05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体調不良

2008.04.29 (Tue)

そろそろ
通常ペースで更新できそうかな・・・と
思っていた矢先・・・。



不調



ジュピさん、
なんだか体調がすぐれません・・・。


水曜日・・・。大学病院。
木曜日・・・。いつも通りの木曜日。
金曜日・・・。aqua一日中外出。お留守番不慣れなジュピさん一人でお留守番。
土曜日・・・。いつも通りの一日だけど,兄にぃの友達お泊り。
日曜日・・・。aqua夫婦、早朝から昼過ぎまで外出。 aqua夫婦外出中、兄にぃ
        達の所に、それぞれ来客あり。
月曜日・・・。aqua,早朝より夕刻まで留守。不慣れなお留守番。


・・・日曜日から、本日まで食欲全然なく、お水の飲みも悪く、寝てばかり。
  全然元気ありません。

  水曜日の大学病院で疲れたうえに、それ以降、
  いつもとちょっと違う環境がストレスになったのも原因でしょうか・・・。  

心配なので、今日午前中病院に行ってきました。 
熱もなく、触診等の診察では、異常なさそうです・・・。

喉もお口の中も異常ないけれど、少々だみ声・・・。
昨晩は、ちょっと涙流したりしてました。
数回のくしゃみも・・・。
お耳振る(首振る)動作、時々・・・。耳も診て頂きましたが異常なし。


でも、やっぱり元気ありません。
ごはん、ほとんど食べません。
お水もあまり飲みません。

取る物取らないので、
今日は、朝の1回の少しのうんPと、1回のシッコのみ・・・。

既に服用しているお薬との兼ね合いで、
強くない抗生物質、少しだけ出して頂きました、
1日2分の1錠服用し、経過観察・・・。(お薬5日分有り)

ご飯・・・、
少しは食べたい気持ちあるみたいで、食べようとするのですが
ほんの少し食べるだけで、ニオイくんくんかいて、ぷい・・・。


今も、熱はありません。
でも、心配でたまりません。


明日は、少し元気になってくれるでしょうか・・・。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ジュピちゃん、、いつもと違う日が続いて疲れちゃったのでしょうか。
早く元気になってくれるよう願ってます。
aquaさんも無理されませんように。。

そらまめ |  2008.04.29(火) 23:22 | URL |  【編集】

ジュピくん、どうしちゃったのかな…。心配ですね。
aquaさんも更新とか気になさらずに、
ジュピくんの看病を最優先になさってくださいね。
もちろん、aquaさんご自身のおカラダも大事ですから、
くれぐれもムリをなさらないようにですぅ。
早く早く、いつものジュピくんに戻ってくれますように。
3ニャンと一緒にお祈りしています。
Chocolat |  2008.04.29(火) 23:28 | URL |  【編集】

こんばんはv-280
ジュピターちゃん心配ですね。。。やはりニャンコは「いつもと同じ」が良いのでしょうか。。。明日は少しでも元気になってくれると良いですね、スッピーとさえママも遠くから祈っていますv-390
スッピーがお留守番のときはインターホンの音を小さくしたり、コタツまで出して隠れられるようにして少しでもストレスが少ないようにしているのですが、やっぱりお留守番って寂しいのでしょうかねv-409でもずっと出掛けないわけもいかないですし、難しいですよねv-393

さえママ |  2008.04.29(火) 23:29 | URL |  【編集】

こんばんは~。
jupiちゃん、どしたのかなぁ。。。
お留守番や来客がストレスになっちゃった?
それとも、風邪かしら?
診察では異常がないとのことなので
少しノ~ンビリすれば治るかもしれませんね。

でも、食欲ないのは困りますね~。
水分不足も気になるし・・・。
jupiちゃんの病気に差し障りのないウェットフードとか
食べられる物があればいいのですが。

明日は元気になりますように!(o^∇^o)ノ
レオっち |  2008.04.30(水) 00:52 | URL |  【編集】

こんにちは。
Jupiterくん、心配ですね・・・i-241
食べ物もお水も飲まないなんて・・・、どうしたんでしょう?
過度のストレスでしょうか。
aqua様の時間が許す範囲でなるべくJupiter君のおそばにいてあげてくださいね。
早く元気になるようお祈りします。
Pudding'sMAMA |  2008.04.30(水) 07:57 | URL |  【編集】

