08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サリーちゃん足とジョビジョバ 

2008.05.18 (Sun)

      ・・・・この所、
         同じような写真ばかりでごめんなさい。
         でも、
         記事に関連有りなので失礼いたします~


   この写真は、先日退院した日の帰りの車の中で撮った物です。

サリーちゃん足


   ちょっとわかり辛いかもしれませんが、
   じつは、ジュピさんの足、普段より随分と太いのです。

   俗に言う(最近は言わないか~?爆)
   “ サリーちゃん足 ”(膝から踝まで寸胴な丸太棒の様な足

   入院中、24時間点滴を4日間程受けていたジュピさん。
   体内に取り込まれた水分で、かなりムクミも出ていた様だったのです。

   これが退院後三日程続いた、しっこジョビジョバの原因だった様です。

   帰りの車の中でも、本来寡黙なジュピさんが、ずっとニャーニャー鳴き通し
   だったのも、多分トイレ我慢していたのだと思います。
   本ニャン必死の「便所~!!!漏れるぅぅうぅぅぅぅううぅl!!!」の叫びだった
   のではないかと思われ、その後のしっこの回数と量を考えると、よく我慢した
   ものだと、感心してしまいました。(コニャで、我家に来てから一度も粗相をし
   た事のない子です。改めて感心。。。)帰路、約一時間程の道のりです。

   退院後、食欲もあり安心したものの、ちょっと動きが不自然で気になっていた
   のですが、多分それもこのムクミのせいだったのではないかと、思えます。

   しっこが、どれ程ジョビジョバだったかと申しますと・・・
   ※まず1回の量が、普段の3倍位だということも頭において下さいね。
   その上で・・・!!! 
 
   13日(退院日)・・・午後だけで4回
   14日      ・・・ 6回
   15日      ・・・ 7回
   16日      ・・・ 5回(但し、徐々に量は減)
   (この日、地元動物病院で念の為、血液検査してもらう→正常)
   17日      ・・・ 3回(量は通常量)
   18日      ・・ ・3回(量は通常量)

   しっこの回数と量が、通常に戻ってきてからお水も飲み始めた次第。
   16日までは、ものすごい量のしっこしてるのに、お水全く飲んでる気
   配がなくて、それも大変心配でした。
   結局、本猫にしてみれば体の中が水でパンパンで、ひたすら放出して 
   いいたのでしょうね・・・。
   出し終わるまで、お水飲む事出来なかったのでしょうね。

   土曜日あたりから、やっと本来のジュピさんに戻った感じが致します♪

   でぇ~~っ!!!   

         ボロモップと化していたジュピさん   


   早速♪♪

   日曜日に洗われました~!!!・・・とさ♪

              チャン♪  チャン♪





             ●click☆してい頂けると嬉しいです●  
                       
                  20060316163214.gif 



因みに、
入院前からの体重の変化を見ると、いかにむくんでいたかがわかります。
5月6日 :     11.5kg →5月7日入院
5月13日:退院時 12.03kg
5月16日:     10.1kg



※サリーちゃん足・・・昔のアニメ「魔法使いサリーちゃん」(初代)の足の意味。

More・・・

スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

サリーちゃん、懐かしいです!!
決して足は太くないけど、足首のクビレがなかったんですよね☆
ジュピくんも点滴であんよがむくんじゃっていたんですね~。
我が家でも点滴後のちっちの回数の多さには、
驚いたことがありましたよぉ。量も回数もハンパないですものね。
ジュピくん、すっきりしてまた元気が出てきたようで嬉しいです♪
カラダもだいぶ軽くなったようですね~~。
シャンプー、エライです!!私なんてさぼり過ぎです(汗)。
aquaさんもハードな毎日ですので、ごムリのないようにですよぉ。
Chocolat |  2008.05.19(月) 01:31 | URL |  【編集】

ジュピくん、ちっこお疲れ様でした。
(ちっこが大変というのは
なかなか無い経験ですよね。)
体重差から見ると、すごい量の点滴だったことがわかりますね~。
これでは、足がむくみもしますよね(><)
病院から帰ると
病院の匂いとちっこの匂いで
いつものにゃんこの匂いがしなくなるといつも思います。
シャンプーお疲れ様でした。
aquaさん、ゆっくりしてくださいね。
うー |  2008.05.19(月) 10:19 | URL |  【編集】

omedeto!!!

