04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肌寒い

2008.03.21 (Fri)

この数日、雨天・曇天で、
また ちょっと肌寒かったりしますね。


soto11.jpg


本日も、曇天。
只今の気温10.2℃


昨年は、東京の桜の開花宣言は3月20日。
今年の開花予想は3月23日だとか・・・。


soto5.jpg


コンデジで、曇天の望遠写真ですので、
思い切りピンボケですが・・・。


soto4.jpg


この木々の群れ・・・。
ややふんわりと、赤みが差しているのわかりますか?

この辺り、桜の木々が多いのですよ。
少しづつ淡いピンク色に変化して行くはずなのです。

明らかに桜の開花時期は近づいている気配です・・・。







More・・・

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     ところで、
     昨年クリスマスの頃、私が作った
     “フレッシュ・リース”ご記憶にあるでしょうか?


     そう、あの時 アレンジメントの先生が、
     「クリスマスが終わっても、ずっと壁にかけておけば
      自然にドライリースに変身して行きますから、長く
      楽しめますよ♪・・・・・・・。」 と 仰っていましたが。


りーす3がつ2


     いかがでしょうか~?・・・・・・ 
     まだ、なかなか・・・かなぁ~♪ 
     けっこう気に入っています~。



    そうそう・・・。
    あの時、まだフレッシュだったこのリースは、見た目から
    想像するよりもはるかに大量の枝を巻き付けているので、
    とても重量があり、かなりの重みに耐えられる強力な磁石
    フック買って来ないと掛けられない~とお話しましたが・・・。

    これが、今も活躍している磁石タイプのフックです。

りーす。まぐねっと

      これ・・・、何の洒落っ気もないただ真っ白な丸いデザイン
      だったのです。
      これじゃ・・・、なんか事務用品でしょ。
               
         りーすふっく3      りーすふっく4
                                  
      そこで、トールペイントで使っているアクリル絵の具で、玄関扉
      の色味に合う感じに、変身させてみました♪ ・・・・・・・・・ ☆



      ・・・・・・ こういう撮影をしていると 
        ふと気づくと、足元にはお約束のあの方(笑)ぷぷぷ♪ 

りーすふっくの足元


    



        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:29  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

今日も肌寒いですよね。
この分じゃあ桜の開花が23日は?でしょうね。
私はちょっと風邪気味です。

体重の事で色々見たら・・・1歳のときの体重はうちの子たちもみんなジュピ君と同じでした~。
と言う事は・・・・・去勢をしたら・・・・きゃ~っ!
頑張ります!
あ・・・ウェットで食べられるものがあればいかがですか?
同じ量でカロリーはドライの3分の1ですよ。
dino |  2008.03.21(金) 13:09 | URL |  【編集】

そちらはまだ曇っているのですね^^
こちらは晴れてきました。
でも肌寒いです^^;
桜の蕾も膨らんできましたね^^
ジュピちゃん、やっぱり威厳がありますね^^
マロン |  2008.03.21(金) 13:24 | URL |  【編集】

大阪も昨日までは天気が悪くて、少し寒かったですぅ。
それでも室温は20℃あったんですけどね(苦笑)。
桜の開花、楽しみですよね~!!
週末には天気も回復して、桜が見られるかな??
リース、もちろん憶えていますよぉ☆
ドライにしながら楽しめるのもステキですよね~。
あの磁石のフックもおしゃれに生まれ変わって♪
aquaさんのセンスにはいつも驚かされっぱなしです!
Chocolat |  2008.03.21(金) 14:04 | URL |  【編集】

もうすぐですね?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
桜の咲いた時のお写真も楽しみにしています♪

去年はマリアと夜桜見物に行って
木に乗せて写真撮影したら、、、
大泣きされてしまいましたが、今年は
どうかな~??(@⌒ο⌒@)b ウフッ
kitten |  2008.03.21(金) 19:49 | URL |  【編集】

お久しぶりですっ!

昨日、今日とお天気もパッとしないし肌寒いでね~。
でも明日からはまた春の陽気のようですね!
桜の開花、少しずつ少しずつ咲いてイッパイ楽しめたらいいのにな~って思っていますが、この週末で一気に開花しちゃうかな?

