06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

永遠に 3歳♪なのかなぁ~~*・。

2008.11.22 (Sat)

  今日・・・・・・。

  11月22日は、ジュピターの4度目の誕生日です。

  
  でも,ジュピさんはもう・・・、

  こちらの世界では、年をとることがないのでしょうか・・・。



  永遠に 3さいっ!!!   *・。

          ・・・・・・ の ままなのでしょうか!?・・・ねぇ。



  
3歳
  ・・・ “4さい♪” は、ちょっと難しかったから かぁ~??





  今年のこの日は・・・・・・、

  ジュピの誕生日でもありますが・、

  ちょうど、彼の 四十九日 にあたります・・・。




  四十九日 ・・・・・・ 。

  彼の魂は、次の生に向かって、いよいよ旅立って行ってしまうのでしょうか・・・。




  でも、これからも、ずっとずっと・・・♪

  私達家族ににとっては 毎年この日は大切なキミの誕生日*・。です♪・・・。




20060316163214.gif 

 

 ※ ジュピさんの、懐かしい動画や画像を少し追記いたしました。
   宜しかったらご覧下さい・・・。

More・・・




     ******   『  扉 の 向こうへ!』  ・・・ 。

       ・・・ キミは、もう・・・扉の向こう側に行ってしまったのかなぁ~。



    ・・・カメラの雑音うるさいですが、ジュピさんの声もいっぱい入っています・・・





         ■ ↓takaさんが編集して下さったメモリアル画像↓ ■
            ・・・ 在りし日のジュピターです/全6本(BGM有) ・・・
        過去ログの画像で綴られているので、チビジュピターも登場いたします。

 ●http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/doga/jupiter01.wmv
 ●http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/doga/jupiter02.wmv
 ●http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/doga/jupiter03.wmv
 ●http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/doga/jupiter04.wmv
 ●http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/doga/jupiter05.wmv
 ●http://bluetree.aa0.netvolante.jp:8081/~neko/doga/jupiter06.wmv


    20060327110800.jpg
       ☆2005.4.4・・・我家に来たばかりの頃のジュピター・・・。
            4ヶ月と10日あまり・・・ 体重 3.8kg  



20060316163214.gif 



   ・・・ジュピさん♪ 今はまた、ご飯美味しく食べていますか?? 
     パパはキミにご飯を上げる時がとっても楽しみだったのよ~♪
     だって、キミは 本当に嬉しそうに待ち構えていたものねぇ~。
     パパも、ママも、そんなキミが可愛くって大好きでした。 



     ご飯用意している時に、「はい♪コロンは~??^^♪」と言うと、
     上手に前転のでんぐり返しして見せてくれたのよね~♪
     残念ながら、その動画撮ってなかったなぁ・・・。可愛かったのにね。 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:54  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

愛しいコの記念日はいつになっても記念日のまま残っていきますよね。私も亡くなってしまったコの誕生日が来ると、「○歳になったな」って思ったりしてしまいます。
実際にはもう時が止まってしまっているから、歳はとらないのでしょうが・・・。

「もう二度と会えない」と思うとつらすぎるから、いつか自分が天に登る時、きっと出迎えてくれると信じてます。
akane |  2008.11.22(土) 13:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.22(土) 13:56 |  |  【編集】

こんにちは。
ジュピちゃん、お誕生日おめでとう(^v^)
指毛すごいですねぇ。
最初は何かわかりませんでしたぁ(^_^;)
ジュピちゃん、お誕生日のお祝いしてもらいに
帰ってきてたかも知れませんねぇ。
だって、羽が付いてるもんねっ!(^^)!
あやぞっ |  2008.11.22(土) 14:34 | URL |  【編集】

ジュピちゃんお誕生日おめでとうe-405
自分のお手手で「3v-363」ができるんだから
スゴイな~v-352
umi |  2008.11.22(土) 18:31 | URL |  【編集】

ジュピちゃんお誕生日おめでとう!


fran |  2008.11.22(土) 19:00 | URL |  【編集】

ジュピさん、お誕生日おめでとう!!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
去年の3歳のお手手の写真、覚えてますぅぅ~~!!
永遠の3歳、良いじゃないですか。
ずっとずっとaquaさんたちの心に永遠にいてくれるんですもの。

今日で四十九日になりましたか・・・
四十九日は天国に旅立つ日でもあるけど、次に生まれ変わる世界が決定される日でもあります。
ジュピさんは、生まれ変わってaquaさんの所に来るまでの間、
天国で準備してるんでしょうね。
Chikaぽん |  2008.11.22(土) 19:18 | URL |  【編集】

jupiter君、お誕生日オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

Jupiちゃんはもう年を取らないけれど
お誕生日はこれからもやってきます。
この日が無かったらaquaさんとの出会いもなかったわけだし。
やっぱりお祝いしなくちゃね。

