04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

掃除機・・・

2008.03.29 (Sat)

     ちょっと教えて頂けませんか?******


          愛猫家の皆様は、
          どんな掃除機を使っていらっしゃいますか?・・・





More・・・

うん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、
いよいよ換毛期かな・・・?等という記事を
書いたところでしたが・・・・・・。


掃除機に不具合が発生してしまいました。

買い替え時なのかな?と思っているところです・・・。


ニャン友の皆様は、どんな掃除機お使いですか?
お勧め掃除機ってありますか???


因みに、我家が今使っているのは、

ナショナルのMC-P2XD

これも、使いやすくてパワフルで気に入っていた
のですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

おお!!掃除機のお話ですか!!
実は、恥ずかしながら我が家では、私が独身時代に購入した、
スティックタイプの掃除機を使い続けてたんですよぉ(汗)。
これがまぁ、吸い込みの悪いもので、同じ場所を何往復もして、
猫砂の散らばりや抜け毛とかを吸っていたんですぅ(涙)。
でも、意を決して、ついに…ダイソン購入に決めました~☆
先日ネット通販で発注したばかりなので、
まだ届いてないのですが、かな~り楽しみなんですよぉ。
家電量販店の人にも色々話しを聞いてきたのですが、
やはりダイソンは別格のようなことを話されていました~~。
花粉の今の時期だと、窓を閉めて掃除してくださ~いって。
部屋の空気よりも掃除機の排気のほうがクリーンなんですものね(爆)。
家電量販店の方の話だと、国産で今一番いいのがシャープさんの掃除機でした。
静音モードの時の音が、ホント全然聞こえないくらい静かで驚きでしたよぉ。
シャープの掃除機かダイソンか迷ってしまったのですが、
やはりあのパワーを考えて、私はダイソンにしちゃったんですけどね!
掃除機に急な不具合があると困っちゃいますよね~。
毎日使うものだし、今の時期だと抜け毛もものすごいですものね。
aquaさんもいいお買い物ができますように☆
Chocolat |  2008.03.29(土) 23:53 | URL |  【編集】

うちも既に生産終了した、
ナショナルのMC-K3VAです(笑)。
結構吸い取りが良くて気にいってますが、aquaさんが使っていたものよりランクが下ですね(苦笑)。
買ってから気がついたのが、「音」でした。
結構うるさいんです(^^;
因みにニャンコは掃除機の音が苦手って言いますが、幸いにも我が家のニャンズはみーんなへっちゃら小僧。
特にムーチは、掃除機に吸われるのが大好きという、変り種(笑)。
ジュピ君は大丈夫ですか?
サイクロンが出てから、結構みなさん買い替えしてる声は聞きますが・・・。
電化製品って、同じ製品でも「当たり外れ」があるって言いますよね。
なぜなんでしょ??
SATyan |  2008.03.30(日) 00:23 | URL |  【編集】

掃除機・・・我が家はナショナルの型番忘れちゃいましたが一般的なやつです@涙
憧れのダイソンは高くて手がでないのですが、やっぱり良さそうですよね!!
以前どこかのブログで国産のでダイソンと変わらない性能で音は静かでグーって記事を見たんだけど、探せなかったよぉぉぉ~。
この換毛期に掃除機の不具合は・・・辛いですねv-12

barai |  2008.03.30(日) 05:54 | URL |  【編集】

我が家ではダイソン使ってます。
以前Nationalを使っていました。
買い換えたときに試しにと思って
National使ったすぐ後にダイソンを使ったら…
これが埃がとれること。
今まで掃除機かけても掃除になってなかった?なんて思ってしまいました。
ダイソンにも不満がないわけではありませんが、
いいと思いますよ~。
うー |  2008.03.30(日) 08:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.30(日) 10:52 |  |  【編集】

わが家はダイソンです。

まだで初めの頃から使っていて・・・・今回で3台目です。
前2台は「排気」が真後ろに出たので「ほこりを舞い上げる」と言う難点がありました。
今は改良されています。
どれも一長一短でしょうけれど・・・・わが家は満足しています。
dino |  2008.03.30(日) 13:18 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
掃除機壊れちゃったんですね、うちも以前はaquaさんと同じ掃除機でサイクロン式のを使っていました、サイクロン方式のこのタイプは吸い取ったあとのゴミの処理が大変だったので、壊れてないにもかかわらず、日立のゴミダッシュサイクロンの今のより1つ前になってしまいましたが、自走式のものを買いました、これもサイクロンなので掃除は以前のナショナルより簡単ですが、捨てるときに埃が舞います、ダイソンもいいのですがお値段結構お高くてこちらにしました、でも今は紙パック式で高性能な掃除機が沢山出てますよね、お勧めは、廃棄が綺麗なものだと、空気清浄機のついた山陽の掃除機がお勧めですが、かなりお値段します、一つこれだけは機能があると便利なのは、排気がちゃんと綺麗になるのと、自走式が付いてるものがお勧めですv-410
後は、価格COMと言うサイトで色々買われた方のその機種のいいところ悪い所なども書いてるのでそちらを参考にされるのもいいと思いますよv-410
マイキー |  2008.03.30(日) 15:22 | URL |  【編集】