ジュピ君、骨太ではないんですか??
チョコは、な、なんと!先日ワクチンで病院に行って体重を測ったら、7.6キロ。
8月から300グラム減り、飼い主として大変嬉しい限りです♪
先生にも丁度いいと言って貰えました☆
どうして減量できたかはわかりません(^^;
自分の体重管理も難しいけれど、nyanたちの体重管理はさらに難しいですね~。
ちょびみ |  2008.03.21(金) 23:36 | URL |  【編集】

今日は風が強くて寒かったっすぅ~~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
んでも東京の桜は日曜日には開花しそうですね♪

クリスマスリース、ドライリースになっても色は殆ど変わらなくって素適です!!
磁石、お洒落になって、まぁ~~!(@_@;)
最初「こんなおしゃれなマグネット売ってるのかぁ~」って見てました。
このちょっと工夫するところがセンスなんですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ジュピさん、見た?ママはセンスあるねぇ~~♪♪

☆彡 本日受け取りました!!うれしすぎるぅ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
こちらは明日発送しますです!(^^)v
Chikaぽん |  2008.03.21(金) 23:54 | URL |  【編集】

ほんと、木々の群れがうっすら赤く色づいてるのがわかりますねv-218
桜が咲くと無条件に嬉しくなるのは・・・日本人なのでしょうか?笑
リースもとっても素敵ですv-257
フレッシュからドライへの変化も楽しめるんですね♪
磁石もお洒落に変身で素敵ングだわぁv-238

barai |  2008.03.22(土) 01:39 | URL |  【編集】

どうしても コメントが行ってくれない。
今回はどうだ!
おかん |  2008.03.22(土) 09:07 | URL |  【編集】

改めまして・・・、 コメント届いたようです。
どうしてかコメントが届かなかったのです。
お久しぶりです。
遊びには来ていたのですよ、

こちらも張るらしい天気が続いています・・・と言ってもまだ6~8℃前後の気温。
雪もまだ残っています。  札幌で16センチの積雪とか・・・。
例年ですと50センチ前後 残っているそうです。
春は早く来るでしょう・・・。



おかん |  2008.03.22(土) 09:20 | URL |  【編集】

ちょっと肌寒くて、着る物に困る時期になりましたね~。
うちは、部屋の中が寒いので、コタツから、出られません^^
ジュピター君、小さい頃から、大きかったですよね~☆
今、トランの昔の記録を出したら、6ヶ月で、2.9キロですよ~・・・
やっぱりトラン、昔から、小さかったのね・・・
そのかわり、モグは、4ヶ月で2.3キロありましたから~^^
さえぴょ |  2008.03.22(土) 11:10 | URL |  【編集】

そろそろ桜の季節ですねぇ~。v-252
この季節が一年で一番ウキウキします♪
「花より団子(お酒?)」ですが・・(笑)。

リースもステキですね。
なるほど、クリスマスだけではもったいない!
フックにペイントはアイデアですね。
最初、リースの一部かと思いました(笑)
ゴージャスジュピ君とお花って、お似合いですよ~v-254
SATyan |  2008.03.22(土) 11:56 | URL |  【編集】

こんにちはぁ~♪
aquaさんからの素適な贈り物、今日の記事にしちゃいました!(*´σー`)エヘヘ
大丈夫だったかな?
・・・って、更新しちゃってからの事後報告でごめんなさーい(^▽^;)
Chikaぽん |  2008.03.22(土) 17:27 | URL |  【編集】

開花宣言、だそうです

日ごとに気温の差が激しいのですが
開花宣言出ましたね。
ベランダ下の桜ももうすぐ、って感じの色してますよ。
春なんですねえ^^
ろーうぇる |  2008.03.22(土) 20:17 | URL |  【編集】

v-252コメントお書き込み頂きありがとうございます。v-252e-235e-420
お返事遅れて申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。ごめんなさい。
ろーうぇる様が仰っている通り、こんな記事書いていたら・・・。昨日東京は開花宣言出ましたね。
う~~~ん~~~!?うちの近所は、東京じゃないのか~??(爆)
我家の近所の桜の木、買い物ついでに、しげしげと見て回りましたが、つぼみは膨らんでいますが、咲いてないぞ~~~!!!
aqua |  2008.03.23(日) 01:27 | URL |  【編集】

v-252dinoさん。。。。。。。。。。。。。
お返事遅れてごめんなさい。
もう、お風邪のほうは大丈夫ですか?
なにやら寒暖の差が激しくて、体調崩しやすい気候ですね。
今日は、雨上がりの晴天のようですが、朝のうちはまだまだ寒い感じですね。
花粉症の私には、なにやら恐ろしい1日になりそうな予感ですが・・・v-393
わお~、dinoさんのお家の皆さんも成長期は似たような体重の推移ですか~?
あ~でも、dinoさんがついていらっしゃるから、大丈夫ですよね。
ジュピも病気の事で,いろいろ想定外の事がなければ、せいぜい9kg前後に抑えていられたかもしれないのですがね~~v-406




