02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近いっ!!

2008.03.05 (Wed)

 ジュピさん、近いっすぅぅぅうう

 あっぷ1



      本日は、超ド接近なジュピさんにございます・・・。



 あっぷ2


  なぜこんなに近いのかと申しますと、
  aquaが構えてたコンデジのストラップに
  思い切りじゃれついているからなのです~~


 あっぷ3



  ほら、よく見ると片手がこちらに伸びているでしょ!?
  爪先で、ストラップをとらえています



 あっぷ4


  ところで ・・・・・・ 、
  折れ折れのおヒゲが、何本もあるのがわかりますか?

  よく、子猫時代は遊びが激しすぎてなのか、
  おヒゲプチプチに折れているコニャちゃん見かけますが、
  ジュピさんは最近激しく遊ぶわけでもないのにぃ・・・


 あっぷ5


  どうしちゃったんでしょうね~??

  季節柄、空気が乾燥していたりするのが関係している
  のでしょうか???^^;


   ・・・ 皆様のお家のネコちゃん達はいがですか~







        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:03  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ジュピくんの凛々しいアップ写真にデレデレですよぉ!!
エリ毛も立派ですね☆春の換毛期はまだまだって感じかな??
ストラップって、ただの紐のようなものであっても、
ニャンはじゃれずにいられませんよね~。我が家もですよぉ☆
ジュピくんのおひげ、どうしちゃったのかな??
ニャン同士の遊びで噛み切っちゃうのとかってあるけど。
我が家では変なカールのくせひげになるだけで(汗)、
折れたり切れたりすることは滅多にないんですよぉ。
Chocolat |  2008.03.05(水) 13:58 | URL |  【編集】

あら、本当!
ジュピちゃんのお髭短いのがちらほら。
ジュピちゃんのお髭はえりの毛と同じように
少しくせっ毛ですか?
それとも寝ていてこういう形になったのかな(笑)
というのはバロンのお髭は見た限り全部びょーんって
真っ直ぐになってますね。
そして体の大きさをアピールすように顔の大きさに比べて
なんだか長く感じます。
よく抜けているのを見ますが、折れているのは見ないですね。
(抜けているお髭は先がしっかりついているので)
伸びている途中のお髭とは違うんですよね?
男爵ママ |  2008.03.05(水) 17:28 | URL |  【編集】

本当ですね~。
折れているおひげがちらほらと・・・・・
やっぱり乾燥なんでしょうか?
うちは子猫たちと遊ぶので大人のおひげも折れ折れです~。

ジュピ君だとそういう事もないですものね。
おひげも抜け変わり時期?
そんな事は聞いた事ないですし・・・・う~ん。

dino |  2008.03.05(水) 19:29 | URL |  【編集】

なんだかジュピターくんのお顔がアップでみたら
大人っぽくなったみたいですね~惚れ直しちゃうv-238

おひげ、うちの2にゃんは大丈夫でしたが、
実は家の姫には、一本だけ上を向いてる
おひげがあります~
私は「将軍ひげ」と呼んでいますが(笑)

私が住んでるのは関西です(*^_^*)
kitten |  2008.03.05(水) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんは~。
ジュピちゃん、私にもそんな風に近づいて欲しいですぅ~。
いつお目にかかっても、ゴージャスですね。
でもお髭が・・・・。
寝癖!?ですか??
レオくんも見てみましたが、まっすぐでした。
短いのはありますし、よく床に落ちています(笑)
へーちゃん |  2008.03.05(水) 20:04 | URL |  【編集】

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン、ストラップにじゃれるってわかりますぅぅぅー!!
我が家ではDちゃんが折れヒゲや切れヒゲになってる事があります。
どうやらお手入れ中にクローネが嚙んじゃってるみたいでv-12
aquaさんは噛んでは・・・ないわよね@笑

barai |  2008.03.05(水) 20:25 | URL |  【編集】

 ジュピちゃんのお顔、間近で見ると雄々しくて素敵ですね。
 イレーヌのタテガミがジュピちゃんに追いつきそうだなと思ったら、ジュピちゃんは更に長く豊富になっていました。
 お髭が折れる話、どこかのBlogで見たことがありますが、原因についてはハッキリしてませんでした。
 アイリーンもイレーヌも余り経験がないのですが・・・。
 aquaママさんのストラップを使って遊びを仕掛けてるのね。
  メインクーン独特の風貌はやはり良いですね~。 \(^o^)/
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2008.03.05(水) 21:11 | URL |  【編集】

v-283Chocolatさん。。。。。。。。。。。。。。
やっぱり紐やらリボン等、ヒラヒラ系は、大好きですね~。
でも、最近乗りの悪いジュピさんは以前ほどじゃれてくれないんですよ~i-202
おひげ・・・なんなんでしょうね~!?
どこかでおいたして、切れ切れになっちゃったのかな~~???
クルリンは、うちも、いつものことなんですけどねv-410
aqua |  2008.03.05(水) 23:03 | URL |  【編集】