猫さんではなく、ゴールデンレトリーバーを飼っていた叔母の話です。
彼女は、初期のダイソンを使用していました。
最初は「吸引力がものすごい!」と感激して使っていましたが
重く、使い勝手が悪い、そして結局吸引力が落ちたとの事で
国産の掃除機に買い替えたそうです。
今のダイソンは、もう少し改善されているかもしれませんね。
私は、個人的に紙パック派なのですが、紙パックはパックの中にゴミが多く溜まってくると、吸引力が落ちるので、しょっちゅう交換してました(参考にはなりませんね 笑)。
ジュピター君はロン毛だから、掃除機選びも大変ですよね~。
union-jack |  2008.03.30(日) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは~!
おぉ掃除機買い替えですか~?
うちも昨年故障のために買い替えました。
ダイソンが出てから、メーカー競って高性能の商品出してるので悩みますよね。
クチコミとか見るとダイソンにも良し悪しあるようですし。
うちは掃除機は日立と決めてるので (笑)
紙パックですけど結構いい仕事してくれてますよ。

↓のジジちゃん、詰め物が出ちゃったのかと思いました!(≧m≦)ぷっ!
jupiちゃんの抜け毛だったのね~ ^_^;
レオっち |  2008.03.30(日) 23:14 | URL |  【編集】

掃除機を買い替えですか?
我が家は普通の掃除機(ナショナル)ですが、実はニャンズ用に、スイブルスイーパーを使っています。
毛はびっくりするほど取れます。それと軽いので取り回しが楽。充電式なので持ち運びにストレスは無いですが、面倒かな?
それまで、掃除機をかけてから、生ゴムなどで、カーペットの上をゴシゴシしたり、トイレのまわりには常に小さい箒を置いていましたが・・・。
値段も安いですし、正直そんなに長持ちはしないような気もしますが・・・去年の暮れからなので。
壊れたら、きっとまた購入すると思います。間違いなく(~_~)

今までが何だった!と思うほど抜け毛取りは楽になりましたので(^^♪
fran |  2008.03.30(日) 23:29 | URL |  【編集】

我が家の掃除機は業務用でーす!(笑)
以前にハウスクリーニングのお試しに来て貰ったときに
あまりの性能の素晴らしさに「売ってちょうだい!」と言って
無理やり売ってもらいました(*´σー`)エヘヘ
そこの会社で作ってるものなので流通はしてませんが、
今は販売もやってるみたいです。
重いしパーツもいっぱいで取り扱いが面倒だけど凄い良いです。
ダイソンが「吸引力が変わらない唯一の掃除機」って言ってるけど、
ウチのも変わらなんです。
フィルターがお水なので、すった埃が全部お水のタンクに落ちて、排気から埃が出ないし、
排気口から逆噴射できるので、ノズルの届かない家具の隙間から埃も追い出せます。
ライたんのシャンプーのときにドライヤーとしても使ってます(爆)
無料のメンテナンスも定期的に来てくれるので、一生物でーす!(^^)v
Chikaぽん |  2008.03.31(月) 00:11 | URL |  【編集】

私も、掃除機のこと気になってたので、みなさんの情報ありがたいですね~。
やはり、ダイソンが人気あるんですね。
うちの母が、かなり昔に使ってたので、よく吸うというより、重たい印象しかないのですが…
私は、見た目で決めてしまう悪い癖があって、日立の丸っこい掃除機に一目ぼれして使っていますが、吸引力もあるし使いやすいけど、紙パックがとても小さくて、とても面倒くさいです。
スイブルスイーパーも使ってますが、最初はいいのですが、とにかく毛がからまって取るのが大変です。
あと、充電に、8時間かかります。
全然参考にならなくて、ごめんなさいね~。
でも、次に買い替える時は、ナショナルにしようと思ってるんですよ。
ゴキの苦手な私は、スポッと吸って捨てられるので、紙パック式じゃないとダメなんですけどね。
サイクロンでまわられたら、困ります~!
さえぴょ |  2008.03.31(月) 14:21 | URL |  【編集】

v-238Chocolatさん。。。。。。。。。。
丁寧なアドバイスありがとうございます。
ダイソン、やはり人気ありますよね。
お話参考にさせていただいて、いろいろ考えながらきめたいと思います。
やはりニャン・・・特に長毛ニャンがいる家では、切実な問題ですよね・・・。
ありがとうございますe-266