v-252マロンちゃん。。。。。。。。。。。
こんな記事を書いてグズグズしているまに、桜は咲き始めているようですよね。
お花見シーズンいよいよ到来でしょうか。
マロンちゃんのところで、また綺麗な桜拝見できるのも楽しみですv-238




v-252Chocolatさん。。。。。。。。。。。
もう桜が咲き始めていますね~。
東京も昨日、までのお天気とうってかわって今日は快晴とか。
でも、それは同時に花粉症には厳しい一日の到来。
私、今日出かける予定なんですが、恐ろしいですぅぅぅぅv-400




v-252kittenさん。。。。。。。。。。。。
いつもお書き込みありがとうございます。
今年の桜も咲き始めましたね。
今年は、写真撮影おとなしくさせてくれるでしょうか??v-410楽しみですね~~v-345
aqua |  2008.03.25(火) 07:10 | URL |  【編集】

v-252ちょびみさん。。。。。。。。。。。。。
本当にね~♪
桜の開花待ち遠しいのに、咲き始めたら一気に咲いて一度に葉桜に変わってしまいます物ね。
でも、桜の種類って、沢山あるので、公園などでその辺の配慮ある植樹去れていると、順にたのしめたりもしますよね~。
以前よく利用していたテニスコートのまわりがそうでしたよ~e-266




v-252Chikaぽんさん。。。。。。。。。。。
ペコリくんは、どうかな~。
もう元気になってるといいですが。
ペコリきゅぅ~ん。
桜咲き始めましたね。Chikaぽんさんのお勤め先の界隈も、桜の名所いっぱいありそうですよね。
花見の宴も楽しみですか~~??v-392
リース、いい感じに長持ちしてるでしょ。
このリースの講習やってくれたお花屋さんって、スッゴクセンスのいいお花揃っているし、オーナー店長謙先生も、すごくセンスがよくて素敵な方なのよ~♪
aqua |  2008.03.25(火) 07:21 | URL |  【編集】

v-252baraiさん。。。。。。。。。。。。。
桜咲き始めましたね~。
猫ら~様たちのお散歩コースにも桜はありますか~?
ココに見えている木々の群れは、都立公園屋、それに連なる某大型霊園やら、大学キャンパスやら・・・。
15分も歩けば、こんな風な所が南北に数箇所ある環境に住んでいます。
だから、猫ら~様のお散歩風景拝見すると、ジュピさんと、公園に行きたいきもちがうずうずします。
あ。。。リースなかなかでしょ。変身していく様を楽しみながら長持ちする点も、いいでしょ~♪
今年もクリスマスの頃に作ってみようかなって気分ですが。
これ自体が、まだまだ使えそうな感じでもあります~☆
aqua |  2008.03.25(火) 08:02 | URL |  【編集】

v-252おかんさん。。。。。。。。。。。。。
そちらは、まだお寒いでしょうか?
東京も、一旦極端に暖かくなりましたが、ここ数日はお天気のせいもあるかもしれませんが、寒暖の差が激しく、体調管理が難しいような気候です。
桜もチラホラと咲き始めています。
春は未だでも、プロ野球の開幕で、おかんさんのおうちには、一気に春が来ているのではありませんか~??^^v
また、アクセスしずらい状況のようで、申し訳ありません~e-466
aqua |  2008.03.25(火) 08:17 | URL |  【編集】

v-252さえぴょさん。。。。。。。。。。。
桜ちらほら咲き始めました~。
お~♪トランちゃんの成長記録ですか~v-238
ジュピも、兄弟ちゃんはジュピみたいに重量級ではないみたいです。
ジュピは、うちに来た頃・・・4ヶ月で3,4㎏位・・・6ヶ月頃には5kg越えていたと思います。
たしかに大きいのも大きいほうかと思いますが・・・v-393
最近はプラス・・・肉です~~~v-393アセアセ・・・。
aqua |  2008.03.25(火) 08:24 | URL |  【編集】

v-252SATyanさん。。。。。。。。。
お返事すご~く遅くなってしまってごめんなさい。
もう、桜は満開になっちゃったみたいですね~。
この週末辺りがお花見には最高かもですね。
でも、今夜半から雨の予報。
花散らしの雨にならなければいいのですが・・・。



v-252ろーうぇるさん。。。。。。。。。
今は入院中ですよね・・・。
手術は、もう終了されたのでしょうか。
順調な回復お祈りしています。
病室の窓からも桜は見えるでしょうか??
aqua |  2008.03.27(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/525-e1bc9ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
