06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りスウィーツ♪ごちそうさま~!

2008.02.28 (Thu)

      ・・・  こんなに美味しそうな頂き物をしました ・・・  



 franさんのお菓子6


      ・・・   “ franさん の 手作りお菓子です ”   ・・・


 おかし1

              ◎ ガトーショコラ  
              ◎ キャラメリーゼショコラ
              ◎ ロミアス 
 


        franさんのお菓子1 franさんのお菓子3
        franさんのおかし2 franさんのお菓子4 



  「 美味しそうでしょ~♪と~っても美味しいんですよ~♪ 」

More・・・

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


franさんとは・・・、
同じブリーダー様出身のメインクーンつながりがご縁です。

franさんのHP “ まねきねこ ” には、愛猫のメインクーン
アレックス君 と バロン君 も、 紹介されています・・・♪


franさんの、数々の手作りお菓子の紹介も素晴らしいですし、
ご旅行や、食べ歩きの老舗料亭等のお話も沢山紹介されて
います~♪

猫好きさんは勿論、食通さんにも楽しめる素敵なHPです・・・。


まだ、お付き合いが始まって日が浅いのですが、食いしん坊の
aquaに、こんな素敵なプレゼント頂いてしまった次第です・・・。


       franさん♪  どうもありがとう~!!


 
  ・・・  click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
               20060316163214.gif 


 とんぼ5%・・・4
     ・・・・・・この写真は、2006年夏頃のジュピターです~☆
     franさんのお家のバロンくんや、アレックスくんが生まれた頃には、
     こんな感じだったジュピさんです、まだあどけなさがありますね☆




 ・・・あの2枚目の写真のお皿とデミタス。私が上絵付けした物で~す・・・

      

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:37  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

めっちゃ美味しそうですよぉ!!甘い香りが漂ってきそうです☆
手作りって、市販のものとはまったく違って、
風味が豊かですものね~~。私も食べたくなっちゃいました♪
(作りたくなっちゃったとは、決して言わないのであ~る)
あのお皿とカップ、aquaさんが絵付けされたものなんですね!!
すごいですっ!!すごいですよぉ!!!!!
高級食器店に並んでいてもおかしくないですっ♪♪
最高のティータイムが過ごせそうですね~。
って、デミタスだからコーヒータイムかな☆
Chocolat |  2008.02.28(木) 12:43 | URL |  【編集】

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
なんて美味しそうなんでしょう?えっ?手作りなの?
まるで売り物のような素晴らしさですよぉ~!
そして、お皿とカップはaquaさんが絵付けしたですとー?!
こんな細かい綺麗な小花柄をご自分でーーーっ?!∑(=゚ω゚=;) マジ!?
お2人とも凄すぎです・・・

ジュピさん、今よりもモフ毛が短かったのねぇ~~((* ´艸`))ムププ
時間の流れを感じますねー!うん!(^^)
Chikaぽん |  2008.02.28(木) 18:22 | URL |  【編集】

すごいです~。
てっきりお店で買ったものかと・・・・・
で、お皿とカップはaquaさんが絵付けを・・・・
う~ん、私って何も出来ないんだなあ・・・・・ちょっと落ち込み。

ジュピ君、まだお顔にあどけなさが残りますね。
今のしっかりしたお顔も好きですが、このときのジャニーズ系のすんなりしたお顔もいいですね~。
dino |  2008.02.28(木) 20:35 | URL |  【編集】

こんばんは。そして初めまして。
レオっちさんの所から来ましたmikiと申します。
今回の記事と関係ない書き込みでスミマセン!
昨日の記事を読んでunion-jackさんの所へ行ってきました。
サビちゃん残念でしたね・・・。
私も2年前に愛猫を腎不全で亡くしてるんで今日の記事を読んでも涙が出ました。
でも早く元気になってくださる事を祈ってます。
サビちゃんも見守ってくれてると・・・。
突然でこんな事書いてスミマセンでした。m(__)m
miki |  2008.02.29(金) 00:20 | URL |  【編集】

ようやくブログ復帰しましたぁ~。
ですが・・・ポチ逃げの非礼をお許しください(ノω・、) ウゥ・・・
サビちゃんの事、一緒に祈ってあげれなくってごめんなさい。
でもでも、今夜お月様に祈ります。
barai |  2008.02.29(金) 01:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.29(金) 02:03 |  |  【編集】

