07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆ 桜 し ゃ ん ♪ ま た ね ~ ! ・・・・・・ ☆

2006.04.08 (Sat)

  ボクのお家の辺りの桜の木々は、満開の頃を過ぎ、
       自らの フィナーレ♪ を、演出するかのように、この所
       連日、美しい “ 桜吹雪 の 舞 ” を、見せてくれて
       いるニャ ・・・・・・
       「 桜しゃん ありがと!  また来年ね~! 


          

  ・・・ 東京に “桜の開花宣言” が出た頃、一足早く僕のお手手で、
    “ お花見気分☆ ” を,あじわって頂いたニャ  ・・・・・・ 。

    20060322224921.jpg
       ( じゅいぶん毛深い・ ナンチャッテ桜 ニャったけど・・・ )

     aqua☆はね、ボクのこの もじゃもじゃお手手が大好きらしいんにゃけど、
     最近、いくらなんでも “ もじゃもじゃ過ぎでドリフトしまくりで危険 ”
    ・・っていう事で、ついに チョキチョキ されちゃったのニャ~


   こりが ・・・!  

        20060408173904.jpg

                          
    こうニャって ・・・

        20060408174037.jpg

              ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・

    こりは ・・・!?

        20060408173929.jpg

                          
     こうニャったのにゃ~

        20060408174004.jpg
          ( ボク、このお手手だけが、オコゲなのにゃ・・・☆ )
            Q?・・・どっちのお手手でしょう ・・・   

 
       ・・・ニャンだか足の裏が、スースー! するにゃ・・・

              ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・ 
19:01  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

お久しぶりです。
あっ、うちのクーパと同じですね~。ジュピターちゃんもでしたか!i-179毛が肉球からはみだしてるのではさみでチョッキンチョッキンしていたらかむんですv-406なので、片方しか出来ていないんです。(変なの~)クーパは、部屋ではしりまわっていつも滑り込みー状態です。
危ないので、足からはみ出した毛なんとかしなければi-230
クッパー |  2006.04.09(日) 00:22 | URL |  【編集】

大変そうですね

aqua様

こんにちは。
うちのプリンも肉球から毛がはみ出しまくりです。
やっぱりきゅきゅきゅきゅきゅ~ってドリフトしてますよ。
でも、かわいいのでそのままにしてしまってます。
やっぱりカットするべきですかね??
いままで困ったこととかがなかったので・・・。
Pudding’sMAMA |  2006.04.09(日) 09:32 | URL |  【編集】

アイリーンは長いままにゃん!

 ジュピちゃん可愛いお手手にして貰ったわね。
aquaママがホッペですりすりしてくれるのでは?
 アイリーンは長いままにゃ。
 床で急カーブして内側に横転、急発進して空回りしてるにゃ。
 お外を歩くから痛くなくて良いのにゃ。

先生とお呼びしていいですか?

うるる~ちゃんとカットさせてくれるんですね・・・・
涙が出ちゃいます。写真も上手です~(汗・汗)。
家は暴れる・暴れる・・・・そして写真撮ると抵抗されてピンボケ(笑)!そしてあの人にツッコミ入れられちゃうんですよね~。
クーちゃんの場合は、カットしないとドリフトして階段を落下して・・・楽しんでしまいますので(笑)~♪クーちゃんの場合は危険防止です♪v-290

genzo |  2006.04.09(日) 10:31 | URL |  【編集】

きれいですね

あぁ~カットすると ほんときれいですね 
比較するとすごくわかる。。。。
うちは まだ切ったことがなく 昨日は 二匹をお風呂にいれるだけで精一杯・・・・
ついでに みぃーの脇の毛が 毛玉に。。。。TT
ということで お夕飯をモグモグパクパクしてりる ミィーさんの横に座り、、、チョキン チョキンと。。
その間ミィーは 「むむむ!!!」と数回逃げていきました。
これが 精一杯。。。はぁ。。。いつか それも切りれるようになるといいなぁ。。。
tamago |  2006.04.09(日) 11:04 | URL |  【編集】

おこげ

aqua様

こんにちは。mariです。
ニャンコの肉球に弱い私です~e-266

ジュピター君も完全なピンクではなくて、黒いブチの入った肉球があるんですね!我が家のルイと一緒です♪

ルイは、たしか4本とも「おこげ」だったはず。それと鼻も「おこげ」がかすかに入っているんですよー!!
ちなみにアメリカンショートヘアのブルーは肉球は全部真っ黒です。
シルバータビーは肉球が、まだらになるものなのですかね?