ジュピ君、大丈夫かな。
目が三白眼になってるじょ~。
うちのテルさんも、新入りさんが入ってきたとき
少し、引きこもりみたいになって押入れとか変な処に
かくれたりが続いたり、食い込みが減ったりしてましたけど
最近、ちょっと落ち着きましたよ。
ジュピ君、パパとママに一杯なでなでしてもらおうね。^^
てるすけ |  2008.04.30(水) 10:24 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、お水も、食事もあまりしないんですね、環境の変化と、大学病院などでストレスたまっちゃったのかな、病院に行かれて問題ないとすると、ストレスだけが心配ですよね。
だみ声になってたって事は、お留守番中ずっと不安で鳴いてたのかもしれないですね。
ジュピターちゃんは、ウエットフードは食べないのかな、ウエットフードなら食べやすいし水分も取れるし、嗜好性も高いので食べてくれると思うんですが。(うちのタマも、ウエット嫌いなんですよ)
ジュピターちゃん、早く元気になってね。
マイキー |  2008.04.30(水) 10:46 | URL |  【編集】

ジュピ君・・・どうしちゃったんでしょう?
ちょっと心配です。
きっと普段と違う生活だったからなんでしょうね。
aquaさんがそばにいればよくなるんじゃないでしょうか?
早く元気になってね。
dino |  2008.04.30(水) 18:42 | URL |  【編集】

ジュピ君、どうしちゃったのかな・・・心配ですね。
普段と違う生活&季節の変わり目なのかな。
早く元気になりますように。
aquaさんもご無理なさらずにお体気をつけて下さいね。
barai |  2008.04.30(水) 19:56 | URL |  【編集】

ジュピさん、病院の後にaquaさんとべったりできる時間も少ない上に、
来客もあったりでストレス貯まっちゃったのかなぁ~?v-393
病院で診てもらって、異常は無いって言われても
元気がないんじゃ心配でたまりませんよぉ~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
ジュピさん、早く良くなってね~~!!!
Chikaぽん |  2008.04.30(水) 21:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.30(水) 22:58 |  |  【編集】

心配ですね。

ストレスかな?
ねぇ・・・病院ではなんでもないって言っても毎日一緒のaquaさんがいつもと違うと心配しているんだから。

環境が変わるとストレスが貯まっちゃうかもね。
我が家もバロンが来たときアレックスが全然食べなくなって
痩せて心配しましたが・・・。

想像よりずっとデリケートなのよね。
aquaさんがそばにいればよくなるんじゃないでしょうか?

ジュピくん!早く元気になってね!!
fran |  2008.05.01(木) 01:14 | URL |  【編集】

ジュピくん本当に心配です。抗生物質が効くといいですね。はやくよくなりますように。。。aquaさんもとっても心配でしょう。。。どうにか回復にむかってくれるようおうえんしてますからね、がんばって!
empiK |  2008.05.01(木) 04:40 | URL |  【編集】

ジュピくん…
心配です…
どうしちゃったのでしょう?
ご飯食べられるようになりますように。
うー |  2008.05.01(木) 10:42 | URL |  【編集】

ジュピ君元気がないなんてaquaさん気が休まらないですね。。。
病気でも食べてくれていれば「よし!」っと思えるけど
食べてくれないのは一番心配かも。
ジュピ君の好物を手から与えても駄目でしょうか。
家では食べないとき好物でもなんでもとにかく食べさせます。
病院で問題ないのであればaquaさんがのんびりしてるように
見えればジュピ君も落ち着くのかな。。。
早く元気になるよう願ってます。
Nokoko |  2008.05.01(木) 12:54 | URL |  【編集】

ジュピくん、どうしちゃったのかな...
早く元気になってくれるといいけど...
うちも、ちょっと様子がおかしいとものすごく心配するので、aquaさんの気持ちが痛いほどわかります。
せめてゴハンだけでも食べてくれるといいんですが...
ジュピくん、aquaさん、頑張れ!
mari_ca |  2008.05.01(木) 15:53 | URL |  【編集】

ジュピ君しんぱいですね・・・
あんまり長い間食べてくれないようなら
a/d缶を指で上顎に塗ると家の子は
あまり嫌がらずに食べてくれましたが・・・

早く元気になってねジュピ君p(*^-^*)q がんばっ♪
kitten |  2008.05.01(木) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/566-4e8af21c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
