05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天使の階段

2008.11.05 (Wed)

天使の階段


そら1

こんなふうに雲の合間からキラキラとした陽射しが
光り帯になって、降り注ぐような美しい情景・・・。
そんな情景を、そんなふうに呼ぶようですね・・・。
(天使の階段・天使の梯子・レンブラント光線・・・等々とも)



その階段を昇って行ったら、君に会えるかな~?



だったら、その陽射しが消えないうちに、
その陽射しの元に跳んでいきたい!
大急ぎで!!大急ぎで!!!



あ~、コンデジじゃなかったら、
もっとそのままに綺麗に撮れたのかな・・・。残念っ・・・。


ジュピさん。
ママは間に合わないかもしれない~~っ・・・。
ジュピさん。ジュピさんが大急ぎで・・・、
大急ぎで・・・!!消えない内に降りておいで!
早く!早く~~!!!!


その階段の根元まで、大急ぎで迎えに行くからっ。
車跳ばして、迎えに行くから~っ!!
大急ぎで迎えに行くから・・・。



そら4

早く早く~!降りておいで・おいでよ~~!!





 20060316163214.gif 

More・・・

      ジュピターが旅立ったのは10月5日でした。
      彼が逝ってしまってから、1ヶ月が経ちました・・・・・・。



        ツワモノどもの夢の後?・・・ ならぬ 、

       ツワモノ?()の 闘いの後・・・!?


    薬品・・修正 注射器等


ジュピさんが共に闘い・・・、
残していったモノたち・・・。
  ・・・・・・・・・・・・・・、
その、ほんの一部です。



未開封の処方食や、
未開封の未使用の医療品等、
受け取って下さったお友達様・・・ありがとうございます。


病気で逝った子の残して行った物。
それを承知で貰うと言って頂けた事に感謝しています。


言い方が、大げさになりますが(スミマセン
“彼が残していった物が、活かされる=生かされる*・。”
そんな気がして、飼い主としては嬉しく思います・・・。
ありがとう~、ありがとうございます・・・・・・。






※注射針や点滴セット等は、医療廃棄物となるので、
 個人で普通のゴミとしては廃棄できません。
 処方していただいた病院に持って行って処分して
 頂きます。
 本当は、電話でお願いもしてあったし、とっくに持っ
 て行かなければならなかったのですが・・・。
 どうしても・・・、
 動物病院に行くのが辛くて・・・、
 やっと、一昨日持って行った次第です。
 毎日、出かける準備整えながらも、どうしても抵抗
 があり足が向きませんでした ・・・・・・・・・。(苦笑)

 一昨日・・・。
 aqua's旦那に頼んで持って行ってもらいました・・・。

 その他、もう処方された主を失った薬品たち。
 何となく・・・処分できないまま、所定の場所や冷蔵庫
 の中に置いてありました。
 何だか、使う当てもないモノたちですが、処分してしま
 う事が出来ずにありました。
 今日・・・。頑張って片付けようと思います・・・・・・淋。。。






   昨晩・・・・・・・、
    いただいたメールの一節です
 
       ↓     ↓     ↓

そろそろ1ヶ月・・・ですね。

きっと何をしても、何を見てもjupiちゃんを思い出してお辛いことでしょう。

今はまだ考えられないかとは思いますが

新たなネコちゃんをお迎えになられては如何でしょうか。

今年、「グーグーだって猫である」という映画が公開になりました。

私も9月に鑑賞して、ブログにも記事upしましたが

この映画の主人公の言葉に

「2匹目の猫は得ですね~。前の猫の分も愛されるから。」

というものがあります。

Jupiちゃんに注ぎきれなかった愛情を

新たなネコちゃんに注いでみませんか?