追伸
今回と前回のblogで、新しいプリザーブドフラワーのスカビオサとくちなしを使ったかわいい&綺麗なアレンジが出来ました!!是非お時間のある時に見て、感想聞かせてくださいね!
mari |  2006.04.09(日) 11:11 | URL |  【編集】

お上手です

ジュピちゃんすっきりしましたねv-283
ボーボーちゃんが綺麗にカットv-316されて、ぷにぷにの“v-345にくきゅうv-345”がはっきり写ってますよ~e-461
(あ!だれか寒~い所で汗かいてますね~v-389
右手だけおこげなのねe-317
ミルはんは全部おこげなのだ~v-411
まろっち |  2006.04.09(日) 11:28 | URL |  【編集】

うちは絶対に無理です( TДT)

うちもフローリングなんで、この肉球のハミ毛をカットv-316しないと、するするする~って床をすべるんですv-356でも、絶対に何があっても決して切らせてくれないんですv-406トリマーさんにお願いすれば切ってもらえる(昔チュータをサマーカットして貰ったときは、ちゃんと綺麗に切れて、まあるいお手手になって帰ってきました)のですが、「肉球のハミ毛だけ切って欲しいのですが」なんて頼めないしe-263しかも、その度に連れて行くのもストレスになるかなi-198と思って、結局2にゃんともそのままv-409寝ている時にそ~っと近づいていっても、ハミ毛の先に触っただけで飛び起きて逃げてしまいますv-404ああ~、ジュピちゃんはなんて良い子なのぉv-345是非爪の垢を煎じてうちの悪にゃんずに飲ませてやってください~v-421
Nina |  2006.04.09(日) 12:32 | URL |  【編集】

ドリフト見たいっ!!

aquaさんは、絵も上手で、お洒落で。。。
しかも、カット上手とはっ!!!
師匠と呼ばせて下さい~v-10
うちは、二匹とも短毛なので、毛のカットの処理はした事は、ありませんが。。。。今度ニャンが増えた時は、長毛のニャンもいいなぁ~と思ってましたが。。。カットは無理かも~
jupiter君のドリフト見たかったなぁ~(笑)
mikumon |  2006.04.09(日) 14:19 | URL |  【編集】

切ったのね~!

お~v-405切ったんですね!!
幸いウチはフローリングがなく、滑らないので切ってませんが切りたいです!
だって、水遊びをした後にトイレへ行くと砂が肉球にびっしり!!
肉球の毛にしっかり水分を取り込んでるから床もびちゃびちゃv-356
毛がからまって取れないのなんのって…v-404
今、徐々に粒が大きくて軽い砂に変えてるんでマシになるかな?ってとこ。
あ~長毛は私に向いてないv-399
ニャンコママ |  2006.04.09(日) 16:03 | URL |  【編集】

あら上手にカッティングされてますね。
写真にきれいなビフォーアフターはじめてみました(笑)ジュピちゃんは大人しくされるがままですか?
すっきりさんの足もこれはこれで素敵ですよ!ちなみにどのぐらいでまたもとの長さに戻ってしまうものですか?
男爵ママ |  2006.04.09(日) 19:42 | URL |  【編集】

