04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

溢れるネコ・・・・・・・(滝汗;)

2008.03.06 (Thu)

ジュピさんのお気に入りの場所のひとつ ・・・ 
洗面ボウル~


2007.6.。。1のじゅぴさん

今までも、何度か
ここでお昼寝していたりするジュピさんご紹介して
まいりました・・・・・。

でも、今までは・・・
いかにもジャストフィットって感じで、
それが心地良いのだろうな~♪という感じだったのですが♪


今年も、暖かくなり始め・・・、
また、洗面ボウルにはまる季節がやって来たのですが~



それが!!!


       ・・・・・・  今回、その姿を見てビックリ!!!



More・・・

ヒョエ~~~!!!
ジュピさん!!!!!

ジャストフィットだったはずが~
あ・・・あふれているじゃありませんか~~~!!!


 ・・・・・・今日のジュピさん 10kg超級 ・・・・・・
あふれ1


ヒエ~~~!!!
表面張力よろしく・・・
か・な・り~!!!
盛り上がってさえいませんかぁぁぁ~~~!!!

あ~~~
禁断の領域10kgになってしまってから、
頑張ってダイエットしているはずなのにぃ・・・
一旦は、微妙に減ってくれたはずだったのに・・・・・・。

きっと、体重減ってなさそうですね~~~
それどころか・・・増えていそうな感じすら致します・・・・・・。



  ※・・・因みに、↓こちら↓は、去年の5月頃のジュピさん(9kg位)・・・・・☆
あふれる。ひかく2007.5

どうしたものでしょう~~~
困りました・・・・・・。
これ以上、ご飯減らすの可哀相だし・・・。


ジュピさん! お願い!!
動いて~!!!走って~!!!はしゃいでおくれ~!!!






        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 






      ・・・・・・ こんな頃もありました♪2006年7月頃 ・・・・・・

あふれねこ2006.7

あふれ。2006.7がつ

あふれ。2006.7

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:26  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ニャンがヒンヤリした場所でくつろぐ姿を見ると、
春が来たな~~って実感してしまいますね~~!!
我が家でも床に行き倒れな姿を徐々に見るようになってきました(苦笑)。
ジュピくん、洗面ボウルにみっちみちになっているじゃないですか♪♪
確実に進化していっているものと思われますよぉ(爆)。
モフモフだから、余計あふれているように見えちゃうんでしょうね☆
夏になったら、洗面ボウルに入り浸りかな~~(笑)。

Chocolat |  2008.03.06(木) 15:41 | URL |  【編集】

たった1kg違うだけで、この溢れようは・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ジュピさん、モフ毛のせいよね?ね?ねっ?
それにしてもジュピさんの進化は凄い・・・
モフ毛というより、ロン毛です。
襟巻きが逆立っちゃって、お茶の水博士みたいだぁ~((* ´艸`))ムププ
Chikaぽん |  2008.03.06(木) 19:08 | URL |  【編集】

うううう・・・・・・立派になって、おばちゃんはうれしいよ・・・・
あ、そう言う話じゃないですか?

う~ん、同じ両親の子を持つ私としましては・・・・・去勢してからが・・・・・・怖いよ~~~!!
きっと・・・大きくなっちゃうんでしょうね。
とりあえず今はガリガリくんなんですが・・・・ダメかしら?
でも、毛はジュピ君みたいに伸びて欲しいのですけれどねえ。
dino |  2008.03.06(木) 20:05 | URL |  【編集】

aqua様

Jupiter君のすさまじい顔に思わず吹き出してしまいました!!
やっぱり大きいですね~。
10Kgって未知の世界ですよ。
ちなみにプリンは本日体重を量ったところ4.5Kgでした。
それでも関東電気保安協会のひとに「うわっ、でかっ!」って言われちゃいましたi-229
毛がモコモコなだけなんですけどね・・・。
Pudding'sMAMA |  2008.03.06(木) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは
すくすくと成長、ですか?
ひんやりの感触がお好きなんでしょうけど
10kg、はおっきいかもって思いますが、メインクーンとしては
どうなんでしょ?モコモコ感が余計に大きく見えちゃうだけなのかな~。
ろーうぇる |  2008.03.07(金) 00:46 | URL |  【編集】

あははは(爆笑) パチパチ!!
ジュピくんの ”それが!!!”がいちばん先に目に入って、
泣きながら大笑いしました(笑)

すごーいニャン相だね!ジュピくん!!
もう、洗面ボウルではくつろげないほど、大きくなってしまったのね・・・・プッ。
溢れてるって・・・・(泣笑)
fran |  2008.03.07(金) 00:48 | URL |  【編集】

ジュピ君きもちよさそう~~~!!!
グリグリしたいです!!