そして今日は四十九日なのですね。
そう、この日は次に生まれ変わる世界が決まる日なのですよ。
姿は変わっても、jupiちゃんは必ずまた
aquaさんの元へ戻ってくるはずです。
いつかやって来る出会いを楽しみに待ちましょう。
レオっち |  2008.11.22(土) 21:53 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、4歳のお誕生日だったんですね、同時に、四十九日だったんですね。
人の場合ですが、死ぬと肉体から、魂が抜けて、すべての苦痛から開放されます。
ただ、未練があったり、その人の事を強く思う場合は、その鎖に引き止められて、死ぬことが出来ずに、この世にとどまって、天国にいけません。
死んだ事がわからず、苦しまなくてもいいのに、生前の痛みと共に、肉体の痛みをもったまま、この世に残っちゃうんです。
お葬式と言うのは、なんでするのかというと、死んだ事を本人に知らせる為で、それを知った時、初めて成仏(天国に行けます)出来ます、それと同時に、痛みからも解放されます。
ジュピターちゃんも、肉体から解放されて、魂となって、痛みから解放されて、虹の橋に行くことができると思います、その後は、ジュピターちゃんが望むのなら、きっと、aquaさんの所に、戻ってくると思いますよ。
それと、人は死ぬと、その年齢からは、年をとりません、その死んだ時のままだそうです、その意味では、ジュピターちゃんは、永遠の3歳なんですね。
マイキー |  2008.11.22(土) 22:33 | URL |  【編集】

いっしょにたんじょうび、祝おうね!

ジュピちゃん、ずっとにわかいままなんていいなぁ
おなじたんじょうびなのに、ひとりだけわかいなんてずるいよ
2さいのたんじょうびのときに、ブログでまたあったんだよね
ずっといっしょに祝えるとおもったのに…

4さい、にんげんでいうと32さいなんだって
ちょっとおじさん?
ジュピちゃんはお兄さんのままだねe-278

いまはジュピちゃんのぶんまであそんでるよe-353
そらとぶねずみ、くわえてはこんだり、
そらとぶひも、げじげじかじったり、
いす、せんりょうしたり、

…ジュピちゃん、からだのっとってあそんでない?

体重も8キロになったよ。
ジュピちゃんにはかなわないけど。
ふとったのかな?そだったのかな?

49にち、まわるところがたくさんあったでしょ
たくさんのヒトにおぼえてもらえたジュピちゃんは、幸せだよ
みんな、ずっとわすれないから、あんしんしてね!

…でも、うちのヒトたち、ぼくの誕生日わすれてたらしいよe-442
あさからずっと、ニャーニャーうったえたのになぁ
おわびに、あした祝ってくれるって


誕生日は永遠に続くにゃっ!
また祝おうねっ!
モカ(代筆・らい) |  2008.11.22(土) 22:53 | URL |  【編集】

おめでとう!そしていってらっしゃいにゃ♪

お誕生日で、旅立ちの日にゃんだね・・・
でも、それってまたaquaしゃんファミリーの元へ戻るための旅立ちってことにゃよねっ!
だから、明るくお見送りニャ~
(*´ω`)ノィッテラッ(`・ω・)ゞシャィ!
そして、早くかえってきてニャ☆⌒(*ゝω・`)
ぴーすけ |  2008.11.23(日) 03:20 | URL |  【編集】

ジュピター君、お誕生日おめでとう♪
もう、四十九日なんですね。
きっと、もう、たくさんのお友達と元気に走り回ってるでしょうね。
うちの、ミューにも出会ったかな~☆
なんでも、美味しくモリモリ食べてるね。
今は、誰の前でコロンってしてるのかな?^^
さえぴょ |  2008.11.23(日) 09:05 | URL |  【編集】

ジュピくん
お誕生日おめでとう!
お祝いしたかな~?

旅立っても
気持ちはずっとaquaさんのそばにいますよね。
ね、ジュピくん。
うー |  2008.11.23(日) 10:31 | URL |  【編集】

やっぱりモカそっくりです~><

追記の動画、鳴き声もしぐさもモカそっくりです><

特に、ドアの隙間を見ると立ち上がって、前足でがりがりやるところなんて。
うちのリクもノアも、そういうことはしないから、
やっぱり兄弟だからかな~と、納得してしまいました。

扉開けたら、ジュピちゃん、出てこないかな~?
らい |  2008.11.23(日) 12:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.23(日) 23:57 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.24(月) 17:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/661-8e96b360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