わ~いv-10
ジュピちゃんのかわいい桜だ~♪
チュウi-196したいなあ
えっと・・・オコゲは右のお手手!
umi |  2006.04.09(日) 20:10 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333クッパーさんv-333
v-278クーパちゃんも、御同様ですか?
v-411長毛ニャンは、ハミ毛肉球仲間ですよね~!
そうそう、すべるのですよ。
以前、ベテランオーナーさんに訊いた所。。。
家の床が、フローリングの場合は、切って上げたほうがイイ・・・との事でした。
畳や、カーペットの上で、生活しているなら、そのままでもいいとか。
あと・・。ショーに出る子は、切らないようですねv-353
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 22:30 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333pudding's MAMAさんv-334
むふふv-411
プリンちゃんも同じですね~v-278
うふふ・・・。
じつは、シャンプー教室で、講師サイドとしてお見えだった、FさんのP様に、アドバイス頂いたのですよ~んe-266
aquaも、もじゃもじゃお手手e-267大好きなので、切るの忍びないのですが、papaさんが、うるさくて、定期的にカットしています。
どうせ、すぐ延びちゃいますv-411e-266
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 22:41 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333アイリーンちゃんv-333
そうですね~v-344
アイリーンちゃんは、お庭の散策が日課ですから、そのままが宜しいですね~v-353
メインクーンの “メイン” は、v-497アメリカの “メイン州” のメイン・・・。
そのv-276雪も降る寒い土地原産の、メインクーンには、この足の裏の毛は、 “ カンジキv-353 の役割 ”も果たすのだそうですv-353ぼーぼーのはずですよねv-363
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 22:49 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333genzoさんv-333
v-411v-356拝見しましたよ、その記事v-363
まるで、愛のムチのようなe-263ツッコミe-268
なかなか、厳しいっすよね~!v-406
ウチは~。コーミングも、爪切りも、ギャランドゥーのカットv-316も、全てPAPAと二人でやっていますよ。
PAPAさんが、抱っこして、aquaが、実行します。
ジュピv-283は、(メインクーンの性格なのかなあ?)
ちょっとv-286犬っぽい性格の、部分があって、割と人のいう事に、忠実っぽい感じで・・・。PAPAの事も、我家のボスと認識しているカンがあります。
だから、PAPAのいう事は、多少の文句やら抗議やらしつつも、我慢&辛抱するみたいなのですよ・・・。
だから、このような二人一組での、様々な作業は、割とスムーズに行きます~v-278
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333tamagoさんv-333
v-3442ニャンいると、可愛さも2倍ですが、手間も2倍かかる訳ですね~v-344
お風呂2ニャンは、v-393想像しただけで、くたびれます~v-356
ウチは、e-29genzoさんにお話したように、二人一組で作業するので、結構スムーズです。
もっと小さい頃は、多少の抵抗にあいましたが、最近は、習慣化して、観念しちゃったみたいです♪
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 23:29 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333mariさんv-333
肉球好きの、愛猫家は多いですよね~v-344
肉球の色って、いろいろで、不思議ですね。
アメショーちゃんとかって、真っ黒ちゃんが多いのかなぁ?e-267
ジュピは、このオコゲお手手・・・e-267しっかり、毛の模様と繋がっているのですよ。不思議で、面白いなぁe-266って、思いますe-420
v-343お~、あの綺麗なお花ですねv-353伺わねば~v-363v-355
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 23:35 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333まろっちさんv-333
e-464ダメダメ~!あんまり寒いとこの方に、厳しいツッコミしちゃ、可哀想よ~。泣いちゃいますよ~v-411
ミルはんはv-343全コゲ!?
ジュピ・・・。大分サッパリ!でしょ。
でも、どうせ、すぐぼーぼーです・・・e-263
jupiter & aqua |  2006.04.09(日) 23:46 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333Ninaさんv-333
Ninaさんのお家も、長毛ちゃん2ニャンだから、お手入れ何かと大変そうですよね~v-344
ウチの場合、小さい時からの慣れですね?きっと!
今、あの巨体で、本気で抵抗されたら、大変だと思うんですが、何とか我慢してやらせてくれていますよ~。


v-333mikumonさんv-333
何を仰いますやら・・・v-401
そうですね。短毛ニャンちゃんは、必要ないですね。
いつか、長毛ニャンにも、チャレンジしてみますか?e-266
ナースmikumonさんなら、何でも手際よくこなせそうですものねe-266
v-402ジュピのドリフト・・・って、え?リクエストっすかv-361
v-399残念ながら、まだ無理です~v-356


v-333ニャンコママさんv-333
あ~v-363それわかります~v-406
そうそう!濡れた足で、猫砂でもつけようものなら・・・e-268気付くの遅れると、固まって、絡んじゃって大変e-263
長毛ちゃんは、そのフワフワぶりが、魅力なのだけど、いろいろ厄介も多々あり~v-406


v-333男爵ママさんv-333
v-212v-353結構分かり易くUPできていますか~??
う~んv-361どの位で、元通りだろう・・。気を付けていてみますねv-353
多分すぐですv-356


v-333umiさんv-334
v-357はい!~
まろっちさんについで、大正解~v-314
そうですニャ!右手ですにゃ!
v-283e-266可愛いにゃりか~v-361
jupiter & aqua |  2006.04.10(月) 00:10 | URL |  【編集】

あ!

答えを書こうと思ったのですが、
先に正解読んでしまいました(汗)
右手!。。。信じてくれます???

v-283v-284あにゃにゃ~
ジュピちゃん、はみはみカットされちゃっってるにゃ。。
僕らは一度も切ったことないにゃよ。
カット前のジュピちゃんの左手はるん。
右手はてんに似てるニャよ!
おじゃが |  2006.04.10(月) 03:00 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-333おじゃがさん&るんちゃん&てんちゃんv-333
v-283i-6そうにゃ!切らなくていいと、ボクも思うにゃe-2
でも、心配性の、aqua☆と、PAPAしゃんに、v-331やられちゃったんにゃv-412
でも!どうせ、すぐ・・・ぼーぼーニャ!!v-396

あ~e-466おじゃがさ~ん、ごめんね~。
“答え” 出すの、早すぎた~v-361
v-426うん。でも信じるよ~v-363
jupiter & aqua |  2006.04.10(月) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/58-4d4f523a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