そ、それにしても…
溢れてますね…
ジュピくん、まだ成長中?
え?違う?
そうですよね。
我が家のもね…
うー |  2008.03.07(金) 08:16 | URL |  【編集】

え~っと、それは増えたのだろうけれども
やはり成長したからではないでしょうか。
写真を比べると、どうしても大人になった感が
わかります。ジュピ君は規格外なのでは
ないでしょうか。メインもジャンボなサイズあるみたいだし・・・。

いいなぁ。うらやましいなぁ・・・。
てるすけ |  2008.03.07(金) 12:28 | URL |  【編集】

そんなにかわらないようにも見えますよ~
少し大きくなってますねぇ~^^;
しかし・・・ニャントロよりも体重があるんですね。
メインクーンは大き目にゃんこさんなのですよね。
ニャントロもそうなのですが・・・
大きめにゃんこは癒されますよね。。。^^
2006年のジュピターちゃんぴったりはまってますね♪
猫頭 |  2008.03.07(金) 17:58 | URL |  【編集】

ジュピ君が洗面ボウルに収まる季節になりましたか~♪
おお~毎年少しずつ窮屈になってたのですね!
まだまだ成長期~なのですかね?
(メインクーンって成猫になるまで3~4年かかるのでしたよね)
体重だけでなく身長(体長)とかも伸びているのではないですか?(^^)
それにしても表情豊かで可愛いです( *^艸^)
mint |  2008.03.07(金) 23:23 | URL |  【編集】

うわー! jupiちゃん、10キロ超えちゃいましたか。
う~ん、確かに去年の5月と比べるとおカラダが
ムッチムチに見えますが・・・。
冬の間に増毛したとしても1キロもありませんものね~ σ(^_^;)
お米10キロはかなりの重さです d(=^‥^=)b ネ!
ところでjupiちゃん、
ボウルの中でくるりんってできるのでしょうか?
蛇口につっかえちゃいますよ (笑)
レオっち |  2008.03.08(土) 00:18 | URL |  【編集】

洗面ボウルが気持ちよい季節になってきたんですねぇ♪
ジュピさん、全然太って見えないですよぉぉぉ~ん!
我が家の雷ぞーは骨格的に7kg位が適正ではないかと思われますが・・・ジュピさんはどうですか?
10kgニャンコ、憧れちゃいますよぉv-10
最後のひねりINに萌え萌え撃沈っすー!!!

barai |  2008.03.08(土) 18:12 | URL |  【編集】

うちの子達も、胴回りが・・・なーんて思ってたら!
なんとッ、ジュピ君10kgですかッ?
メインクーンは、どーしても大きくなりやすい猫種でもありますよね。

ジュピ君!
ダイジョブだよ。
まだお尻がギリギリ入って・・・ない?!v-405
SATyan |  2008.03.09(日) 18:08 | URL |  【編集】

v-22お返事大変の遅くなって、申し訳ありませんv-22


v-16Chocolatさん・・・・・・・・・・
ふ~~~i-201
ジュピさん、かなりヤバヤバな感じです~~~。
我家には只今彼の体重を正確に量れるものがないのですが。。。重い気が致しますよ~i-201
う~ん。カロリーかなり控えているのですが・・・。
困ったものです・・・。ダイエットは諦めずに続けますけどね~i-201
aqua |  2008.03.09(日) 23:18 | URL |  【編集】

v-16Chikaぽんさん~。。。。。。。。。。。
かなり大きく(爆)なっている気がするでしょ~??!!
はぁ~、なかなか体重減りません。
この、去年お写真の頃って、一旦病院通いのストレスからか、あんまりご飯食べなくて心配したころでもあるの。
この少し前一ヶ月で一気に体重1㎏減っちゃったりしてすごく心配したりもしたの。
食欲不振で心配した事からすれば、食欲モリモリは嬉しい事なんですけどね・・・。
なかなか、難しいですね~v-393
ぐふふふ。御茶ノ水博士~~!(爆)
あ。かるーくポニーテールっぽくは、できるよ~んv-392




v-16dinoさん。。。。。。。。。。。。。。
あはは(滝汗)
ちょっと、まずいですよね。
dinoさん見習って、何とか減量成功させたいと、日々努力はしているつもりなのですが・・・。なかなかです~i-201
若干お薬との関係もあるのかもしれません・・・。
体の為にも、脱おデブにして上げたいのでのですが・・。
地道に努力して行きます~~~。
同じ兄弟ちゃんでも、モカ君は、スマートそうなので、大丈夫かもですよね。
ジュピさん、コニャ時代から、決して太っていなかった時代でも体重多かったので、大きいのも大きいのかもしれませんが、今は完璧メタボっています~~~i-202
aqua |  2008.03.09(日) 23:32 | URL |  【編集】

v-16Pudding'sMAMAさん。。。。。。。。。。。
プリンちゃんは、4.5kgなのですか~?
フンワリさんだから大きそうな印象ありますね~♪
あ・・・・ジュピは、確か4~5ヶ月の頃に、もうその体重でした(汗)
お客様に『デカッ!!』って言って貰うのって、結構愉快じゃありませんか~v-411v-363
プリンちゃん可愛いですしねぇ~v-343
aqua |  2008.03.09(日) 23:39 | URL |  【編集】

