02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひよこ・・・。

2008.03.01 (Sat)

ひ7修正

      ひよこ薬局 ・・・・・・ ☆

      可愛い名前でしょ。
      それに随分可愛い薬袋だと思いませんか?

More・・・

 
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   本日、息子が都立病院の歯科口腔外科にて、
   親知らずの抜歯をしました。


   親知らずの抜歯は大変と聞いていますし・・・、
   結構心配しながら、帰宅を待っていました。


   そして、無事帰宅した息子が持って帰ったのが、 
   この薬袋・・・。


  社会人1年生の息子が、スーツ姿で(会社早退で
  病院に行った為)この薬袋を手に持ったさま・・・♪


  なんか、可愛すぎて、可笑しくなっちゃいました(爆)


 おだいじにね


  思わず母(私)の口からは、こんな言葉が ・・・(笑)


  「よっ  ひよこ2組

  ・・・ そう、彼は年少さんで始めて幼稚園に入った時、
   “ ひよこ2組 ” だったのでした・・・ぷぷ♪


   あ・・・  このときの息子の反応ですか???


  「はぁぁ~!? あ~ ・・・ はい・はい ・・・  」




           v(*^m^*  ムフフフ

    “ でも、君は、たしかにひよこ2組だったんだぞぃ!!”



 :「おかえりなさい、にぃに~!病院で泣かなかった~??」 by.jupiter

 足元




        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 




  ≪追記≫
  お大事に2

   ・・・・・・ 何と!!この薬袋♪ 裏まで可愛かった!!


        『おだいじにね』 が、また可笑しい~ 
        ( いきなり タメグチ かい??・・・ ^^;ぷぷぷっ♪ )

 
        都立病院の周り、院外処方の薬局イッパイあるのに。
        やっぱり、ひよっこ社会人1年生は、自分に見合った
        薬局に、無意識のうちに立ち寄ったのでしょうか?ねっ!?(爆)
00:53  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ひよこ薬局!
なんだか可愛すぎるぞ、それって。^^
とんぷく、とか、のみぐすり...とか平仮名だし、おまけにやたらと可愛いひよこのイラストまで。
子供が薬に対する恐怖感(?)とか嫌悪感を持たないように...とかあるのかなあ?
そういえば「トマト銀行」ってのも日本にはありますよね。
初めて名前を聞いたときには、「ふざけとんのか?」と真剣に思いました...(笑)
mari_ca |  2008.03.01(土) 03:16 | URL |  【編集】

ひよこ薬局!名前も薬袋も可愛いぃぃv-238
でもでも・・・確かに社会人の息子さんが持ってると・・・笑
親知らずの抜歯は大変ですよねv-12
そう言えば昔親知らずを抜歯した後、アルコール消毒と言って飲みに行ったツワモノは・・・私ですv-15
barai |  2008.03.01(土) 15:36 | URL |  【編集】

aquaさんこんにちはe-343
ひよこ薬局、可愛すぎる~v-521
優しい店員さんが多そうですね~v-345
子供は喜びそうだけど、子供だけじゃないですねっ
誰もがきっと「ひよこ」の響きにホッとするはずe-284
薬をもらうなんて嫌なものだけど少し嬉しく感じちゃいますねv-398
息子さんの幼稚園は全部ひよこ組だったの?
ひよこ1組2組3組・・・って続くのでしょうか。
私は何組だったっけなぁ~確かひばり組だったような・・・
息子さんの幼稚園の組の名前覚えてるなんて愛情感じます!
たぶんウチの親は覚えてないし~って何十年も昔の事だv-356
私も娘の色々な想い出、忘れないような親になりたいなv-344
ジュピちゃんも心配そうに玄関でお迎えですね~e-465
愛情あふれるファミリーで良いですね~v-343
息子さん、お大事に~e-466
さり子 |  2008.03.01(土) 16:00 | URL |  【編集】

ひよこ薬局なんて可愛い名前のうえに、可愛いくすり袋・・・
ウケる~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
でもでも、お薬飲むのって体が弱ってるときですものね。
こんなかわいい袋に入ってれば、お薬飲むときに和みますよぉ~d(^-^)ネ!
長男さん、親知らず抜糸したのですね?
私は4本ともしっかり生えたままです。生えたのにもまったく気が付かなかったの・・・σ(^_^;)アセアセ...
奥歯のブリッジを掛けるのに使ったりで、役立ってたりします(笑)
Chikaぽん |  2008.03.01(土) 16:32 | URL |  【編集】

お月さま痛がひどくて、さっきまで起きれずにいました~(汗)。
今はポチ逃げでごめんなさいなのですぅ(ペコリ)。
後で横になりながら、ゆっくりケータイで記事を拝見しますね☆
Chocolat |  2008.03.01(土) 18:16 | URL |  【編集】

まるで小児科でもらう薬の袋みたいです。

ひよこ薬局~いいなあ、可愛すぎ!
親知らずの抜歯は、あとから痛みが強くなったりして大変ですけれど・・・・・
この袋で少しでも和めるのではないでしょうか?

