04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝銀龍か!!??銀鵬か!!??????><;

2008.03.19 (Wed)

昨年12月・・・、
禁断の領域に足を踏み入れてしまった(苦笑)
ジュピさんでした ・・・・・・・・・・・・・・ 。

 “10kg突破!!!”・・・2007年12月・・・


増量



メインクーンは
自然発生(人間が計画的交配で作り出した種ではない)
の愛玩猫種としては世界最大の猫と言われています。


ですから、そもそもが大型な猫なのですが・・・・


・・・時に12㎏以上になる超大型さんもいるようです。
  だいたいオスが6~8㎏、メスはは4~6㎏位なのが平均的
  でしょうか?(あ・・・ちょっとあやふやです。スミマセン)
  一般的にショータイプと言われるスタンダードの子のほうが、
  大き目な様な印象もあります・・・。
  それに、手足も太く、胴長のしっかりした骨格の体型のため
  実際の体重以上に大きく見えるのではないでしょうか。



でも・でも ・・・・・・ (汗)
健康管理を考えると、人間同様あまり体重増えすぎるのは
ご法度です!!!!!・・・・・・・・・はい、わかっています。はい。


特に、避妊去勢した子は太り易いので、ウェートコントロール
に配慮が必要と言われています。
一応、気をつけていたのですよ・・・シクシク
低カロリー食にし、一日の摂取量もかなり抑えて来たのです。

約1年前から、処方食に切り替えるまでは、何とか9kg前後維持
してきたのですがね~~~。 ・・・・・・・・・・・ とほほほほ 

病気と闘わなけらばならなくなってから、獣医様に無理にカロリー
控えなくていいですと言われました。先々の事も考えながらの体
重管理するのって、本当に難しいです・・・。


去年、病気に気付いて投薬が始まった直後、一気に1ヶ月で1kg
も体重減ってしまった時の、不安は言いようもないものでした
 (・・・・・・・・ 9.16kg ⇒ 8.1kg )

その後も、去年の初夏の頃は、まったく食欲がなくなってしまい、
この巨体にして1日カリカリを40g位食べさせるのがやっとだった
頃がありました。(標準であれば110g、減量100g位が適量で)

成長過程では・・・、
体重が8kgを越えた辺りからは,常に『体重増えていませんように』
と祈りなながら体重量っていましたが
この時期は、体重が増えてくれているとほっとしたものでした・・・。
 

そんなこんなで・・・・・・、
一旦は8.1㎏まで落ちた体重は、その後9㎏代にカンバック。
本当は9㎏未満を維持させておいた方がベストだったのかもしれま
せんが、取りあえずは元の体重に戻ってくれないと安心出来ない
気持ちでした、その時は。

ジュピが今闘っている病気は、進行して腎臓への負担が強くなっ
てしまったら、体重は減っていってしまうであろう病気です。
だから、獣医樣も、無理にダイエットさせる必要ないと仰ったのだ
と思います。

でも~そうしたらこの有様~

 12月・・・10.63㎏にビックリ!!
       ダイエット開始。一日100gだったフードを一日90gに
 1月・・・10.36㎏
 2月・・・10.70㎏
(ゲッ!リバウンド!?)
 3月・・・そう先日!(汗) ななな~んと!
      10.93㎏になっちゃいました! がぁぁぁーーん

・・・あ・あの、でもちょっと言い訳していいでしょうか??
  この日病院から帰ると、中型犬並み(汗)の立派な(爆)
  うんP どっさりとしたジュピさん・・・・・・♪~

  これって、割り引きにならないのかしら・・・ ぷぷぷ


 はぁ~~~~ 。
 体重管理はむずかしいですねぇ~~~(溜息・・・




☆ ・・・・・・・・・我家に来たばかりの頃のジュピさんです・・・・・・・・・☆
じゅぴ0504・20%・・・2
   。。。。。。4ヶ月のチビニャンジュピター。でも既に体重3,4kg。。。。。。。

      じゅぴ0504・15%・・・6     じゅぴ0504・15%・・・3

  ・・・・・・ こんなに小さく見えるコニャ時代でも、3.4kg。
        記録によると、この一ヶ月後には、4.7kg
       2006年1月(1歳2ヶ月)には、7,7kgになっていたようです・・・。




More・・・


         **********************************




  そして今回 ・・・ 
  2008年3月14日。。。。。10.93㎏


  ダイエットしてるはずのに・・・・なぁ・・・・・号泣ですよ~。


話すの?「・・・・・・。」







大銀杏1



      : 大銀杏(おおいちょう)ってか???
           大阪場所真っ最中ってか???・・・・・・



泣くぞ~!





