02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニキビなの?????

2008.03.10 (Mon)

        ちょっと・・・、 気になっています・・・。

  ぽつん1


         これ!!!

        わかりますか~???



  ぽつん2


これって、いわゆる “ニキビ!?” なのでしょうか???
下顎の中央辺りに、ポツンと、何だか赤いのあるんです。
もう、1週間位。

どうしたらよいのでしょう???
様子観ていて良いのでしょうか???

何かして上げたらよいのでしょうか???

ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか???

一応、清潔にしておくべきかなと、食事の後など、拭いてあげたりは
しているのですが・・・。







                20060316163214.gif 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

春ですねぇ~♪桜ですねぇ~♪
夜桜見物しながら、ちょいと一杯v-275 え?違う?(笑)

ジュピさん、顎ニキビ出来ちゃったの?
ニキビかなぁ~?・・・( ̄  ̄;) うーん
ペコリくんが育ち盛りの子にゃんの頃に、顎ニキビできたことあるけど、
ノミの糞のような黒い皮脂が毛穴のところに出てただけで、赤いポツンは無かったけど・・・
ライたんが、この前尻尾の脂が凄くなって毛をめくったときに、人間のようなニキビ(?)が1個出来てました。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…そうすると、ジュピさんのもやっぱりニキビ?
お役に立てなくてすんませーん!(*_ _)人ゴメンナサイ
Chikaぽん |  2008.03.11(火) 00:04 | URL |  【編集】

ジュピくんの顎、どうしちゃったのかなぁ…。
我が家の3ニャンはアクネになったことがないし、
お友達のニャンでみたアクネってもっとひどい状態だったりするので、
ジュピくんの今回の様子がどんなものか全然判断つかなくて~~(涙)。
う~ん、お役に立てそうになくてごめんなさいっ!!
でも、今くらいなら清潔に保ちながら様子を見てても大丈夫そうな??
本ニャンも気にしてなければ、自然と治りそうな感じもするし~。
とにかく、お大事になさってくださいねっ☆
Chocolat |  2008.03.11(火) 00:06 | URL |  【編集】

どうでしょ~?

雰囲気かわりましたね^^
ポツンは黒いのはあったけど、赤いのはなかったので
どんなのかな、と。ジュピくん気にならなくてもaquaさん気になりますよね?たぶんなんともないでしょうけど、一応病院で診ていただけば安心しますよ~^^
ろーうぇる |  2008.03.11(火) 01:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.11(火) 08:21 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.11(火) 12:40 |  |  【編集】

ジュピくんも思春期突入ですか~なんて呑気な話ではないですよね。
経験がないのでお役に立てなくて申し訳ありません。
やはり1度、お医者様に見ていただいたら安心できるのではないでしょうか。
ひでのひめ |  2008.03.11(火) 20:09 | URL |  【編集】

あらっ?
模様替えですね。シックでステキですね♪

我が家のムーチには、アクネが出来ちゃうんで、その度にせっせと水を含ませたコットンで拭いてあげてます。
ジュピ君のは、ニキビでしょうかね。
参考までに・・猫のニキビのことが載ってましたんで。

http://www.kssm3.com/nekolife/2-n-byouki-hifu10.html

早く治りますように!
SATyan |  2008.03.11(火) 22:16 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます、でもちゃんと記事は読んでます、読み逃げですみませんv-421
ジュピターちゃん、顎ニキビかな、御飯の残りかすなんかが付着して出来るみたいです、荒れてるようにも見えますが、もし心配なら、病院で塗り薬貰うと治りが早いかもしれなしですね。
↓仏頂面同盟会員7番、ラッキー7ですね、ジュピーターちゃんの仏頂面可愛いですよ~v-410
マイキー |  2008.03.11(火) 23:23 | URL |  【編集】

v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
アドバイスお書き込み頂きありがとうございます。
心より感謝しています。
ご心配頂きながら大変恐縮なのですが、本日個別お返事お休みさせて頂きます。
ゴメンナサイ。
皆様の所にも、本日はポチ逃げのみにて失礼させていただきたいと思います・・・。
重ね重ね、ごめんなさい。
この数日、病院に行く時間が取れませんので、様子を見ながら、治っていないようでしたら金曜日頃に、病院に行ってみようかと思います。
猫初心者のaqauです・・・、お友達様からのアドバイス♪大変心強く、嬉しく思います。
どうもありがとうございましたe-415
aqua |  2008.03.12(水) 00:34 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております・・

aquaさん。こんばんはぁ~。そして・・遅く・・
(かなり!!遅くなりましたが・・)今年もヨロシクお願いします。(おいおい・・もう3月だよぉ~)

ジュピちゃん。。ニキビが出来てしまったのですかぁ~。ん~。。うちのニャンコ達も出来た事がないからなぁ~。頼りにならなくて済みませんv-436
痒くないのかなぁ~。。でも心配ですよねぇ~。

何かアドバイスが出来れば・・もっとよかったのですが・・済みません・・頼りになれずに・・
申し訳ないです。
びわ |  2008.03.12(水) 01:22 | URL |  【編集】

ジュピ君、こんにちわ。
顎ニキビですか。うちはもっと小さいのが
できたことあるけど、知らない間になおってました。
そして、飼い主としてはあるまじき行為で
「あれって、猫ニキビだったのね~。」
と最近になって認識した次第です。(あ~恥ずかしい。)
ほんと、ニャンズ達のことって日々勉強ですよ。(笑)
てるすけ |  2008.03.12(水) 11:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.12(水) 13:41 |  |  【編集】

ニキビなのでしょうか?
分からないと、不安になりますよね。
無知なので、お役に立てるようなコメントできなくてごめんなさい。
トランとモグには、フードかすの汚れみたいなのが付いてます^^
さえぴょ |  2008.03.12(水) 14:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^;
赤いのポツン、何でしょうね~
広がったりかきつぶしたりしてなければ、やっぱり様子見でしょうかね?

うちのリクは、黒いのポツポツが沢山ありましたが、
脂が酸化して黒くなってるだけだから、
清潔にした上でほっといてOKといわれました
赤ポツは、やっぱりにきびかなぁ?
しばらく観察ですね~v-401
らい |  2008.03.14(金) 00:41 | URL |  【編集】

おはようございます。
ニキビ?ん~脂肪??でしょうか。。。
分からないものはやっぱり病院に行って聞いてみると
良いかも。
すっきり解決するし^^
Nokoko |  2008.03.14(金) 09:38 | URL |  【編集】

v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
コメントお書き込み頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

*びわさん
*てるすけさん
*鍵コメさま
*さえぴょさん
*らいさん
*Nokokoさん

ご意見アドバイス頂きありがとうございます。
少々忙しく、病院に連れて行ってあげる時間が取れませんでしたので、本日(14日金曜日)午前診療に連れて行くべく準備しておりました。
完璧に準備整い、さぁ・・・♪
と思いましたら、先程まで私の足元に付きまとっていたり、ソファーに横たわっていたジュピが見当たりません・・・。
私が部屋中見渡していると、どこからか『とぅるん~♪』と、ジュピの声・・・。
振り向くと、例のタワー中断のハウスの中で
『何かお探し?????』
って~な顔のジュピさん・・・・v-393

あ~v-406完敗e-268
aqua |  2008.03.14(金) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/521-9760628c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