社会人一年生・・・・社会人の「ひよこ」??
っていう事はこの袋がお似合いなのかな?
あ、そんな冗談を言っている場合じゃないですね。
お大事に・・・・・・・・
dino |  2008.03.01(土) 18:23 | URL |  【編集】

ひよこ薬局!
私もぜーったいこの薬局選びます(笑)。
aquaさんにはまだ小さなお子さんが・・?と思ったら、なんと社会人一年生の息子さん!?
処方箋持って、この薬局を選んだ息子さん・・・いいですねエー♪
ちゃめっけと優しさ感じます(笑)。

ジュピ君も、にぃにの事心配してますよ~。
早く良くなってくださいね☆
SATyan |  2008.03.01(土) 23:47 | URL |  【編集】

e-78v-355e-78v-355コメントありがとうございます。
この薬袋、あんまり可愛くて何だか嬉しくなっちゃいました(爆)
皆様からいただいたコメント、大変楽しく拝見させて頂きました。
本日、ちょっと睡魔に負けてi-201もう、ダメなのでi-202
後日、お返事書かせていただきたいと思います・・・。v-402i-201
お返事遅れてばかりで、ごめんなさいe-466e-466e-466

(お友達様の所にも、今宵は高速ポチ逃げのみにて、失礼しております・・・ごめんなさい)
aqua |  2008.03.02(日) 00:12 | URL |  【編集】

ひよこ、ですか?
かわいすぎる。
会社では出しづらいですよね、この袋じゃ。

いつも行ってる美容院の前には
「加茂歯科」という歯医者さんがあります。
看板にはカモシカの絵が書いてありました。

面白い名前、結構ありますよね~。
ろーうぇる |  2008.03.02(日) 03:37 | URL |  【編集】

aqua様

おはようございます。
あ~、息子さん、親不知の抜歯ですか。
私も4本すべて抜きましたよ。懐かしいです。
上はあっさり抜けて楽々なんだすけどね・・・肉に埋まった下の歯が大変でした。
抜くときも抜いた後もそんなに痛みはなく、その日のうちにご飯まで食べられたんですが、何が大変って、傷口の縫合が嘔吐中枢刺激しまくりで吐くのをこらえるのが大変i-282
あまりにのけぞるので歯科助手さんに押さえつけられましたi-229
そして痛みはないのにひまわりの種を詰め込んだハムスターe-347状態に。
・・・息子さんの健闘を祈りますi-228

ちなみに主人は昨年抜歯しました。
男の人って痛みに弱いせいか、かなり情けなくなってましたよi-235
Pudding'sMAMA |  2008.03.02(日) 08:31 | URL |  【編集】

今って歯医者さんも院外処方なんですね~。
「ひよこ薬局」かわいい♪
最近ジュニアも「ハイハイ…」と諦め顔で言うようになって
ちょっと寂しいです(笑)

4~5年前に親知らずを抜きました。
私の場合虫歯でボロボロになってて
先生が掴もうとするとボロボロ崩れてました。
それでもかなり痛かったです~(><)
うー |  2008.03.02(日) 08:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.02(日) 09:06 |  |  【編集】

e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78v-355v-355

   コメントありがとうございます・・・☆
   お返事遅れてごめんなさいe-466

e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78v-355v-355v-355v-355v-355v-355v-355


e-68mari_ca さん。。。。。。。。。。
なんか可愛いでしょ~~♪
帰宅した息子を心配しながら出迎えたのですが、
この袋見た途端・・・和んじゃいましたよ~v-344
最近、一時代前と違って“ちょっとはずした・・・”感のあるものが、
世間受けするかんじありませんか~?^^;
まじめに、ベストなヘッドコピーとか考える時代を生きてきたものとしては、ちょっと「おいおいi-201それでいいんかい??(苦笑)」みたいな物が公認されていて、そういう時代なんだなぁ~と感じちゃったりする事多々あります~v-389i-201




e-68baraiさん。。。。。。。。。。。
おおおおお~~~v-391v-363
そりゃー・ツワモノっしょ~v-314
なんかカッコイイ~~~っ!!!(爆)
aquaめは、情けないかなv-406全くの下戸なんでぇぇi-202そういうのって、マジカッコイイと思う~~v-360




