05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『 ☆ 色バトン ☆  』 ・・・・

2006.04.15 (Sat)

   またまた、 「バトン」 が、回って来ました

   今度は  『 ☆ 色 バ ト ン ☆ 』   だそうです   

      “ナチュラルねこはうす” の まろっちさんから頂きました。
      まろっちさんがイメージする aqua☆の色は、「ワインレッド」
      だそうです☆
      aqua☆が、イメージする、まろっちさんの色は  ・・・・・ ☆
      “いかにも京都の美人さんを連想しながら”、「バイオレット」
      又は、「古代紫」あたりです。


  Q1.自分を色に例えると?
     ・・・う~ん。
        若かりし頃のaqua☆だったら、迷わず「マゼンタ」 
        答えたでしょう。周りの友人たちも、認めたことでしょう。
        (学生時代、「マゼンタ」や、「オペラレッド」は、自他共に
        認める (?: 変な言い方 ) 私の テーマカラー
        だった感じ・・・。
        別に、そんな色の服装をしていたという意味では、あり
        ませんよ~☆)
        でも今は~?・・・ 「マゼンタ」は、ありえない!!
        しいて言えば、「シアン」もしくは「ブルーシフォン」
        あたりかな~??
        今のファッシッヨンは、「クロ」 ・ 「ベージュ」 が 多い?
        でしょうか~


   Q2.自分を動物に例えると?
     ・・・これは、愛猫家は,殆どの人が,「ネコ」と答えそうなので、
       天邪鬼の aqua☆としては、そうは答えたくないのですが、
       思いあぐね、papaさんに、尋ねると、即答!「ネコでしょ。」
       「へ~?」と思いつつ、以前、お台場の『 キャッツリビン 』
       内の、パソコンの “動物占い” の結果を、思い出した 。 
       その占いの結果、aqua☆は、“ ソマリ ” だった。


  Q3.自分を好きなキャラに例えると?
     ・・・  ごめんなさい。ぴ~んと来るものが、浮かばないので、
          パスさせて下さい。    


  Q4.自分を食べ物に例えると?  
      ・・・  『神田淡平』  の “特辛子煎餅” 
  

  Q5.次に回す5人を色に例えると?
     ・・・ ごめんなさい。これ、・・・保留させて下さい。
         もう既に、かなりの方に回っているようなので、かぶって
         しまいそうでもありますし ・・・ごめんなさい 



More・・・

  マゼンタ』 (Magenta)
       ↑↑↑
     こちらを、Click !! して頂けると、どんな色なのか、
     知ることが出来ます☆
     また、そこに『シアン』(Cyan) の、名前も出てきます。
     その名前の部分を、Click!! すると、シアンの説明に、
     飛んでくれます☆

     興味お持ちでしたら、お試しください☆

     ( aqua☆・・・昔の仕事上、縁のあった色達です )


               ↓こちらも↓
         ★Click ↓して頂けると嬉しいです★
              20060316163214.gif

00:45  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

辛子せんべい・・・見ちゃった☆

色バトン拝見に参りました♪
そして・・思わずお煎餅のHPへ飛んで拝見してしまいました~。
このお煎餅がとっても気に入りました!正直食べたいですv-42唐辛子大好きですv-351

マゼンタやシアンと書くあたり・・Jさん、色マニアっぽいですよ~v-290
tamagoさんの所の記事を見ましたか~?猫占いってありまして・・・
面白いですよ~。ちなみに私はジャパニーズボブティルでした♪
一度お試し下さいな☆



genzo |  2006.04.15(土) 09:41 | URL |  【編集】

色バトン回ってますね~(^^♪

色バトン、うちにも来ましたv-346うちはバトンは基本的に「にゃんこ・バージョン」でやるので、うちのネコ達を当てはめようと思うのですが、「チュータを食べ物に例えると…」なんて考えるとついつい笑っちゃいますv-411「キャッツリビン」にそんな「ネコ占い」あるんですね~!やってみたいっv-345外出出来るようになったら一番に行って見たい場所のひとつなんですよ~v-360aquaさん、ソマリ…なんて気品があっておしとやかなイメージi-198ソマリ飼ったことないのでなんとも言えませんが、上述のような感じなら、私がイメージしているaquaさんのイメージにピッタリv-354
Nina |  2006.04.15(土) 11:41 | URL |  【編集】

