が吹くみたいにゃ・・・どうにゃることやら~

それにしても、ジュピターちゃんのお手手・・
走召ステキ)にゃょねe-420d(≧ω≦*)e-420
ぴーすけ |  2008.02.26(火) 02:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 02:52 |  |  【編集】

おっきいお手手~♪
モフモフさせてください~。萌え~♪
23日、私も新宿におりました~(笑)。
うー |  2008.02.26(火) 10:37 | URL |  【編集】

広島は、この前の土・日、雪が降って寒かったですよ~。
私も、ジュピター君のお手々に、さわりたい~♪
でも、無理だから、トランの手で我慢するか~☆
さえぴょ |  2008.02.26(火) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは
本当にすごい風でしたね。
家の屋根が飛ぶんじゃないかと思いましたよ(笑)
ジュピちゃんのモフモフお手手i-100私も好きe-415です
umi |  2008.02.26(火) 13:48 | URL |  【編集】

v-22コメントお書き込みいただきありがとうございます♪
またまたお返事遅れて申し訳ありませんでした。

この次の記事でお話させて頂きましたサビちゃんのことが
とても気になっていたため、お返事遅くなりました・・・。
ごめんなさい。
サビちゃんは、本日荼毘に付され、お空に登って行ったそうです。
大好きなお姉さんのこと、きっと心配して虹の橋とお姉さんのお家とを行ったり来たりするんじゃないかなぁ・・・なんて思ってしまいます・・・。
どうぞ虹の橋で安らかな日々を過ごして欲しいと思います。
そして、お姉さんが淋しそうにしていたら、特別外出許可でも貰って、お姉さんのもとにも、通ってやって欲しいな♪等と思います・・・。                 by.aqua
aqua |  2008.02.27(水) 23:02 | URL |  【編集】

v-22 kitten さん・・・・・・・・・
春一番すごかったです~。
あれ?kitten さんは、東京じゃなかったんですか?
そういえば、お住まいおうかがおしたことありませんでしたね。
ジュピの手。大きいでしょ~♪大好きなのです。
ダイエットは、ニャンもニンゲンも難しいですよね~(滝汗)




v-22ひでのひめさん・・・・・・・・・
この日、北海道も大荒れの天気だったようですね。
そうそう、ニュースで拝見いたしました。
関東周辺も交通網大混乱で、電車の運休も相次いだようでした。



v-22Chocolat さん・・・・・・・・・・
この日は、全国的に大荒れの天候だったようでしたね。
東京はその後も連日強風が吹き荒れています。
日中は晴天でそこそこ暖かいものの朝晩すごく寒いです~~。
aqua |  2008.02.27(水) 23:16 | URL |  【編集】

v-22dinoさん・・・・・・・・・・
あらら~~~!!可愛いメンバーさんたちお目目大丈夫でしたか?
目薬すぐさして上げられる所が、さすがdinoさんですね。
うちなんか、常備している目薬ないですもの(反省)
これだけの風吹いていたら、好奇心旺盛なメインクーン,のぞかずにはいられませんよね♪(カワイイ~。)
dinoさんのお家にも、いろんな色の大きなお手手いっぱいそろっていますよね~!?^^e-266




v-22ろーうぇるさま・・・・・・・・・
すごい風でしたね~!!
お~♪ろーうぇるさんのおうちの近くには川があるのですか~!?
何だか一層風当たりすごそうですね~!?
ポチ&リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
では、こちらにもリンクはらせて下さいね♪
aqua |  2008.02.27(水) 23:25 | URL |  【編集】

v-22鍵コメさま・・・・・・・・
どうもありがとうです。
お力になって差し上げたいです・・・。




v-22猫とステンドグラスのMAKIKOさん・・・・・・・・
すごい風でしたね。
MAKIKOさんのお家のお庭は大丈夫でしたか?
二人のカワイイ美人姉妹さんたちは、恐がっていませんでしたか?それとも興味津々だったでしょうか。
全国的に大荒れで交通網などに支障多かったようでしたね。
aqua |  2008.02.27(水) 23:31 | URL |  【編集】

v-22Nokokoさん・・・・・・・・・・
ジュピのおてて大きいでしょ~♪
うふ、大きくてこそメインクーンe-267って感じが好きな私としては、このモフ手大好物(笑)なんです。
1週間前にシャンプーしたばかりなので、まさに石鹸の香り~って所でしょうか~♪




v-22SATyanさん・・・・・・・・・・・・
あ♪またECさんに会いに茅ヶ崎行ってらっしゃったんですね~?
25日ですものね。
今回は、ついにECさんと一緒に富士山堪能できたのですね♪
ジュピの手。さすがメインクーンってな感じの大きいお手手でしょ^^
大好きなんですこの大きいお手手~v-398
aqua |  2008.02.27(水) 23:40 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽんさん・・・・・・・・・・
ね~!スッゴイ風でしたよね!!
恐いくらいでしたよ~!!
あはは、v-411ライたんのお手手は携帯と比較するとどの位なんだろう~♪
ジュピさん、デブってもおりますが(汗)、全体的にも大きいのかなぁ~?^^;



v-22ぴーちゃん・・・・・・・・・・・
本当にね!!スッゴイ風だったね~!!!
あ~、ぴーちゃんのお家の方は少し雪も降ったの??
なんか凄まじいお天気だったね~!!
v-402えへ♪ジュピのお手手モフ大きいでしょ~~~v-392




v-37鍵コメさま・・・・・・・・・・・・
一緒に心配してくださって嬉しかったです。



v-22うーさん・・・・・・・・・・・・
あらら~~~!
わぁ!またしてもニアミスですか~e-265
やはりあそこですか??今回は、あそこでも手に入るかもしれないと思いつつ他の買い物もあったので、世界堂にたちよったんです・・・。
う~ん、残念です。



v-22さえぴょさん・・・・・・・・・・・・・・
この日、全国的に大荒れの天候だった感じですね~i-6
そちらは雪でしたか~!?
むふ♪そうそう~、トランちゃんのお手手があるじゃないですか~v-410e-266




v-22umiさん・・・・・・・・・・・・・・
すごい風でしたね~!恐いくらいでしたよね~!!
うふふ~♪ジュピの大きいお手手もいいですが~!
モコちゃんのまん丸ふっくらきなこ風味には適いません~♪
aqua |  2008.02.28(木) 00:27 | URL |  【編集】

ジュピちゃんの手、むちゃくちゃ大きい~v-401
携帯電話も持てそう♪あ、毛が邪魔かな?

ジュピちゃんは『どこ吹く風~』だったんですかv-410
うちの子達はみんな窓際にかぶりつきでしたよ♪
風でいろんなものが飛んで、それが楽しかったらしいです
なぜかリクだけは別の部屋でかぶりついてましたがv-411

巡回ペースがちょっと低くてごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ
また遊びに来ます~
らい |  2008.02.28(木) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/511-8cb9791c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