わぁ~い!美味しそうですね。
それも手作りなんて~すごいです。
お皿はaquaさんの絵付けなんて~これまたステキです。
こんな午後のティータイムってよいですね。
あこがれちゃいます。
去年のジュピターちゃん、ちょっと幼い感じですね。
ゴージャスさは変わらないですよ。
猫頭 |  2008.02.29(金) 16:00 | URL |  【編集】

v-274Chocolat さん・・・・・・・・・・
franさんすごいでしょ♪
可愛いラッピングもお洒落で、もう見た目からして美味しそうでしょ~。
むふふv-398とても美味しく頂いたのですよ♪
しあわせ~~v-343




v-274Chikaぽんさん・・・・・・・・
美味しそうでしょ~?v-392
勿論美味しいんですぅぅぅ~♪しゃ~わせぇ~~v-343
franさん素晴らしいでしょ~。
franさんのHPやブログには、いろんなお菓子が紹介されていて、ドレも実に美味しそうなのです~v-353尊敬~♪
ちょっと若い(爆)ジュピさん、雰囲気がやはり違うでしょ~v-410
aqua |  2008.02.29(金) 23:06 | URL |  【編集】

v-274dinoさん・・・・・・・・・・
ね・ね~~!v-410
プロですよねぇ~♪お菓子が美味しいのは勿論、こんな風にお洒落にラッピングして下さって、感激ですe-266
少し前のジュピターー、何だかまだお子ちゃまっぽさが残っていて、今とちょっと雰囲気違いますよね~。
そう、メタボ系ジュピさんにも、ジャニーズ系時代があったってことですね~e-277
aqua |  2008.02.29(金) 23:13 | URL |  【編集】

v-274mikiさん・・・・・・・・・・・
始めまして。お書き込みいただきありがとうございます。
union-jackさんと、サビちゃんに、お心寄せて下さってありがとうございます。
union-jackさんには、ゆっくり・ゆっくり元気のなっていただきたいです・・・。
この週末、まとゆっくり時間をやり過ごしながら、少しづつ元気になって欲しいと心より願っています。
私の所にまで、お心書き込んでいただけまして、嬉しく思っています、ありがとう・・・v-343
aqua |  2008.02.29(金) 23:22 | URL |  【編集】

aquaさ~ん!
こんなに素敵に書いてくださってありがとうございます(汗汗汗)

驚くやら、恐縮やらで、すぐにお礼がかけませんでした(^_^;)
こんな綺麗にしてもらうと自分のお菓子とは思えないです。

このカップやお皿はaquaさんが絵付けしたものなんですか!!
びっくり!びっくり!!
湯のみ茶碗に年月と夢とか根性とか、仲良きことは・・・なんて
ベタなことを昔、書いて焼いてもらったことはありますが・・・・

本格的ですねぇ・・・・(感嘆&驚愕)
どこかの教室とかで作られたのでしょうか?
絵心とセンスと才能ですね。必要なのは・・・どちらもないなぁfranは。

うちのニャンズが生まれた頃、ジュピター君はこんなにお兄ちゃんだったんですね。
でも、あどけないくて、可愛いです!




fran |  2008.03.01(土) 01:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.01(土) 01:08 |  |  【編集】

v-274baraiさん・・・・・・・・・・・・・・
お忙しいのにお出で頂いて恐縮です。月といえば。。。
サビちゃんへもお心寄せてくださってありがとうございます。


aqua |  2008.03.01(土) 03:30 | URL |  【編集】

v-274鍵コメさま・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます・・・・・・e-420




v-274猫頭さん・・・・・・・・・・・・
とても美味しそうなお菓子でしょ~v-398e-266
furanさん、すごいですよね~♪尊敬しちゃいます。
あ、少し前のジュピター。まだどこかあどけなさがあるでしょ?
最近は、貫禄と言えば聞こえがいいけど、ちょっとオヤジっぽくなって来てる気がするジュピさんです~~!(爆)
aqua |  2008.03.01(土) 23:47 | URL |  【編集】

v-274 franさん・・・・・・・・・・v-401e-266
franさん、本当に感激したの~♪
勿論。見た目もe-267お味もe-267最高で、とても美味しくいただきました。お心にも、感謝です♪
ご了解も得ないまま、こんな風にご紹介させて頂いちゃいまして
失礼致しました。
本当に、嬉しかったですe-266
どうもありがとうございます。
ご了承いただけましたら、リンク貼らせていただきたいと思っておりますe-343
aqua |  2008.03.02(日) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/512-1afecaae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