じゅぴちゃん、退院おめでとうございます!!!
よかったよかった。気になってたんですよ、でもブログずっとチェックできなくてやっと今日インターネットカフェでちぇっくできました!
そうですよ、私いまジュピちゃんママと同じ日本にいますよ!!ちょっと感激です!まずはおめでとう!!!私もほんとうれしいよ!
empiK |  2008.05.19(月) 14:30 | URL |  【編集】

足だけじゃなくて、幾分お顔もむくんでいるような・・・(^^ゞ
チッコジョビジョバで身体も軽くなって良かったね~♪
人間で言えば10k近い余分な水分を溜めてたんだもんね
さぞ重かったことでしょう。。。お疲れさま。。。
シャンプーして気分も爽快だねジュピ君!

君が元気になって本当に良かったよ~~~!!(T_T)
遊子 |  2008.05.19(月) 15:11 | URL |  【編集】

あらー(>_<)
退院しても大変でしたね。
浮腫みが毛皮の上からでもはっきりわかっちゃうなんて
相当な量ですよね。
でもなんかわかる気がします。
スノーは胃が弱いコでたまに何度も吐いちゃうので
病院連れてくと水分補給の注射されますけど
皮膚がコブになっちゃうくらい膨れますから。
でもちっこの事は気にならなかったかも(^_^;)
なんにしてもジュピちゃん、シャンプーもしてもらって
2度スッキリ!?
umi |  2008.05.19(月) 15:22 | URL |  【編集】

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ジュピさんのジョビジョバは、そんなに凄かったのですねー!
いくら大柄のジュピさんでも、にゃんこの体で2kg分もの
輸液が体内にあったら、そりゃあジョビジョバですわぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
車の中で、良くちっこ我慢してましたね。ジュピさん偉いよぉ~
おばちゃん、涙でちゃうよぉ~(〒_〒)ウウウ
ちっこも落ち着いたし、シャンプーで綺麗になってすっきりだねぇ~!(*^-゚)vィェィ♪

そう言えば、私も昔入院して、体の中の悪いものを尿で出すために点滴をがんがんにされた事がありました。
1日分の尿量を量るらしく、決められた尿亀に自分の尿を貯めておくんだけど、
2リットル以上出てたよぉ~!ビックリでした(笑)
Chikaぽん |  2008.05.19(月) 15:49 | URL |  【編集】

人間でも点滴すると、おちっこが大量に出ますよね~。
ジュピちゃんもそれと同じだったんだねv-12
でも、その分たくさん出てよかったですよ~。
体の内もすっきり、外もシャンプーですっきりだね♪
それにしても、帰りの車の中でず~っとちっこを我慢してたなんてなんて健気なのー。
ジュピちゃん、ほんと賢いわ~。
清少にゃごん |  2008.05.19(月) 16:15 | URL |  【編集】

ジュピ君、すっきりして元気になって良かったですね!!
ちなみに私はいつもサリーちゃんの足@笑
ご心配おかけした雷ぞですが、セカンドオピニオン、サードオピニオンで違う結果となりました。
短コメでごめんなさい。
barai |  2008.05.19(月) 19:03 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、おトイレをよく我慢しました-!
2キロってすごいですね・・・
さぞ、身体が重かったでしょうね

猫の1キロって、人でいう10キロでしたよね
うぅ~・・・、スッキリ出来て良かったですi-275
サリーちゃんの歌い出しのところ「マハリーク・・・」を
見てスッキリしました~!
実はたまに歌っていまして、タロウに何の歌?と
聞かれても私自身分からなかったんですよ-
思わぬスッキリでした、ありがとうございます笑
モリ |  2008.05.19(月) 19:18 | URL |  【編集】

