08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大学病院 診療明細書(2008.5.7~5.13入院費用)

2008.05.17 (Sat)

More・・・

         診療明細書


再診料           3,000
血液検査         31,920 
注射料 点滴料      5,775
入院料          22,050

________________
            ¥ 62,745



約一週間の入院。
入院室は、とても静かで清潔でしたし、
ジュピさんは大きいのでダブルケイジ。

もう少し、高額かと予想しておりました。

愛猫ちゃんの入院経験ある方いらっしゃいますか?
費用は、どの位でしたか???

今回、内科的治療だけだった点も、比較的安かった
理由でしょうか???

外科的治療(手術等)入ると、高額になりそうですね。


昨年の今頃、
ジュピさん、内視鏡による、腎生検受けましたが、日帰り
でも、50,000円位だったかと思います。


愛猫ちゃんが入院・・・なんていう事は、
ないにこした事ありません。
それは勿論なのですが、万が一の場合の参考になれば
と思い、書いてみました。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

一週間の入院で6万円代って、たしかに想像ほどではないかな。
1日1万としても、7万くらいいってしまいそうですものね…。
我が家ではMさんが3日ほど入院したことがありますが、
それは5万したのを思い出しました~。1歳になる前のことだから、
もう4年近くも前の話なので、詳細は憶えてないんですけどね!
急性胃炎だったから、血液検査と点滴がメインでした~。
レントゲンとかの代金は別に払っていたはず。
内視鏡で生検は、かなり高額になるでしょうね(涙)。
それでも、可愛いわが子のことだから、お金にかえられないですね~。
Chocolat |  2008.05.17(土) 23:52 | URL |  【編集】

おかえりなさい

うちでは異物を飲んでしまって(飼い主の責任です)
外科手術して一週間で26万円になり、こっちが倒れそうでしたが
なにものにも代えがたい命ですからね~。
無事にお帰りになって安心しました。
ろーうぇる |  2008.05.18(日) 00:10 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、無事元気になって退院されたんですね、良かったです♪
入院費、かなり高額なんですね、でもこれって、保険がかかってないからなんでしょうね、とにもかくにも、ジュピターちゃんの命は1つで、お金には換算できないですよね、何より元気になったジュピターちゃんに良く頑張ったねって言ってあげたいです♪
マイキー |  2008.05.18(日) 06:31 | URL |  【編集】

人間でも猫でも医療費って分かりづらいですよね。
特に猫初心者の私にはこういう情報はとても参考になります。
 
↓クールガイのジュピちゃんが近くで気配を感じたがっているんですね!
たとえそれが微妙な距離でも(笑)かわいくてたまんないですね!
そらまめ |  2008.05.18(日) 17:26 | URL |  【編集】

我が家のテルは1歳半ぐらいのころ、脱走した時に
腰をうったのか腹膜がやぶれてお腹を縫合手術したのと、
同時に去勢したので10日間入院しました。
その際の費用は7万前後だったと思います。

それからは、特に大きな事で病院にお世話にはなっていませんが
薬とか注射などで金額の設定が病院によって違うようなので
一概にはいえませんね。(田舎と都会の差もあるし・・・・)

でも、ジュピ君。がんばったね。^^
てるすけ |  2008.05.18(日) 18:36 | URL |  【編集】

5月だというのに寒いですね。

我が家は、去勢手術の際に麻酔が合わなかったようで、顔が腫れて一日入院したことしかないので・・・。

aquaさんのお話を伺うと、内視鏡検査などに比べると・・・・確かに
もっと痛い出費になるのかなと想像しますよね。

良心的な病院なのでしょうか?

今、書いていて思い出したのですが、たしか叔母のネコちゃんが、
病院で点滴をうけていた時、一回一万円とか言っていました。
入院でなく通院で。

どうですか?
ほっとして、ジュピくんとベタベタな週末でしょうか?

本当に良かった! 私も嬉しいですv-238
fran |  2008.05.18(日) 20:01 | URL |  【編集】

再診料が3000円ってのは大学病院だからかなぁ~?(; ̄ー ̄)...ン?
ライたんをつれてってる病院は再診料は900円です。
入院でもただ預かりだけじゃなくて、色々な治療もあれば処置料も自ずとかかるのでしょうね(;-_-) =3 フゥ
愛猫の治療のためなら、仕方がないと覚悟しているけど、
やっぱり掛かるなぁ・・・
Chikaぽん |  2008.05.18(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます・。*☆・。*

v-100Chocolatさん

v-100ろーうぇるさん

v-100マイキーさん

v-100そらまめさん

v-100てるすけさん

v-100franさん

v-100Chikaぽんさん

コメントありがとうがとうございます。
入院体験談もありがとうございます。
動物病院って、以前にもお話いたしましたが自由診療だけに、
病院によって金額設定に、かなりの幅がありますよね。
大学病院は,やはり以前にもお話したような理由からも、金額の設定が高額になるのも仕方ない部分もあるのでしょうね。
日頃、この大学病院で定期的に検査していただいています。
そんな時、地元の病院より診療費が高いので、今回の入院費も、もう少し高額を覚悟していた次第です。
でも、この程度で済んで、ちょっとホッとしました。

ろーうぇるさんは、やはり外科手術だったから、高額になったのでしょうね・・・。キビシイですねぇ・・・。
ジュピの内視鏡での生検の際も、麻酔代などが、体重によって費用が変わってくる・・・なんていうお話も聞きました。

おかげさまで、昨日あたりから、気になっていたジョビジョバしっこも、落ち着くと同時に、お水もしっかり飲みだして、本来のジュピさんに戻ってきた感じなので、やっと本当に安心できているところです。

franさ~ん。ちょっと甘えんぼさんなジュピさんですよ~♪
・・・多分、期間限定な気が致しますが(苦笑)


aqua |  2008.05.18(日) 22:16 | URL |  【編集】

うちのぐりぐらは、去勢手術のときしか入院したことがありませんが・・・
会社の子が捨て猫を保護してきて、「どうにかしてください」と渡されて、目やにと鼻水で、ぐじゅgじゅだった子を、ぐりぐらの、かかりつけの動物病院の先生のところに連れて行った時、10日くらい入院になりました。「里親さんが見つかっていない子なんだね。捨て猫を保護してきてくれたんだから、費用の半分は、僕が出しますよ」と先生がおっしゃって、私がお支払いしたのは、2万5千円でした。
とても丁寧に診察してくださる先生で、患者さんも多く、最高4時間待った事があります。

広島の大学病院には、動物病院がないそうです。
実家のお隣のわんちゃんは、交通事故にあったとき、山口県の大学病院に入院して、手術を受けたと聞きました。

費用のこともとても気になりますが、いい先生とめぐり合えることも
大事なんだと思います・・・


そら |  2008.05.19(月) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/577-1f741e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
