08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

drawing?!^^;

2008.05.20 (Tue)

ジュピさんが、
家に来てくれてから、
いつかジュピさんの絵を描こうと思って来ました。

いつか・・・、
いつかそのうちにね♪・・・って。

More・・・

あまりに身近に居過ぎて、
あまりに親バカ目線になり過ぎて・・・、
客観的に見る事ができなくって、

いつか・・・は、だんだん遠のくばかりでした。

それに、最近絵は描いてないし(トールは全く別物
手も、目も描くという感覚を忘れてしまっているので、
余計後回しに、遠のくばかりでした・・・。

でも、先日のジュピさんの急の入院。
最悪の事も考えました・・・。
帰って来れても、元気な彼を見る事はもう無理なのかもしれない・・・、
との、覚悟もしました・・・。

そんな中、
不謹慎かもしれませんが、
「あ~、まだ大好きなジュピターを描いてない!」
「元気で愛くるしいジュピターを描いてない!・・・。」
と、自分の愚図さを悔やみました。

本当は、一番描きたい存在なのに・・・と。

大昔・・・。
絵を描いていた時代がありました。
今や、もう遠い遠~い(爆)・・・大昔なお話しです・・・(苦笑)


そして、思ったんです・・・・・・。
ジュピさんが無事退院して来れたら、
“ジュピターの絵を描いて行こう!” って・・・・・・。


取りあえず、
手を動かす練習から始めようと思いました。

しまい込んである画材、どこかにあるはずですが、
まずは、そこらへんに転がっていたチャライ鉛筆で、
子供のお古の使いかけのスケッチブックの端に、ちょっと雑ながら(汗)
家事の合間に、走り描き程度ながら、(5分程で・・・
ちょうど寝ていたジュピさんを描いてみました。

あ~、やっぱり思い通りに描けませんね・・・とほほ。
ま~、少しづつ手を動かしていってみようと思います・・・。

お見苦しい絵を図々しくアップしちゃいました(失礼~

これは、自分への勢いづけです
こうやって宣言しちゃえば、少しづつ描き始めるだろうと!


で4


              あえて、恥さらしておきますね・・・。
                 御無礼お許しを・・・ね






  20060316163214.gif 
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:26  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

わかりますわかります!!
一番身近な存在で、一番何か形を残したい存在。
私もたま~に絵を描いたりするので、よくわかりますっ。
ジュピくんの絵を描き始めたのは、とてもステキなこと♪
過去にされていただけあって、久々だとしても
すごくよく描けているな~と感心してしまいました☆
でも、きっとご本人にとっては不本意だったり、
まだまだ~~だったりするんでしょうね(苦笑)。
いつかaquaさんが描きたかったジュピくんを
作品に残すことができますように。楽しみに待ってますよぉ!
Chocolat |  2008.05.20(火) 13:50 | URL |  【編集】

身近なものはなんだかんだと後回しになりがちですよね。
どんな生き物にだって命に限りはあるけど、意識することなんてないですよね。
絵心があるっていいですね。
きっとすぐに昔の感は取り戻せますよ。
作品の完成、楽しみです。
ひでのひめ |  2008.05.20(火) 17:42 | URL |  【編集】

ジュピター君、元気になってきてよかったです~^^
どきっ。
そうなんですよね、いつかいつか、と思っていて
やらないことって多いです。反省。
aquaさん、こうしてしっかりとはじめられて
よかったですね!
鉛筆画のジュピター君、愛情がたっぷりとこもってる
感じがします^^
さ、次はどんな姿のジュピター君かしら~?
(プレッシャー??・笑)
mi-mian |  2008.05.20(火) 19:34 | URL |  【編集】

鉛筆画のジュピター君、素敵です!!!!!
こうしてご自分で形に残せるって素敵ですよね☆
どんな絵が仕上がるのかとっても楽しみですv-238
barai |  2008.05.20(火) 19:48 | URL |  【編集】

たった5分でこんな素晴らしいのが描けるの~!!!
aquaさん凄いぃぃ~(≧▽≦)
これからの作品を楽しみにしてます。

元気なジュピ君
遊んでるジュピ君
仏頂面のジュピ君
甘えてるジュピ君

これからいっぱいいっぱい描いてくださいね。。。




遊子 |  2008.05.20(火) 19:56 | URL |  【編集】

なにをおっしゃるウサギさんっ(aquaさん)!!
めちゃくちゃ上手いじゃないですかっ
絵って描いてないと思うように
描けなかったりしますよね
でも充分うまいっ笑i-189