ジュピも、aquaも、
努力はしてるのですけどね・・・。



泣く



    aqua  : 少しづつ体重減らすように、
         一緒に頑張ろうね、ジュピター・・・。


    jupiter : aqauの体重もニャよね、aqua~


    aqua  :  ・・・・・・・・・・・・・ 






        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:58  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます、ジュピターちゃん顎ニキビが出来てたんですね、うちのベルも、顎にご飯の食べたかすが付いてました、それがたまるとニキビになっちゃうみたいですね、今はこまめに拭いてますv-395
あら~、ジュピターちゃん、体重増えちゃったんですね、でも減らすには御飯の回数増やすと良いみたいですよ、処方食になってカロリーが高いのかな、長毛種だから毛の量も関係してるんじゃないかな~v-405
うちのタマは、4,6kgで、ベルは2,6kgですv-410
ジュピターちゃんも、これ以上体重増えないように頑張ってダイエットしてくださいねv-410
マイキー |  2008.03.19(水) 06:18 | URL |  【編集】

大変にゃ

aqua様

こんにちは。
Jupiter君、体重管理大変そうにゃね。
でも、でも、巨大ウン○の分を引いたらそんなに増えてないんじゃにゃいかにゃi-278
人間だって朝一番に排便したあと量るのが一番正しいってお母さんの友達が言ってたしi-201
ね、ね、だからだいじょ~ぶにゃ!!(フォローになったかにゃi-236
Pudding |  2008.03.19(水) 07:25 | URL |  【編集】

ダイエットしてるのに…
ジュピくん散々ですね。
aquaさんもご心労ですね…
我が家もダイエット食にしてるのに増えます…
1日100gってすごいです。
さすが大きい男の子!
我が家は56gで~す。
(あ、他にも食べてますけど)
うー |  2008.03.19(水) 08:57 | URL |  【編集】

きゃ~~!
お見事~!
って、感心していちゃだめなんでしょうね。
でも、大きくなっちゃうのわかります。
うちも今エルの子のファントムが・・・・9キロ。
がりがりなんですよ~。
これで去勢して肉がついたら・・・・・あわわわ・・・・
ダイエットは大変ですからね~。

ジュピ君の場合、減量用なら何でもいいのではないでしょうからねえ。
スペシフィックが使えないか聞いてみてください。
いいですよ。
dino |  2008.03.19(水) 11:17 | URL |  【編集】

ダイエットしていても、増える時は増えちゃうものなんですよね(涙)。
ジュピくんはもともとの骨格も素晴らしいから、ちょっとお肉が増えると
それだけで10kg台になってしまうのでしょうね~~。
立派なウンPが出たら、それだけで●gは減っているはず??(苦笑)
ゆっくり時間をかけて、健康にダイエットするのが一番ですね~☆
Chocolat |  2008.03.19(水) 12:21 | URL |  【編集】

う~ん、11キロに限りなく近づいちゃってるのですね~。
一般的に冬場は運動量も減るので体重増えることって多いですが。
これから、せっせと運動してみますか?
マンションの階段を上下してみるとか、どう?(笑)
返って食欲増しちゃうかしら~。
うちの2ニャンももう少し減らしたいのですが
うまくいきません ^_^;
特に中年は減りにくい!人間と同じなんだなぁ(;´д`)トホホ

レオっち |  2008.03.19(水) 22:54 | URL |  【編集】

豪華な毛並みのせいで重いのでしょうか?(;^_^A
・・・って事なないだろうけど。
ジュピ君は骨格が大きそうだし、身長もあるからね。
後はやっぱり運動しかないのかな?
リードを付けてお散歩は如何でしょう。
でももし何かに怯えて逃げ出す危険もあるから
それは考えてしまいますよね。
遊子 |  2008.03.19(水) 23:23 | URL |  【編集】