e-68さり子さん。。。。。。。。。。。。。。
やぁ~v-402
そんないい母ではないいですが~i-201(笑)
その幼稚園は、年少さんがひよこ。年中さんが、すずめ。年長さんが、はとでした♪
さり子さんは、只今お母さん真っ只中♪これからいろんな事が待っていますねぇ~v-344
お母さん業、楽しみながら頑張って下さいね~v-392e-266
aqua |  2008.03.03(月) 08:46 | URL |  【編集】

e-68Chikaぽんさん。。。。。。。。。。。
あ~v-343
なるほど~~!!って、納得なき分~^^♪
たしかにね!!体弱っている時、こんな可愛い薬袋手にしたら、和みそう~。うん~♪なるほど~!それありですね~v-398
うふふ♪Chikaぽんさんv-353親知らず活躍してますね~v-410v-363
aqua |  2008.03.03(月) 09:08 | URL |  【編集】

e-68Chocolatさん。。。。。。。。。。。。。
お体調はいかがですか?
少しは、楽になっているといいいのですが。
そんな中、ご訪問くださって申し訳ありません♪
お大事になさって下さいませねe-266




e-68dinoさん。。。。。。。。。。。。。。。。
おかげさまで、術後の経過はいいようです。
むふふv-391v-344
そっか~!ひよこがひよこを呼んだのですね~v-410
たしかに~~~v-221むふふ♪
aqua |  2008.03.03(月) 09:14 | URL |  【編集】

e-68SATyanさん。。。。。。。。。。
うふっv-402・・・・
ばれちゃいましたね~!^^;
そう、もうすっかりオバサンなのです~i-201
おばさんですけど・・・、仲良くして下さいね~♪
それにしても、可愛いですよね♪
また、この袋の懲り方に、優しさ感じちゃいますe-266
aqua |  2008.03.03(月) 09:18 | URL |  【編集】

e-68ろーうぇるさん。。。。。。。。。
何とも可愛いでしょ~?v-410
でもたしかに、男性が人前で出すのは、ちょっと・・・ぷぷぷ♪ですね~。
人に覚えて貰うことを意識してのネーミングって、いろいろユニークだったりしますよね~♪
カモシカさんもいいですね~♪うふふ。




e-68Pudding'sMAMA さん。。。。。。。。。
あ~ん、親知らずの抜歯大変だった経験おありなんですね~。
幸い、息子は術後の経過いいみたいです。
あは、ご主人も大変だったのですね。
うんうん~v-410それよく耳にします。
男の人って、結構こういうの弱かったりするみたいですよね(爆)
aqua |  2008.03.03(月) 09:54 | URL |  【編集】

e-68うーさん。。。。。。。。。。。。。。。
あ~ん、。うーさんもなかなか大変だった経験おありなんですね。
息子は、幸い術後の経過も良さそうです。
あははv-410ジュニアちゃまも・・・ですか~?^^;
ねぇ~!可愛いような、可愛くないようなぁ~!!・・・ま、仕方ありませんねぇ~。うふふ♪
aqua |  2008.03.03(月) 09:58 | URL |  【編集】

e-68鍵コメさん。。。。。。。。。。。。。。。。。
ありがとうございますv-343
どうぞよろしくお願い致します。
aqua |  2008.03.03(月) 10:00 | URL |  【編集】

うはは~!
これは、かわいいですねえ!
体のどこかが具合悪いときは、ちょっと癒されたいから、
このくらいかわいい方が。。
って思うけれど、立派なスーツの社会人さんが、
これもって歩いてたら、、、ぷぷ、、ご、ごめんなさい、
やっぱりちょっと、楽しいかも(笑)
mi-mian |  2008.03.03(月) 10:53 | URL |  【編集】

最近可愛い名前の調剤薬局を
よく見かけまする(^m^)
私が言ってる耳鼻科のすぐ隣にあるのが
トマト薬局・・・

でもこんなヒヨコさんのような絵はついてないよ~残念
遊子 |  2008.03.03(月) 13:54 | URL |  【編集】

e-68mi-mian さん。。。。。。。。。。。。。
かわいいでしょ~v-410
で~~~、v-411可笑しいでしょ~~~むふふ♪
きっと、こんなこだわった薬袋作ったら最初に版作って貰う時にも、多色刷りにするにも経費余分にかかりそうなのにな~??
なんて思いつつ、何だかその薬局さんの思いやりなプロ根性みたいなのにも、感激したりしちゃいました♪




e-68遊子さん。。。。。。。。。。。。。。。。。
名前がカワイイだけでも楽しいのに、この薬袋♪可愛いですよね~v-392
そうそう~e-78このひよこちゃんが、また、何ともほのぼので、いいでしょ~♪
うふ♪おまけんに“おだいじにね”だもの~~~v-411
aqua |  2008.03.04(火) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/515-e081462d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