v-16ろーうぇるさん。。。。。。。。。。
あはっi-202
メインクーンでも、デカイi-201です!!
やはり10kg越えはご法度ですi-202
ただ、ショーで活躍している子達も7~8kg位はあると思いますので、一般的な猫体重とはかけ離れてはいます。
因みに、4ヶ月頃の決してデブッていなかった頃のジュピでさえ、3.8kg位。5~6ヶ月で、既に5㎏は超えていました。勿論この頃も、デブではありませんでした。
いわゆる、メイインクーンの幼年期の一番スマートで可憐なジャニーズ系時代。
病気をする前までは、9kg前後に押さえていたのですがね~v-393
aqua |  2008.03.10(月) 13:51 | URL |  【編集】

v-16franさん。。。。。。。。。。。。。
ちょっと、まずいですよねぇ~v-393
何とか減量させようと努力はしているのですがね~~。
洗面ボウルi-201イッパイイッパイになってきました。
なんとかせねば・・・・。
ヨキポキさん、ごめんなさい~e-466i-201




v-16うーさん。。。。。。。。。。。。。。
そうそうv-392
ここにはまっているときは、ぐりぐり・うりうりし放題ですよv-363
それにしても・・・ちょっと成長(?)しすぎですv-406
ダイエット頑張ります~~。



v-16てるすけさん。。。。。。。。。。。。。。
お~、お心遣いありがとうございますv-402
う~ン~~、たしかに・・・ね。たんにメタボッただけではないふしもありますが・・・。
でも、おデブでもありますv-406
もう少し、減量させたく努力中です・・・。でも、なかなか・・・v-406




v-16猫頭さん。。。。。。。。。。。。。
ニャントロちゃんも、大きくて癒し度抜群な感じの、魅力的ニャンコですものね~v-398e-266
でも、ジュピさん・・・明らかにお腹周りとかポテリ過ぎですv-406
A病院の先生もね♪「や~v-344大きくってカッコよくていいなぁ~♪この位なのが、可愛いんですけどね~。」と、猫バカさんな部分では、大満足しつつ・・・。
やはり、減量は必要とおっしゃいますよ~~~v-393i-202
aqua |  2008.03.10(月) 14:06 | URL |  【編集】

v-16mintさん。。。。。。。。。。
そうなんです、メインクーンは、大型猫なので、成猫として完成するまで、時間がかかるといわれているようです。
でも、実際全体的にも大きくなっている感じもしますが、最近、横への成長著しくv-406マズイデスi-201
大きい事は嬉しいのですが、健康のことを考えると、やはり人間同様、適正体重を目指したいと思います~~i-201
でも、一旦増えた体重を戻すのは、なかなか根気が要りそうです。
フードはね、彼の体重からしたら、かなり少なめなんですけど・・・なかなか体重減ってくれません・・・とホホでございます。
aqua |  2008.03.10(月) 14:14 | URL |  【編集】

v-16レオッちさん。。。。。。。。。。。。。。。
そうなんですよね~!
まさに!!!10kgの米袋に毛皮着せたのかかえるの想像していただけば、重さ実感できるかと・・・・v-393
抱いた量感は、首の据わった頃の赤ちゃん抱いている感じでもありますよ~♪(苦笑)
まぁ、見た目のふくよかさは、冬毛のボリュームって言うせいもたしかにありますが。体重には関係ありませんものね(苦笑)ぷぷぷ・・・。



v-16baraiさん。。。。。。。。。。。
ジュピさんは、多分9kg前後、もしくは9kg弱位が、理想体重かな・・・って気がします。
病気やらなにやらで、ばたついた時,一ヶ月で9.1kgから8.1kgに減ってしまった時は,ジュピの体格からすると、私の印象では、ちょっとやせ気味な感じに見えましたから。
病気の事があって、フード変えたり、以前はダイエット向き量で食べさせていたものを、獣医様の意見もあって通常の量にしたのが、体重増加の原因かと思います・・・。
ですから、また、抑えた量に戻したのですが・・・。
そう簡単には、減量できない・・・といった感じで、一応地道に努力中のはずなんですがね・・・。とほほ。




v-16SATyanさん。。。。。。。。。。。。。。
そうなんですよね~、元々体格自体大きい猫種ですから、体重乗り出すと、いっちゃいます~~v-406v-356
SATyanさんのお家の、メンズたちも、なかなか大きそうですよね~v-344
むふふ・・・やばそうですか??(爆)
お尻つかえそうですかね?v-391
ジュピさん、もう少し痩せないと、どこそこお気に入りの場所つかえなくなってしまいますよね~~。ヤバイっす~~i-201
aqua |  2008.03.10(月) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/519-b7c3edd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