高速ポチめぐり中~!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
また明日あらためて伺います(*_ _)人ゴメンナサイ
Chikaぽん |  2008.03.19(水) 23:49 | URL |  【編集】

v-18マイキーさん。。。。。。。。。。
応援ありがとうございます。
親子(?)共々、身軽な春が迎えられるように、もう少し努力してみます~v-401e-330
やぁ~。ダイエットは、ニャンも人間も難しいですね~。気長に地道にがんばってみますね~♪




v-18プリンちゃん。。。。。。。。。。by.v-283
苦しい応援&ホローありがとニャンi-184
10.93-v-294v-294v-294
な~のニャ~~~~v-339
v-413v-363
aqua |  2008.03.20(木) 00:45 | URL |  【編集】

v-18うーさん。。。。。。。。。。。。
いっちゃいましたからね~e-330
ヤバヤバですねぇv-16v-361
あ、そうそう。病気前はね、低カロリー食で80g位だったかな~。
でもね、その時、血液検査では「飢餓状態」って数値があってドキッとしました・・・。
難しいですね・・・。
ぽー姫は、今何キロぐらいなのでしょうv-392




v-18dinoさん。。。。。。。。。。。。。
9kgで、ガリガリ・・・。
お~~~v-399去勢後は、どうなのでしょうか~~~v-361
おじちゃんv-283に似ませんように・・・v-391e-266
スペシフィックですね♪きいてみます~i-220
aqua |  2008.03.20(木) 00:55 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰でした

ジュピちゃん、ダイエットはたいへんでしょうけど頑張ってくださいね。
aquaさんもごはんの管理とかたいへんですよね。
ちっちゃい頃の写真がすごくかわいいと思いました。
その頃を知っているだけに苦労もいとわない、って感覚になりますよね。
頑張れ、ジュピ君&aquaさん!!
ろーうぇる |  2008.03.20(木) 01:18 | URL |  【編集】

10キロでもぶよぶよでなければ大丈夫では?
だってかっこいいんだもん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも、確かに最近のジュピターさまは貫禄が
感じられるようになりましたよね~

でも家のマリアなんて、肩越しに振り返ると、ほっぺのお肉で片目の形が変わります\(◎o◎)/

私もマリアもダイエットが必要なので、お互いに
頑張りましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪
kitten |  2008.03.20(木) 02:05 | URL |  【編集】

v-18Chocolatさん。。。。。。。。。。。
応援ありがとうございます♪
なかなか難しいですね・・・。
そうなのですよね、健康的に気長にですね。
やはり、病気のことを気に掛けながらのダイエットは、制約される部分もあり、徹底することが出来ないのがむずかしいです~。




v-18レオっち さん。。。。。。。。。。。
そうなんですよね~♪運動させるのが理想的だと思います。
でも、もう最近、おもちゃへの反応もイマイチで、オッサン臭いのですよ~~~v-393
お散歩憧れなんですが、免疫抑制剤を服用している子なので、雑菌が怖かったりもして・・・ちょっと躊躇してしまうのです・・・v-406
困ったものです~。
aqua |  2008.03.20(木) 07:50 | URL |  【編集】

aquaさん、おはようございます。
ジュピ君の涙目!可愛い~。
大きくなる子や太りやすい子は体質もあるんですよね
きっと・・・。食事の量を減らすって本当に可哀相ですよね。
だって、猫はショッピングや読書、映画鑑賞なんで気晴らしが出来ないんだもの・・・。一日の生活を見ていると食って、かなり大きな楽しみなんですよね~。