v-283男爵ママさん。。。。。。。。。。
あ~♪
バロンちゃんは、お髭ピンピンなの想像できる気がします~v-410
そうなんですよね、定期的にお髭って抜けるんでしょうかね、時々落ちていますね~。
しかし、今回気付いたら、やけに切れ切れの髭があって、どうしたのかな~?って不思議に思っているところです~v-361
あ、そうそう~♪明らかに切れちゃってるお髭なんです~^^;



v-283dinoさん。。。。。。。。。。。。。。
やっぱりそうですよね~♪
コニャちゃんや、兄弟ちゃんがいて戯れて遊ぶ相手がいれば、お髭もプチプチだったりしても当然かなと思いますがね・・・。
私の知らない所で、なんかイタズラしているのでしょうか??^^;
乾燥していて折れやすい・・・なんてのはないですか~??^^;
何だかやけに折れてるので、どうしたん?(笑)って感じです。
aqua |  2008.03.05(水) 23:23 | URL |  【編集】

v-283kittenさん。。。。。。。。。。。。。。
可愛いお二人様は、お髭無事ですか~?^^
あ~!そんなお髭もよくあります♪
とんでもない角度に曲がっていたり(爆)思い切りクルリンってなっていたりv-410
ジュピター、少し顔立ちかわりましたか??
いつも見ているとあまりわかりませんが、家族には
「何だか最近オヤジくさい顔になってきてないか~?!^^」
なんて言われてもおります~~~^^;ぷぷぷ。
aqua |  2008.03.05(水) 23:29 | URL |  【編集】

(*∨ω∨*)ポォーーオ e-415
いきにゃりのドアップで、ぴー感激にゃぁ~

ニャンひげ用のトリートメントとかあるといいにゃよね~
でも、やっぱり・・・aquaしゃんの知らないところで
ジュピターちゃんったら、ハッスルしてるんじゃにゃいかな(= ´艸`)ムププ
ぴーも、最近ハッスルしまくってるにゃ~
やっぱ、e-235春が近いとウキウキしちゃうのかなe-343
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
ぴーすけ |  2008.03.06(木) 00:09 | URL |  【編集】

v-283へーちゃんさん。。。。。。。。。。。。。。
お引越しの準備、いよいよお忙しくなりそうですね。
がんばって下さいませ。
そっか~♪レオくんのお髭もまっすぐー!なんですね。
あれ~、偶然なのかも知れないけれど、ここまでのお話だと、長毛ニャンのお髭の方がクルリンi-6とか多いのでしょうか??
短毛ちゃんのほうが、ピーンe-267としたお髭なのでしょうか??偶然でしょうか???v-410v-361



v-283baraiさん。。。。。。。。。。。。。。。。。
あ~、そうか~v-21
お手入れの時、私が噛んじゃっていたから・・・・ってv-402v-356
噛んでなんかいないっす~~~v-356(爆)
baraiさんのお家の皆様も、やはりカメラのストラップとか食いつきいいんですか~^^v
aqua |  2008.03.06(木) 00:57 | URL |  【編集】

アハハハ。
ジュピくん、aquaさんが見ていないところで
激しく遊んでいたりして(笑)。
ぽてちも時々折れてますよ。
しかも枝毛になってたりして。プッ。
うー |  2008.03.06(木) 09:47 | URL |  【編集】

v-283「猫とステンドグラス」のMAKIKOさん。。。。。
イレーヌチャンも、ほ~んとフンワリさんな、素敵なコートのレディーにご成長ですよねe-266
ジュピ兄は、只今ちょっとボサボサにおじゃります~i-202
今週末、シャンプー予定です・・・あi-201本人にはナイショですよ・・・ぷぷぷ。
ジュピさん、今回やけにお髭ポキポキです~i-201
どうしちゃったんでしょうね~?^^;



v-283ぴーちゃんe-266。。。。。。。。。。
そっか~?ぴーちゃんも、はしゃいでるのねぇ~♪
ジュピターも、私の気付かない所で、何か激しく遊んでたりするのかな~??v-410
ほんとね~、トリートメントみたいなのあったらイイかも~♪
ぴーちゃんのおうちは、春を存分に感じ取れそうな素敵な屋上があってイイわね~~v-278
あ~♪aquaのお家のベランダにも、春の気配・・・。
チューリップの芽が,日に日にニョキニョキ元気に伸びだしているのよ~v-298e-420

aqua |  2008.03.06(木) 09:57 | URL |  【編集】

v-283うーさん。。。。。。。。。。。。。。。。。
お~♪
ぽー姫も、時々折れてるお髭ありですか~?
そっか~、女のこのぽーちゃんでさえ、お髭折れてたりするんだから、ジュピならあり・・・かな~^^;
今回、アップで見たら、やけにポキポキだったので、どうしちゃった?^^って、思っちゃったのですよ~v-391v-363
aqua |  2008.03.06(木) 10:02 | URL |  【編集】

ほんとだ~、ジュピ君の立派なオヒゲが~・・・
トランのヒゲは、先っちょが、クニクニッてしてることがあります^^
モグのヒゲは、チョボチョボッて感じ☆
さえぴょ |  2008.03.06(木) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/517-4e923306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