うちも同じくサスケとレオのまともな絵は
全然描いてません~デヘヘッ
モリ |  2008.05.20(火) 21:02 | URL |  【編集】

aqua様

5分で書いたとは思えない程お上手じゃないですか~!!
短い時間でそんなに描けるならすぐに勘を取り戻しますよ~。

aquaさんの引き出しは多すぎて謎に満ちています。
プリンの絵も是非お願いしたいです!!
Pudding’sMAMA |  2008.05.20(火) 22:04 | URL |  【編集】

素敵な絵じゃないですかーー!
すっごい楽しみにしてます♪
なんかaquaさんが元気でた感じで嬉しいです^^
Nokoko |  2008.05.20(火) 23:34 | URL |  【編集】

びっくり~!

すごーい!!  5分で描いたんですって??
いいね・・・羨ましい!

後ろにジュピくんの、あんよが・・・(笑)

aquaさん、辛かったね。
ジュピくんが元気に帰ってきて本当に良かった!

元気なジュピくんの写真も楽しみにしてますね!!
fran |  2008.05.20(火) 23:55 | URL |  【編集】

これを5分で描いちゃうなんて…
すごいです、aquaさん!!
私には無理だぁ~。
やっぱりトールって絵の才能がある人のほうが上手ですよね。

近すぎてわからない…
にゃんこもそうですが、
人間の子も…
ちょっと親離れしたわが子に一抹の寂しさを感じております。
うー |  2008.05.21(水) 09:35 | URL |  【編集】

おぉ!なかなかどうして。いい感じのデッサンではないですか。
ちょこちょこ書いてるとすぐに勘取り戻しますよ。^^

ジュピ君しあわせね~。こんなにかっこよく書いてもらって・・・。
また作品のアップ、楽しみにしてます~。
てるすけ |  2008.05.21(水) 11:29 | URL |  【編集】

私もバロンの絵を描きたい と思ったことがあります。
しかしチャレンジしてもその腕がありませんでした・・・

美術館とかに行くと結構猫の絵を見るのですが、
(画家は猫を飼っていることが多いのでしょうか?(笑))

絵の専門家なのにやっぱりどこかバランスが悪かったりして、
それだけ猫って描くのが難しいんだろうな~と思ったりします。

それなのに、
さすがaquaさん、ステキなデッサンです。
気持ちよくお昼寝していたのが伝わってきますよ。

aquaさんが納得した絵が出来上がるのを
楽しみにしています!!


サリーちゃんの足のジュピちゃん・・・
辛いですよね・・・
私も今妊婦特有のむくみだとは思うんですが、
足の感覚が気持ち悪いと感じることがあります。

トイレもちゃんと我慢してて本当にお利口さんですね★
男爵ママ |  2008.05.21(水) 16:11 | URL |  【編集】

これが5分で描いた絵なの?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
aquaさん、凄すぎ!!んで、上手すぎよー!!
これでまだリハビリ状態(笑)だなんて!
感覚しっかり蘇ったら、どんな絵が描けちゃうんだろうぅぅ~~!!(*'▽'*)わぁ♪

何か形で残しておきたいって、すっごい分ります・・・
私は毛で何か作ろうとおもって、ブラッシングの時の抜け毛をせっせと貯めてあるけど、
母の友人の染色の先生が忙しいらしくて、まだ紡いでもいないのぉ~(/□≦、)エーン!!
Chikaぽん |  2008.05.21(水) 18:05 | URL |  【編集】

うんうん、気持ちはとっても良くわかります。
すごくステキな絵が描けるんですから、描いておくべきですよ~。
今日の表情は今日だけのものですからね。

うちは・・・・・・何か・・・・・・う~ん、何も出来ない・・・・・・
足に墨でも塗って「猫拓」でも取りますかねえ。
うっ・・・・自分の才能のなさが恨めしい・・・・・
dino |  2008.05.21(水) 18:50 | URL |  【編集】

aquaさんのこのタッチ・・・プロ級やおまへんか!!
すっごい・・・この才能、私も欲しい・・・v-406
私が絵を習っていたのは小学校1年生までです。

そう。。。私もスケッチブックを買いました。サビちゃんを、描こうと思っていたんです。
でも、ついついデジカメに頼ってしまったのと、「いつでも描けるからね~」なんて
余裕こいてしまったのと(あと、サビ柄は難しいのと)で、結局描く前に
サビちゃんは旅立ってしまったのです。。。
これは、本当に後悔しています。写真ではなく、自分の「手」でサビちゃんを残したかった。
今、そのスケッチブックの中には、へんちくりんなサビちゃんのデッサンが
3つ4つ残っているのみです・・・。

aquaさん、走り描きでも寝描き(笑)でも、たくさんジュピター君を描いて下さいねv-344
union-jack |  2008.05.21(水) 21:11 | URL |  【編集】