マゼンタ・、シアン・ブルーシフォン。。。色マニアすぎるぅ~
aquaさんはきっと、ノーマルな色ではないのですね。。
ふむふむ。。。メモメモ。。。
それと特辛子煎餅ときたぁ~。。。
どんな人だぁ~。。。
こないだの持ち物バトンのイメージとまた、違う~。。
困った~。。
mikumon |  2006.04.15(土) 11:43 | URL |  【編集】

色バトン、楽しいです。

お久しぶりです。
ようやく皆さんのブログにお邪魔する余裕が出来ました。
色バトン、私もまろっちさんからいただきました。
次回の記事にしようと思います。
aquaさんがパスした「キャラ」ですが、「エースをねらえ!」
お蝶婦人なんてどうでしょう?
キライだったらごめんなさい。
でも、上品な感じとかオトナな感じとか、面倒見が良い感じとか、イメージがぴったりな気がしてます。
あぽこ |  2006.04.15(土) 11:50 | URL |  【編集】

aquaさんの色は淡~いピンク。ソメイヨシノみたいな感じ。
はかなくてハラハラ散る… 
え?ヨイショし過ぎ?ヨイショじゃないよ!!
この前の手術の印象があるからかな?

特辛子煎餅はソメイヨシノ的な人には似合わないぞ~!イメージが違う~v-404

特辛子煎餅はやっぱり茶色のまろっちさんかな?
久々にゴングを鳴らしますよ~v-391
ニャンコママ |  2006.04.15(土) 15:52 | URL |  【編集】

いやん!呼ばれた!

なんで茶色やねんっ!v-393
なんかニャンコママさんが言うとv-294のイメージが・・・v-404
そんな事言ったら茶色好きな人に悪いやんかっv-412
いやいや、茶色は落ち着いたいい色ですよv-15

aquaさん、バトン受けていただいてありがとうございましたv-344
え~っと・・・v-405
まじぇんだぁv-361  しあんv-361
混ぜんなv-362  知らんv-362
「混ぜんなょ!どんな色になってもしらんぞっ!」って事かしらv-388
シアン・・・聞いた事あるけどピンとこないわ~~v-409
ぶるーしふぉんv-361
シフォンケーキなら知ってるけどぉv-384
それに特辛子煎餅・・・いや・・遠慮しときますv-399
やっぱ、aquaさんは普通じゃないわ~v-315
そうっv-363お蝶婦人v-513
aquaさんにピッタリのキャラですv-354
あぽこさんすごいっv-425
まろっち |  2006.04.15(土) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんは~
あ、あのぉ~、入ってもいいタイミングでした?v-12
(なんかいつもこういうタイミング?v-40
色バトンですね♪
これ私もさせてもらったんですけど、結構難しかったです
aquaさん、色の名前、すごく詳しいんですね~、すごい~v-424
私はたまたま仕事上、聞いたことがある色だったんですけど、マゼンダもシアンも色の原色となる重要な色ですよね、明るくて主格となる色ですね~v-353
この記事を読むまではエメラルドグリーンのイメージがあったんですけど、シアンの方が合ってるかも。
明るくて透明感のある色のイメージですv-411
優美 |  2006.04.15(土) 20:20 | URL |  【編集】

なんでv-294やねん!!しかもv-294笑ってるし~v-403
まろっちさんこそ笑ってないe-283って感じやんかっ!!
混ぜんなv-361 知らんv-361
うまいっ!!オッサンギャグv-413
私もカタカナの色、さっぱりわからん…v-404
ニャンコママ |  2006.04.16(日) 00:12 | URL |  【編集】

あのぉ~また・・上の方で”ゴング”が、鳴っているんですが。
あんのぉ~マゼンタ・・シアン・・シフォンブルーって、どんな色なんですか。こ。こんな色あるんですか?ん~かなり、ハイレベルです。
特辛子煎餅・・私も辛い物大好きなので食べてみたいなぁ~
あっ!aquaさんを、食べるのではないですよ。
煎餅ですからね。
aquaさんて・・どんな方なのかしら。私には、想像できにゃい。
謎の大人の女性と、しておきましょうか(笑)
びわ |  2006.04.16(日) 00:22 | URL |  【編集】

