07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅立つ勇者!?・・・

2008.10.30 (Thu)

   
  お別れ・・・・・・。”
    の記事に寄せて頂いたコメントの一部です。 



    毛並みもきれいに、
    片手におべんとの包み、
    もう片手におもちゃを持って、
    毛布のマントに仏頂面で、
    毛をたなびかせて颯爽と

    『ジャ、イッテクル!シンパイイラナイヨ~!』

    なんて、きっと言ってますよ。
    でもジュピちゃん、枕が変わると寝れないんだね、きっと^^




これは、その記事にらいさんが寄せて下さったコメントの一部です。

らいさん~。断りもなしに抜粋してご紹介しちゃってゴメンナサイ。

でも・・・ね。
さすが一緒に生まれた兄弟ちゃんのオーナーさんだなぁっ♪って、
嬉しくなっちゃったのですよ。泣きながら笑っちゃいました、その時。

だってね・・・。
私、同じ様なこと空想していたのです・・・その時。(不謹慎!?かな
心見透かされたみたいで、不思議なような嬉しいような楽しいような・・・。
縁なのかな~、きっと。一緒に生まれた兄弟を譲って頂いた者同士にも、
何か、縁(えにし)ってあるのかなぁ?何て感慨深かったりもしたんです・・・。


More・・・

だってほら・・・♪






こんな落書きしていたのです、その日、・・・私。
ジュピを荼毘にふしたその日に・・・・・・。

いたずら書き

その日・・・。
ジュピを見送った日。
小さなお骨になったジュピターを、大切に抱えて帰ってきました。



こんなにも涙って出るものかと思う位、泣きもしましたが、
どこか安らかな気持ちにもなっていたときでした。



掛けて上げたブランケットを、マントのようになびかせて、
持たせてやった おもちゃ♪や おやつ♪グワシッ!としっかり持って、
お気に入りのニャンコピローも、小脇に抱えて♪
意気揚々と、歩いて行くジュピターを、想像してみたりしたりもして
いたんです・・・。



・・・これは。帰宅後コーヒー飲みながら、テーブルの上にあったコピ
ー用紙の裏紙に何気なしにボールペンで落書き、走り書きしたもの
なんです(苦笑・・・だからザツです。ヘタッピ御免!


何気に走り書きし、その辺に放っておいたのでした。
でも、らいさんのコメント拝見し、可笑しくなっちゃって、探して撮って
おいたんです。


aqua's旦那が、“うん♪楽しいからブログにもUPすれば♪”と言ってくれた
のですが、走り書きなのでどうなんだ??と思いそのままになっていたの
でした。


今度、きちんと描き直したらば、お見せしてみようかな♪と思っていたので
すが、まぁ・・・下手でもその時に描いた味が、それなりにリアルに思い出
かな・・・と、ブログ載せておこうと思った次第です・・・(汗)




 20060316163214.gif 


スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:44  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

わっ 言葉がそのまんま絵になってるっ☆

このジュピ君,aquaさんの心とジュピ君の心が一つになっているようで
本当に素敵♪
今頃 おやつ食べてるのかな~
それとも にゃんこピローをかかえてお昼寝?
生き生きしたジュピ君の姿が
次々に浮かんできて 楽しくなりました。

何気ない走り描きの方が
あとで きちんと描き直したものより
良いな~ って思うことよくあります。
その時の気持ちそのままに手が動いてるから
よけいな(構図がどうとか,人にみせるのはどう…とか)こと考えてない分
伝わるものってあるのかなって思います。

ヤムヤム |  2008.10.30(木) 18:26 | URL |  【編集】

aquaさん!
なんて素適な絵なんでしょう!!
そして、偶然とは言いがたいらいさんが寄せてくれたコメント。
今にも絵の中のジュピさんが動き出してきそうに見えますよ。
大切に大切に愛情をいっぱい込めて送り出してもらって、
意気揚々と旅立つジュピさん。
今頃はおやつを食べながら、「aquaは、泣いてばっかりで困ったなー・・・」なんて言ってるのでしょうかね?(´∀`*)ウフフ

今日、荷物受け取りました。
こんなにすぐに送っていただいて、本当にありがとうございます。
大好きだったジュピさんのために、私にも何かさせて下さいね。
Chikaぽん |  2008.10.30(木) 22:31 | URL |  【編集】

こんにちは☆
チョットご無沙汰してまいました(^^;)見には来ていたのですがなんて声をかけたらよいか、悩んでしまって。。。
私も、らいさんのコメントを読んだ時、その光景が見ているかのように目に浮かんできて、とても癒された気分でした。
そして、こうしてaquaさんが絵にしてくださって、とてもステキで嬉しかったです。
今日はハロウィンですね。もしかしたらジュピターチャンがオヤツを貰いに我が家にも来てくれるかしら(*^^*)ちょっと楽しみです♪
さえママ |  2008.10.31(金) 17:00 | URL |  【編集】

aquaさん、
本当にとっても素敵な絵ですよ!! でも本当、奇遇というか、やっぱり通じているものがあるのですね。ちょっとビックりしてしまいました!

empiK |  2008.10.31(金) 21:48 | URL |  【編集】

とても素敵な絵ですね~♪
ダヤンのような雰囲気があります ^^
このままで充分良い作品になってますよ~。

らいさんのコメント読んでました。
素敵なコメントで心があったかくなりました。
と同時に、きっとjupiちゃんは背中の天使の羽で
ふわっと飛んで行ったかな~と想像していました。
レオっち |  2008.10.31(金) 22:41 | URL |  【編集】

よばれました~?

aquaさん、

走り書きの絵、とても雰囲気の出ているいい絵です♪
なんとなくしもぶくれしているあたりがジュピちゃんらしいというか(汗)
うんうん、ジュピちゃんは今頃またたび中かな?
今頃は羽も生えて、あちこち飛び回っているんでしょうね~

ジュピちゃんを見送るときのaquaさんの書き込みを見て、
思い浮かんだ風景を、つたないですが言葉にしてみました。
絵がかけたなら、きっとaquaさんの絵のようになっていたと思います。

でも、不思議ですね~

ジュピちゃんのおかげで、いろいろな縁ができ、
自分もその輪の中に入れてもらえてうれしいです♪

ジュピちゃん、きっとモカにも会いにきてくれたよね?
まだだったら、入り口にまだかぼちゃのリース飾ってあるから、
遠慮なく来てね~

今、うちでは仔猫が2匹いててんやわんやだけど、
おもちゃと食事を用意して待ってるね♪
らい |  2008.11.01(土) 13:05 | URL |  【編集】

aquaさん、これからも時間があったら・・・
こんな感じの絵でいいですから(だって上手過ぎでしょ 笑)
また時々、ジュピター君の絵、upして下さい☆

な~んて、お願してみました。

涙もろいため、これ以上書きません(というか、書けません)。
ジュピター君が「ママァ、あの泣き虫オバサン、誰?」って言いそう(笑)。
union-jack |  2008.11.02(日) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/648-ba155d17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