バロンもジュピくんの直ぐ後ろを爆走中です。
フードもダイエットにして、ウエットで100g80㌍ドライで340㌍弱のものにしているのですが・・・・。食べたいだけ食べてダイエットになるフードってないのでしょうか?
私もダイエットしなくちゃ!一緒にがんがりまーす!!
fran |  2008.03.20(木) 08:08 | URL |  【編集】

v-18遊子さん。。。。。。。。。。。。。
遊子さんv-391v-363
よ~く見て下さいね♪
ほ~ら!!毛ですって!!毛!!・・・・なんてねぇ~v-413
しかし、ダイエットにもめげず増える体重・・・。
更に、心して取り組まないといけませんねe-330
お散歩も憧れなんですが、免疫抑制剤使っているので、ちょっと外出に抵抗あるのです~。
何か、思い切りはしゃいでくれるおもちゃ探すしかないでしょうか~?v-441
次回、病院に行くまでに少しでも減量できてたらイイのですが・・・。
遊子さんv-343メール拝読させて頂きました。
どうもありがとうございます。心より感謝です・・・e-420
aqua |  2008.03.20(木) 14:29 | URL |  【編集】

v-18Chikaぽんさんv-355v-355。。。。。。。。。。
v-29おおおおおおおおおおおv-355v-355v-356
鳥か???
飛行機か????
あ!いや!!!Chikaぽんさんだぁぁ!!!!!!
お忙しいのにありがとうございます。
・・・って言うか~?大丈夫ですか???
aqua |  2008.03.20(木) 14:36 | URL |  【編集】

v-18ろーうぇるさん。。。。。。。。。。。
お忙しそうですね~e-292
イベント間近なのですね。
ろーうぇるさんと、一緒にしたら恐縮ですが、うちの社会人1年生君、学生時代バンドやっていました。
高校1年から、部活の傍らかじり始め、部活引退後(高3夏以降)から、大学3年位まで、結構のめりこんでおりました。
渋谷や新宿、中央線沿線辺り中心に度々ライブもやっていたようです。
・・・だから、楽器やらアンプやら、機材諸々彼の部屋には転がっております。
就活始まった辺りから、次第に縁遠くなってしまったようです。
所詮その程度のバンドだったんですけどね・・・。
彼にとっては、大事な青春の一時代だったようです・・・。
aqua |  2008.03.20(木) 14:45 | URL |  【編集】

v-18kittenさん。。。。。。。。。。
いつもあたたかな声援、応援ありがとうございます。
う~~~ん、親ばか目線からいたしますとv-402
まぁ・・・腹回り以外は許せる(そこが問題だろがv-393)って感じの、イケメン系(?)だとはおもうんですが~~~v-413なんちゃってe-330
マリアちゃんこそ、可愛いから全然オッケーe-461
しかしながら、ニャンも人間もダイエットは難しいですねぇ~~~v-406
でも、まぁ健康の為にも、も少し頑張ってみますね・・・ジュピも私も・・・(苦笑&汗汗・・・)
aqua |  2008.03.20(木) 14:52 | URL |  【編集】

v-18franさん。。。。。。。。。。。。
ダイエットはなかなか難しいですね~。
ジュピもね、決して大食漢なタイプではなかったんですよ。
去勢後は、その分差し引いた一日量を守っていましたし、若干残すくらいの子だったんですよ・・・。
今だって、獣医様にも食事量が多いわけではないのにね・・・と言われております~~。
ましてや、処方食以外には、オヤツ類も一切食べさせてないのに・・・。
本当にね『食』の楽しみ・・・って思っちゃいます。だから以前は大好きだったドライササミさえ上げる事が出来ないのが,とても不憫です・・・。
それに、コニャ時代以来食べていない『缶』にも未だに、すり込まれた記憶があるらしく、普通に調理に使う缶詰をパカッ♪とあけて音がした途端、目が輝く姿には、せつなくなります・・・。
だから、我家では缶を開けるときは、ジュピに期待させないように、キッチンクロスなどで包んで、更に水道ジャージャーだしたりしながら、こっそり開けるんですよv-389
・・・でも、猫って耳がいいんですよね~。気がつかれちゃう事多々v-393
ゴメンね、違うよ~って声かけつつ、切ないですe-263
聞き分けいいし、我慢強いジュピター。こんなに頑張っているんだから・・・神様~~~って気分です。グシュンe-263
でも、もう少し体重落とせるように、ゆっくり頑張るつもりです~・・・e-415e-420
aqua |  2008.03.20(木) 15:08 | URL |  【編集】

昨晩は失礼しましたぁ~σ(^_^;)アセアセ...