なんだか混乱(;^_^A

若い頃は「マゼンタ」って…
とても華麗な青春時代を過ごされていたんですね。
そして今は「シアン」…!?
なんだか劇的な変貌を遂げてしっとり大人の女性になったってことかしら。

そしてそして…ソマリと…芥子煎餅…これを合わせたイメージってどんなんじゃぁ!
よくわからないわっ。
活発で優美で,ぴりっと辛口で庶民的ということでよろしいかしら?
(…ってやっぱり,わからん)

一人いろいろ想像して楽しんでみましたっ。
ヤムヤム |  2006.04.16(日) 01:02 | URL |  【編集】

どうなの~?

もうニャンコさんたら、茶色茶色って、しつこいわ~v-409
ほら、aquaさんが、まろっちは美人e-420の紫v-351って言ってるじゃないv-15
v-344aquaさんって、素晴らしい感性の持ち主だわっv-415v-344
そんなaquaさんにお聞きしたいことが・・・ニャンコママさんって何色ですかねv-361v-391
まろっち |  2006.04.16(日) 09:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
ずいぶんお邪魔してなかったんだなぁ・・・とさかのぼって読ませていただきました。aquaさんの手術、ジュピくんの記念日…
何も、コメントを残せなくて、ごめんなさいね。


aquaさんの若いころはマゼンタですかぁ
で、いまはシアン?
ますますaquaさんって不思議な人だわぁ
って、私のほうでますます勝手に想像を膨らませてしまってるんでしょうけどv-411

そら |  2006.04.16(日) 09:45 | URL |  【編集】

私もまろっちさんのワインレッドに一票!
そしてニャンコママさんのe-283に一票!
師匠と呼ばせていただこうかな(笑)

やっぱりaquaさんはマダムのイメージですね。
特辛子煎餅かあ・・・私の勝手な想像だと辛いカンジではなく
う~ん、キハチの黒ゴマプリンかな。。。
umi |  2006.04.16(日) 14:15 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
色バトン、回ってきたんですね、私も男爵ママさんに回していただいてプログにかかせていただきました♪
aquaさんの色私のイメージではまろっちさんと同じワインレッドかな♪
動物にたとえると「猫」ですかそれも「ソマリ」私もぴったりだと思います♪
マイキー |  2006.04.16(日) 16:28 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

e-466 ≪マタマタ、お返事遅くてe-263ごめんなさい≫ e-466

v-25genzoさんv-25
この御煎餅v-370v-41激辛で有名なのですよ!!
一時は、TV等でも、よく紹介されていたのです。唐辛子の配合が、半端じゃないのですよ~。
色マニア・・・って~v-391e-266
どんな色か、わかっているgenzoさんこそ!でしょ~e-291
tamagoさんのところの、「猫占い」e-343やってみますね~!



v-25Ninaさんv-25
v-411v-353Ninaさんは、ネコちゃんバージョンでの、バトンですか?面白そうですねv-344
是非、お伺いせねばv-355
v-392ソマリで、OKでしょうか??・・・私、ソマリも好きなので♪嬉しいわ~v-344


v-25mikumonさんv-25
v-392e-267それでいいのですよ~ん♪
それが、私かも・・・ですv-38e-420
なんてったんて、v-538型の、天邪鬼。人と同じなんて、イヤ☆・・・妻であり、母である部分の私は、いたって一般的で、団体の行動も、我慢しますし、いろんな雑事にも協力しますが、本当の私自身は、没個性なんて、耐えられない!!ってタイプ☆
本当は、群れる事は嫌い!一人の時間大好き!・・・そんな感じのタイプなのですよ~v-344
jupiter & aqua |  2006.04.16(日) 23:39 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-25あぽこさんv-25e-266
あ~んe-266あぽこさん~v-353
遊びに来て下さって、嬉しいですよ~。また、いっぱい、お話したいです~e-343
えぇぇぇ~v-343お・お蝶婦人e-420ですか~v-361そんな風に、言って頂けてv-401とても光栄ですが・・・e-265残念ながら、
「その通りですわよ。オ~ホホホ!ひろみっ!v-353」・・・とは、言い難いi-7i-195でございます~v-392e-266
v-344あぽこさん、素敵なお言葉をありがとうございますe-415e-420

jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 00:12 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-25ニャンコママさんv-25
v-411あははは♪
ふむふむ!ちょっと、ヨイショしすぎ??v-391v-361でも、病み上がりのaquaには、優しい言葉は、心にしみるので、貰っておこうかなっv-343
ふふふ。たしかにそうね~e-343
せっかく、ソメイヨシノe-420なんて言って貰った傍から、激辛煎餅v-370v-41ではね~。v-402

あはははv-363
v-314久々に、ゴング鳴った~v-361v-363v-391v-353
jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 00:24 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-25まろっちさんv-25
v-405はやっv-363v-355
ゴング聞こえた~v-361v-353
あはははe-291v-391e-266
相変わらず、上げたるi-184下げたりi-195忙しい、ジェットコースター・トークi-203になっていますよ・・・およよよv-401i-6
v-396まろっちさんの、疑問を解くべく、追記として、「※ つづき・・・」の方に、色が分かるように、記事追加したから~♪
よかったら、見といて下さいなv-339
マゼンタと、シアンは、わかるかな。
ブルーシフォンは、アメリカーナ等の、アクリル絵の具についている、オリジナルカラー名みたいのものだから・・・。
まぁ。その色説明の所に出ているシアンを、白の中に、少しミックスしたような、白に近い柔らかな水色って感じの色よ~☆
jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 00:42 | URL |  【編集】

ありゃ 出遅れちゃった。。。

みなさんのコメント盛り上がってますね~v-315
さすがaquaさん、トールv-487やってるだけあって色にお詳しい!
年齢を重ねるごとに色の好みも変わってくるってもんです(しみじみ・・・v-389
最近の私は「ビタミンカラー」e-435e-53
ついつい目がいってしまうのですよ。

mikumonさんへのお返事読んでて思いました・・・。
似てるかも・・・ってv-402 私はv-537ですけどね♪
それに「特辛子煎餅」ってとこも・・・。私は「わさび風味」ぐらいってことでv-397

レオママ |  2006.04.17(月) 02:11 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-22v-22 お返事遅れて、ごめんなさい。  v-22v-22

v-25優美さんv-25
お返事遅くてごめんなさいe-466
v-360久々に、ゴング鳴りましたね~v-314v-411
おぉ~v-401優美さんにも、キレイな色を、言って頂いちゃって、嬉しいわぁe-266
え☆優美さんの、お仕事は、なんでしょうかv-353
“色指定”を要したりします?v-278


v-25ニャンコママさんv-25
あははは!v-411
まろっちさんの、ゴングへの反応・・・素早かったですね~v-314
はははv-363それに、今回は
v-370e-63v-294v-353 VS e-283e-267・・・v-402e-263戦いのテーマi-202みたいな展開??
おっさんギャグ・・・って~v-411
ツッコミのプロe-267まろっちさんに、太刀打ちできる、最強キャラe-267は、やっぱり、ニャンコママさんみたいですねぇ~v-391v-343
(あ。ニャンコママさん♪追記に、マゼンタ・シアンの事、書き加えました)
jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 08:43 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-22v-22 お返事遅れて、ごめんなさい。  v-22v-22

v-25びわさんv-25
v-391e-266うふふ。久々に、ゴングなってるでしょ?↑↑
びわさんも、辛いもの、お好き??
じゃ~、aquaとも、仲良く出来ますねe-266って~、違うか??v-411i-201
色の事、追記しました♪「つづき」・・・を、ご覧頂くと、少し分かるかと思います。
ブルーシフォンは、かなり白に近い、淡い水色ですe-266
v-398v-353・・・むふふ。謎でいいのだ~v-343