すごいな~~~。
私にも絵の才能があったら・・・。
ちなみに私は浜田画伯(ダウンタウン浜ちゃん)バリですよ~
描いたらそらに怒られちゃう(笑)

↓ジュピちゃんジョビジョバだったんですね!
全部出し切ってすっきりしたことでしょう。
それにしても、「ぼくは絶対粗相をしないぞ!」
っていうプライド素晴らしい!!
そらまめ |  2008.05.21(水) 23:09 | URL |  【編集】

aquaさん

家事の合間に走り書き・・・とは凄過ぎる。
とても素敵な絵です

きっと、これからスケッチブックの中が、ジュピくんでいっぱいになっていくんでしょうねv-345

そら |  2008.05.22(木) 02:48 | URL |  【編集】

なんじゃかんじゃと忙しくてご無沙汰しちゃってたら...
ジュピくん、無事に退院してるじゃありませんか!
やった~!
やった~!
やった~!
遅ればせながら...退院おめでとうございますっ!!v-315
よかったですね、ホントに!^^

ジュピくんのスケッチ画、ステキですね。
私も昔は...絵を描くのが大好きでした。
PCで絵を描くようになったせいなのか
いつのまにか絵筆を握ることもなくなって...
今じゃきっと描けなくなってるんじゃないかと思います。
あれほど絵を描くのが好きだった私は
いったいどこに行っちゃったんだろう...e-263
mari_ca |  2008.05.22(木) 12:59 | URL |  【編集】

デッサンってところがごまかしなしって感じでいいと思いますよ!
写真と違って時間を費やす絵って、やっぱり思いが絵に出て来るんだと思います。
絵のことはよくわからないけど、ジュピちゃんのことを思う暖かい絵だと思いました!!
清少にゃごん |  2008.05.22(木) 20:58 | URL |  【編集】

雰囲気でてますね~。

ジュビ君,元気を取り戻したようで一安心ですね。

ジュビ君の絵
眠そうに目をちょびっと開けて
「ママ 何してるの? かっこよく描いてね…ムニャ…」
みたいな感じかなあ。
近いうちに素敵な「ジュビ君の肖像画」に会えるのを
楽しみにしています。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
当猫屋敷では 画材を広げることもままならず
ついPCお絵かきにはしってしまう私ですが
アナログで存在感ある絵を描きたくなっちゃいました。
ヤムヤム |  2008.05.23(金) 01:18 | URL |  【編集】

aquaさんのそばで、くつろいでるジュピター君が、目に浮かびます♪
私には、描けないので、うらやまし~☆
さえぴょ |  2008.05.23(金) 09:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*・。**

☆Chocolatさん・・・
☆ひでのひめさん・・・
☆mi-mian さん・・・
☆baraiさん・・・
☆遊子さん・・・
☆モリさん・・・
☆Pudding’sMAMA さん・・・
☆Nokokoさん・・・
☆franさん・・・
☆うーさん・・・
☆てるさけさん・・・
☆男爵ママさん・・・
☆Chikaぽんさん・・・
☆いdinoさん・・・
☆union-jackさん・・・
☆そらまめさん・・・
☆そらさん・・・
☆mari_ca さん・・・
☆清少にゃごんさん・・・
☆ヤムヤムさん・・・
☆さえぴょさん・・・

e-415コメントありがとうございますe-420
個別お返事出来なくて申し訳ありません・・・。
ジュピさん体調気をつけつつ、ブログもお絵描きも、
少しづつ書いて行けたらと思います。
励ましのお言葉♪・。*ありがとうございます。
(あの~v-401お絵描き関係・・・デザインやイラスト本業の〇〇様方~。うぅ~んi-201イケズゥ~♪(笑)・・・
でも、エール送って下さってありがとさんです~。お恥ずかしい~i-201

本日ジュピさんちょっと食欲が減退。
・・・ちょっと気になっております。
明日は、どうかなぁ・・・???
ちょっと心配になっています・・・。
来月は、退院後1ヶ月検診には行くのですが・・・。
aqua |  2008.05.25(日) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/581-59efbf74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