ジュピさん、禁断の大きな壁が目前ですよっっ!∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
MCの大きい子は、本当に大きいですからねぇ~(日本語変?(笑))
ジュピさん、ぽよぽよで10kg越なのでしょうか?
dino家のファンちゃんみたいにガリガリでも9kgの子もいるし・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

にゃんこのダイエットは本当に大変です。
飼い主とにゃんこと一緒に我慢合戦ですものねぇ・・・
一時体重が減ってしまって、心配だったのが、
せっかく食べてくれるようになったら、今度は増えちゃってダイエットって悲しいぃ~~v-406
でもでも、ママのためにも自分自身のためにも、
ジュピさん、頑張るんだよぉ~~~!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

☆例のもの、楽しみにしておりますねぇ~!O(-人-)O アリガタヤ・・
Chikaぽん |  2008.03.20(木) 17:23 | URL |  【編集】

どすこい!ジュピ君!
迫力ですねー(笑)。
・・って、失礼しましたぁ~!
11kg・・いや10.93kgですかぁ~。
でも、ちっともオデブさんには見えませんよ。
体格に比例した体重なんじゃないかな・・・(^^A

頑張れ!ジュピ君!!
ジュピ君の頑張りは、いつかきっと報われるからねv-354
SATyan |  2008.03.20(木) 18:11 | URL |  【編集】

処方食って減量用のはとてもカロリー低いですが、ジュピ君が食べているものや、まおが食べているものって結構高カロリーですよね。
ウチも獣医さんから「このゴハンはカロリーあるから気をつけてね」と釘を刺されるのですが。。。最低限の量しかあげていないのに体重増えちゃったりします(ToT)
減量に結びつくほどの運動をさせる(遊ばす)のも「どれだけやればいいの?」って感じですし。。。
体重管理ってホント難しいですね。
(ジュピ君、まおもご飯ちょびっとニャの~つらい気持ちわかるニャ~byまお)
一緒に頑張っていきましょう!

そうそう、体重はうんPしてから量りたいですよね~
人間だってぶっちゃけ前後で体重ちがいませんか~?(*ノv<*) アチャ
お!ジュピ君、大銀杏?(笑)
mint |  2008.03.20(木) 22:21 | URL |  【編集】

v-18Chikaぽんさん。。。。。。。。。。。。
わおv-345律儀にも、またあらためてお出で下さったのですね♪
すみません~v-392
体重の管理はなかなか難しいですね。
でも、健康の基本の部分でもある気もしますしね・・・。
何とか気長にしっかり取り組んで行こうと思います。
応援ありがとうございます♪
なんかね・・・、こんなデブネタなんだけど、皆さんが応援してくれて元気でますよ~。
病気にも負けないぞ!!!デブにも負けないぞ!!うん?何か辺???(爆)v-278




v-18SATyanさん。。。。。。。。。。
はいっ!!ごっつぁんですっ!!!!
・・・って?あれ????v-391
応援ありがとございます。
そうですよね・・・ゆっくり・じっくり頑張りますね~~v-344
ありがとう~~っ♪
aqua |  2008.03.21(金) 00:51 | URL |  【編集】

v-18mintさん。。。。。。。。。。。。。
やっぱりv-294v-353うんPの分はひいていいでしょうかね~??^^;
やはり処方食自体も、ひとつの要因でしょうかね。
なかなか難しいですね。
わ~い♪ジュピターv-283
まおちゃんにもエール貰ったね♪頑張ろうね♪
・・・mintさん、ありがとう~e-266
aqua |  2008.03.21(金) 00:56 | URL |  【編集】