v-25ヤムヤムさんv-25
v-411混乱させてしまいましたか~v-361
むふふe-266それで、オッケーです~。
ちょっと、謎な方が、徐々に実態分かってくるという、過程も楽しめて、面白いでしょe-266
うふっv-363 『オズの魔法使い』みたいに、その実体を見せちゃったら、ガッカリかもしれないからe-263・・・ゆっくり、仲良くして下さいませ~♪
jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 09:06 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-22v-22 お返事遅れて、ごめんなさい。  v-22v-22

v-25まろっちさんv-25
あはははv-411e-267
aquaには、まろっちさんに、茶色のイメージがないのよね。
おかしいなぁ♪e-468ニャンコママさんとは、「まろっち対策委員会」のメンバーの中では、気が合う方だと思うんだけどなぁ?
「へ?そんな委員会あったの?・・て~??」
はい、少し前に発足致しました。
「へ?どんな方が、会員か・・・ですか?それは、守秘義務がありますから、言えましぇんねぇ。」e-464
「はいっ??・・・うっe-263鋭い・・・。はい,北海道のg様&k・・ちゃんは・・・。会員ですi-201
な~んちゃって~!!ははは・・・v-360

v-361
ニャンコママさんの、イメージですか??v-353
う~んv-353aquaからすると・・・
『ライムグリーン☆』v-353なんてのは、いかがでしょうv-361
爽やかで、実直で、爽快でありながら繊細な優しさをも、合わせ持ってている感じe-415e-420
ニャンコママさん、勝手にすみません!
まろっちさんは、いかがv-361


v-25そらさんv-25e-266
お~v-278そらさ~ん。体調は、如何ですか~??
お体、ご自愛下さいませねe-266
aqua・・・見えてきませんか~v-411v-361
むふふ。それでオッケーv-343
実体を探るべく、仲良くして下さいませ~v-363
v-391v-353うふふ!イ~ッパイ、膨らませておいて下さいませ~v-314
v-411e-266
jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 09:41 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-25umiさんv-25
v-411v-353京都マダム達、楽しいですよね~v-314
ふむふむv-343umiさんにも、1票~v-360
キハチの黒ごまプリンも、いいんじゃな~いv-343


v-25マイキーさんv-25
お~v-238マイキーさんも、バトンなさったのですね。
男爵ママさんの所に、伺う時に、是非是非・拝見させて頂かねば~e-266
ワインレッド・・・?素敵な色だと思いますが、あまり身の回りには、ない色なのですよe-266
ソマリ・・・イイでしょうか?ソマリ好きですから、嬉しいんですよね~v-398e-266


v-25レオママさんv-25
うふふv-344
皆さん、楽しいトーク上手さんたちですよね~v-411

おぉ~e-420レオママさん。
気が合いそうですか??
そうですね。レオママさんとは、いろいろ、似てたりするかもですねe-266
プライベートな、背景も、結構似ている感じですしe-267
仲良くしてくださいねv-392v-353
jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 10:14 | URL |  【編集】

呼ばれました(爆笑)

そっか・・・まろっちさんに対抗出来る人は
ニャンコママさんなんですか・・・・
ぜひ我が家にも来て欲しい人ですね~。

えっ・・・??さらにツッコミ入りますか???v-356

genzo |  2006.04.17(月) 20:11 | URL |  【編集】

やだぁ~aquaさんたらっv-398
爽やかで、実直で、爽快でありながら繊細な優しさをも、合わせ持っている感じってなんでわかるの~?
ピッタンコカンカンよv-344
ニャンコママ |  2006.04.17(月) 22:11 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-25genzoさんv-25
そう。そうなのよe-2
ニャンコママさんは、まろっちさんに対して、最強キャラよv-391v-353私は、絶対そう思うわ~v-360
あっ。ニャンコママさん、また、来てくれてるみたい。
ご挨拶に行って来ますねっ☆
genzoさん、またね~e-266


v-25ニャンコママさんv-25
v-360イメージ・カラーの件・・・。
まろっちさんに、聞かれたので勝手に書いちゃいました。
失礼~e-465
嫌いな色じゃなかったかしらv-361
推察も、OKだったかしらv-361
v-391e-266


jupiter & aqua |  2006.04.17(月) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/63-65861a6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