v-238 SATyan さん。。。。。。。。。。
SATyan さんも、ナショナルお使いでしたか。
ニャンがいると、パワーと静音って、ポイント高いですよね。
最近ジュピさん音には大分慣れてきているので、パワー重視になるかな~。
でも、あまり音が大きいのも気にはなりますよね。
おおお~v-411ムーチちゃん、すごい~!!
大物だぁ~~~♪♪

aqua |  2008.03.31(月) 19:31 | URL |  【編集】

v-238baraiさん。。。。。。。。。。。
あ~んv-345
わざわざ探してみて下さったのですか?ありがとうございます~。
もしかしすると、それシャープのパワ-サイクロン
http://www.sharp.co.jp/products/living/cleaner/prod04/index.html
というシリーズのものかもしれません。
かなりパワフルで音は静かだとか・・・。値段はダイソンと同格みたいです~。
皆さんから頂いたアドバイスから、見つけました~♪
ホントv-406この季節に掃除機怪しいのは、超困りものですよ~。(苦笑)




v-238うーさん。。。。。。。。。。。。
ありがとうございます。
やはりダントツ人気はダイソンみたいですね♪
ニャンのいる家では、切実にパワフルさを要求されますものね~。
そっか~♪ナショナルとの差も歴然でしたか~!!
aqua |  2008.03.31(月) 23:07 | URL |  【編集】

v-238鍵コメさま。。。。。。。。。。e-420
ご連絡ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
その夢の何かe-267を成し遂げられて、お時間できたらまた是非戻ってきてくださいませ。
再会楽しみにしていますe-420
aqua |  2008.03.31(月) 23:10 | URL |  【編集】

v-238dinoさん。。。。。。。。。。。
dinoさんのお家で、納得の掃除機なら間違えない性能ってことですよね~v-21
ダイソンお使いの方多いですね。
皆様のアドバイスとても参考になります。
店頭で実物比較する時、すごく役に立ちそうです♪
ありがとうございます。





v-238マイキーさん。。。。。。。。。。。
いろいろ詳しくご説明くださりありがとうございます♪
なるほど~~~♪
そういうサイトもあるのですね~。
今の所、現役の掃除機君何とか騙し騙し使えているので、しっかり比較検討してからお店に行こうと思います。
皆さんが、具体的にアドバイスくださるのでとても参考になります。感謝しております。
aqua |  2008.03.31(月) 23:24 | URL |  【編集】

絵文字:v-238]union-jack さん。。。。。。。。。。
叔母様もダイソンも使っていた経験ありなのですね~。
ダイソン人気があるので、調べてみました。
やはり、日々進化していますし、機種も何種類もあるようですね~。
いろんな方のお話聞けて、長所短所も垣間見えて勉強になります♪
そう~v-393長毛ニャンは、掃除機殺しよ~~e-330




v-238 レオっちさん。。。。。。。。。。
レオっち は日立ですか♪
そうなんですよね。ダイソン意識してるきがしますね。
じつは、今の掃除機買う時も、ダイソンに注目しつつ電気店行ったのですよ。
今、店頭には、どれもこれもなかなか性能良さそうな掃除機が沢山あるでしょ!?・・・
だから、ニャンオーナーさまにとっていい掃除機をお聞きして絞り込んでから、お店行こうかな!♪って思い、ご相談申し上げた次第なのです~~。
電気店の販売員の口車には乗りたくないしねv-392
皆様のおかげで、大分勉強になりました~♪
候補大分絞り込めましたv-344




v-238franさん。。。。。。。。。。。。
スイブルスイーパーって不勉強で知りませんでした~。
早速検索させて頂きましたv-221
なるほど~、サブ的に良さそうですね ♪
情報ありがとうございます。
長毛ニャンがいると、掃除したそばから毛落ちていますものね~v-356




v-238Chikaぽんさん。。。。。。。。。。
それ、凄いっすね~♪♪e-267
エアホース代わりにもなるって事ですよね!?凄い~♪
でも、入手は難しそうかな??!!
要チェックでしょうか♪
業者さんが特別に譲ってくれるって・・・v-398e-266
それ。。。もしかしてChikaぽんさんだったからの快諾だったりしてe-266
Chikaぽんさん、ビューチーe-420っしょv-361
・・・絶対そんな気がするもの~~v-401e-266




v-238さえぴょさん。。。。。。。。。。。
なるほど~。
体験談参考になります~。
ダイソンは、他のお友達様も仰っていますが、初期のころのものが特に重かったようですね。
最近のは大分改良されているとか♪
紙パックかサイクロンかっていう点も、要チェックですね~。
今パワフルなものはサイクロンが主流。
でもシャープの新製品で、ダイソンなみのパワーで静穏設計らしいものが、サイクロンでありながら、一般的なティッシュをセットすることにより、紙パックのような仕様になるらしいですよ。
これは、値段も重さも、ダイソンとほぼ同格みたいでもありますが~♪
aqua |  2008.04.02(水) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/539-7296e8a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