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン、
わかる、わかりますともぉぉぉぉー!!!
我が家も雷ぞーが8kg超え、おそらく彼の適正体重は骨格的に7kgくらいかも?でして・・・もうもう悩みのたねなんです。
気をつけていても太るのが・・・切ないんですよね@涙
あ、ところで、この殿ヅラ、雷をーも持ってます。
なんか嬉しいぃぃ♪
ジュピさん、殿ヅラ被って一緒に頑張ろうねv-218

barai |  2008.03.21(金) 01:25 | URL |  【編集】

雷をーって・・・・雷王か!??爆
誤字、すみません。。。。。。
barai |  2008.03.21(金) 01:26 | URL |  【編集】

ダイエットしてたのにやっぱり10キロ超えですか。^^
でもメインクーンですからね~。
大きくなってもそれが言い訳になるような...
おい、うちのデブ、あんたはただの駄猫なんだから9キロ強はやっぱりマズイだろう!
そうそう、以前の知り合いが飼っていたオスのメインクーン、12キロありましたよ。^^
mari_ca |  2008.03.21(金) 04:29 | URL |  【編集】

以前にシャンプー後の写真では、細くてキリリ印象だったけれど、体重は意外とあるんですね~。
毛も多いから、きっと毛の重さもあるんだと思いますが。
コントロール管理は難しいですよね~
自分でさえ、出来ないでいるのに。。。(笑)

やはり、運動が一番なのでしょうかねぇ~?
(と、自分にも言い聞かせる)
mikumon |  2008.03.21(金) 12:58 | URL |  【編集】

v-18baraiさん。。。。。。。。。。。。
誤字?・・・大丈夫~!
雷ぞー様のことだって、ちゃ~んとわかりまするぅぅぅv-398
ふふふ、殿ヅラーズv-353よろしくっす~~v-360
ダイエットは、なかなか難しいですねぇ。
baraiさんのおうちは、お仲間が大勢だから、尚更難しそうですね。
でもでも~♪素敵なお庭や、猫ベランダ♪で遊んだら,いい運動にもなりそうですよね。
v-283ボクもがんばるから~~~!!
aqua |  2008.03.21(金) 23:12 | URL |  【編集】

v-18mari_caさん。。。。。。。。。。。。。
人間同様、増える時はいつの間にやらv-388ですが、減らすのはなかなかたいへんですね~。
う~~ん~~~v-406メインクーンでも、やっぱり10kg越えは、ご法度みたいです~~・
一般的なニャンと比べたら大きいので、やったらデブリンと言う感じまでは行きませんが、やはりかなりメタボっていますぅぅv-393
ダイエット、ゆっくりがんばってみるつもりですぅぅ~。



v-18mikumonさん。。。。。。。。。。。。。
そうなんですよ・・・v-393
脱いだら凄いんです・・・e-268状態ですよ~~~v-406
本当にね~、ニャンも人間も難しい課題ですねぇ~!
私も他人事ではありません~~~(苦笑)
aqua |  2008.03.22(土) 08:23 | URL |  【編集】

またまたお久しぶりです~

ジュピちゃん、ずいぶん成長したね^^)

太ってるのじゃなくて、骨格が立派っていうことはないかな~?
上から見て(毛を差し引いて)骨が出てるか、すらっとしてるか、おなかあたりだけが出っ張ってるか…
3歳くらいまではメインクーンは成長するって言いますから、まだまだ成長期なのかもしれないです♪

モカはやっと体重7キロ越えたくらいですが、太ったというよりは大きくなってるみたいです^^)/

ご飯のカロリーが一定で体重が増えてるのなら、成長してるか運動不足か^^;

そうそう、うちではレーザーポインターが大人気です^^)
人間が動かなくても猫と遊べる秘密兵器です^^;
ジュピちゃんも食いついてくれるかも?
らい |  2008.03.22(土) 22:45 | URL |  【編集】

v-18らいさん。。。。。。。。。。。
らいさん、お仕事もお忙しそうなのに、
合間を似ぬってマラソンにまで参加とは、立派ですねぇ。
あの~~、ジュピは、明らかにデブっておりますv-393
お腹周りが、ヤバヤバです~~。
ただ、仰るとおり大きくもなっている気も致します。
レーザーポインターは持っていますが、最近どんなおもちゃにも、のりが悪くなってしまいました。
かつては大好きで、まるでいるかのジャンプさながらの食い月だったオモチャにも、シラーっとしております。
完璧に運動不足だとおもいます~~。とほほほv-393
aqua |  2008.03.25(火) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/524-8a92c2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