・・・私の勝手な想いです。

・・・ご不快だったらゴメンナサイね。




 ****** 〇〇。〇さん。ありがとう~。
      そうね、・・・・・・そうかもしれませんね~。

   (無断でご紹介しちゃってゴメンナサイ&ありがとう。)


横顔20%



 20060316163214.gif 



         遊びに来て下さっているお友達様。
                ・・・ ありがとうございます
 
       
          まだ、ちょっと本来のペースとはいえませんが、ボチボチ
          元気にやっています。
          お返事休ませていただいていますが、コメントお書き込み 
          いただき、嬉しく読ませていただいています。
          お友達さまのブログにも、お伺いしても ほとんどポチ逃げ
          ばかりになりがちです。御無礼お許し下さい・・・。もう少し、
          もう少しの間、お許し下さい。







 ≪※追記≫〇〇〇〇様へ♪・・・・・・

「はい私も“天使の階段”と言う響きからは“天国への階段”を思い出してしまいます。」

 


 



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:20  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

素敵なジュピくんの横顔…

天使の階段、大好きです。
きれいですよね。
ジュピ君にお会いになれましたか?
うー |  2008.11.05(水) 10:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.05(水) 18:22 |  |  【編集】

そうだった。天使の階段って言うんでしたっけねぇ~♪
ここ数年はこの光景に出くわしたことがないなぁ・・・
今住んでいるところは、都会のど真ん中って訳でもないのに、
とっても空が狭いのです。
住宅密集地だからかしら?

天使の階段を駆け下りてくるジュピさん、キラキラ光ってきれいなんだろうなぁ~v-353
「2匹目の猫は・・・」って言葉、知ってますよ。
なるほどなって思います。
Chikaぽん |  2008.11.05(水) 18:53 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、虹の橋を渡って、1ヶ月がたつんですね。
そんなことしなくても、ジュピターちゃんは、aquaさんが、ふっと思い出された時にはちゃんと、姿は見えないかもしれませんが、近くに来てますよ。
新しい猫ちゃん迎えるのも良いと思います、もしかすると、菅か形は違うけど、ジュピターちゃんの魂を受け継いだ子と出会えるかも知れないですね、これも縁なのできっと、探していて、aquaさんが、この子って、ピンと来たらその子との出会いは、ジュピターちゃんが引き合わせてくれた、メッセージになるかもしれなしですね。
マイキー |  2008.11.05(水) 19:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.05(水) 22:21 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.06(木) 01:21 |  |  【編集】

もう一ヶ月なんですね

天使の階段、きれいですね~
雲の合間に、ジュピちゃんの姿が…
それともジュピちゃん雲になってただよってるかな?


少しずつ、少しずつ、ジュピちゃんがいないことを受け止められるようになりました。忘れるというのではなく、思い出となって美しくなっていく感じでしょうか。


先日うちに仔猫がやってきて、昨日またよそのうちに行きました。ちょうどジュピちゃんが亡くなった頃に生まれた仔猫。もしかして、分身がきたのかな?なんて考えたり。あまり似てないし、白猫でもビビリンボでも仏頂面でもなかったですが(汗)

たくさんたくさん世話をして、きれいにして、送り出してあげました。

ネコに限らず、これからもたくさんの出会いがありますように!
らい |  2008.11.06(木) 02:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.06(木) 20:55 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.07(金) 19:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.08(土) 13:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.09(日) 04:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.09(日) 22:01 |  |  【編集】

こんばんは

天国への階段・・・久しぶりにじっくり聞き入ってしまいました。
こちらにおじゃまするといろんな驚きや懐かしさに出会えて嬉しくなります。
Jupiter君、ボンゾさんには会えたかな。

ただおじゃまするだけ、でなんのお役にもたてなくてごめんなさい。
ろーうぇる |  2008.11.10(月) 00:43 | URL |  【編集】

初めまして。

こんにちは。初めまして、ココマムです。
ブログへいらして頂きまして、ありがとうございます^^

ジュピちゃん、ちょっと先に行ってしまったんですね・・
私も今年、2人見送ってしまったので
aquaさんのブログを読んでは涙です。。
でもきっと待っていてくれてますよね^^
時間の流れが違うっていいますから、みんな
元気で遊んでいるうちに、またすぐに逢えますね^^

今はぼうとちゃかめがいてくれるので
先に行った子達の分もたくさん愛して行きたいって
思っています。

またお邪魔いたしますね^^
ありがとうございました。

さゆまま |  2008.11.10(月) 11:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.11(火) 00:08 |  |  【編集】

今にもジュピちゃんが降りてきそうな
天使の階段v-352
ジュピちゃんの横顔がとっても神々しくみえます。
umi |  2008.11.13(木) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.13(木) 23:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.14(金) 15:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/653-ed586714

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