うはははは…サリーちゃん足、その言い回し、いまだに使いますヨ私!!(笑)
それはさておき、点滴ってトイレ近くなるんですよ本当に!!
私、経験あります。でも、人間だけじゃなかったんですね~、猫さんも同じなんだ…。
ちゃんと我慢しているなんて、偉いですね!!
人間の子供だったら、そこらで「チョ~~」なんてしちゃいますよ。
サビちゃんも、最後の最期までちゃんとトイレでしてたもんなぁ・・・。
退院してホッとしたのも束の間、洗われちゃったのか~(笑)
ジュピター君、お疲れ様でした。
aquaさんも、これでちょっと安心できますね♪ お疲れ様でした。



union-jack |  2008.05.19(月) 19:56 | URL |  【編集】

ジュピ君、退院おめでとう!(遅ればせながら・・)
退院時から、3日目で2kg減!
つまり、おしっこが溜まってたって事ですかね???
う~ん、ジュピ君、よく頑張ったね!
シャンプーしてもらって、心身共にスッキリだね♪

aquaさん、良かったですね♪
お疲れさまでした(^^)
SATyan |  2008.05.19(月) 20:26 | URL |  【編集】

サリーちゃん・・・ぷぷぷ!

ジュピくん、出すものを出してスッキリしたんでしょうね。
重たかったんだろうね(^_^;)

えらいなぁ~我慢していたんですね。

早速、シャンプーまでされちゃったのね。
これは、ジュピくんにとっては予定外だったかな??

おしっこはね。
franの弟が病気で利尿剤を使っていたことがあるんだけど、
お見舞いに行ったとき、tuto がボーッとしていたら、栄養剤だって
飲まされたことがあるの。そりゃぁ、もう。座ったと思ったら、トイレ、出てきたと思ったらトイレでたいへんでした。それが、行く度大量に出るんですって!

いたずらされたんですよ。心配してお見舞いに行ったのに、ひどい!!とトイレを往復しながら、叫んでいましたよ(笑)
fran |  2008.05.19(月) 23:40 | URL |  【編集】

マハリークマハーリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪ ・・・ リアルタイムだわ (笑)
でも、サリーちゃんの足が・・・見えな~い (TwT。)

24時間4日間の点滴で水太りしちゃってたんですね。
点滴ってトイレが近くなりますよね。
おうちに着くまで我慢してたなんてエライ!

うちの息子(人間)も子供の頃に点滴したことあるんですが
1本終わる前に「トイレ行きた~い」と大騒ぎ。
点滴したままトイレに連れて行ったのを思い出しました (*^m^*)
jupiちゃん、全部排出してシャンプーしてもらって
スッキリしましたね。
レオっち |  2008.05.20(火) 00:15 | URL |  【編集】

点滴を続けると体が「たぽんたぽん」した感じになりますよね。
みんな出てすっきりして良かったです。
これでゆっくりおうちで過ごせますね。
良かったです~。
dino |  2008.05.20(火) 11:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*・。**

●Chocolatさん
●うーさん
●empiKさん
●遊子さん
●umiさん
●Chiakぽんさん
●清少にゃごんさん
●baraiさん
●モリさん
●union-jackさん
●SATyanさん
●franさん
●レオっちさん
●dinoさん

コメントありがとうございます。
退院後、このしっこジョビジョバが気になっておりましたが、
落ち着いてくれて、これで本当に一安心しております。
一緒に一喜一憂して下さるお友達様がいる事に、とても励まされながら、乗り切る事が出来ました。
どうもありがとうございました。

v-344empiKさん、お帰りなさい~♪かな???
久しぶりの日本でしょうか?しばらくの間、同じ陸続き、同じ関東圏にいらっしゃると思うと、何だか嬉しい気持ちになります♪
おかげさまでジュピ元気になりました。ご心配ありがとうございました。

**************************
v-402i-201あ・・・♪それから~♪サリーちゃんですが・・・。
わかる世代と^^♪何それ?な世代に分かれるでしょうね~^^♪
aquaは、お子チャマ時代に見ておりましたよ~^^;
そういう世代です・・・。あは、もうとっくににばれていますよね(爆)





aqua |  2008.05.20(火) 12:29 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、退院おめでとうございます~。
aquaさんも、これで安心ですね。
私も、時々足が浮腫んで、辛いので、ジュピちゃんの
辛い気持ちが良く分かります。
でも、これですっきりしたかな。
これからは、いつもの生活がまっていますね♪

サリーちゃん、私も子供時代にみておりましたよ。
同世代かなぁ~♪
嬉しい記事を読ませてもらうのは、私もご機嫌になれるので
感謝です。
mao |  2008.05.20(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/579-d3f41240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
