08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こんなに長く・・・

2008.07.20 (Sun)

   こんなに長く、
   君を洗ってないのは初めてです ・・・・・・・・・・・・・・・・ 。



 もっぷ1



   GW明けの入退院後、確か1度は洗ってあげたけど・・・


   短毛ちゃんや、同じ長毛種でも、
   こまめにシャンプーしなくても綺麗な子はいると思います。


   でもね~^^;
   あぶらーなメインクーン。シャンプーさぼると悲惨です(苦笑)

   わかっちゃいるのですが・・・、
   体調考えストレス与えたくなくて様子見ておりました・・・^^

   
   次回、大学病院に行って来てから、洗う予定 ・・・・・・・・ 。
   最近、ジュピさんの出番が少ない理由は、それもありかな^^;


   使い古しモップのようなボロボロ・ジュピさんにございますね
   お見苦しい点、失礼~!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 苦笑&汗





   

   


20060316163214.gif 




      ※ 申し訳ありません。お返事遅れてしまいます。・・・ごめんなさい。  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

↓記事に出遅れちゃってすみませんでしたぁー!!
あ・・・我が家もめっさシャンプー遅れてます・・・・・。
雷ぞーにいたっては毛束タバタバ星人になっちょりますです、はい。
ほんと、病院通いとかがあったりでタイミングを逃しちゃったりしてますです。
っても・・・若手もシャンプーしてないんだけどv-12
ジュピさん、病院後の方が安心してシャンプーできますよね♪
barai |  2008.07.20(日) 06:17 | URL |  【編集】

我が家でも先日のシャンプーは
かなりの久しぶりでした。
タイミングって難しいですよね。
メインクーンってホント見るも無残になりますものね~。
ジュピくんは毛吹きがいいから、
シャンプー直後と比べると余計でしょうね。
ジュピくんの体調いいといいですね♪
うー |  2008.07.20(日) 07:18 | URL |  【編集】

同じくです!

先週やっとシャンプーしましたが、それまでは汚れたムートン状態で、毛玉大王でした。

シャンプー前にコーミングしたのですが、乾かしたら有り得ない
巨大毛玉があちこちに・・・・もう、毛布のようでした(泣)

しようが無く、ハサミでチョキチョキしましたv-15
でも、シャンプー後は別にゃんです(笑)

本にゃんは喜んではいなかったけど・・・・。
そうだ!思い出しました。シャンプー類買わなきゃ!!

ジュピくんも近々・・・・・aqua ママンが狙ってるよ~!!
注意にゃ!!!
fran |  2008.07.20(日) 11:45 | URL |  【編集】

うちもライたん、1ヵ月半洗ってないよー!ヽ(TдT)ノアーウ…
明日こそ、明日こそと思いながらも先延ばし・・・
抜け毛もひどいしボサボサだから、いい加減洗わないとな・・・

ジュピさんは体調が心配な状態が続いたから仕方ないっすよ・・・
といってもゴージャスなロン毛がアブラーでボサボサなのは
見るに忍びないですよね(T▽T)アハハ!
毛玉は大丈夫かな? シャンプー頑張れ~~!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Chikaぽん |  2008.07.20(日) 18:20 | URL |  【編集】

アイリーンが同じです。

 アイリーン(メインクーン)とはまた毛質が違うようで、イレーヌとそっくりです。
 シャンプーは体力を奪うので極力間をおいてます。
 毛足にこしのあるアイリーンは半年以上前に、綿毛の様なイレーヌは脱走直後にやりました。
 ジュピちゃん、体調を考えると止むを得ないですねよー。(^_^)
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2008.07.20(日) 19:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.21(月) 10:09 |  |  【編集】

お返事遅れてゴメンナサイ。

せっかくお書き込み頂いたのに、お返事遅れてばかりで、ごめんなさいe-466

v-22baraiさん・・・☆
v-22うーさん・・・☆  
v-22franさん・・・☆  
v-22Chikaぽんさん・・・☆
v-22「猫とステンドグラス」のMAKIOさん・・・☆
v-22鍵コメさん・・・☆

こんなに長くシャンプーしないでいるのは、初めてです。
さすがに見るも無残にボロボロです^^;
普段は毎日の日課だったコーミングも2~3日おきにしています。
体調ヌ安定だったので、できるだけストレスになることは避けていたからです^^;
夏毛に切り替わる時期だったこともあり、もっとフンワリさんだったはずのジュピさんが、ヨレヨレで、ボリュームダウンな感じは痛々しくも見えます・・・しくしく・・・。
この所、大分体調も安定しているので、次回の大学病院での検査の結果が良かったら、洗おうかと思っています。
極力毛玉できないように注意しておりましたが、何回かは切ったかな~^^;
ま、仕方ないかな~~~(苦笑)
aqua |  2008.07.26(土) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/615-64eb77a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
